教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
「奨学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
単願で受験する予定なのですが、
みなさん私立はどこを選ばれましたか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
東海→不合格
名古屋→合格
中京→合格
内緒さん@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
東海、名古屋を受けて合格しました。
自信を持って単願受験できました。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
滝と名古屋と名城で無敗でした
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
鶯谷、大垣日大には奨学生合格。
滝には多分ギリギリで合格。
大成、中京にも奨学生合格。
滝にまさかの合格をしたので向陽の国際科学と桜台の普通科を併願する予定でしたが第2希望を瑞陵のコスモに変えて強気の公立受験にチャレンジしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
名城を受けました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
普通、東海や滝に受かったら公立は辞退するでしょう。
なんで向陽なんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
通学距離、経済的な理由の方や国際科学志望の方も専門性が高いので選択される方がいるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
愛知と中京です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/15(火) ]
向陽高校と、名城高校だと、大学の頭の良さは関係なく、どちらの方が県外の大学に強いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
相関関係ないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
名城は言うまでもなく県内の名城大学に圧倒的に強いので、相対的に向陽のほうが県外に強くなる。

このことに何の意味があるのかわからないが。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
県外に進むかどうかは、親の出す条件が県外でもいいか、国公立大学だけしか無理か、私立大もいいのか、自分で奨学金を借りてでも行きたいか、とか、どれだけ大学費用をかけられるのかが大きい理由です。
別に大学別の対策を学校でしているわけでもないので、頭の良さが関係なく、ってことなら、家庭の事情と本人に県外まで出る気があるかどうか次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
東京大学行って楽しいの?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
結局、東京大学へ行って楽しいかなんて行った本人しかわからない。終了
内緒@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
おいおい嘘つき“卒業生“とやら。
図星で泡食ってコメントしてんじゃねぇーよ。
みっともない、
東大受かったって。。。鉄緑会を聞いたことがあるーてヤツが?
ホントおめでたいわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
そもそも東大行って楽しいの?なんて質問は開成や筑駒の板で尋ねたほうが良いんでない?
なんで向陽で,,,
内緒@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
釣り質問ですし、コメントしてる人たちもそれと分かっててのことでしょうから、盛り上がって大成功!ってところじゃないてすかね?

まじめに利用している人には迷惑千万ですが。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
旧帝大行かない限り就職は安泰しないし、
地方国公立大学行っても遊べないし、友達にレベル悟られるだけやから、
普通のレベルの高校で国公立大学で目指したいよね。
でも地方国公立大学って結局地元に強い就職だから、私立が最終的に就職力勝つんだよな。

ぶっちゃけ、大学って就職のためしかないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
愛知は名古屋大学でとりあえず殆ど大丈夫。
トヨタ、三菱重工あたりなら余裕っしょ。
早慶あがりの事務屋は転勤や赴任で大変そうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
意外と敬遠されがちな名古屋市立大学。
あれって就職いいの?名城大学と一緒のような気がするんだが?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/03(月) ]
↑真面目な質問なのだがw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved