教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:398件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
14日の物品購入の時の持ち物ってありますか?制服ですか?リック入りますか?
匿名%26%2312568%3Bゃん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
私は教科書など持ち帰る物が多いと思うので
キャリーケースで行きます!
志願者ダウンロードのプリントで中学校の制服着用
上履き 外履きを入れる袋 筆記用具と書かれていましたよ!
4月から同級生 よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
4月から桜花jkなのですが先輩方はどうやって彼氏作りましたか?😭男子校の文化祭に行くとかベタな感じですかね
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/07(木) ]
文化祭行ったところで接点持てませんよ
まだ電車で話しかけるとかの方がありかも?
ほとんど彼氏いないかなー(当時)
仕方ないですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
やっぱそうですよね😭
回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
1年ですが、1年で有名な彼氏持ちの子は男子校の文化祭で出会ったみたいです。他には塾だったり中学校の同級生だったり色々あるみたいですよ?
でも彼氏持ちの子の方がレアなのでそんなに欲しがらなくても大丈夫です。
女子だけで楽しめます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
回答ありがとうございます!
割り切って女子とたくさん遊びたいと思います💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
今年中学3年生になるんですけど、私は桜花に入りたくて毎日勉強してるんですけど通学中(登下校)で怖い思いとかあったら教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
一回もなかったです。安心して通学していただければと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
ありがとうございます。私頑張って桜花に入ります。もし可能でしたら会って勉強を教えてほしいですけど、無理ですか?1人ですとなかなか集中出来なくて。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
どこの誰かもわからない人と一緒に勉強しようと思えるものですかね?
一緒に勉強したいならリアルなお知り合いとどうぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
私は桜花の先輩に勉強を教えてほしいんです。だめですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
桜花に入学してからお勉強を教えて貰える関係値の先輩をお作りになさってください。
以前も出会いを求めた掲示板のスレが繁用しています。桜花の先生も拝見しているので言動はお気をつけ下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
分かりました。桜花に頑張って入ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
4月から特進コースに通う中学生です!
桜花の校則では髪は下ろして良いとなっていますが、髪飾りなどはダメなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
髪飾りは校則上「華美なものは不可」と記載されていますが、実際は注意を受けることはほとんどありません
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
お答えくださりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
私は小6です。
桜花学園高等学校に興味を持っています。
来年中1です。でも中3ではないので説明会に行けるのか分かりません!
入学説明会って中3の方が行くものという気がするのですが、、
母は「私立だから中学生であれば何年生でも行けるよ」と言っていますが、本当のところはどうなんでしょう?
ホームページを見てもあまり詳しくは書いてありませんし、問い合わせをするほどでもない気がします。もし何か知っていたら教えてください。
それと、行けたとしてどういう服装で、どういったものを持っていくと良いでしょうか?
後、在校生や卒業生の方であれば、どういったところが良いのか(良かったのか)教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/12(月) ]
まず、貴女の言う『入学説明会』というのは、正しくは『学校説明会』のことではないでしょうか?
入学説明会は、次年度の入学予定者を対象として行われるものです。

高校で行われる学校説明会は基本的にその年度の受験生、つまり中3が対象です。
何故ならば受験に関する事項が年度により異なることがあるからです。
どんなことが行われるかはちゃんと学校のホームページに書いてあるので確認してください。
服装は中学の制服が原則です。

中1のときから学校の特色などを知りたければ、私立学校展が催された時に行くと良いと思います。
これは私学協会が主催するものなので、詳細は愛知県私学協会のホームページで確認してください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
入学説明会は入学が決まった人が参加します
学校説明会は中学校を通して申し込むので中3にしか案内がないはずです
中1で高校の話を聞きたいときは私学展に行くしかないですが私学展も中3ばっかりですよ
内緒さん@保護者 [ 2024/02/19(月) ]
私立は、何年生でもOKっていうところもあるので、問い合わせてみる価値ありだと思いますよ。
1、2年のうちにオープンスクールや見学、説明会、私学展等、行けるだけ行っておいた方がいいです。
3年の夏休みは公立の体験が多くありますし、塾に入れば夏期講習もあり、スケジュール調整が大変です。
早めに見学したり調べたりして、思ったのと違っても、それが早くわかれば絞り込めるのでいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
娘が中2の時にオープンスクールに行きました。
学校は通さず、直接高校のホームページから参加予約をしました。
後日、高校から中学校に「オープンスクールにきてくださってありがとうございました。」と、お礼の電話があり、担任の先生からは中2の時期に行ったことを褒められたそうです。
中3で行くよりも気持ちに余裕がある時期に行けて良かったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
今年倍率上がってるみたいで桜花生は嬉しいです
受験生は焦ったと思うし滑り止め程度にしか考えてなかったのにここまで問題難化するんだ、!ってショック受けたかもしれないけどきっと大丈夫
みんなの努力しっかり届いてます 合格待ってます
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
そんなむずくなかったけど笑
な@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
>>内緒さん@中学
イキんなて爆笑爆笑
わざわざ先輩が受験生のために言ってくれてんだからもうちょい優しく言おうね🤭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
桜花学園に合格した中学生です!!
先輩方や今年入学する方とインスタを繋げたいのですが、みなさんはどうやって繋がっているんですか!!!
教えてくれると幸いです🥲🙏🏻💧
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
桜花ってインスタのプロフィールに書いてる先輩沢山いますよ
1番は桜花の理事長がやっている公式アカウントをフォローしている人達は9割桜花生なのでそこを片っ端からフォローしてみるのが手っ取り早いかと、
自身のプロフィールにもnext桜花と書いておくとフォロバされると思います
フォロバされたら一言でもご挨拶致しましょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にゅ@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
この度、桜花学園高校に合格したのですが初の女子校で友達作れるか不安すぎなんですけどどうすればいいですかねᗜ ̫ ᗜ♡
人脈無さすぎオンナで困ってます同じ中学でここにはいる子いても1人みたいな感じ➕先輩も知ってる方が1人しかいなくて……💧
良ければ教えて頂きたいです😭💙
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
不安でしたら、やめた方が良いと思います。
にゅ@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
ご返信有難うございます^ ̳>𖥦<^ ̳♡
推薦での合格なので辞めるって選択肢ないんですよ😮‍💨🎶どのようにしたら多くのお友達作れるかをお聞きしたくここに投稿させて頂いたのですが……語彙力がなく申し訳ないです(;_;)♡
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
1人いるだけましだと思います!!
私なんて同じ学校から行く人0人ですよ!笑
でも仲良くなれた方はいましたよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
合格おめでとうございますー!
私も合格しました!私も自分から話しかけるのが苦手なので友達作れるかとっても不安です…。お互い友達作れるように頑張りましょ〜!ごめんなさい答えになってなくて!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
合格おめでとうございます!㊗️知り合い0です。中学一緒でクラスが一緒になってもそれがきっかけで仲良いって子いないしみんなほぼ初対面!!遠くが来ている子が多いから地元が近いって理由で仲良くなるとかもあんまりないです!大体は、入る部活が一緒、趣味が似てる、出席番号が近くて席が近かったりグループワークでよく絡む子と仲良くなります!特定の友達がいなくてもみんなほんとに優しいです!不安はいっぱいあると思うけど、学生生活楽しんでね!♡
内緒@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
私も合格しました!県外からなんで知ってる人誰もいないです涙😭😭
私も友達できるかめっちゃ不安ですヨォ!!!
にゅ@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
皆さん暖かい言葉等ありがとうございます^ ̳>𖥦<^ ̳♡安心しました❣️❣️❣️
インスタ等で見つけようとしても多分鍵とかで見つけられなくて、、もう死にそうですが一緒に頑張りましょ😭🎶
私的には画クラス分けテストでお喋りできたらって思ってます(∩^-^∩)♡
にゅ@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
追記失礼します🌟🎶
桜花の先輩方と沢山繋がれました😭🩵
皆さんのエールのおかげで勇気出せましたありがとうございした(∩^-^∩)♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
愛菜@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
中学2年生ですけど、ここで相談はおかしいと思われると思いますが男の子ですけど、実は色んな所行っても女の子と間違われてお手洗いでも。今の中学校も女子として通ってます。高校に行きたいけど、桜花に入学は可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
女子校なので無理です。
愛菜@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
性同一性障害ですが無理でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
それはここではなく、学校に直接聞くべきだと思います。
中学に女子として通っているならば、中学も交えて話合ってください。
愛菜@質問した人 [ 2024/01/16(火) ]
ありがとうございます。例え桜花に通えたとして皆さん仲良くしてもらえるか不安です。私と友達になってもらえませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
募集要項に女子と記載されているのでそもそも受験できないと思います。生物学上の区別ですので仕方ない事です。他にも学校はたくさんあるので桜花に拘る必要は無いと思います。
友達になれるかどうかはあなた次第です。
愛菜@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
中学校の先生が桜花と話し合ってくれると言ってます。内緒さんは何年生何ですか?私と友達になって下さい。どこかで会ったり遊んだり色々相談したいです。
匿名%26%2312568%3Bゃん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
どうなんでしょう...
もし 受けることができて合格したら
桜花で待ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
国際キャリアコースに推薦で入った方へ質問です。面接では国際キャリアコースの人向けの質問はありましたか?たとえば中学校の先生に聞いた事だと、中国と日本の文化の違いは何ですか?などの質問が出されると聞きました。
そのような質問はありましたか?
るるん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
先輩が国際キャリアコースの推薦でした!!本人じゃなくてすみません!!!
「国際キャリアコースで楽しみなこと」を聞かれたそうです!(先輩は「修学旅行」と答えたそうです!)それ以外は他コースと特に変わらない質問だったそうです!!(志望した理由とか)
推薦まであと少しですね!頑張ってください✨✨✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved