教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
「学科」の検索結果:338件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
今年の進学実績はどうでしたか
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/13(日) ]
昨年並みと聞いている。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/14(月) ]
速報版 人数

名古屋大学69(医学部医学科1名含)
大阪大学 12
京都大学 6
東京大学 1
名古屋市立大学 22(医学部医学科2名含)
横浜国立大学 3
東北大学 3
北海道大学 2
神戸大学 3
東京工業大学 1



1
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
阪大が増えましたね〜
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
国公立医医が凄い!
現役生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
名大医の医は現役生です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
やはり東大・京大は国際科学科はじめ理系が多いのでしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/18(金) ]
すごいですねー。向陽生さすがですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
国際科学科の推薦です。
内申43、当日点は99点でした。合計点は234.5です。
この点数で受かりますか?
ちなみに、面接では準備していた質問が来て、
考えていた内容は全て言えたのですが、
途中で少し詰まってしまいました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
ちなみにボーダーはどれくらいになると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
国際科学科の推薦受けました。
自分は、面接で10個くらい質問されたのですが、(緊張しすぎて正確には覚えてません)これって長い方なんですかね?みなさんはどのくらい質問されましたかー
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
多いですね。
自分は普通科でしたが5つくらいでした。

この差が国際化学と普通の違いなのか、何なのか気になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
グッバイ国際科学科@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
225.5でした
面接もある程度インパクトのあることは言えたと思うけど空回り
落ちましたね泣
皆さん僕の分も学校生活楽しんできてください
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
僕の年だったらそれくらいあったら、
受かってました
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
↥辛くなるからやめろ😅😅
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
一般入試なら面接はボーダー上でない限り関係ないので大丈夫ですよ。点数に関してはなんとも言えないですね。
絶対ダメという点数ではないと思うので、B日程も受けるなら、まずはそちらを頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
国際科学はよくわからないですね。
だめと決まったわけでもないかも。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
ありがとうございます
第2が瑞稜の理数で頑張らないと受からないので、気を取り直して頑張ります。
同じ組み合わせの人いますかね?10日一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
私も向陽国際科学科の推薦と瑞陵理数科の一般です!
B日程も頑張りましょう(^^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
国際科学科のボーダーっていくつです?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
228ってよく聞きますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
中3国際科学科志望です。
内申40ですが、合格にはどれくらい当日点が必要でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
どうやら国際科学科は旭ヶ丘と同じくらいの平均点になるらしいので100点くらいは必要では?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
旭ヶ丘旭ヶ丘旭ヶ丘しつこい
団地か?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
回答ありがとうございます
100点くらいだったら大丈夫ですね
2学期は38だったので上がって良かったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
国際科学科って、海外に住むのをめざしてる人が多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
そんなことはない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
国際科学って浪人しますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
それは、自分がどうしたいか?
どうするかであって。
学科、学校は関係ないですよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
そういえば、現役合格にこだわってるみたいですよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
向陽高校を受けたいと思っている中学2年生です!私は学級委員や生徒会、委員会などもやったことがないし部活のキャプテンなど目立ったことはしていないですが実力があれば受かりますか?委員会などは入った方がいいですか?あと今は内申点39くらいですがどれくらい上げたらいいか教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
委員会なんか入らずに勉強しましょう。(僕の偏見)
内申は目標43にしてもらうといいと思います。
40きるとふかのうではないですが、ちょっときついかなと、
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
ありがとうございます!!残り1年43目指して頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
はい!頑張ってくださいね!
では、会うのは1年後ということで。
待っていますよq(^-^q)
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/26(土) ]
2016年に入学した者なので今とは入試の配点や難易度が異なりますが、受験時の内申点が39でも合格できました。入試当日の自己採点は88/100だったと思います(89だったかもしれません。)内申点が低い分、塾に通って当日点を取るための勉強や暗記にひたすら磨きをかけました。内申39でも受かったと言いましたが、入学後クラスメイト達に入試時の内申を聞いたところほとんどの人が42以上で、45の人も少なくありませんでした。また、今の向陽は私が入った時代より難化しているそうなので、内申も当日点も余裕を持って取れるようにしておくに越したことはないです。
部活・委員会等については、私は中学で部長などのリーダーを何回か経験しましたが、それを直接面接で聞かれたりはしませんでしたし、一般入試であれば合否には関係しないと思います(推薦であれば当然そのあたりの実績は必須になります)。面接も普通に受け答えができれば大丈夫です。

向陽は本当に良い学校です。死ぬ気で入試を頑張って入れてよかったと思える学校でした。卒業生として誇りを持っておすすめします。
頑張ってください。陰ながら応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
ありがとうございます!!受験するのは来年ですが私も内申点が低いので当日点を出来るだけ高く取ろうと思っていましたがやはり内申はあったほうがよさそうですね。私は5教科で24(社会が4)とれてるんですが副教科がだめだめで体育が3、その他が4なので、、。3年生になってから内申が上がるかは分からないですができるだけ頑張ります!!でもレベルが高い向陽で自分より内申がある人たちと同じかそれ以上の点をとるってすごいと思います!!それだけのハンデがありながらも合格ができるなんて尊敬します!私も頑張ります!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
クラス委員、委員会、係、生徒会、部活などなるべく頑張って参加したほうが、先生からの評価もよくなり、内申も上がりやすいと思いますよ(もちろん勉強も頑張りつつ)。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/27(日) ]
返信ありがとうございます。中2のこの時期に内申39ならこれから内申40以上を十分狙っていけると思いますよ。私は中3の2学期に内申が37でしたがそれでも合格できました。体育に至っては最後まで内申3でした。仮に内申が十分に取れなかったとしても、その分当日点で取り返してやれば大丈夫です。社会や定期テストの副教科などは暗記するだけで応用力は問われないので、時間さえかければ点を取れます(国数が苦手な人の感想です)(学校の出題傾向にもよります)。
そしてお褒めの言葉ありがとうございます。私は元々容量が悪く、記憶力も悪く、勉強も一日9時間できれば長い方でしたが、それでも合格できています(その分入ってから苦労しましたが)。その私から言えることは、「向陽に絶対合格したいという執念とそのためにした努力の量は誰にも負けない」という絶対的な自信を持てるほどに勉強することが一番大事です。それくらい強い自信を持つことができた結果、実際の入試本番で全く緊張せず、過去最高のパフォーマンスを発揮できたからです。
中2のこの時期から志望校を定めて情報収集までしている真面目な投稿者さんならきっと合格できると思います。頑張ってください!!

追伸:中3になると各高校から体験入学の案内が来ますが、一番最初に行く学校は第一志望の学校にすることをおすすめします。塾の先生が「一番最初に体験入学に行った高校に行きたくなる人が多い」と言っていましたが、私も中1から菊里志望だったのに初めて体験入学に行った向陽に一目惚れして今に至るので本当にその通りでした。向陽は毎年5月に国際科学科の説明会が、7月に体験入学が、9月に学校祭一般公開があります(今は変わってるかもしれませんので、随時向陽のHPを見てください)。実際に学校に行ってみると入りたいという思いがより強くなるので、ぜひ体験入学や学校祭にも行ってみてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
誰だって得意不得意の分野はあると思うので、全教科得意なものが出た人と、全教科不得意なものが出た人では当日差が出ます。
両者が同じ内申で同じ偏差値だったとしても、当日の出る問題でかなり差は出てくるはずです。
なので内申が45あっても当日80しか取れなかったって人は内申美人もいるかもしれませんが、相当運が悪かった人だっているはずです。
全てを内申美人扱いするのはどうなんでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
国際科学科の人は、第二志望は、どこの高校ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/24(木) ]
今年、国際科学のまさに受け皿できました。
瑞陵理数科。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
国際科学科が第二志望の生徒がいるので、第一志望瑞陵理数科、第二向陽国際科学科だと思う。これもまさに同様に受け皿ができました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
前からあって、まさにできたわけではないんだが。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
国際科学は修学旅行がNASAと聞き行きたいと思いました。
悩んだ結果東海に行く事になりましたがお勧めです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
はやくコロナが収束するといいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
多分、瑞陵理数科–向陽国際科学科または向陽国際科学科–瑞陵理数科だと思う。瑞陵は、同窓会財団からニューヨークのメトロポリタンミュージアム、ヨーロッパのアウシュビッツなどの見聞派遣があります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
早くコロナウィルスの世界的蔓延が終わるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
東海高校は、東海ジョーカーの事件が解決されていないし、余韻、残像が続いています。一般人からしたら不気味です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved