教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/12(火) ]
いじめにあっています。辛いです。
中京の先生は何もしてくれません。
何がいい学校ですか。先生の目の前で嫌がらせされても見て見ぬふり。担任にも言いましたが、上の空な感じでした。学校は辞めたくないです。辞めたらいじめた側の勝ちになるから。
この学校に入って後悔しかありません。夢も希望もなくなりました。ただ1日1日時間が過ぎることだけ考えています。高いお金を出してくれた親には申し訳ないです。辞めた方がいいのかな。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/12(火) ]
本当にいじめがあるなら何年何組か書けば良くないですか?
少なくとも私の学年でいじめは聞いたことありません。
応援してます@保護者 [ 2015/05/12(火) ]
やめてしまうのは簡単です。あなたの言う通り「辞めたらいじめた側の勝ち」あなたの人生を考えると中退は一生ついてまわります。子は3年間で虐めはなかったと言っていました。先生方も良い印象だったので、とても残念です。毎日が本当に辛いね。テスト勉強も手につかないですね。一学期だけでもがんばって下さい。
一つだけ教えて下さい。あなたは何年生ですか?
守ってあげたい@保護者 [ 2015/05/12(火) ]
スクールカウンセラーに相談はどうですか?

私立だと学校の名声を守りたいがために、何も動いてくれないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
sosと信じます。
何組ですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/05/13(水) ]
クラス特定されるの逆効果でないですか?
今後、質問者さんも肩身が狭くなるかも?
学校関係者の耳に入れば、必ず対処してもらえると思います。学年だけ公表したらどうですか?学校側も動きやすくなるでしょう。
それから、スクールカウンセラーがいますよね。息子はプリントをもらってきました。秘密は守られるので相談に行くのが一番いいと思います。
母@保護者 [ 2015/05/13(水) ]
辛いですね。
話し辛いと思いますが、親御さんに相談して下さい。
大切なあなたの気持ちに寄り添い、力になってくれます。
先生にあなたが言ってだめなら、親御さんと一緒に言ってみましょう。
親御さんとなら、心強いと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2015/05/14(木) ]
中京の先生はただ金をもらうために来てるだけでほんと面倒なことはほっときますよね。自分も後悔しました。苦しいとは思いますが絶対やめないほうがいいとおもいます。

状況はよくわかりませんが、学年主任の先生に相談してみてはどうでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2015/05/15(金) ]
このスレは学校側も既に把握済みだから、もう一回言ったら何らかの対処はあると思うよ
母@保護者 [ 2015/05/15(金) ]
どうか、みんなの気づきで、何が変わることを願います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/23(土) ]
残念ですがこの学校は以前からいじめ以外にもいろいろ問題ありましたが…学校長も変わりよくなるかと思ってましたが…。情熱ある指導者はみんないなくなりましたよ。親御さんに相談してみたら…。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/25(月) ]
その後どうなったのでしょうか?とても心配しています。子どもがテストの前あたりに、いじめに関するお便りをもらってきていました。学校もこちらの書き込みを把握して、動いているのではないかと思います。勇気がいることかもしれませんが、もう一度担任以外の先生にお話ししてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/25(月) ]
私の勝手な意見ですが…
私も中京がいい学校とはまったく思いません。
先生は無駄に校則に厳しいくせにこっちがSOSを出しても何もしてくれません。
いじめがあるというのは聞いたことがありませんでしたがやっぱりどこにでもあるものなんですね。
負けないでください。
つらいとは思いますが先生に頼っても良い結果は得られないと思います。
まずは自分の精神状態を安定させること。
誰にでもいいので信用できる人に相談してください。
そして学校は辞めないでください。
あなたの言う通り、辞めたら負けです。
もちろん無理してあなたになにかあってもいけないので限界と感じたら仕方ないとは思います。
でも今までの努力、我慢、親の支え、自分の将来、、
様々なことが水の泡となってしまいます。
どうか遠い未来を考えて。
今、目の前にある問題だけに惑わされないで。
たくさんの人があなたを応援しています。
私もその一人です。
負けないで。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/04(木) ]
いじめられるということは本当に辛いと思いますが、絶対中退はしないでください。あと、勇気を出して、スクールカウンセラーの方と相談してください。先生に相談してもなにも変わらないと思うので、期待しないでください。とにかく自分で抱え込まないで!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
いじめられる側に問題があると思います。自分の性格をもう一度見直してみたらどうですか。友達のせい、学校のせいにするのはどうかと思いますけど。はっきりいって普通の人もそうゆう非常識な行動とる人に迷惑されてるんです。そもそも常識ある人はいじめられません。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
それよりこんなにたくさんの方々が親身になってコメント下さってあるのにスレ立てっぱなしでお礼の一言もない事自体性格に問題あると思うのですが…。

事実なのかさえ疑ってしまいますね。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
下さってある→下さっている でした。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/08(月) ]
この失礼なことをいう一般人たちはなんなんですかね。学校のせいにするなとか言いますけどこの学校は普通とはちょっとちがうんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
何が違うんですか?普通だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
いじめられる人はどこいってもいじめられるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
2ちゃんねるとかで書いたら炎上しそうだね、やってみようか
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
↑いじめのスレでそんなふざけたこと言うなんて本当最低!
内緒さん@保護者 [ 2015/07/23(木) ]
いじめは本当にあるのだろうか...ではなく、
「いやだ」と思った時点で、内容に関係なく「いじめ」が実際にあった、ということです。一人一人の顔が違うように、物事のとらえ方は十人十色です。

投稿された方は、たくさん悩んで、思い詰めて、投稿されたことと思います。あなたのメッセージは多くの方に響き、こころから心配をしている方々のメッセージが届いています。

その後の投稿をするよりも、スクールカウンセラーの先生に一日でも早く相談してください。学年主任の先生にお話ししてください。個人情報を投稿する必要はありません。

ぜひとも、ご両親様に、信頼できる友人たちに、あなたが信頼している先生に、あなたの声を届けてください。私たちは魔法使いではありません。何もない所からあなたを見つけることはできません。

先生方はどうしても時間に追われてしまいがちであることは事実です。残念ながらあなたのお話では担任の先生は頼りにならない、とのことですが、時間のない中で、おひとりおひとりの先生が精一杯うごいてくださっている、というのが私の保護者としての感想です。とはいっても、クラス担任と学年主任先生のしか面識がありませんが、今もその気持ちに変わりはありません。

厳しいようですが、あなたが動かないと、誰にも届きません。あなたの気持ちに寄り添いたくても、あなたが隠れていては、見つけることもできません。
今回はあなたは勇気を出して、投稿してくれました。でも、動いてくれない先生や学校の批判だけに終わっています。あなたの不満のはけ口にしかなっていません。

誰かがあなたのために動いてくれるのを待つのではなく、あなたから動いてください。声がとどかなかったのなら、違う方向にも動いてみてください。

最後に.....
つらかったでしょう。楽しみにしていた高校生生活が一瞬にして「暗くて、嫌な、拷問のような毎日」になってしまったことでしょう。
あなたの人生を、めちゃくちゃにする権利はだれにもありません。

だからこそ、自分の人生をもっともっと大切にしてください。自分から手を離さないで。しっかりつかんで、上へ上へ押し上げてください。あなたを応援している人のために、何よりも自分のために生きていきましょう。その結果、学校を変わることになってしまったとしたら、それもまた一つの結論です。
ですが結論は一つではないです。たくさんあるはずです。あなたが納得のいく結論にむかって、動いていきましょう。

クラスの団結は学期が進むごとに増していきます。
学年末「このクラスでよかった」「この学校でよかった」と笑顔のあなたがいますように。あなたにとって、実りある夏休みであることを祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
大丈夫ですか?
きっと2年前なので今年卒業になると思います
返信しないのではなく、できない、という形なのでしょうか…
今年の春、質問さんはご卒業されます
学校やめてないですか?通えていますか?大丈夫ですか?
笑顔でいますか?この投稿を見ているのかさえわかりませんが…
わたしも高校に入ってすぐ、人間関係でもつれてすごく辛かったです
中京高校ではなく、同じぐらいのレベルの私立校ですが、その高校の教員は、親身になって寄り添ってくださり、異例ですが他のコースへうつることになりました。
あなたももしかしたら、自分から動いてコース変更などなさったかもしれませんね

あなたが幸せでいることを願っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved