教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「スカート丈」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/05(日) ]
桜花の好きなところと嫌いなところを教えて欲しいです🙇🏻
チェリー@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
好きなところは設備がいい。
嫌いなところは休みがない。(土曜日授業があったり検定で1週間学校の時もある)
内緒さん@在校生 [ 2020/01/11(土) ]
好きなところは学内が綺麗、勉強がわからなくてもわかるまで先生が教えてくれるところ、アットホームな雰囲気、あと心なしかいい子が多い気がします。
嫌いなところはとにかく忙しすぎる、校則が厳しい!
それさえなければめっちゃいい学校だなって思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
好きなところは女子高だから男子の目を気にしなくていい!
嫌いなところは彼氏もちろんできないから青春が出来なくてみんな萎えてる!あと体育祭とかもメガホン作れないしスカート丈中学校より長いし、2週間に1回は土曜日も授業あるし、行事がほかの学校と比べて少ない!あと、ほとんど陰キャしかいない!滑り止めでも絶対に来ない方がいいよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
夏休みと冬休み2週間ほど終業式終わってから進学補習という3時間まいにちあります。全員参加です。地獄です。ですので実質夏休み冬休みあんまりありません。勉強が好きな方は来てください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
女子校だから彼氏ができないっていうのは違う気がする。共学でも彼氏できない人はいるし、女子校でも彼氏がいて青春してる人はいます!夏休みと冬休みは補習でつぶれるっていうよりは忙しい部活に入った人はほんとに休みがないっていう感じですね。評判超悪いけど、この環境でうまく楽しんでる人もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
皆さんありがとうございます😭とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/05(木) ]
先輩方に質問です。
身なり点検で何チェックしますか?アイプチはいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/05(木) ]
前髪を巻いていないか
眉毛に手を加えていないか
耳に穴が空いていないか
靴下の長さと色
スカート丈


を見られます。
アイプチやリップは点検の項目にはありませんが、バレたら言われます
特にアイプチはわかりやすいと思うのでやめた方がいいと思います
ぶう@関係者 [ 2018/04/08(日) ]
質問者さんは学校に何を目的に来るのでしょうか?
学校はおしゃれをしに来る場所ではないですよね。

桜花は比較的生活指導は厳しめだと思います。
ですが、いずれ社会に出るための当たり前の普通の指導です。

おしゃれをしたいのであれば、休みの日にされたら良いのでは?

内緒さん@在校生 [ 2018/04/23(月) ]
うちの高校は休みの日も化粧、ネイル等禁止です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
澪奈@中学生 [ 2016/12/10(土) ]
校内でのスマホは禁止と聞きましたがバスや電車の中ではOKですか?

友達が「桜花はLINE禁止らしいけどホントかな?」と言っていました。本当なんですか?

少し前に桜花の制服を着ている生徒がいたのですがスカート丈が膝より上になっていました。スカートは折り曲げられるんですか?

いくつも質問してすみません…!回答よろしくお願いします!
匿名@在校生 [ 2016/12/16(金) ]
校内は禁止ですが、
通学(バスや電車等)は使用可能ですよ!
それとLINE禁止は完璧なデマですw
SNSを利用するのは個人の自由ですからねw
スカートですが、
校内では折り曲げ禁止ですが折ることには折れますよー
rara@在校生 [ 2016/12/17(土) ]
通学中のスマホは基本ダメと言われてますが、
まあみんな使用してますね(笑)
LINEは禁止ではないです。でもTwitterは先生が監視している場合があるので、必ず鍵をつけることをみんな心がけてます。

結構、ベルトなどでスカートをあげている子もいますね。
学校の最寄り駅などでスカートを折ってあげている人も見かけます。
友達も私もベルトがばれてよく没収されますが(笑)

学校はなかなか厳しいですが、いい先生もいますし、なにより今の友達と出会えたことが桜花に入ってよかったなって思うことです。
受験、がんばってください!
澪奈@質問した人 [ 2016/12/17(土) ]
ありがとうございました!桜花に入りたいという気持ちが強まりました!友達にもちゃんと知らせておきます!推薦ももらえたので桜花に入れるようにがんばります!
きょうか@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
約1ヶ月後に推薦入試があるのですが、面接でよく聞かれることなど教えて下さい。
また、過去に聞かれたことなど教えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
桜花のいいところを教えてください。

LINE禁止って本当ですか?

みんな隠れてやってますよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
やってたとしても、ここでは言えませんよ。
禁止なんですから。
内緒さん@関係者 [ 2015/07/20(月) ]
ブラック会社があるとしたら、桜花学園はブラック学校ですよ
内緒さん@在校生 [ 2015/07/24(金) ]
LINE禁止って聞いたことないです。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
LINEは禁止されていません。
¨*にこ@在校生 [ 2015/08/27(木) ]
ぃぃところゎなぃょ

桜花にくるのゎゃめたほぅがぃぃょ
体験入学でゎいいとこしかみせてなぃからね
b@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
そんな事ないですよ。私も確かに他の学校の生徒を見るとスカート丈とか髪型とか校則が緩くて羨ましくて桜花に嫌気がさします。なんでこんなとこ来たんだ、とも思います。でもそれでも本当に嫌になれない良いところがたくさんあるんです。生々しい話になりますが、大学進学に関しては本当に有利です。大半の人が何か問題を起こさなければ自分の学力より上の大学に推薦でいけます。授業も比較的他の学校より緩いです。勉強を自らする生徒は普通科では選抜を覗いたらほとんどいないです。後者も綺麗で先生たちも身だしなみ意外はそんなにうるさくないです。なんといってもテスト期間中の提出物は桜花には一切ありません。好きなように勉強できます。しかしテキストやプリントはちゃんとあります。提出しなくていいんです。私はいろいろな高校を転校してきましたが、こんなに楽な学校はないですよ。 厳しいのは本当に身だしなみだけです。別に学校から離れれば髪の毛を下ろしてもスカートもあげてもばれませんよ。制服も比較的かわいいですしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
私は桜花学園の卒業生です。
やっと解放されました。
私は桜花学園を「いい学校」だと思っていました
しかし、本当の学校の姿は「いい学校」とは
程遠いものでした。
校則は厳しいという言葉では表せません。
ひどいです。拷問です。
先生はまず、生徒を疑うことから入ります。
何をするにも先生たちは私たちを疑いに
かかりました。信じることはありません。
そして暴言を吐かれます。私は「みんなはこのような生徒をどう思いますか。このような生徒がいるから、周りの人たちが腐っていくのです。」とクラスの晒し者にされました。先生のせいで、私は学校に行くのが辛くなりました。

眉毛を剃るともちろん指導ですし、2度眉毛を剃ることを注意されると、停学にするぞと脅されます。退学した生徒もいると言っていました。眉毛を剃っただけで退学です。

スカートベルトなどは、もちろんアウト。バレると取り上げられ、親が呼び出されます。反省文を書かされ、卒業まで返してもらえません。私の友達は、結局返してもらえなかったそうです。

SNSの監視もあります。Twitterなどに、学校の悪口を書いたり、制服のスカートをベルトで短くしたりした写真などを掲載すると、呼び出され、早く消すよう指導されます。そして、反省文です。朝会で「私は全て見ている」といったような言葉を言われ脅されます。

反省文が3枚たまると、学校推薦をしてもらえなくなります。

他にもたくさんありますが、書いたらキリがありません。なんでも聞いてください。本当のことを私は伝えます。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/03/22(日) ]
ライバル学校のやらせの書き込み??
内緒さん@関係者 [ 2015/03/22(日) ]
この質問、ただいま炎上していませんか??
ライバル高のやらせとしたらどこの高校??
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
なんなのこいつ。
桜花の卒業生とか許せん。
先輩だからって許さんからな。
余程の落ちこぼれかよ。笑
特進で頑張ってる人たちや部活勉強頑張ってる人たちの邪魔をこうゆうやつがするんだよね。やめろ。
ベルトしてる時点でもうダメじゃん。
生徒手帳ちゃんと読めば?
はぁー推薦ばっか頭にあるやつの中でも落ちこぼれは困るんだよ。だから桜花がレベル低く見られるんだよ。
他の私立女子高もこれくらい厳しいのにそれをなぜ理解しようとしないの?
結局は自分の母校を悪口言ってるってことだから、誇りもなにもないんだね。
可哀想な先輩!!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
この卒業生、卒業アルバムの顔写真の目の所にボカシが入ってる人じゃない??
ベルトはガーターベルトの間違いじゃない・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
校則厳しいの嫌だったら、共学にすればよかったのに。私は淑徳でしたが、もっと厳しく、靴下は三つ折りでした、今は知りませんが。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/06(月) ]
進学も就職もできず、今ニートしている子じゃない??
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/12(日) ]
この子、在学中に検便忘れて代わりに犬の糞を入れて
提出した、伝説の生徒ですね・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
あなた方の書き込みで桜花学園のレベルが良くわかりました。とても残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
スカート丈はどのくらいですか?
肩についたら結ばないけないとかありますか?
携帯は持ち込み禁止ですか?

教えてください
内緒さん@在校生 [ 2014/10/16(木) ]
スカート丈は膝が隠れるか隠れないかぐらいです。
髪は肩についたら結ばないといけないです。
携帯は許可書みたいなものを出したら持っていくのはいいんですけど、使うのは禁止です。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/17(金) ]
厳しい学校です。
今更何聞いているのかな?
嫌なら、公立へ
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/19(日) ]
名古屋市内にすんでいないので
どんな高校か知りたかっただけです。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/22(水) ]
スカートの長さを気にしているなら絶対に入学してはダメ
内緒さん@在校生 [ 2014/10/29(水) ]
この学校でスカートの長さを気にするならクルな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
靴下って白ですか?

あと、スカート丈は膝したですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
靴下は黒でも白でもどちらでもいいです。
ですが、始業式や終業式は白です。
スカートは膝下です。
多少膝下より短くても問題はないです。
最初はスカートすっごく気になったけど、なれてくると全然平気です。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@中学生 [ 2013/05/20(月) ]
寄り道、携帯禁止ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/21(火) ]
寄り道してる人も見たことあるし、携帯持ってるのも見たことありますよ♪
mirumirumiru@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
たまに先生が見回りをして、見つかったら没収です。
もも@在校生 [ 2013/05/31(金) ]
本当はダメですよ!
あ@中学生 [ 2013/06/02(日) ]
スカート丈はどのくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@中学生 [ 2013/05/14(火) ]
スカートはどのくらいまでいいですか?

あと靴下は、白か紺どっちですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/17(金) ]
スカート規定の長さです。
あと靴下は基本どちらでも良いですが標準服着用日というものがありましてその時は白しか履いちゃダメです。
あ@中学生 [ 2013/05/18(土) ]
スカート丈は、膝くらいにセットされてますか?
一年@一般人 [ 2013/05/26(日) ]
膝下です。
中学の時より長いと私は思うよw
靴下も中途半端な長さまでのものしかはいちゃだめです。普段は紺。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
桜花の校則は、厳しいですか?どんな校則があるか、教えて下さい(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
厳しくないよ。自由だよ。自由だからこそ厳しいです。わかりますか? ようは一般常識身につけていればおそるるにたらずです。
春の花@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
いや絶対厳しいでしょ…。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
わかめちゃんなみのスカート丈(>_<)
古い母@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
この地方では、一番厳しいのでは?こわがることはないとはおもいますが、あまり簡単に考えない方がいいのでは。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/13(日) ]

つめとかも見られます…

もちろん染めるのも禁止だし

カバンに1個しかキーホとか
つけることができないとか…

内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
ほかの女子校でしたが、爪見られました。共学よりは、女子の嗜みは厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved