教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:406件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
最近学校が楽しくないです
思い返せば入学前は志望校に合格して高校生活頑張ろうと思ってたんですが、雰囲気と勉強量に嫌気がさしてきました。同じような人いますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
禁止されてるにも関わらず「なんちゃって制服」を着てくる生徒達がいたため、守れないなら私服禁止にすると言われましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/21(火) ]
SNSを手放し、
音楽・芸術を鑑賞し
自然の中に身を寄せる

のもいい事ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
私のクラスは、私服期間中に制服で登校する人は7〜8人しかいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
進学校は勉強に追われるのは確か。
落ちこぼれない様に、ついて行くのに必死で
自分も高校生活落ち着くまで時間かかりました。
大学入るともっと余裕出来ると思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
向陽男子一年です。まじでクラスとかによると思うけど少なくとも自分は楽しいって感じます。勉強はきついけどクラスの人達はみんな仲良いし真面目な子もいるけど基本的にみんなノリいいです最高だと思う!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
大した結果を残してないのに、プライドだけが膨れ上がってる人いますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
何かトゲのある言葉で悲しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
私の周りでは悪口とか聞くことはないよ。陰キャの多い向陽温泉かと思って入ったら、陽キャが多かったというのは確かだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
中学3年河合塾wings生です。
向陽高校志望なんですけど、進学クラブの点数が取れなく焦っています。第二回は82とかだったんですけど、第一回、3回は60点台で、特に社会国語が足を引っ張りすぎています。
進学クラブを受けた方で何か勉強法などアドバイスがあればお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
進学クラブは心配しなくてもだんだん点数が上がってくると思いますよ。秋は確かわりと難問なので高得点は取りにくかったような気がします。どの分野で点を落としているか徹底的に確認して復習しましょう。
心配でしたらWingsの信頼できる先生に学習法など相談してみるといいと思います。今のやり方で良くないところがあれば軌道修正する必要があるので。
社会は昨年度は幅広い知識が問われる出題内容でしたので、今年はどうなるか分かりませんが、各分野をくまなく取り組んでおいた方が良さそうです。まだ4か月あるので社会なら間に合います。頑張ってください!
内緒さん@関係者 [ 2023/11/05(日) ]
回答していただきありがとうございます。
回答者さんは、クラブの時だけのクラスは常にハイクラスでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
向陽高校普通科を志望している中学3年生です。
今内申が35しかありません。でも本当に向陽高校に行きたいです。1日何時間勉強すれば、受かることができるでしょうか。
そもそも頑張れば受かる見込みはありますか。
ちなみに夏の全県模試偏差値は69.9です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
11月は内申を少しでも上げる努力もしよう。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
皆さんありがとうございます。
具体的にテスト以外で内申を今からでも上げるためにできることはなんかありますか
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
ノートなどの提出物でSかA++など最高得点をもらえるようにするために、ノートに自分で調べたことなど追加で沢山書き込む。びっしり書いてやる気を見せる。授業時間内に仕上げレポートは、とにかく短時間て数多くのことが書けるよう、準備をしておく。
副教科の場合、先生にどうやったら内申が上がるのか聞くと教えてくれるので、それに応えられるよう努力する。
そんなところでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
丁寧にありがとうございます!
内申もあげられるように今以上に頑張ります。
ありがとうございました!
内緒さん@保護者 [ 2023/11/05(日) ]
偏差値70近く取れるのに、内申35しかくれてない時点で、内申は下げないことを優先して過去問とか点取れるようにしたほうがいいですよ。いくら頑張っても内申つけるのは学校ですし、3年だと他の人を下げて上げてくれることはほぼありません。あっても1,2程度なので、その時間で5点上げることを考えたほうが後悔しません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
そういう見方もあるのですね。
私の学校は、旭丘を受ける人がたくさんいるので評定差をつけやすいようにテストを難しく作られています。なので言い訳になってるかもしれませんが、定期テストがあまり得意ではありません。そのため内申も35になっています。ただ、私は美術、家庭科、音楽、体育(特に筆記試験)があまり得意ではなく、そこでかなり内申が低くなってしまってます。私の内心は
国語4
社会4
理科5
数学5
英語5
美術3
家庭科/技術3
音楽3
体育3
最後の期末テストは、美術と保健体育がテストです。
その辺りの対策はどのようにすれば良いのでしょうか。教えていただけるとありがたいです。
ただ、教えていただけたように当日点をしっかり取れるように、やっていこうとも思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
4に近い3、5に近い4だとしたら、上げられる見込みありです。逆に2に近い3とか3に近い4だとしたら厳しいので維持することに務めましょう。

国語と社会は、期末テスト、小テストの点を限りなく上げること。入試科目でもあるので、全力で頑張って下さい。ノート提出がある場合は、テスト勉強を兼ねた(頭の整理のためにも使える)プラスアルファの内容を書き込むようにすると良いです(間違っても作業にしないこと)。

副教科の3は何とか4にしたいですね。一番のお薦めは先生に何が足りないのかズバリ聞いて下さい。聞いた上で、11月中に何とかできそうなことであればやるし、無理な印象をもったら現状維持に徹し無駄なあがきはやらないと決めれば良いかと思います。

以下、経験談です。

美術は作品が問われるので苦手な場合は3で仕方がありません。期末テスト90点以上でも3になります。センスの無い人は一番上げにくい科目と言えます。

家庭科技術は、比較的期末テストの点数で決まる感じもしますが、授業内に提出するものがいい加減だと下げられます。

音楽は、歌や笛のテストを頑張る、鑑賞のレポートは細かい字でびっしり埋めれば評価が高くなる傾向ありです。

体育は、授業期間内でどれだけ向上しているかを一番に見ていると思います。それは個人の競技能力だけでなくチームとしてどう向上していくように貢献したのかを評価していると思います。毎回カードのようなものを提出するかと思いますが、そこに多く書くようにした方が良いです。このカードを疎かにしていると期末テストで100点近くとっても3にされます(運動得意でもです)。

学校の先生によって評価の観点が異なりますので、まずはあなたの先生に聞いて下さい。聞いたら必ず教えてくれますよ。それで、何とかなりそうな科目に絞って頑張れば良いと思います。
どう頑張っても無理な科目は程々にして、当日点を上げる勉強に努めた方が良いです。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/06(月) ]
丁寧に本当にありがとうございます。
できるだけのことはやり、あとは当日点取れるように専念します。頑張ります!絶対受かって向陽行きます!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
高校生になったら、楽器演奏してみたいと思っています。

管弦楽部に興味があります。
初心者でもなんとかなりますか?
指導者とかいますか?
しっかりと練習できる感じでしょうか?
雰囲気は良いですか?
色々教えて下さい。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
向陽高校管弦楽部の者です。興味を持ってくださりありがとうございます!
現在2年生14人、1年生19人で活動していますが、そのうちの約半数が初心者です。7月に最初の校内コンサートがあり、そこから3月には交響曲を弾くのを目指して頑張っています。その間にも専門部演奏会、教育祭といった様々な演奏会があり、部員全員がでることができます。ただ、総文祭という全国大会に出るためのメンバーは向陽高校だけでなく、様々な学校の生徒の中からオーディションで決められるため、管楽器は高校から初めても受かりやすいですが、弦楽器は受かる人のうち殆どが経験者で極稀に受かる人もいる、という感じです。
指導者は外部講師の先生やOBの方に月に何度か来ていただき、主に合奏の指導をしてくださいます。定期演奏会ではプロの指揮者の方がいらっしゃって振ってくださいます。
練習時間が平日は週に4日で業後〜5時、合奏のときは6時まで、休日は主に土曜日に3時間としっかりめに練習できると思います。
部員はみんなとても仲がよくて、和気あいあいと楽しんでやっています!合宿やパーティなどのイベントも充実していて仲が深まります。
最後になりますが、さらに質問などがありましたら公式のInstagramやtwitterからDMしていただけると部員が答えてくれると思います!是非ご活用ください。
質問者さんが是非向陽高校に合格できるように祈っています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/27(金) ]
管弦楽部の活動を詳しく教えていただき、ありがとうございます‼︎
すごく充実していることが分かりましたし、合宿やイベントとかあって楽しそうです! 初心者でも演奏会に参加できるのは、とても雰囲気が良いですね。 優しい先輩が多いことが分かりました。
向陽高校はすごく人気があって、ライバル多くて挫けそうになりますが、頑張ろうと思いました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
向陽高校は、校則など厳しいですか?メイクなどはだめですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
校則は基本的にバイト、髪染め以外はないように思います
メイクは濃すぎると注意してくる先生もいます
内緒さん@中学生 [ 2023/10/03(火) ]
ありがとうございます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
瑞陵高校さんに行くか向陽高校さんに行こうか迷っている中学3年生です。塾の先生からはこの二つの高校を一緒に受けるべきではないと言われてどちらへ行こうか迷っています。小学校からテニスをしていたので高校では男子硬式テニス部に入りたいと思っています。どちらの高校に行った方が良いですか。また、向陽高校さんの男子硬式テニス部の成績はどうですか。長くなってしまいましたが、回答お願いします(๑>◡<๑)
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
皆さん、部活が気になるんですね!
テニスは個人要素が強いから、どちらでもいいと思いますよ!
説明会や文化祭の印象で決めたらいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
名古屋高校も併願すれば良い。
確か結構強いし、万が一ですけど両校不合格でもいいならありかと思います。
ガランゲ・石竹・バモス@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
向陽高校テニス部です。
男子テニス部の今年の成績は
夏の新人戦団体で県大会出場し、県ベスト16.
また、個人ではシングルスで1人県大会出場、ブロックベスト4が3人です!
雰囲気は先輩後輩で壁が無くとても仲のいい部活だと思います!
また朝練は自由参加で週3日あります。
部員数は、少ないのでメンバー入りしやすいです。
入部待ってます!勉強頑張って下さい👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
gakkunn@保護者 [ 2023/08/06(日) ]
小5の子の保護者です。本人の希望で愛知県の中学受験勉強を辞め、高校受験を目指すこととなりました。目標校は公立では向陽、瑞陵私立は滝です。通信教育のスマイルゼミ発展コースと英検5級コースを受け始めました。高校受験に向けどの模試を受け力試しをするのがよいでしょうか。おすすめをお教えください。
向陽@保護者 [ 2023/08/08(火) ]
私立は滝高校志望という事は女子でしょうか。

愛知県の公立高校入試は難易度が高くないので中学校の授業で習う事以上を勉強する必要がないため先取りはしなくて良いと思いますよ。
何より内申点を取る事が重要なので、小学生のうちに体育のために「水泳」「体操」、音楽のためにピアノなどの楽器演奏でアドバンテージが取れるようにしておくと良いと思います。
中学に入ってから様子を見て、定期テスト対策に通塾するか決める程度で十分間に合うはずです。
女の子でしたらノートなども綺麗に作れるでしょうし。

私の子供は副教科の内申点が取れず悩みました…
先生との相性もありますかね。でも実技が出来れば有利なのは間違いないです。
塾は地域によって違うし、評判が良くても自宅から遠いのはおすすめ出来ないですしね。
まだまだ時間はたっぷりあるので少しずつ地元の情報を集めていくと良いと思います。
おすすめの模試情報ではなくてごめんなさい。
一般人@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
向陽や滝のために小5から勉強する必要はないように思います。
英語がもし好きなら英語はマンツーマンなどで先取りして小6で3級、中3で2級位がとれたら優秀なのでは。英検持ってなくても滝や向陽に受かりますから別に特別にやらなくてもいいとも思います。
愛知県の公立高校を意識して小学生から模試を受ける人は少ないので今模試を受けてもあまり意味はないかもしれません。
中受に失敗して公立中に流れた子は受験勉強の保険で入学当初は優秀ですが、中受は全く視野になかった優秀な遺伝子を持った子はたくさんいて中学から勉強し始めると成績は逆転します。
公立高校志望なら中3の夏休み位から愛知県全県模試を受ければいいと思います。受験者が少ない中1や中2の模試はあまり参考になりません。
中学に入ってすぐ塾を考えるなら河合塾orサナルがいいと思います。
公立上位校合格者が圧倒的に多いです。
今はお子さんが望むよう自由にして心身共に親子で健やかに楽しい夏休みを過ごす事がいいと思います!
内緒さん@保護者 [ 2023/08/10(木) ]
勉強する習慣さえあればまだなにも特別なことする必要ないと思います。
上の方も言ってますがうちは音楽、体育で内申点を落としました。なにか得意なことがあれば伸ばして上げてください。
高校推薦も圧倒的に大会活動が有利です
あと、やっぱり興味関心事がある子は考える力がつきますね。
旅行でも科学館、博物館でも興味もつこと一緒できるほうが伸びる気します。
楽しい夏休みを〜
匿名@保護者 [ 2023/08/23(水) ]
小学生のうちに英語を英検3級まで取得していれば、中学での英語が楽ですよ。我が家の場合ですが、公立中ですが、大学受験を見据えて中学生のうちに2級まで取りました。
中学受験しない分、英検や漢検に取り組むと良いと思います。
某私立高校@保護者 [ 2023/09/01(金) ]
英検、漢検等の資格、大会実績は中学校3年間で取得したもののみ内申に書いてもらえます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
最終目標をどこに設定するかで違ってくると思います。
当然高校入学が最終目標ではないと思いますが、親としては、子どもに親の理想を強制せず、どういう選択をしてもいい様に、親としての想定プランは立てておいたほうがいいと思います。(当然、そうなったらいいなレベルだけではないです。)
強制されてするのは、伸びません。何でも自主的にするのが伸びる可能性があります。
公立高校入試は中学で内申点が大きく影響します。
うちも上の子は、中学受験想定はしてたけど未受験だったので、公立中学入学後は、成績はTOP層で、副教科についても自信があったので、本人の希望で向陽目指してました。
しかし、途中から、友人?いや、人間関係で悩み学校に行けなくなり、長期お休みを取ったせいもあり、内申点はみごとに各教科1はダウンしました。当然、向陽諦めざるをえませんでした。高校入学後の今も、精神的に不安定で、色んなことで、かなり影響あります。
公立中学は、学力選別されてるわけではなく、色んな子がいる為、そういうリスクはある程度あり、仕方のないこととは思います。
下の子は、上の子での経験から、中学受験で私立中学に行きました。中高一貫校な為、高校受験からは解放され、学校生活を謳歌してます。
その子に、どういう選択が正しいかわかりませんが、親としては子どもにより良くなってもらいたいという気持ちは理解できます。
小学生のうちは、本人の気持ちを最優先するのは間違いないと思いますが、色々なことで多少の誘導は必要かなと思います。
大学受験も想定してるのであれば、子どもにやる気あるなら、英語くらいはやっておいたほうが、いいと思います。
公立高校受験で言うと、学力的には、定期テスト9割以上常に取れていれば、問題ないと思います。問題は副教科の内申ですけどね。
まあ、公立、私立どちらに行こうが勉強習慣は大事です。習慣化を目指しましょう。
後悔ない選択をして下さい。
内緒@保護者 [ 2023/09/02(土) ]
今、五年生なら、明和の中学を受験したら良いのに!って思ってしまいました。1期生になります。
試験も学力ってわけじゃなさそうだし。
10月に説明会があると、今朝の新聞にも掲載されていましたよ!
私立受験を諦めたのか、中受自体を諦めたのかわからないけど、明和中学から明和高校へって道は検討されましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/10(月) ]
中3です、旭丘高校か向陽高校で迷ってます。正直学力的には向陽高校の方がいいと担任には言われているのですが、向陽は体育祭で派手にしたり普段の身だしなみも厳しいですよね?雰囲気は絶対旭丘のほうが合う気がして……たのしそうですし…頑張って旭丘に行くか向陽高校を受験するかどっちがいいんでしょうか
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/08/01(火) ]
↑の旭丘推しの人、よっぽど暇なんですね、、笑笑
こうはなりたくないのである意味参考になりました

内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
盛り上がっていますね。以下は事実。
向陽にも、旭丘に受かる実力のある生徒はそれなりにいる。全県模試の追跡調査から推察すると、上位1/3くらい?
東大や京大や国公立医学部医学科に合格するようなレベルの生徒は、旭丘のほうが圧倒的に多い。
←向陽は地元志向なので少ないだけ、というのはウソで、旭丘のほうがこのレベルの生徒が断然多いのは事実。
向陽は浪人する人が、めちゃくちゃ少ない。
名大の現役合格者数のNo1は、向陽。
向陽も旭丘も、受けたい大学を受けさせてもらえる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
色々、参考になりました。どの上位校でも成績上位生徒ならば旭丘にも受かる。ただ、旭丘以外を選択しただけです。灘、開成、筑駒と比べたら知れている。
三河の山奥@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
灘、開成、筑駒の話は自分の学校の掲示板でやってな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
サンデー毎日にも灘、開成、筑駒の話は取り上げられています。参考になると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
ほんとにこれが日課なんだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
全ての書き込み者が、日課のようにコメントしている。「ほんとにこれが日課なんだな。」と書き込んでいる人を含めて。暇人ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/09(土) ]
高校が違うから受かる大学が変わるということはまずない。
周りのレベルは高いが4年制覚悟の旭丘か、東大京大レベルは少ないが現役意識の高い向陽か好きな方を選べばいい。
東大に行くプランがあるなら旭丘一択。現役第一なら向陽もあり。
本気で難関大目指すならどうせ予備校に通います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/27(火) ]
向陽高校に行きたいと考えている中学2年生です。
ある口コミを見ての質問です。
他の方はいいことばかりだったのですが1人、メイクもできないし文化祭体育祭で派手にしたら怒られる、すごく厳しくなった。という方がいました。在校生の方、厳しくなったということは本当なのでしょうか?また、質問内容が変わりますが入試はどれほど難しかったですか?偏差値40の中学から約1年半?1年の勉強で受かるでしょうか?また学校内の様子も知りたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/28(水) ]
生徒会がとてもしっかりしています。
校長先生もとても親しみやすく、生徒との関わり方も積極的で、
学校全体が本当に良い雰囲気だと思っています。
厳しいとかうるさく注意されるとか、派手過ぎたり行き過ぎていればあるのかも?しれませんね。
でも勉強がとにかく難しいですので、普段はとにかく勉強メインで頑張っている学校です。その代わりイベント時は勉強は一旦忘れて高校生活を学校全体で楽しんでいると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/28(水) ]
昔より体育祭などで派手な格好をした人が増えたので、気をつけようね〜くらいな感じです。そこまで厳しくはないと思います。
めちゃ楽しい学校です。青春って感じです。
入試は年にもよるので過去問見た方が早いかも…。
まだ中2のこの時期なら、これからの頑張り次第でどうとでもなると思います。応援してます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
偏差値40の中学?
私立?
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/30(金) ]
みなさんありがとうございます!
がんばります!
私立かどうかはさすがに言えませんが…
中学の偏差値は40前後という感じです、
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
偏差値40前後の中学って・・・
例えば全県模試を受けても全く平均点も取れない子達が集まった学校なのでしょうか。
そうだとしたら、学校の勉強だけではかなり厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
中学を偏差値で表すのは公立ではありえないね。
全体的にレベルの低い中学でも校内でダントツに成績良ければ希望はあると思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/10(月) ]
中学がバレそうで怖いですが…
そうですね、そんなに頭良くないです。みんな推薦?のような感じで入ってきます。親が先生から聞いた話では分数の計算さえも危うい生徒もいたそうですね…苦笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/10(月) ]
ちなみに中学は別の県で、愛知県の方に父方の親戚の家があるので向陽高校はOKされているのですが同じような方いたら大変さなど教えて欲しいです…💧
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
向陽高校と同じくらいの高校に2年前に合格した者です!質問者様と同じく県外受験です!学校の難易度や組み合わせ方、必要な内申点などの情報が学校からは入らず、不確定なネットで調べるしかなかったのが不安要素でしたが、全然苦ではないです!結局、受験校(向陽とかの公立なら県)の過去問かって傾向調べて勉強するだけで、周りと変わらないので!ちなみに自分も受験8か月前まで偏差値50ほどでしたので、あと2年もあるならどこだって目指せます!応援してます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
県外からの受験となると、愛知県の受験システムを最低でも理解しないといけないです。
あと、向陽は公立の中でもTOP層なので、結構ハードルは高いと思います。
中学の学校の偏差値は関係なく、愛知県全県模試などを受けて、合否判定を元に、自分自身の実力を判断するのが良いでしょう。
入試問題がほぼノーミスで解けるかどうかなので、過去問を解いてみましょう。
高校の雰囲気としては、名古屋市の上位公立高校は比較的、自由な校風というのが多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
社会の先生意味わかんね@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
社会今日まででプリント2枚しか進んでないのに死ぬほどどうでもいい話しかしないのなんなん?あといきなり大量のプリント渡されても習ってないからわかるわけないやん。どうでもいい話するぐらいだったら教えてくれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved