教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「コース」の検索結果:1439件 / ページ数:144
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
推薦入試を受験する中3です!!
推薦入試を受ける皆さんは受験番号何番代ですか?受験するコースとセットで教えてください🙏🏽
因みに私は進学コースで100番付近なのですが同じぐらいの方いませんか?!🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
進学コースの100番付近の人は学校からチェックが入りますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
進学コース100番付近の人は学校からチェックが入るというのはどういうことでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
下にも同じ質問あるからみたら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
進学の推薦入試で受験する中学生です。
受験番号が170番台だったんですけど、推薦の進学コースを受験する人の中での番号か、特進、国際、進学合わせての番号かどちらなのか教えてほしいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️わかりにくくてすみません(TT)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
去年は特進と進学は分けられてませんでした。筆記も面接も。国際と帰国子女は別だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
俺国際推薦だけど受験番号200番代だったので全部合わせてだと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
わわわありがとうございます!!
助かりました😭🩷
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
進学コース希望です!
滑り止めで、英検二級、内申45です!
当日はどのくらいとったら安心ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
当日8割。がんばって!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
内申より偏差値の方が重要
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
中3受験生です
内申36(5教科20)で進学コースの推薦をいただきました。
内申36だと推薦でも落ちる可能性ありますかね…?周りで中京の推薦貰った子達の内申が私より全然高く不安になってきました…
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
え? 全然わからん。友達4人、名古屋文理選抜に42〜45で推薦入試受けます。受かるかはわかりませんが、名古屋は40以上たくさんいると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
国公立を選ばない人もいる。周りは地方国公立よりGMARCHとか関関同立狙いが多い。みんなお金に余裕がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
所詮は中京大学で満足している生徒がほとんどの高校だから学力はそんなに必要がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
希望する学部によっては成績が大切
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]

>↑ 学校説明会では名古屋高校は向陽や瑞陵落ちの内申40以上は来ませんとはっきり明言されていました。しかし卒業時には桜台レベルまでは大学合格実績を引き上げる努力をする面倒見の学校だそうです。実際には内申40は幾人かはいるとは思いますが、あえてレベルの高い学校とは言われいませんでした。愛知高校はどちらかと言えば、自由放任の感じで生徒の自主性で大学合格実績を作っている学校です。

名古屋は、中学受験で、東海レベルの子達も入ってるよ。
もともと質がいい子も事前に取ってるから、大学合格実績もいいのだよ。高校のレベルだけの話ではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
愛知も名電も中学からの子で進学実績の底上げがあるのは間違いないと思いますが、ここに書き込んでくるアンチ中京の人にはそんなこと関係なくて、ただ中京の悪口が言いたいだけなので、みんなまともに相手にしていません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
内申40ないと推薦がもらえないとか中学校のレベルが低いだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
名電中なんて●ん●じゃんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
進学コース、内申39、英検準2、一般(公立の滑り止め)で受けます。当日点何点必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
今年度は予定人数より多く入学したので、来年度は教室の関係上絞る可能性があります。
英検換算があるので、7割は取れると良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
友達は去年自己採点7割後半でスライド希望でもダメで、天白行ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
推薦で半数以上確保しているから一般受験は内申点が良くても落ちる時あります。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
特進ですが、うちのクラスは推薦入学者少ないです。数名程度。進学コースはわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
中京の特進の推薦は40%と学校は募集要項に書いてあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
実感としてそんなにいません。うちのクラスに関しては、公立落ちばっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
特進は推薦公立落ち関係なく内申40以上の人は何人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
クラス全員の内申なんて学校側しか分からないんじゃないですか?何が知りたいの?弱小塾の方ですか?佐鳴が塾生に配布してくれる分厚い冊子に各学校の内申と偏差値の分布図載ってるから譲って貰えば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
進学コースのなかに帰国子女の子っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
知り合いでいますよ〜
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
返信ありがとうございます!その方は、当日点どのくらい取られたそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
進学コースの推薦を貰ったものです。
推薦入試の志望者が多ければその分推薦入試で落ちる人も増えますか?
それか推薦入試はほとんど変わらず合格しますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
一般的には、名東・昭和の方が好まれていますよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
中京より名東昭和のほうが学力が高く、校風校則が自由で良いと言う事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
名東は分かるが昭和は上にも属さず下にも属さずの曖昧な立ち位置 名前も制服もイマイチ
パッとしない
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
それは昭和と中京はよく似ているという事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
中京の制服イマイチ
なんか中京です!!感が凄く出て嫌笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
私は中京の制服を着たくて入学しました。
他の学校行ってる友達にも可愛いって言われます。夏服以外。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
制服のみで学校選択は非常に珍しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
制服のみで選んでません。難易度、通いやすさ、学校の雰囲気なども考慮してです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
国際コース面接って何しますか!?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
日本語と英語面接があります。自分が受験したときは、日本語では志望理由を聞かれました。英語では最近気になっているニュースを聞かれました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
中京はこんは学力レベルでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/18(月) ]
それは関係ないでしょ偏差値だって60超えてるわけだし
内緒さん@関係者 [ 2023/12/18(月) ]
中京偏差値ではないでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/18(月) ]
中京の特進は超えてますよ?自分からしたら少し低いけど
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
そうですね
上位公立の滑り止めの認識で間違ってないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
進学コースの世界史、日本史のクラスの割合を教えて欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
内申点31、5教科内申が17で推薦が通らなかったため、A方式で進学コースを一般受験します。
最新の実力テスト(110点満点)は75点で、過去問は6〜7割なのですが、同じような状況で合格した方はいますか?
中京大中京はかなり推薦で人数がとられると思うので、ギリギリ7割の自分で合格できるかは賭けだと思っています。ぜひ喝を入れてください、!
また、チアと高校野球が好きなため、入学できたらどちらか(野球はマネ)に入部しようと思っています。
なので、部活のことについても教えてください。部での独自ルールや雰囲気などです。
野球部はやはりかなり練習が多いのでしょうか?
チア部にはどのくらいの人数が所属していますか?
英語が得意(過去問だと9割以上)なので国際探求コースも考えてはいるのですが、土曜にも授業があるとのことなので、やはり野球部マネやチア部には入部できませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
過去問で6割で合格します。A方式受験です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
国際探求コースというのはないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
国際はもともと募集人数が少ない上に推薦で半分以上は持っていかれるので今のままでは難しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
国際は2か月のカナダ研修があるから、野球部は絶対無理だし、チア部もついていけないんじゃないかな。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
中2です。内申点が全くいっしょです!
進学コースの一般入試受かったかどうか教えてほしいです。勉強の励みになるのでよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved