教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「全県模試」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
桜花学園って実際の倍率どのくらいですかね??
また、進学コースなんですけど全県模試が83パーセントです。このままいけば受かると思いますか??理科がほんとに苦手で全然点数取れなさそうで不安です💦
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
進学はだいたい受かりますよ〜。受けに来る人は愛知県中からきますがその80%は(言い過ぎかもですが)だいたい公立の滑り止め程度にしか思ってないですよ。

理科がダメでも他の教科さえとれてれば大丈夫です!あんまり緊張しすぎないように頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
内申が低く、推薦が取れなかったので、特進の特色入試を受けるつもりです。
かなり難しいんですか?
一般で再受験できても、内申のため不安しかないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
特色で合格しました
問題は推薦と変わりません!! 5分間自己アピールは落ち着いて入れば大丈夫です 先生も落とす気持ちで面接をしてる訳では無いので身近なおじいちゃん程度に聞いてると思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
ありがとうございます♪おじいちゃん、気持ちラクになります。

推薦と同じ問題で、高得点取らないといけないですよね💦
内申見ないらしいですけど先輩は中学時代の成績はどうでしたか?内申とか、全県模試とか、どのくらいを目標にしたらいいのかわかりまけん。
私は内申が低くて推薦は無理、一般でも心配なので特色で受けますが、先輩方は、優秀でも公立より桜花学園を選んだのはどうしてかもお聞きしたいです。
内申低いと、入れてもあとで苦労しますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さんです@中学生 [ 2021/12/09(木) ]
内申28 全県模試 偏差値53〜55です。
現時点でこの成績だと特進コース受かりませんよね…?
また、過去問解くのと解かないのではどれくらい差がつくのでしょうか(一応5年分のを購入しましたが、気になったので…)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/09(木) ]
私立は全県模試偏差値はあまり気にしない方が良いと思います。
全コース共通問題ですが、進学40%特進60%が合格ラインの様です。一般入試は内申より当日点です。
特進コース希望なら、過去問は形式に慣れる意味でも、5年分解かれた方が良いかも。3教科ですし、私立は学校ごとにクセがあるので…。
受験、がんばって下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/10(金) ]
過去問は買わなくても学校でいただけましたよ。
特進うかりませんよね?→はいその通りですよ
この時期になってそう思って挑んでいるのならば、不合格でしょう
内緒さん@在校生 [ 2021/12/10(金) ]
上記の方、学校でもらえる過去問は、昨年度の1年分です。せっかく問題集を買われた受験生に、もう少し配慮した言葉をかけて欲しいです。
質問者の方、特進は実力重視です(入学してからも…)
努力すれば、入試本番まで学力は伸びます。ぜひチャレンジして下さい!応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
過去問ってコピーをもらったの?
何年分?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
過去問は、前年度分(1年分)の実際に使われたものをいただけました。コピーではないです。
内緒さんです@質問した人 [ 2021/12/16(木) ]
過去問を買ったあとに説明会でも3年分のをもらいました…
ちなみに本屋で売っているものを買いました。
解いてみたのですが,英語4.5割数学8割国語8.5割でした…。
全県模試で進学コースの合格率が89%だったので転科希望で特進第1希望として受けることにしました!!チャレンジ校なので受かるよう全力を尽くそうと思っています。厳しいお言葉、応援ありがとうございます🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
来年の受験生の子へ
私は内申が25しかなく、一般すらもいけないと担任の先生に言われていましたが特進合格しました✌🏻
点数は国数は8~9割くらい取ったと思います。英語は6割くらいでしたが💧
今から勉強を続けたら間違いなく合格できると思います。普通のことをコツコツと頑張ってほしいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/21(日) ]
これから受けたい子へ
内申はある方がいいです。うちの学校の桜花推薦の内申も30以上でした。推薦じゃなかったとしても、内申はあるに越したことないけどので頑張ってください。他の人たちの意見も参考にしてほしいです。
コメントして下さった方へ
先程言ったように私は桜花特進ではなく別の高校に通いますので、桜花での生活については心配しなくて大丈夫ですよ!😸(ちなみに私立高校の推薦は貰っていないです。)
最初の投稿の書き方が悪かったですね。この内申の人の実力で誰しも受かる!とは私も思っていません。レアだったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/21(日) ]
入れるの忘れていました。
学校見学で個別相談で内申を書き込んだ際、この内申では推薦は無理なので一般で会いましょう!と言われました。
桜花の先生や生徒の方はとても親切でしたし、部活動もそれぞれ個性があり素敵でした。それがこの学校受けようと決めた理由です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
内緒さん@中学生さんも内緒さん@在校生さんも親切心で意見していたのかと思います。
高校受験での残念は結果を迎えるのは辛いことだとお察しいたします。
全ての方が見ていてマイナスな気持ちにならない発言というのは、難しいもしくはないとは思いますが。
掲示板って難しいですね。
新高一@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
私も結構内申悪くて、27でした。ただ、自分では自己採点していないのですが、当日点は8〜9割とかで合格しました。ただ、テスト順位は5教科130人中20位でしたし、そこまで悪くないはずです。(内申見ないタイプの)全県模試で合格率が88〜90(最高)先生に嫌われて内申が悪い人は、リラックスしていれば受かると思いますよ。入学してから先生に好かれましょう。
特待生を狙っている場合は当日点が自分よりちょい下の内申40越えの子に(公立が無理だろうという理由で)負けます。内申は必要です。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/26(金) ]
内申は学校を卒業して、就職となると必ず付きまといます。
その人の客観的評価(査定)でそれが人事や昇進に繋がります。
先生に嫌われていて内申低い、それは嫌われるようなことをしている、歳上への態度や話し方、若くは遣らなければいけない事を遣らない、提出期限を守らない等で低いのです。
消して媚を売ることはしなくてもいいですが、先生も人間、内申=自分の評価(価値)と思うことです
そして内申は各中学校で査定は異なりますので、ご注意下さい
お勉強の成績が低く特進にギリギリ合格ですと、入学してからかなり頑張らなければ授業に着いていくのは辛いと思いますよ

内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
桜花への進学はされないようですし、実際にどのような理由で内申が低いのかは出身校の先生方しか分からないこと。
提出物や中学での先生から嫌われた等以外にも、病気やその他の理由もあるかもしれませんし。
ギリギリでの合格であったのかも、同じように桜花の先生方にしか分からず推測でしかないですよね。

内申実力ともある方がいいとは思います。
ただ中学で失敗したと思っても、そこで終わらずに桜花でもそれ以外の学校でもそれを改善できる3年間になるといいですね。
中学の内申=高校の内申=大学での評価にするもしないも本人次第ですよね。
どなた様もよい3年間が過ごせるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
マンモス校と学年1クラスしかない学校が同じ内申の付け方では無いだけ
言えるのは内申25でギリギリ特進入って落ちこぼれになるのは分かりきっている
基礎が出来ていないのに、高校からの勉強で生き残っていけない
この質問主のアドレスは鵜呑みにしない事
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
内申30あれば余裕で試験順位上位10台になるので心配しなくていいですよ
一夜漬けでもテストの点取れましたから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
桜花の一般入試を4日に受けるのですが
過去問解いても数国は、5割は取れても
英語がなかなか取れません。。
桜花は、英語に力を入れていると聞いたのですが
点数が悪いと落とされますか?私の場合、滑り止めではあるものの第1志望なので怖いです。
全県模試での合格判定率は80パーセント以上ありましたが不安です。。倍率も高そうなので、。、どのくらいで入れますか?教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
4割くらいで一般は大丈夫らしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/12(土) ]
今中3です。今までに体験に行った高校の中で、桜花の雰囲気が一番私に合ってるなと思っています。だから桜花を第一希望にしてそれの受験勉強をしようと思うのですが、私の全県模試での合格確率は90%くらいあって、もう少し高いレベルを目指した方がいいのかなと思ったりもします。でも推薦もらって、みんなが公立受検頑張ってる時に楽するのもいいなあとも思います。笑
先輩方はどんな理由で桜花に入学しましたか?また、入学した後、どんないいところ・悪いところを発見しましたか?
教えていただけると助かります!よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2019/10/16(水) ]
語学など勉強にとても熱心で
施設もとてもいいので
桜花に来て損は無いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/18(金) ]
ご回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
桜花学園の特進に行きたいです。
推薦なしで偏差値58.59あれば受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/24(火) ]
偏差値50もなかったですけど入試でいい点数とったので入れました、結局当日の点数次第だと思います。
とりあえず今の偏差値キープしておけば大丈夫だと思われます。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/02(木) ]
桜花は内申も持ち点として見る学校なので、仮に内申35で全県模試偏差値が59(本番でその程度の点が取れる)だとすれば受かると思います。
というか、偏差値58,9あればほかの私立や公立で狙えるところが沢山あるのに桜花特進でいいんですか?
ここではいわゆる『華やかな高校生活』は送れないですよ。
学習環境はかなり整っているので、3年間、ただ勉強に没頭するにはいい環境だとは思いますが。
その辺もよく考慮してください。
応援してます。頑張って。

ちなみに進研模試で全国偏差値が50ない子を特進で見たことはありません。
先の回答者さんはきっと受験本番に向けて猛勉強した末に、偏差値50後半取れるような実力を身につけ、入試で良い点をとって特進に入ったんだと思いますが、本番で偏差値50未満の平均を下回るような実力では進学コースの選抜クラスでもキツいんじゃないですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/06(月) ]
在校生さん、卒業生さん、ありがとうございます!
とても参考になりました🙇この前オープンスクールにいった時、聞いていたら良い大学に行けそうな感じがしたので、気になってました。応援までありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/18(日) ]
桜花学園高校に入りたいと思っている中2です!
私は偏差値49ですが、国語63数学41英語49とかなりばらつきがあります(今年8月の全県模試の結果)
内申は元々35でしたが、下がったので32です。
進学コースなら、推薦をもらえると思いますか?

また、「家から少し遠い(しかも、私が早起きが苦手)」「私立」という理由で親に反対されそうです。父は私立でもいいと言ってましたが、母は公立にしてほしいそうです。姉は私立に行ってますし、姉は通学に1時間半かけてるんですけどね( ˊᵕˋ ;)
桜花学園高校まで、ちょうど1時間です。
けど、どうしても桜花学園高校がいいです。
なので、桜花学園高校で良かったと思えることを教えてください。

また、私は今、中学でオーケストラ部でバイオリンを弾いてます。2ndのパートリーダーをやってます。バイオリンが大好きなので、高校でも管弦楽部に入りたいのですが、浮きませんかね...?

たくさん質問してごめんなさい。
回答してくださると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/19(月) ]
内申が32〜35で全県の偏差値が49ということは、内申の出やすい学校ですか?
偏差値は目安でしかないのですが、推薦の基準は学校ごとに違うので、自分の中学の進路指導に早めに確認しておくといいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/29(木) ]
はい。
なるほど...。分かりました。
コメントありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
偏差値44で桜花高校一般受かりますか?

本当にどうしても入りたいですヽ(´□`。)ノ・゚ 

なんでもいいので回答おねがいします(ノω・、)
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
入試には偏差値は必要ないですよ。偏差値なんて、受けるテストや人数、受験者のレベルによって数値に誤差ありますから。

入試では、内申と当日点がもっとも重視されます。
なので、内申を書いてくれれば目安をつけることはできますよ。

あくまで、目安、だけど。
通りすがり@保護者 [ 2015/01/30(金) ]
一般入試なので、内申は関係ないでしょう。
それに内申には副教科も入っていますので…

私立は当日点で合否が決まると思います。
桜花の一般入試は国・数・英ですので、その3教科の偏差値がだいたいの目安になると思います。

国数英の偏差値がいつも44あたりなら、悪くはないと思いますよ!
桜花なら受かる可能性はあります。
試験当日まで、過去問でしっかり勉強することです。
ガンバってね!応援してます…
まあ@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
内申も調査書も関係あります。

てっとり早く言えば、内申と当日点と調査書の合計点です。

全県模試なら偏差値は目安になりますが、他は参考程度にしかなりません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/30(金) ]
がんばります‼︎
ちなみに内申は25です。
低すぎですよね?
一般@保護者 [ 2015/01/31(土) ]
あれ?うちの身内(中学教師ですが)の話では、公立は内申+当日点で計算されるけど、私立の一般受験は内申ほとんど関係ないということでしたよ??当日の点数勝負と言っていました。
点数の高い子から順に、残り枠の3倍ほどの合格通知を出すようです。
調査書は絶対に見てますよね(笑)

25は低くないです。25で推薦出してる中学校もありますね。桜花の今年の推薦基準は27なんですけどね。

絶対受かると自分に言い聞かせて、本番まで全力で頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
そうなんですか⁉︎
過去問解きまくります‼︎
ありがとごさいます‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
桜花東邦市邨大同ってレベル的に大体同じくらいですか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
名古屋女子>桜花って言うのは偏差値でも内申でもそう出てるんだから仕方ない

桜花は国公立大学は何人と掲示していますが偏差値の40程度の国立公立が半数以上です
こんな言い方はおかしいですが進学校の生徒からすればバカでも入れる国立大学です
北見工業にまさか行っているとは、、、
地方の国立大学でもいいので人数を稼ぐような教育をなさっているのではないでしょうか
そして難関国立大学は一人も合格していません

市邨高校はちなみに名古屋大学北海道大学と輝かしい大学進学実績をあげています
内緒さん@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
―名古屋短期大学―
保育科 偏差値40
英コミ 偏差値35
現教養 偏差値35
―桜花大学―
保育科 偏差値42,5
学芸科 偏差値37,5
河合塾偏差値引用

参考(南山偏差値60~55)(中京、愛知偏差値55~47,5)

桜花なめんなよ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
桜花と名古屋女子の一番の違いは
桜花は専門と短大が多い
名古屋女子は四大が多い

昔とは違い四大が当たり前の時代
専門や短大卒だと賃金が低くどちらかと言えば高卒に近い扱いそして職場でも出世はまず無理でしょう
職場でバカにされることも多々あるようです
その事を考慮すれば名古屋女子をおすすめしたいですね
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
出典:2014年度入試版愛知県進学データブック(全県模試の合否追跡調査)

合格者平均偏差値 合格者平均内申
桜花進学 50.1 31.5
名女高大 48.1 30.7
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
出典:2014年度入試版愛知県進学データブック(全県模試の合否追跡調査)

合格者平均偏差値 合格者平均内申
桜花進学 50.1 31.5
名女高大 48.1 30.7

桜花特進 58.5 36.3
名女特進 52.7 33.2

内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
内申偏差値が、1とか2前後で違うだけで言い合う底辺進学校も辛いね
同レベやろ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
わざわざ桜花が高いやつを拾ってくるあたりあほ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
桜花なめんなよって…
すごい言葉使いですね(>_<)
こんなふうだからダメなんだよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved