教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
「オタク」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/04(月) ]
向陽高校の国際科学科に通われている方へ質問です。国際科学科と普通科の違いはなんですか?教えて下さい!
あ@在校生 [ 2022/05/25(水) ]
副担任にネイティブの先生がつきます。ネイティブとすぐに話せる状態にあるのが良いですね。
あと、国際科学科は理系クラスなので、数学の授業の回数が多いです。進み方も独特です。代わりに国語は少し少ない。
クラスに結構な人数、数学オタクや昆虫オタク、クイズオタクがいます。
kgs研究の時間があって、いろんな実験や研究ができます。普通科でも研究はあるらしいですが、国際はより深くやる感じだと思います、ここら辺はあまり詳しくなくてごめんなさい。
いろいろな活動に積極的な生徒が多いように感じます。授業でも疑問に思ったことをすぐに質問できる雰囲気で、発言が多いのがめちゃくちゃ良いところかなと。大学の研究室体験なんかに申し込む人もたくさんいます。
3年間クラス替えがありません。
まだ国際科学科に入って少ししかしていないのであまり有益な情報がなくてごめんなさい笑🙏でもめっちゃ楽しいのでおすすめです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
国際科学科って、人数が少ないぶん旭丘や明和よりも入るのが難しいと書いてる人もいますが、本当にそんなすごい人ばかり集まるんですか?

専門学科なので、内申点に少しは幅があるんじゃないかと思うんですが、やっぱり内申43以上が多いんですか? それとも40以下の人も普通にいるんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
去年は推薦受験者29名のうちの12名が推薦で合格し、残る17名のうちの11名が一般で合格。推薦落ちは一般と同じステージで選抜されるけど一般枠に入っても上位に食い込んでくる優秀な人が多いってこと。この人達と戦うには当日点はもちろんだけどみんな100点くらい取れる人達だから持ち点の内申がかなり重きをおく。
第二志望を確実なとこにしとかないと。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
2年前も一般受験で合格できたのは15名だけでした。だから推薦12名、推薦落ちの一般合格が13名ですね。教育委員会の発表している推薦、一般受験者数のデータ見ればかなり一般だけで受ける子の合格率が低いのが分かります。
100点越えしていかないと40前後の子は厳しいかも。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
40前後でもチャンスありますか?
内申高い人ばかり集まったら圧倒的に不利に思えて、私はふんぎりつきません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
当日点とれない内申美人もいるかもしれないし、当日満点取るつもりでトライしてみたら?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
チャンスはあるにはあるけれど相当厳しいと思いますよ。
満点取れれば別の話ですが·····
内申44.45はざらだと思います。その時点で7点分くらいの差は出ちゃいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
国際科学や瑞陵コスモのイメージってガリヒョロメガネか肥満気味のオタク・腐女子揃いかと思っていましたが・・・
内申44,45がざらとなると国際科学の生徒さんは
歌って踊れて楽器も引けて料理も得意で絵も書けちゃうようなスパースター軍団じゃないですか?
体育祭で活躍したり作詞作曲もできちゃうのかな?
ちょっと受験する子の自信を削ぎに来ているように感じますね
いや、その程度で削がれる子には国際科学無理かな?
満点取れるようにラストスパート頑張れ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
上の方、見た目などのことを言うのは良くないかと·····
44.45の方たちはたくさんいると思いますよ。
真面目に授業受けて挙手してペーパー8.9割ほどとれれば簡単に4とか5とれちゃうんですよー。
国際科学出来る子ばっかだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
全県模試の国際科学のデータです 5名の集計

内申点 40 当日点 96 総合点 224.0
内申点 40 当日点 98 総合点 227.0
内申点 42 当日点 86 総合点 213.0
内申点 42 当日点 96 総合点 228.0
内申点 43 当日点 91 総合点 222.5

推薦・一般までは、区分されていないようです。多分、推薦も含まれているでしょう。

これから見ると 213.0 222.5 の生徒は平凡、普通です。学力のある生徒は一部だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved