教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
「会計」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
てんき@中学生 [ 2022/09/15(木) ]
バドミントン初心者の中2女子です!
運動音痴です!
向陽高校にもし合格したらバドミントン部に入りたいので質問します。
1週に何回ありますか?
2長いときは何時間練習しますか?
3家の用事で休ませてもらえますか?
4合宿とかありますか?
5初心者はどれくらい居ますか?
6すごい大会に出まくる感じか、ゆるっと楽しむ 感じか、どちらですか。
7部員の仲は良いですか?
8いじめとか無いですか…?
9運動音痴は居ますか?
10上下関係は厳しいですか?
長文失礼致しました。
現役向陽受験生@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
こんにちは!三年の始めまでバド部に所属していたjkです。
1 週5~7です!
2 5時間位ですが、とても楽しいので一瞬ですよ!
3 部員だけのLINEグループがあってそこで欠席理由を言うだけで、特に追求してこないのでとても緩いですよ!どんな理由(ex.足がつった、寝坊した)でも休めますが、やはりちゃんと来ている子の中から部長副部長会計が選ばれます!
4 合宿は夏休みと冬休みに3泊4日あります。コロナで夏休みしか行ってませんが、とてもいい思い出になりました!キツかったです
5 8〜9割が初心者ですよ!みんなで成長できます
6 コロナの年代だったのでよくわかりませんが、公式試合はきちんとあります!同じ代の人とランク戦なんかもあります。
7 部員はみんなびっくりするくらい仲が良いです。向陽の子達は本当にみんないい子なので、部室で悪口なんて聞いたことありません。
8 絶対にないので安心してください☺️女子トイレで悪口言ってる女子なんて見たことありませんし、先生方もとても良い人たちです。
9 私の代のバド部は5/15くらいが元文化部でした。心配ないです!
10 上下関係びっくりするくらい無いです。どの部活も学年を越えて仲がいいですよ!

是非頑張って向陽高校に入学してください。心から向陽に入ってよかったと絶対に思えます。頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2022/09/20(火) ]
文化部のジャズオーケストラに入りたい!と思っていますが、バドミントン部も気になっていました。読ませていただき、更に迷います。
でも、その前に向陽高校に合格しないと!です。
本当に想像以上に良い学校な気がしてなりません。本当に合格したいです!気合いだけは負けませんが、とにかく頑張ります!
内虬さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
合格してください!
そして、、、

ジャズオケへ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/10/03(日) ]
現在2年生です。
私は文系で、名古屋大学を目指していましたが、学力的に難しいので、名古屋市立大学経済学部か三重大学人文学部法律経済学科を目指しています。
就職など卒業後のことを重視して、どちらがおすすめですか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/04(月) ]
余談ですが、滋賀大学経済学部。
この大学は、名門彦根高等商業の伝統を引き継ぐ大学です。
我が国の経済学部の中では、かなり大規模な部類で講座も充実しています。
また伝統校のためOBも多く、就職状況はかなり良い。
選択肢の一つに、ホームページ等で研究してみてください。
勉強、応援しています。

内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
滋賀大学経済は東海道線沿線住民ならギリ通えますね。
悪くない選択だと思う。
名市大もいいですが、地方公務員になる学生がかなり多いから、もっと民間企業で頑張って欲しいね。
名古屋の市立小中→市立向陽高校→名古屋市立大学→名古屋市役所
悪いこと言わんでやめとけやめとけ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/05(火) ]
三重大学も就職先は、中部地方の企業が中心だと思うよ。
いろいろな意見があると思うけど、ご自分が十分研究して、志望先を決めてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
高2で名市大が難しいレベルの人が、1年後に三重大受かるのだろうか?

とりあえずしばらくは学力向上に専念すべし。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
名大が難しいのであって、名市大は難しいって書いてないよ。
よく読もうよ
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/07(木) ]
あと一年あるなら名大目指せばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
将来名古屋市役所なぞ目指すなら最近では南山愛大中京大学あたりが採用者の主流を占めるから、名市大ではオーバースペックだろうね。
地方公務員はその待遇や福利厚生面でも大企業に劣るようになってきたんで人気は下降気味です。どこの大学でも良いが、向陽生なら世界にはばたこう。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
私も、まだ一年以上あるので、あきらめずに名大を目指してがんばればいいのにと思いますよ。
頑張ってだめだったときの保険で他大学の検討もされているならいいですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
内申はどれくらい必要ですか?また、中学での学年順位、何人中だいたい何位だったか、また、校舎は綺麗ですか?
そして真面目な生徒だけではなくにぎやかな学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
内申40,順位100人中5番で合格しました。
校舎は中棟だけはきれいで他は古いです。
にぎやかな生徒も真面目な生徒もいますが全体的には真面目な雰囲気なのでにぎやかな雰囲気が好きなら千種か菊里をおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
内申42、校内順位は180人中12位で合格しました。ただ、中学内での順位はあまり信用しない方がいいと思います。全県模試偏差値は67くらいでした。中棟は公立の中では綺麗な方だと思います。雰囲気は、真面目な時と賑やかな時でメリハリがあるイメージです。
ははは@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
内申44
中学校内順位150人中2位
偏差値73
当日点100
で合格しましたよ!
真面目な生徒の方が少ない印象がありますが笑みんなやればできること知ってると思うので、自主性が大事っぽいですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
内申43、校内220人中3位、当日点98で合格しました。真面目で温和な人が多く雰囲気はいいです。派手さはないかな。
皆さんが書いている通り中棟はきれいですよ。公立の校舎ならまあこんな感じかなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/09(火) ]
内申38 学年順位210人中30番程度で、当日点88で合格しました。真面目と言うより暗い生徒、地味な感じの生徒が多いですね。名古屋市立だから中棟もそれなりの造りです。過剰に期待しないように。
うふふ@在校生 [ 2020/06/09(火) ]
学年順位は200人で25位ほどで、内申39、当日点89でした。生徒は色々な人がいます。環境推薦で入ってる人もいます。校舎は私立の高校ではないので平均的な建物です。しかし、地盤は池を埋め立てたところなので地震の際は、危険だと思います。地盤の硬い菊里か千種に行った方が良いかもしれませね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/09(火) ]
名東区も一部地盤は不安定(亜炭鉱跡)だからなんとも言えない。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/01(土) ]
中学は最高2位/150人、平均10位くらいで内申は43、当日点は94点でしたが推薦で合格しました。偏差値は65-70くらいです。ただ私の世代は、出身中学校から旭丘、明和に5人以上受かった上で向陽合格者が10人出たので参考にならないかもしれないです。
校内順位はギリギリ2桁くらいです(360人中)。

校舎は中棟が綺麗です。だからといって、他の校舎は古いだけで、汚いってほどじゃないと思います。校舎が空色なのがお気に入りポイントです。

「にぎやかだけど真面目」っていう生徒が多いです。
インスタで約500人フォロワーいる生徒が部活の会計としてパソコンとにらめっこしてたりします笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/13(木) ]
名古屋市の会計年度任用職員募集ページに来年度の外国人理数英語教諭の募集が掲載されています。
これは、今2人いらっしゃる外国人講師の入れ替えなのか新たに1名増えて3名体制になるのかどちらでしょうか。
ご存じの方がお見えになりましたら、ご教授頂けると幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
知りましぇんー!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
今いる外国人講師も延長を希望すれば試験を受けさせられるのです。入れ替えではないですが、結果的に入れ替えになる場合もあると思います。名古屋市役所なんかにいるアルバイトの方々も同様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
PTA総会が前日になって突然、延期になりました。会計監査がまだできてないという、役員が怠慢なだけの理由で、とてもありえません。信頼できる学校だと思ったのに、いいかげんな部分も色々あるのでしょうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
俺は親向陽でも反向陽でもない者だけど、第三者の目から見ても、柔道事故持ち出したあの人は少なくともまともな思考ができていなかったと言わざるを得ない。
一見すると、批判の精神や言論の自由、他者の考えの尊重を訴えている様に見える。でもよく考えてみると、向陽を擁護してる人はあくまで「状況のわからぬまま闇雲に批判するな」と言っているのに、勝手に「向陽に対して一切批判は許さない」と主張しているかの様にすり替えている。
その上、卒業生のコメントを「印象論で腐してる」と、まるで卒業生が悪意を持って他校を侮辱したかの様な扱いをしている。
つまり、自身も他人の声をまともに聞くつもり等ない訳だ。
そうして「無根拠でものを言うのは良くない」という姿勢を見せておきながら、自身も明確な理由が分かっていない段階で「学校の体質のせいに他ならない」と断定している。仮に本当にそうだったとしても、それは結果論であり、現段階で断言するのもまたこの人の向陽に対する印象の域を出ていない。
向陽を擁護する人達の声を「都合の良い主張」と言っているが、結局この中で一番都合の良い論理を展開しているのは自分自身ではないか?
向陽を貶めようと必死になったのは伝わるが、俺は逆にこの人の勝手さに対して不快になったな。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
・チ○コ○ドK藤監督Winnyハ▲撮り流出事件
・連続強kan魔
・柔道死亡事故
・弁護士飲酒ひき逃げ
・PTA総会ドタキャン

↑これだけ不祥事があれば、そりゃねえ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
何の関係もない、何の落ち度もない、何の不祥事も起こしていない、名古屋市立の兄貴分、大学合格実績も上の菊里の名前を唐突に出して腐したことに対してはまったく反省がなく、逆ギレして必死の向陽擁護、火消しが次々と湧いてくる様は、まさに異様ですね。 もっと自分たちのことを反省しなさいよ。
内緒@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
相手にするのは止めましょう。
過去の思い出や不満の捌け口にされてるだけです。
まともに取り合う必要はありませんよ。
この手の投稿は無視、スルーするのが一番で対策はそれしかありません。
すると寂しくて自分で何度も投稿するでしょうが徹底スルーです。
では、これにて終了ということで。
このあとはそのご本人ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
2chに常駐のdisという嫌われ者がご迷惑をおかけしております。
スルー、無視するのが最善の策かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
一応言っておくと、卒業生は不快にさせて申し訳ないと謝罪もしています(まぁ謝罪する必要もないレベルだと思うけど)。
人の発言はガン無視して、自分は反省もしない。完全に本性が露呈しましたね。こんな人に因縁付けられて向陽は気の毒ですね。
確かに人の話に耳を貸さないとなるとキリがないので、スルーするほかはないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
見てて思ったがちょっと頭おかしいな。
何にせよ、こんな所で他校を侮辱することに精を出さなきゃいけないなんて、哀れな敗者だわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
公安は目をつけた方がいいかも。性格がおかしくて、自分が絶対正しいって人は、何しでかすかわからないからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved