教えて!名城大学附属高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:387件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
修学旅行で私服の日はありますか?普通科です。
春から名城さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
4日中2日私服です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
修学旅行先はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
なんかどっかで九州って聞きましたよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
普通科は長崎で総合学科は台湾だった気がします、!国際やSSは分かりませんが、!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
普通科は何泊ですか?
春から名城さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
3泊4日です。ただ長いだけで田舎やしぜんぜんおもんないです。
3特@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
楽しめないのは楽しい友達がいないから仲のいい友達がいたらどこでも楽しい
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
総合学科は台湾に4泊5日で行きました。
現地の高校へ行って交流する時間もあって楽しかったですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
総合学科と普通科(特進、進学、SS、国際)のクラスの区別って、なにでわかるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/28(木) ]
クラスが1A1とか1S1みたいにA(普通科)とS(総合学科)で違うから体操服だとわかります
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
普通科にも総合学科にも1組があるってことですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
↑の質問した者です。
普通科にも総合学科にも1組があって当然ですよね。科が違うんですから。
くだらない質問ですみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
中間テストや期末テストは
学科によってテスト内容違いますか?
順位も学科毎に出ますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
学科によって進度が違うのでテスト問題の難易度も違います。順位も学科毎に出ます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
そうなんですね、答えてくださりありがとうございました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
すみません、質問させてください
普通科の特進クラスと進学クラスも
中間期末テストは内容も異なり順位も分かれて出されますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
進学と特進は保健体育や家庭科などの副教科は同じテストですが、他は違います。特に特進の数学の進度はとても早いので内容がかなり違うので順位も別です。国際とSSは各1クラスしかないのでクラス内での順位になります。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
お答えくださりありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
進学と総合は英語数学は同じ教科書や同じ授業進度かと思いますが、テスト内容も同じですか?それとも難易度や 内容は違うのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
私は進学ですが、幼なじみや部活に総合の子がいて一緒に勉強するのでよくわかりますが、進学と比べて 範囲も問題の難易度も違いますよ。数学だけ切り取っても、進学だと応用問題や難易度が高い問題があったり 範囲が総合より広めだったりで、内部進学や推薦のための評定をとるなら普通科目でも 実習やレポートがある普通科目以外も 総合のがとりやすいかも。一般入試や他大や 理系めざすなら進学のがいいとおもいます。総合からは行けない学部があるので。
内緒@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
この前の1年の後期期末は物理基礎、保健、情報1、地理総合が同じ内容のテストでした。
言語文化、現代の国語数学I、数学A、英コミュ、論理表現は違う内容でした。
歴史総合、化学基礎は分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
教科が同じでも テスト内容が違う場合は範囲が違うし問題の難易度も 進学のが高い。
また、テスト内容が同じ教科でも 進学の方が平均点が高くなるので、テストでの点の取りやすさや評定は総合の方が絶対に高い評定を取りやすいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
名城大学附属高校の総合学科無事受かることができました!!!
総合学科と普通科の差を詳しく知りたいです🙏🏻
校舎は違うのかとか普通科みたいな勉強はしないのかとか聞きたいです🙏🏻🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
校舎は一緒ですが階は違います。
授業は少しだけ総合の授業あるけどほとんど普通科とやってる事は変わらないです。
ただ総合は生物選択がないので薬学部と農学部に内部進学することはできません。
薬学行った人いるので一般とか公募なら行けないこともないですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
高校のホームページにカリキュラム(単位表)あるから一般と総合と見比べてみるといいですよ。
基本科目は同じですから。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
おふたりともありがとうございます!!普通の勉強もできるんですね!!
助かりました~~!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
名城一般進学と名電特進は合格でしたら、どこを選びますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
名城大で満足なら名城進学
他大学を視野に入れるなら名電特進
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
名城だな
最悪名城大が保険ってのはデカい
学部によるけど名城大押さえたまま国公立受験も出来るし
名電は知らんけど名城も特進って指定校とか推薦使えないよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
名城大学行きたいなら名城進学、
国公立や難関私立行きたいなら名電特進。
名電も名城もだけど、普通科や一般進学から国公立は難しいよ。まわりの雰囲気とか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
名城だな!
名電も頑張ってるけど、、、電気学園だもんなぁ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
名電の特進行くくらいなら中堅公立でいいんじゃない
名城進学は附属の恩恵多いから良いと思う
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
名城or名電で聞いてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
将来、文系か理系にもよるな。
名城大理系志望なら迷うことなく名城一般。

名電特進で名城大理系を一般受験するより、名城一般から名城大理系推薦とるほうがはるかに楽だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
普通科1年です
修学旅行は私服ですか?
また九州で何をするのかも教えて頂けると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
先生に聞きましょう
私の時は、制服と私服、両方でしたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
まる@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
名城の特進コースは定員120人中何割くらいが国公立の大学に進学しますか?
調べても分からなかったので教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
ホームページに国公立合格人数がのってますがそれとは別に特進限定した人数が知りたいのでしょうか?
在学生には全員分書かれた情報が配られますが校外秘なのでどこまで話していいのかわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
校外秘なのでここに書くのはやめた方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
スーパーサイエンス、普通科進学コ−ス、総合学科にも国公立大学合格実績が示されていますから、特進クラスの実績はある程度推定できます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
そっか、「進路」からではなく「教育」から普通科を開いて特進のところを見ると昨年度分は特進だけで見れますね。
(1人目回答の一般人より)
まる@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
皆さんありがとうございました!
HPの特進だけの実績も拝見したのですが、他と記載があったので正確な割合がわかる方がいらっしゃればと思い書き込みをしました。
国公立の進学実績で公立の志望校を変えようと思っていたので‥
まずは受かるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
国公立大学を目指すなら公立中堅校以上で良いですね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
特進コースの国公立大学進学率は例年20-30%で、効率なら名古屋南や津島高校のレベルですね。

私大の指定校推薦も、名古屋高校や愛知高校と比べていまいちな印象です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
愛知高校は志願者数も少なく狙い目ですね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
でも結局は、どこの高校行っても自分が頑張れるかどうかだと思うよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
中2です。推薦狙っています。
推薦で受けた方はどのくらいの内申で受けられたのか、教えてください。お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
総合学科30じゃあちょっと厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
30で総合の推薦なんて絶対もらえないですよ。せめて33〜34ってとこですね。 逆に進学だと34ぐらいからもらえると思います。 まぁ、5教科合計の方が重要かもですが。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
ちなみに五教科、オール4以上絶対とかはあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
学校でも言われましたが9教科ではなく5教科をみますよ。
総合、進学 5教科20以上(進学は3なし)
特進、スーパーサイエンス 5教科21以上

学校によって差異はあるかもしれませんが上記が推薦基準となっているかと思います。
オール4以上を目指して頑張ってくださいね!

因みに自分と周りの友達は9教科も全員36以上で推薦合格いただきました
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
コメ主ですー。
みなさん熱いコメントありがとうございます。
広い範囲から返信いただけると嬉しいと思ってますので、割込も大丈夫で推薦合格された3年生のコメントお待ちしています。熱いコメントも引き続き、お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
35で総合もらいました!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
名城普通科、総合学科の推薦内申点はかなり高いのですね。参考になりました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
進学で内申35、5教科20で推薦をいただきました。中学校からはとにかく5教科の成績が大切だと言われました。質問者さん、頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名城大学附属高校の情報
名称 名城大学附属
かな めいじょうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 453-0031
住所 愛知県 名古屋市中村区 新富町1-3-16
最寄駅 0.4km 東枇杷島駅 / 名古屋本線
0.8km 栄生駅 / 名古屋本線
0.8km 西枇杷島駅 / 名古屋本線
電話 052-481-7436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved