教えて!名古屋市立向陽高校 (掲示板)
「河合塾」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
東大・京大の合格発表がされましたが、向陽高校は今年何人くらい東大京大に合格したんでしょうか?また、その情報はどこから知ることが出来ますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/13(水) ]
ほんとそう思う。
いつもおなじみの他校出身者だ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
卒業生に成りすましてコメントしている人がいるので、卒業生に注意が必要。卒業生自体が他校卒の人かも。「いつもおなじみの他校出身者だ」の人も怪しい。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
東大の理科一類に一名合格しました(浪人生)。河合塾の玉置先生の講座を受けていたようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
2024年の現時点での大学合格実績()は現役(表記は一部のみ)

東大1
京大12
北大3
東北1
名大67(64)(医・医2)
阪大5
九大2
東京工業2
一橋2

富山大1(医・医1)
横国2
大阪公立2
名市大21(医5)

早稲田16(13)
慶応9(6)

東京理科32
明治44
青山13
立教12
中央11
法政19
同志社79
立命館176

南山153
愛知11
名城265
中京61
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
神戸4
筑波2
です。後期もありますし、浪人の申告漏れもありますので。ご参考程度に。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/22(金) ]
東工大は5人です。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
ここって東大に弱いのは、何かカリキュラムが影響してたりします?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
カリキュラムの影響も否定できません(有機化学が終わるのが遅かったり)が、それよりも最上位の人達が旭丘や明和に流れるのがいちばん大きい原因だと僕は思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
中学3年河合塾wings生です。
向陽高校志望なんですけど、進学クラブの点数が取れなく焦っています。第二回は82とかだったんですけど、第一回、3回は60点台で、特に社会国語が足を引っ張りすぎています。
進学クラブを受けた方で何か勉強法などアドバイスがあればお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
進学クラブは心配しなくてもだんだん点数が上がってくると思いますよ。秋は確かわりと難問なので高得点は取りにくかったような気がします。どの分野で点を落としているか徹底的に確認して復習しましょう。
心配でしたらWingsの信頼できる先生に学習法など相談してみるといいと思います。今のやり方で良くないところがあれば軌道修正する必要があるので。
社会は昨年度は幅広い知識が問われる出題内容でしたので、今年はどうなるか分かりませんが、各分野をくまなく取り組んでおいた方が良さそうです。まだ4か月あるので社会なら間に合います。頑張ってください!
内緒さん@関係者 [ 2023/11/05(日) ]
回答していただきありがとうございます。
回答者さんは、クラブの時だけのクラスは常にハイクラスでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
gakkunn@保護者 [ 2023/08/06(日) ]
小5の子の保護者です。本人の希望で愛知県の中学受験勉強を辞め、高校受験を目指すこととなりました。目標校は公立では向陽、瑞陵私立は滝です。通信教育のスマイルゼミ発展コースと英検5級コースを受け始めました。高校受験に向けどの模試を受け力試しをするのがよいでしょうか。おすすめをお教えください。
向陽@保護者 [ 2023/08/08(火) ]
私立は滝高校志望という事は女子でしょうか。

愛知県の公立高校入試は難易度が高くないので中学校の授業で習う事以上を勉強する必要がないため先取りはしなくて良いと思いますよ。
何より内申点を取る事が重要なので、小学生のうちに体育のために「水泳」「体操」、音楽のためにピアノなどの楽器演奏でアドバンテージが取れるようにしておくと良いと思います。
中学に入ってから様子を見て、定期テスト対策に通塾するか決める程度で十分間に合うはずです。
女の子でしたらノートなども綺麗に作れるでしょうし。

私の子供は副教科の内申点が取れず悩みました…
先生との相性もありますかね。でも実技が出来れば有利なのは間違いないです。
塾は地域によって違うし、評判が良くても自宅から遠いのはおすすめ出来ないですしね。
まだまだ時間はたっぷりあるので少しずつ地元の情報を集めていくと良いと思います。
おすすめの模試情報ではなくてごめんなさい。
一般人@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
向陽や滝のために小5から勉強する必要はないように思います。
英語がもし好きなら英語はマンツーマンなどで先取りして小6で3級、中3で2級位がとれたら優秀なのでは。英検持ってなくても滝や向陽に受かりますから別に特別にやらなくてもいいとも思います。
愛知県の公立高校を意識して小学生から模試を受ける人は少ないので今模試を受けてもあまり意味はないかもしれません。
中受に失敗して公立中に流れた子は受験勉強の保険で入学当初は優秀ですが、中受は全く視野になかった優秀な遺伝子を持った子はたくさんいて中学から勉強し始めると成績は逆転します。
公立高校志望なら中3の夏休み位から愛知県全県模試を受ければいいと思います。受験者が少ない中1や中2の模試はあまり参考になりません。
中学に入ってすぐ塾を考えるなら河合塾orサナルがいいと思います。
公立上位校合格者が圧倒的に多いです。
今はお子さんが望むよう自由にして心身共に親子で健やかに楽しい夏休みを過ごす事がいいと思います!
内緒さん@保護者 [ 2023/08/10(木) ]
勉強する習慣さえあればまだなにも特別なことする必要ないと思います。
上の方も言ってますがうちは音楽、体育で内申点を落としました。なにか得意なことがあれば伸ばして上げてください。
高校推薦も圧倒的に大会活動が有利です
あと、やっぱり興味関心事がある子は考える力がつきますね。
旅行でも科学館、博物館でも興味もつこと一緒できるほうが伸びる気します。
楽しい夏休みを〜
匿名@保護者 [ 2023/08/23(水) ]
小学生のうちに英語を英検3級まで取得していれば、中学での英語が楽ですよ。我が家の場合ですが、公立中ですが、大学受験を見据えて中学生のうちに2級まで取りました。
中学受験しない分、英検や漢検に取り組むと良いと思います。
某私立高校@保護者 [ 2023/09/01(金) ]
英検、漢検等の資格、大会実績は中学校3年間で取得したもののみ内申に書いてもらえます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
最終目標をどこに設定するかで違ってくると思います。
当然高校入学が最終目標ではないと思いますが、親としては、子どもに親の理想を強制せず、どういう選択をしてもいい様に、親としての想定プランは立てておいたほうがいいと思います。(当然、そうなったらいいなレベルだけではないです。)
強制されてするのは、伸びません。何でも自主的にするのが伸びる可能性があります。
公立高校入試は中学で内申点が大きく影響します。
うちも上の子は、中学受験想定はしてたけど未受験だったので、公立中学入学後は、成績はTOP層で、副教科についても自信があったので、本人の希望で向陽目指してました。
しかし、途中から、友人?いや、人間関係で悩み学校に行けなくなり、長期お休みを取ったせいもあり、内申点はみごとに各教科1はダウンしました。当然、向陽諦めざるをえませんでした。高校入学後の今も、精神的に不安定で、色んなことで、かなり影響あります。
公立中学は、学力選別されてるわけではなく、色んな子がいる為、そういうリスクはある程度あり、仕方のないこととは思います。
下の子は、上の子での経験から、中学受験で私立中学に行きました。中高一貫校な為、高校受験からは解放され、学校生活を謳歌してます。
その子に、どういう選択が正しいかわかりませんが、親としては子どもにより良くなってもらいたいという気持ちは理解できます。
小学生のうちは、本人の気持ちを最優先するのは間違いないと思いますが、色々なことで多少の誘導は必要かなと思います。
大学受験も想定してるのであれば、子どもにやる気あるなら、英語くらいはやっておいたほうが、いいと思います。
公立高校受験で言うと、学力的には、定期テスト9割以上常に取れていれば、問題ないと思います。問題は副教科の内申ですけどね。
まあ、公立、私立どちらに行こうが勉強習慣は大事です。習慣化を目指しましょう。
後悔ない選択をして下さい。
内緒@保護者 [ 2023/09/02(土) ]
今、五年生なら、明和の中学を受験したら良いのに!って思ってしまいました。1期生になります。
試験も学力ってわけじゃなさそうだし。
10月に説明会があると、今朝の新聞にも掲載されていましたよ!
私立受験を諦めたのか、中受自体を諦めたのかわからないけど、明和中学から明和高校へって道は検討されましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/10(月) ]
中3です、旭丘高校か向陽高校で迷ってます。正直学力的には向陽高校の方がいいと担任には言われているのですが、向陽は体育祭で派手にしたり普段の身だしなみも厳しいですよね?雰囲気は絶対旭丘のほうが合う気がして……たのしそうですし…頑張って旭丘に行くか向陽高校を受験するかどっちがいいんでしょうか
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/08/01(火) ]
↑の旭丘推しの人、よっぽど暇なんですね、、笑笑
こうはなりたくないのである意味参考になりました

内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
盛り上がっていますね。以下は事実。
向陽にも、旭丘に受かる実力のある生徒はそれなりにいる。全県模試の追跡調査から推察すると、上位1/3くらい?
東大や京大や国公立医学部医学科に合格するようなレベルの生徒は、旭丘のほうが圧倒的に多い。
←向陽は地元志向なので少ないだけ、というのはウソで、旭丘のほうがこのレベルの生徒が断然多いのは事実。
向陽は浪人する人が、めちゃくちゃ少ない。
名大の現役合格者数のNo1は、向陽。
向陽も旭丘も、受けたい大学を受けさせてもらえる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
色々、参考になりました。どの上位校でも成績上位生徒ならば旭丘にも受かる。ただ、旭丘以外を選択しただけです。灘、開成、筑駒と比べたら知れている。
三河の山奥@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
灘、開成、筑駒の話は自分の学校の掲示板でやってな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
サンデー毎日にも灘、開成、筑駒の話は取り上げられています。参考になると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
ほんとにこれが日課なんだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
全ての書き込み者が、日課のようにコメントしている。「ほんとにこれが日課なんだな。」と書き込んでいる人を含めて。暇人ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/09(土) ]
高校が違うから受かる大学が変わるということはまずない。
周りのレベルは高いが4年制覚悟の旭丘か、東大京大レベルは少ないが現役意識の高い向陽か好きな方を選べばいい。
東大に行くプランがあるなら旭丘一択。現役第一なら向陽もあり。
本気で難関大目指すならどうせ予備校に通います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
中3です。
井ノ塾の予想ボーダーが発表されましたが、合格率何パーセントラインくらいか分かりますか?264で不安しかないです߹𖥦߹
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
(上と統合しました)
受験番号を入力すると合否が筒抜けになってしまいます。メアド、性別、生年月日、出身中学、教科別内申点、当日点、受験番号、志望校合否がわかってしまい、これらは個人情報になります。しかし、サイトには個人情報の取扱を定めたプライバシーポリシーの記載がなく、全く意識が希薄です。
また、個人情報を取得する際は「利用目的」を明確にしなければならず、目的外の利用は認められませんが、それすら書いていないのです。
これらの個人情報がどのように使われていくのか知る由がない状態なのです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
入力しちゃった人はどうすればよいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
報告会のライブで、272点で合格した人と不合格だった人がいました。なので272点が合否の境に見える。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
I塾のボーダー266でしたよね?
動画では自信あるように感じましたが、今年の予想は難しかったのでしょうね。
上位校の最低ラインは、どこも上がった印象ですね。ところで、I塾さんに関する記事がちょいちょい削除されてるみたい。旭丘さんの板とか。毎年、削除作業されてるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
↑どうやら、一時的に表示されなかっただけ?で、今日は元に戻ってました。来年の受験生が冷静に考えられますように…。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
予想ボーダーの268点は、結果的に低かったですね。(ぬか喜びしてしまった人がいるのでは?)

菊里と瑞陵は266点で最低点としては合っている気がします。予想的中?!

向陽高校の場合、さくら予備校の最初に出していた予想ボーダーが272点で合っていましたね。
ただし、ここは途中からボーダーを280点に引き上げていましたが。。。

向陽高校か菊里高校か迷っていた人もいると思いますが、菊里の方が入りやすかったということになりますかね。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
来年の受験生へ

今年は、264点の場合、
向陽・瑞陵ペアでしたらW落ち。
向陽・桜台ペアでしたら桜台合格。
だったと思われます。

内緒さん@保護者 [ 2023/03/14(火) ]
うちは中学の進路指導で、第一志望を向陽、第二志望を瑞陵と記入したら、第二志望を桜台にするようしきりとすすめられた。はい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
在校生、保護者の方たちに質問です
向陽の生徒の皆さんはどこの塾へ行かれていますか?
やはり佐〇予備校とかですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/02(木) ]
河合塾ですー!周りの人に聞くとほとんど河合塾か佐鳴ですね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
東進です。はい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
なるほど!河合塾、佐鳴予備校が多く、他にも東進に通っている方たちもいるということですね!
まだ情報を知りたいので他の方々も教えていただけたら嬉しいです!
塾選びの参考にします!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
高校佐鳴はやめといたほうがいいです。自分は1ヶ月でやめて塾行ってないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
自分東進に通っていてめっちゃいいですよ。動画なのでわからないところは巻き戻したりできるので、やはり映像授業のほうがいいです。そして何十年もやってるプロが解説してるのでわかりやすいですよ。ただ短所として、受講料がめっちゃ高いってことかな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
貴重な体験談などありがとうございます!
内緒@保護者 [ 2023/03/04(土) ]
現在、国公立二次試験の合否待ちの現役高校三年生の保護者です。
うちの子どもは、三年生になってから野田塾入りました。
一年から河合塾に通っていましたが、塾を変わりたいと言う本人の希望で野田塾に。
前の年の代々木ゼミナールの講義を映像にした授業で学びます。
本人が言うには、神授業だと言っていましたよ。
一度、説明会や体験入学してみるのも良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
向陽第一@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
4月から中学入学します。
向陽高校に行きたいですが、
佐鳴予備校、河合塾が合格が多いと検索して知り塾に入ろうと思ってます。
推薦も貰える為には部活、生徒会は絶対入った方がいいですか。
向陽の先輩、教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
推薦を貰うのに絶対という訳では無いけど、生徒会や部活の大会などでの結果はあるに越したことはないです。まあ入った方が得ではありますが、入ったからと言って必ず合格する訳では無いので...
実績ある部活の部長やってても私は推薦落ちました。

また、塾に入るのは良いと思いますが、塾にも合う、合わないがあると思うので1度気になってるところの見学に行ってみるといいと思います。
まだ十分間に合います。じっくり時間をかけて自分に合う塾を見つけてみて下さい。

※合うというのは自分が通いたいと思うのも大事ですが、そこで受けて自分の成績が上がる上がらないかもしっかり確認すること。そのために体験入学は必須かもしれませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
生徒会やってても推薦落ちた人はたくさんいますし、部活で推薦合格するには県大会とか結構良い成績がいると思うので、推薦のためだけに部活や生徒会入るのはおすすめしません。塾は中2、中3からでも全然間に合うのでまずは実力で頑張ってみるのもいいと思いますよ!
向陽第一@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
先輩、有り難うございます。
推薦は部活の大会で良い成績でないと難しい、生徒会やっても推薦が貰えるわけではない、わかりました。
私は運動が凄くできるわけでないので難しいです。
内申が不安です。
同じ小学校の友達は5年から旭丘狙って塾行ってると言ってて私は焦っています。
中学のテストを頑張りますが
内申は中学3年間先輩達はオール5に近い感じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
そうですね...!私も体育苦手だったので体育だけはずっと3でしたが、その他の科目は基本的に5、テストが悪かったときで4って感じでした。
副教科の実技で出来ないのはもう本当にどうしようも無いのでテストでとるしかなかったです(;_;)
39とかの時もありましたが3年生では43まで上げて受けました。
向陽第一@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
先輩!有り難うございます。
体育3で合格されたなんて希望が見えました。
今から体育は難しいなと思っていました。
3年生には先輩を見習ってどうにか43まで私も伸びるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にんじん@保護者 [ 2023/01/28(土) ]
太田川方面から名鉄で(合格したら)通う予定です。金山からバスか、名鉄名古屋駅から桜通線か、どちらが通いやすいですか?
また、金山で乗り換えなら、塾はどこに行ってる方が多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/28(土) ]
金山からバスだよ。昔、通いました。今でも本数はあると思う。塾はもし必要なら生活が慣れてから考えても十分だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/28(土) ]
金山駅から向陽最寄りのバス停の広見町まで、バス停の数で数個だから意外に時間はかからないよ。
向陽生@保護者 [ 2023/01/29(日) ]
知多半島から名鉄で通ってます。金山からバスです。金山のバス停が混雑するので南口から出て沢上町のバス停から乗ってるらしいです。
神宮前に駐輪場を借りて神宮前から自転車の子もいますよ。
塾は土日だけ名古屋の河合塾です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/29(日) ]
そうそう私も朝は沢上町だった。懐かしいな。
にんじん@保護者 [ 2023/01/30(月) ]
ご回答ありがとうございます、
自転車という手もあるんですね。
塾はやはり名古屋駅なんですね。金山によさそうなところがないなぁと思ってました。ゆっくり考えることにします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
大昔は市電だったなあ
金山橋ー市大病院 最後まで走っていた名古屋市電
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
私は豊橋方面から名鉄でした!
金山の手もあったんですが、バスだと学校帰りに友達と遊びに行きにくかったです。(広見町金山経由の人は少数派なので定期の範囲が違う)学校生活友達と充実させたい!とかがあるなら電車がいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/26(金) ]
向陽高校を第1志望校のものです。
向陽高校の先輩方は1年生から塾に行ってる人が多いですか?
よく尾張の学校の面倒見がいいから塾は必要ないとか、名古屋の学校は自由だから塾が必要とか噂を聞くのでどうなのかな?と気になりました。
塾に行くとお金の事もあるし、私は部活もやりたいので色々と教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
名古屋市も尾張ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
入学してからのことも考えていて、感心しました。
向陽は良い学校と思います。
頑張ってくださいね。

さて、尾張の一部の学校では授業が終わってから先生達が補習の形で面倒を見てくださるのは事実です。
また、向陽高校をはじめ、名古屋のトップ校では学校として強制的な補習はあまり実施していないのも事実です。
ただ、先生達の面倒見が悪いのでは断じてありません。
能動的に質問すればちゃんと教えてくださいます。
生徒たちの自主性を重んじた結果だと思います。
質問者さんが実際に入学し、ご自分の模試等の成績を分析してから、部活を続けることが可能か、さらに塾や予備校で学ぶ必要があるかを考えれば良いと思います。

【補足】
私の子供は土曜日だけの河合塾の講座を受けてました。
それで塾の自習室の使用権を得て学校帰りに自習室で勉強していたようです。安く上げる工夫です。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
名古屋市内の学校は自由で、自分で必要な物を選択することが出来たから良かった、と子供は言ってました。学校から一律に出される多量の宿題や全員強制参加の補習に縛られることなく、有意義に過ごしていました。塾も自分に必要な科目だけ取ればいいのです。まだ中学生でピンと来ないと思いますが、部活を頑張りながら、学校行事や勉強をどのようにやって行くのか、自分で思考錯誤することは、次の大学受験に向けても必要な経験だと思いました。向陽は良い学校なので、頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/30(火) ]
たくさんのアドバイスありがとうございます。
強制の補習などはなくても自分なりのやり方を見つけて頑張って行けば部活とも両立して楽しい高校生活が送れそうですね。
まずは合格できるように頑張って入学してから一番いい方向を探したいと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/05(火) ]
中学3年生の向陽高校普通科が第1志望の者です。今は進研ゼミとエベレスでなんとか頑張っていますが、このまま塾なしで合格できるでしょうか。過去2回受けた進研ゼミの合格可能性判定模試では向陽高校は安全圏でしたが、全県模試などの模試を受けたことがないので物凄く不安です(一応夏休みに受ける予定です)。内申は40とかなので足りないなと思っています。数学と理科が苦手です。何かアドバイスよろしくお願い致します🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/05(火) ]
少し前の卒業ですが。
1.進研ゼミ等で1年から3年夏休みまでの復習コースがあらばやる。
2.書店で愛知県公立高校過去問分野別を探してやる。
3.来年のマークシートの説明が愛知県高等学校教育課のホームページにあるから読む。
4全県模試等でマークシートに慣れる。
5.数学と理科は定期テストとの格差が大きいから、早めに過去問研究。
6.夏休みに中学校で配布される受験対策本もしっかりやれば、塾に行かなくてもよい。
7.副教科にあまり神経を使わない(来年からさらに当日点重視になる。)

まだ、いろいろなご意見が上がると思うから、そちらも参考に。ご健闘祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
愛知県の公立高校入試は他県にくらべ問題が易しいので、トップ校でも塾なしで入れますが、不安なら
河合塾の進学倶楽部(模試)等、参加しては。立ち位置がわかるし、試験慣れもすると思います。

内緒さん@質問した人 [ 2022/07/06(水) ]
ありがとうございます。進研ゼミを使ってしっかり対策したり、模試を受けたりして頑張ろうと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/10(日) ]
自宅で入試の過去問8年分3周すれば
大体の傾向が掴め範囲がカバーできるので
合格します

通信のみで子供二人とも合格しています
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
塾や通信教材は一切使わずに合格したものです。
なにも使ってなかったので高校内でのテストは下から数えた方が順位(クラス)は早いかなと思ってましたが、そんな私でも上位25パーには入っています。わりとサクッと受かりますよ!!
参考までに…
私は公立の過去問5年分AB両方
私立の受けたところ5年または6年分すべて解きました。

内緒さん@質問した人 [ 2022/07/26(火) ]
やはり過去問をたくさん解くことが大事なんですね。ありがとうございます。頑張ります。

塾や通信教材を一切使わずになんて…すごいです。高校受かるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
塾なしで合格することにこだわらないようにね。
塾は最強のツールだから、つかわないのはもったいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立向陽高校の情報
名称 名古屋市立向陽
かな なごやしりつ こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 466-0042
住所 愛知県 名古屋市昭和区 広池町47
最寄駅 0.6km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.7km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.8km 御器所駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-7138
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved