教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「リボン」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
春から桜花学園に入学するつもりなのですが、
制服の人気な組み合わせやリボンなどありますか。あとカーディガンとセーター2つ持っとくべきですか?2つも質問すみません。教えていただけると助かります。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
セーターは無いよね
ベストは必要がないかも
あと3種類リボン持ってるけど、標準服のリボンは式典の時にしか使わなかったな
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
ありがとうございます!
とても参考になりました!
スカートはチェック柄と黒の無地ではどっちの方が人気とか分かりますか?何度もすみません。
教えていただけると助かります
内緒@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
紺のスカートを履いてる人が多いですよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
ありがとうございました。制服を買う時に参考にします!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
人気というより、ほとんどの子は冬服はピンクリボンに紺色スカートが多いです。冬服の下がチェックのスカートは正直ダサいと思います。夏服とチェックスカートはダサクはないです。チェックのスカートは正直買わなくて良いと思いますよ。友達で買ってる子がいましたがダサいと言ってほとんど履いていませんでしたので。夏服にセーターを着ていた子がいましたがそれもあまり可愛いとは思えませんでした。セーターはオススメしませんが、カーディガンは冬用はあってよかったと思います。夏用カーディガンは買わなかったので分かりませんがあってもなくてもどっちでもいいと思いますよ。夏になったらカーディガンとセーターを着てくる子がいるので見てから買うか決めるのもありかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
今年桜花に入学する方に質問です!

・制服標準服以外何買いますか?
・いつごろ制服買いに行きますか?
・進学コースの方で選抜クラス希望しているかたいますか?

是非教えてください🙏
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
私も今年桜花の進学コース入学します!

・標準服以外は、リボンのチェック以外と夏服はベストと夏カーディガンのどちらかとそれ以外の冬・夏の全てを買う予定です。

・今週中に制服を注文しに行きます!

・進学コースの選抜クラス希望してます!!

参考になれば嬉しいです☺️
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
答えて下さりありがとうございます!
私も選抜クラスを希望しているので一緒に勉強頑張りましょう!
制服買いに行く日程も、買うものもほとんど同じで安心しました!😊
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
いえいえ!
お互い選抜クラス目指して頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
令和4年度進学コース推薦受ける人に質問です!
会場までは電車ですか?
親なしで行きますか?
かばんってどうしますか?
制服ですか?
その日って欠席か遅刻どっちですか?
8時30分開始なら何分くらいに会場に
着いておけばいいですか?

募集要項に書いてあったらすいません😔
近年受けられた方でもいいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
一般的に
公共交通機関を利用
親なしが多い
かばんは派手でないもの
制服以外有り得ません
中学なら公休扱いです
20〜30分前に着くように
募集要項に書いてあったら、と書き込む前に実際に募集要項を確認してください。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
私は車で行こうと思います
もちろん、制服で学校のカバンで行きます
私の学校は欠席扱いにされないので休みます
私は8時ぐらいに着くようにします
私を進学コースの推薦なのでお互い頑張りましょう❗️
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
車だと、渋滞などで遅刻したときの証明が取れないのでやめたほうがいいと中学で聞きました。
私は一人で行くので親は行きません。
てか高校入試に親と行くんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
電車で行きます
親なしです
中学校の指定カバンです
制服です
欠席します
8時ちょっと前につく予定です
私も進学コースの推薦です!お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
かばんって
背負うタイプですか?
肩にかけるタイプですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
めちゃめちゃありがとうございます😭
受験票印刷したときにいっぱい疑問が湧いてきて、
いっぱい質問しちゃったけどすぐにたくさんの
意見が聞けてめっちゃ助かりました。
→友達によっては志望校違うけど、途中までは
親に車で送ってもらうって言ってる子がいたので
一応聞いてみました!
→すいません、募集要項は見たけど心配だったので
質問させていただきました!
説明なくてすいませんでした……。

あと、電車で行く方も、学校の大っきいかばん
背負って行きますか?((電車で邪魔になるかもと思って…
あと、募集要項の持ち物以外に、ハンドクリーム
とかっていいですかね……?

不安いっぱいだけどお互い頑張りましょう!!

内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
質問ばっかですみません。

リボンって両カラー買うけどピンク使う人が多いんですか?(説明会でピンク多いって聞いたので

在校生の方々は、かばんってどうしてますか?(2種類とも買ってますか? どっちをどんな手段、頻度
で使ってますか?

髪型の校則ってどんな感じなんですか?(説明会のときにめっちゃ可愛い髪型してる人がいた気がしたので
ヘアアイロンで軽く内巻きorストレートっていいんですか?

自転車って使える範囲わかりますか?(どれくらいの人が使ってますか?
自転車に指定とかってありますか?
どこに置いときますか?

陸上部いいなって思ってるんですけど雰囲気とか
教えて欲しいです!&仲間求ム!!!

ホームページとか説明会とか色々見たんですけど
古い情報とかもあったので……

長文ばっかですみません

内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
緊張してちょっとした疑問が気になって出てきますよね…わかります。

・公共交通機関利用が基本(学校周辺は先生方が立って案内していたので、車は目立ちます)

・通勤が同じ方向だったため、途中駅まで親同伴

・かばんは中学校のリュック(防寒着をたたんで入れられたので大きいリュックで良かったです)
ちなみにラッシュの時間ですが、リュックを前に抱えて乗れば大丈夫です!

・制服です(靴を脱いで上履きに履き替えるので、靴下は新品にしました)

・中学校は公休になります(学校側がが把握しているので、親から連絡はしない)

・30分前には到着していると安心!

・私もリップクリームを持って行ったので、ハンドクリームは大丈夫だと思います。

・使い捨てカイロを持っていくと良いですよ♪

落ち着いて、頑張ってください!

内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
リボンは普段ピンク、標準服指定時は紺。

かばんは、リュックに教材とiPad、手提げにお弁当や水筒、体操服等
両方とも毎日使用しています。荷物量に対してリュックが小さめなので、荷物がパツパツです…iPad重い…。

髪型については、襟の白線につく長さなら黒ゴムで結ぶ。パーマ・染髪は禁止。ヘアアイロンは内巻きくらいならみんなしていると思います。寝癖直しの身だしなみ…かな?
コースや先生、部活によって基準が違うかも?

自転車はいろいろ規則があったと思います。確か自宅が3キロ以内の人だけだった気が…。

陸上部は分かりません。練習場が校内ではなく外部だった気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
ストッキングって履いてもいいですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
いいですよ🙆🏻
しかし靴下を上から履きます!
扱い的にはタイツと同じ感じです!
学校の中にあるコンビニにも売ってます✨
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
わかりました!教えていただきありがとうございます!
えび@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
基本ダメです。標準服(リボンは黒、靴下は白じゃないといけない)というものがあるのですが、黒タイツじゃないとダメです。
普段の始業式、終業式は 黒リボン白靴下の標準服ですが、
卒業式の標準服は全員黒リボン、そして黒タイツは強制されます。
あとストッキング履いてる人は1人も見た事ないです笑

4月から2年のものより
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
ストッキング普通に履いてる子いますよ笑
結構近くで見ないと気づかないレベルなので違和感ありません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
春から入学する者です。
1年の最初のうちはおとなしく標準服を着るべきだと思うんですが、いつ頃からピンクのリボンとかにかえてもいいんですかー?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
私は入学式と始業式を終えた次の日からピンクリボンに変えました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
そうなんですね!
実は、早くピンクのリボンにしたいなと思ってました(’-’*)♪教えていただきありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
🍊@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
11日の祝日に制服買いに行こうと思っているのですが、桜花学園制服のオプション多すぎて標準服にプラスで買うべきか迷ってます

皆さんはどうしますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
私は最初に必需品だけを買って後から足していきます。
一般人@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
私は今日制服を買いに行ったのですが、ベスト以外は全て買いました!ちなみに私の隣で採寸していたかたは全部買ってましたw
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
リボンはピンクを付けている人が多いので黒とピンクの2種類を買う事をオススメします!ベストを着ている人はあまり見かけないです。みんなカーディガンかな?ベストは必要と思ったら買った方がいいかもね〜^^
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
先輩が言っていましたが 夏服と合服の生地が薄々で直ぐに破れそうな生地で〜す
全部買う必要なんてないですよ

凄い金額になるし、+αカバンや教科書や体操服とかもあるし
初めから推薦で私立だから仕方がないと親が割り切ってくれてればいいけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
こんばんは。
皆さんは標準服以外の物は何を購入されましたか?
私はリボンのみピンクを買っただけです^^;
チェックのスカートを追加で買おうか迷ってます。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
夏はチェックスカート買いましたよ
ピンクリボンも買いました!
チェックリボンは買ってないです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
私は夏のピンクのベストと白のカーディガンと冬の黒のカーディガンとピンクのリボンを購入しました。チェックスカートとチェックリボンは買ってないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
こんにちは!
春から桜花学園高校に通うことになりました!
服装について質問があります。
入学式の日、白ソックスか紺•黒ソックスのどちらを履いていけばいいですか?決まりはありますか?
ご回答よろしくお願いします🙇♂
内緒さん@保護者 [ 2020/03/27(金) ]
先日の説明会の時にお話がありましたよ
標準服に紺色リボン白色ソックスです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
来年度から入学する者です。制服についてお聞きしたいのですが、基準服だけ購入する予定ですが割合的に基準服の人は少ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
割といますよ!
リボンだけピンクにするスタイルが個人的に多い気がします!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
春から桜花高校に通うことになった者です。
そこで在校生や卒業生の方々に聞きたいのですが、
合唱部とダンス部とバトントワリング部、それぞれの部活の大変さを教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/04(日) ]
今の中学校では前髪(ボブの子は後ろも)コテで巻いているんですが、桜花ではいけないことなんですか?寝癖でボサボサよりは巻いて綺麗にした方が身だしなみ的にいいと思うんですが…。
あと、アホ毛が出ないように整髪料もつけてるんですが、それはアウトですか?
そして、お団子ダメっていうのは位置の問題ですか?お風呂上がりにやるような簡単なお団子をするのもダメですか?
ヘアアクセダメっていうのはありますか?公立の生徒さんは頭にリボンをつけていたので、桜花はどうなのかなー、と。
他にもこれはちょっと…というような校則があったら教えて欲しいです!回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/06(火) ]
アホ毛というのはどこの毛でしょうか。夏がきていますが、デリケートなところは大丈夫でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/07(水) ]
誰が見ても明らかに巻いてるとなれば注意されますが、整える程度なら大丈夫です。
一応きまりとして、ストパー、縮毛矯正、コテ、アイロンを使うのはダメと言われますが。
アホ毛に関しては服装指導の時は整髪料はつけない方が良いと思います。その日だけはピンで留めるとか。
お団子ですが高い低いに限らずあまり見かけません。
ヘアアクセはNGです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/25(日) ]
返信ありがとうございます!高校見学ではあまりわからなかったので、聞けて良かったです!!
アホ毛というのは頭頂部の前髪の近くの毛を言いたかったのです…わかりにくい質問でごめんなさい!
あ@在校生 [ 2019/09/08(日) ]
前髪は巻いても全然大丈夫です!なんなら、桜花のパンフレットのモデル?もしっかり巻いてます。
後ろの髪もストレートにしたり若干、内巻きにしたりするのは全然問題ないと思います👍でも、クルクルにするのは絶対ダメです。
整髪料は私も普通につけてます!大丈夫です!
でも、質問者さんの書き込みを見る限り、髪型にこだわってる方だと思うので桜花には来ない方がいいと思います。正直3年間耐えれないと思います。私は厳しすぎて後悔してます。
髪を下ろすこともできないし、アメピンしか付けちゃだめだし、スカートもめっちゃ長いし、ダサいです。後、休みはほとんどありません。土曜日も学校です。あ、それとお団子禁止です。どうしても、保育に行きたいとかそういう理由なら、仕方ないですが、滑り止めには絶対しないで下さい。私が中三に戻れるなら桜花なんか受けないし、絶対来ません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/18(水) ]
そうなんですか!!先輩の本音を聞けて良かったです。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved