教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「過去問題」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
2024年度の桜花の入試過去問題集を買ったのですかこれは一般用で私は推薦で桜花に行きたいのですがこの桜花の過去問と推薦の問題は似ていますか?
年度別出題内容分類表も各教科出ていて証明や作図は2019年から出ていないのですが推薦も同じなのでしょうか?
たくさん教えていただきたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
推薦用の問題ついていませんでしたか、!私が購入したものはついていたのですが、
私が昨年解いた時は推薦の方が難易度が気持ち低めかなあって思ったので簡単だと、!過去問の問題が過去実際出てるのでほぼ同じですよ笑 証明 作図は出た記憶がないですし、計算や図形の面積問題が多かったと!!!
正直推薦は合格できるのであんまり心配せずに内申取りに行きましょうー!!!
桜花で待ってます♪
内緒@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
ありがとうございます‼︎
何回も質問してしまい申し訳ないなですけど、
一般の方やって意味はちゃんとありますよね!?笑
内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
>一般の方やって意味はちゃんとありますよね!?笑

意味ちゃんとあります笑 一般入試の問題が解けるのであれば推薦入試の問題も楽勝です😤
内緒@質問した人 [ 2023/09/02(土) ]
年度別出題内容分類表とかは推薦もほとんど同じなんですか??ぬ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
>年度別出題内容分類表とかは推薦もほとんど同じなんですか??
推薦もほとんど同じだと思われます、
一般受験組なので詳しいことは分かりませんが、聞いた話だと問題傾向は同じだそうです!!
頑張ってください😤
内緒@質問した人 [ 2023/09/05(火) ]
ありがとうございます🎶💕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
桜花学園高校の一般入試と推薦入試の形式の違いや難易度の違いを教えてください
内緒さん@保護者 [ 2021/09/13(月) ]
◎推薦入試
・合格内申点基準が細かく決められているようです。(英検などの資格も重視)

・進学・国際コースは中学校から校内推薦をもらえたら、ほぼ確実に合格できると言われました。(進学コースは定員の50%が推薦)

・特進コースは募集が少ないうえに推薦定員も少ないため(15人程度)、難易度は高いと思います。
(学力入試時に学力が足りない場合は進学へ転コース合格になる可能性もあるとのこと)

・推薦入試は面接があります(一人5分くらい)

◎一般入試
・公立の滑り止めで受ける方が大半の為、全体レベルが上がります。
入試内容も推薦より難しいです。
塾の先生に「油断すると落ちる」と言われました。

・全コース共通問題でした。(志望コースにより、合格得点率が変わります。進学40%特進60%等資料に目安が書いてありました。)

※オープンスクールや資料請求で配布される入試要項資料が、とても分かりやすく確実な内容でした。オープンスクール等では、推薦・一般入試の前年度過去問題ももらえましたので、もらえたら比較するのが一番良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/18(土) ]
1年です。
推薦で入学しましたが、受験前教師の方に「長い間桜花にいるが、推薦入試で落ちた人は見たことない」と言われました。
特進コースの推薦入試は落ちる人がいるかもしれませんが、進学コースでしたらよっっっっっっぽどのことがない限り落ちることはないと思います。特進コースに落ちたとしても進学コースで取ってもらえるので、中学から推薦を貰えばもう実質勝ちです。受験は終わりです。笑
一般入試も、あまり考え過ぎなくても良いくらいの難易度ですが、油断しすぎると落ちるので過去問等でヤマを張ることをオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/25(土) ]
推薦で進学コースなら誰でも合格
特進と国際は頑張って という感じ
国際は特進並みに出来が良いらしいので、甘く見ない方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
一般受験するのですが、過去問題をやれば大丈夫と聞きますが一般の過去問題が難しくで。
過去問題で何点くらいとれればいいのでしょうか?
みなさんは過去問題は何年前まで遡りますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/19(月) ]
何点とればよいかは、前の質問に答えがありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Phoo@中学生 [ 2015/04/18(土) ]
中2です。
内申、27で、偏値差、48(中1の実力テスト)なんですが、受かれると、思いますか?
なな@在校生 [ 2015/04/19(日) ]
私も内申と偏差値同じでした(^^)
私は当日点で勝負しましたが………
桜花は内申を重視するみたいなので30まで上げるのがベストだと思います!
入試はまだですががんばってください!٩( 'ω' )و
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
一般で受けるのなら内申が悪くてもだいじょーぶですよ!
桜花の先生が当日点とれればだいじょーぶといっていました!
私もそんなに勉強ができるわけではありませんが、まだ中2なら今からでもがんばればだいじょーぶです!
桜花でまってますね!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/22(水) ]
基本問題を中心に過去問題をしてください
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
大丈夫でしょう 頑張って下さいね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
内申も見てくれるので入試まで頑張れば大丈夫だよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
過去問をしっかり理解して下さい。内申はもう少し上がるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/31(水) ]
内申23で推薦をもらいました(*´∀`)♪
過去問はもってません。
どのような問題が出ますか???
それと、テスト当日はお弁当がいりますか??
内緒さん@在校生 [ 2015/01/02(金) ]
最低でも過去問題を解くのは必要ですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
過去問は必ず解いて、出題傾向をつかみましょう。
お弁当は、日程表を見て親御さんと相談しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2010/12/19(日) ]
校内推薦頂けました。
推薦入試の内容は、一般入試と同じレベルでしょうか?

気の早い話ですが、他の私立四大に行くためには、特進か選抜に入らないと難しいでしょうか?
例えば文2コースでも、優秀な成績であれば推薦など頂けるのでしょうか?

質問ばかりですみません。
あ@在校生 [ 2010/12/19(日) ]

推薦の方が簡単というか
一般の方が受験生のレベルが
高かったです(;O;)
他大行く人の方が
多いですよ((+_+))
ほぼ推薦ですが・・・
特進の推薦は珍しいです。
保育コースは学園内が
多いです☆彡
進学はコース関係なく
校内の推薦基準に
達していれば大丈夫です
受験生@保護者 [ 2010/12/19(日) ]
あさん、レスありがとうございます。
推薦入試に向けて、過去問題集を頑張ることにします。
やはり一般で入ってくる生徒さんの方がレベルが高いのですね。
受かった後も、引き続き勉強するよう注意します。
最初は付いて行くのがやっとと思います。
選抜コースに入れなくても、推薦を頂ける可能性があるのですね。
頑張ることが前提ですが、少し安心しました。
あ@在校生 [ 2010/12/19(日) ]
でも、入ったらみんな
同じです。みんな1から
スタートですよヽ(^o^)丿♪
推薦で合格したあと
どう頑張るかも
よりますよ(*^^)v
でもやはり
勉強する環境は
選抜クラスには
あります。
しっかり勉強したい子
の集まりなので
頭のいいクラスです(;O;)
私はちなみに
選抜クラスに所属してます。
L@在校生 [ 2010/12/20(月) ]
特進のものです。
進学コースは推薦がありますが,特進は私大の推薦がありません。一般のみです。
特進は補習や学習合宿,模試,8限授業など,勉強は大変ですが,慣れます。つらいですが…。でも,圧倒的に学力の差はつきますよ!!

私は推薦受験で最初は進学コースの希望だったのですが,後から選抜コース,特進コースに移れる希望票みたいなのをもらって両方だしました。そうしたら,特進コースに入ることができました。

桜花は今思えばそう難しくありませんよ。
定期テストとか簡単です。

受験生@保護者 [ 2010/12/20(月) ]
あさん、Lさん、レスありがとうございます。
お2人とも、頑張ってらっしゃるのですね。
頼もしい限りで、学校に通わせるのが
楽しみになってきています。
もちろん、まずは受からねばなりませんが^^;
進学コースと選抜コースの様子が伺えて
大変参考になりました。
受験生@中学生 [ 2020/05/16(土) ]
桜花学園に入るための内申点はどのくらい、必要
ですか?
ちなみに私は、内申点が26しかないのですが、
桜花学園に入るのは厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved