教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「最寄り駅」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
桜花は楽しいですか????
口コミを見たところあまりいいことを聞かないので、
評価は人それぞれだと思いますが知っておきたいのでお願いします。
わたしは行きたい大学や学部将来なりたいことも決めて今それのために桜花についてよく知っておきたくて質問しました。
勉強のできる環境なのか
勉強が大変で友達と全く遊べないということがあるのか知りたいです
あとホームページも見たのですが、名古屋市以外から通学している人は通学大変なのか知りたいです
わたしは名古屋市以外から通学するのでそういう人が全くいないわけではないとは思いますが一応聞いておきます!
変なことたくさんすみません!!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
ですよね。体育はダッシュ確定ですね笑
ですがその分大学はホームページでも見ましたがすごくいいところ行ってません!?
厳しいけど大学はいける感じですかね??
自分が行きたいと思ってる大学が毎年合格実績にあったので桜花からでも行けることを確認したのですこし好感持てます笑笑
ありがとうございます
桜花は勉強が手厚いことがわかりました
また質問たくさんすると思うのでその時はまたお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
大学のことですが、例えば桜花大学は保育科がある大学としては有名で、就職率はとてもいいと思います。ですが桜花高校に入ったからって推薦を貰えるわけではありません。実際の所推薦を貰うには、成績はオール4近く、赤点をほぼ取っていない、英検漢検準二級合格、学校を休んでいない、部活に入っている、など条件が沢山ありすぎます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
桜花の口コミは本当に良いことが無いけれど、他にもあるようにきっと学校に満足していない人がはけ口として書いているからだと思います。
確かに校則は厳しいですし、課題も補習も多いです。おまけに隔週の土曜の授業日はうんざりもします。英検、漢検についても観念までに2級を目標にたてられているので勉強せざるを得ません。
たた、先の大学受験を考えると、今は英検2級を持っていると英語のテストが免除されたり、推薦についても2級が規定に入ってきたりしているので、やって損はないと思います。
確かに、私立高校に入って勉強しなくても上の大学に行く事のできるような学校よりは色々と熱心ですが、私はここの学校に来て進学の幅が広がったと思っていますよ。
実際、他の私立や公立を落ちて入学した友達も学校は多いですが、皆、学校は楽しい、桜花で佳かったって言ってます。
色々な人がいると思いますが…
桜花に縁があって入学することになったら、是非、楽しんでもらいたいです。
名無し@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
学校に満足していない生徒のはけ口って?
違うね。
それだけ学校生活に不満がある生徒が多いって事だよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
春から桜花の進学コースに行くことが決まりました🌸
先輩方の桜花に対するいい意見や悪い意見あると思いますが私はここで頑張ります!!
悩みを聞いてくださりありがとうございました😊
春からよろしくお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/03(日) ]
もう質問しめきってるけど、これだけ言わせて。2月6日に回答した人何あれ、「満足していない人がはけ口として使ってる?」まあ一理あるかもね、でもそんな上から目線でいえるようなことでもなくね?って思うんだけど。それだけ不満がある人多いんだよほんと
質問した人、桜花合格して良かったですね、これから3年間頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
ただ一言、本当にやめたほうがいいです。
オープンスクールなどを行くととてもいい学校だと思えると思いますが、実際はとても地獄のような生活です。
校則なんて、厳しい!ってもんじゃありません。度を越してます。
友達は耐えれなくて何人か退学しました。不登校になる子だっています。
校則だけではありません。SNSの監視などもすごいです。よく最寄り駅で見張ってます。それに、カバンは指定だしその中に入らなかったら普通は袋に入れて持って行きますよね?それがダメなんです。私には意味がわかりません。そんなに見た目が大事ですか?入らなかった体操服を袋に入れて手に持つのがダメなら指定カバン大きくしてもらっていいですか。ってかんじですよね??その他にもあきれるところがたくさんあります。
口コミが悪いのは、学校が嫌な人たちの集まりだから信じないほうがいいってよく言います。私もそれにひっかかりました。
でも、この学園についての悪い口コミは全て事実なんです。この学園に入りたい、と思うのなら、それなりの覚悟を持って精神力をつけてから入学する事を心からオススメします。
貴方が決して後悔する人生を送りませんように…。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
日付を見てコメントした方がいいかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
澪奈@中学生 [ 2016/12/10(土) ]
校内でのスマホは禁止と聞きましたがバスや電車の中ではOKですか?

友達が「桜花はLINE禁止らしいけどホントかな?」と言っていました。本当なんですか?

少し前に桜花の制服を着ている生徒がいたのですがスカート丈が膝より上になっていました。スカートは折り曲げられるんですか?

いくつも質問してすみません…!回答よろしくお願いします!
匿名@在校生 [ 2016/12/16(金) ]
校内は禁止ですが、
通学(バスや電車等)は使用可能ですよ!
それとLINE禁止は完璧なデマですw
SNSを利用するのは個人の自由ですからねw
スカートですが、
校内では折り曲げ禁止ですが折ることには折れますよー
rara@在校生 [ 2016/12/17(土) ]
通学中のスマホは基本ダメと言われてますが、
まあみんな使用してますね(笑)
LINEは禁止ではないです。でもTwitterは先生が監視している場合があるので、必ず鍵をつけることをみんな心がけてます。

結構、ベルトなどでスカートをあげている子もいますね。
学校の最寄り駅などでスカートを折ってあげている人も見かけます。
友達も私もベルトがばれてよく没収されますが(笑)

学校はなかなか厳しいですが、いい先生もいますし、なにより今の友達と出会えたことが桜花に入ってよかったなって思うことです。
受験、がんばってください!
澪奈@質問した人 [ 2016/12/17(土) ]
ありがとうございました!桜花に入りたいという気持ちが強まりました!友達にもちゃんと知らせておきます!推薦ももらえたので桜花に入れるようにがんばります!
きょうか@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
約1ヶ月後に推薦入試があるのですが、面接でよく聞かれることなど教えて下さい。
また、過去に聞かれたことなど教えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
つゆこ@在校生 [ 2012/04/11(水) ]
放課後っていつも何してますか?
制服で遊びにいったりしてますか?
美咲@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
彼氏とデートに行ったり
友達と遊んだり様々らしいです!
桜花に友達いるのでよく遊ぶんですが

校則厳しいから駅のトイレでスカートかなり追って化粧するのを待ってからよく鶴舞線一本のモゾ行きます!
勉強しなさい@関係者 [ 2012/04/27(金) ]
↑上の書き込みした人、漢字が間違っています

×追って→折って
彼氏を作るのも青春だから仕方がないけど、漢字の練習をして下さい

先生より
内緒さん@一般人 [ 2012/04/28(土) ]
その人によって全然違いますよ〜。
2年生は6時、7時。3年生は8時まで残って勉強してる子もいますよ。
ばか@在校生 [ 2012/04/30(月) ]
私は友達とカラオケとか食べにいったりとか
家でしゃべくったりとかします。
あとバンドやってるので放課後はほとんど
自宅で仲間と練習してます。
内緒さん@在校生 [ 2012/05/10(木) ]
私はよく寝ています。
寝る子は育つ
内緒さん@在校生 [ 2012/05/10(木) ]
ミスドーでおしゃべり
内緒さん@一般人 [ 2012/05/10(木) ]
いかだやで、焼きそばを買って帰ります。但し串は店の前で捨てるとおっさんに怒られるから注意してね
きょん@一般人 [ 2012/05/18(金) ]
あはははw皆こんなこと書いてるとばれたら全体的に校則厳しくなるしやめてよw

基本は校則として寄り道禁止だし、スカートの丈は学校最寄り駅では辞めといた方がええよ^^
テスト前とかたまに先生みはっとるけw
やきそばウーマン@一般人 [ 2012/05/21(月) ]
学校で販売してる魚丸弁当の惣菜がおいしいので学校の帰りに直接お店に買いに行ったら販売してなかったので凄くショックです。
代わりに隣でやきそばを買ったら値段の割に量も具も大変多く食べるのも一苦労でした。
私のお薦めのお店です‼みなさんもどうですか?
美咲@一般人 [ 2012/06/14(木) ]
はーい( ´ ▽ ` )ノ先生
勉強しまーす(=´∀`)人(´∀`=)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved