教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:612件 / ページ数:62
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
サッカー部は年間どのくらいお金かかりますか?

またこれは余談での質問ですが
あいつレギュラー落ちたらしい…みたいな感じで冷たくされたりトレセンレベルの選手以外は普通の上手さのひとは冷たくされるみたいに実力社会というかけっこうバチバチしてる感じありますか?
あ@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
一軍、二軍、三軍(ファースト、セカンド、サード)といったようなチーム分けがされていて、それによって練習スケジュールや試合の日程、遠征の有無が違うため、年間の費用についてはなんとも言えませんが、今年度はファーストセカンドで夏休みに韓国へ遠征に行ったり合宿練習があったりと夏休みだけで20万以上使ったと思われます。
それプラス試合などの交通費、スパイクなどの用品代等です。
年間最低ですが40万程度ですかね。
コミュ力が低かったり、嫌われるような性格をしていれば見下されたりするかもしれませんが、意外と仲良くやっています。

ですが裏では「下手なくせに調子乗ってる」みたいな会話がチラホラ見られます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
サッカー部はつよいですか?
部活など馴染めたら学校生活も楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
サッカー部はつよいですか?

と聞くような人が入れるレベルじゃないですよ。
馴染めないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/12(火) ]
あのー認知してないから質問したんですけど、
県外ですが少し耳にしたので、プライドがあったなら申し訳ないですけど知られてなかったぐらいでやさぐれないでください 。 相手は中学生ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
練習にだいぶ力を入れているようですよ
上の方は気にしなくていいです。中京大中京で待ってます!
内緒さん@関係者 [ 2019/03/14(木) ]
たかだか全国大会に出る程度のレベルですよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
県外でも海外でも、どの部活が強いかどうかぐらいネットで調べろ。ネットで出ないときに全国大会に出られるレベルではないな。どの程度だろう?で質問しろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
強豪校って分かったうえで中京大中京に
全国大会へ出られる「レベル」ではないな。
どの「程度」だろう? と聞くのかこの保護者

それこそ叩かれるだろ。
九国と東福岡がいい例だけど名前だけじゃ強豪校でも全国レベルか県内上位レベルかネットだけでの判断は分かりづらいだろ。
外側だけみて慢心してるようじゃまるでバカじゃないか。
学校説明会でも わからないことは聞け?ってどの私立も言ってるぞ知らないのかおまえ?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
試合YouTubeでみました
うちの県下準強豪くらいの強さでしたね
強豪の東海とかも上手いんですけど、、笑
愛知ってレベル低いんですね
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
特待きてもいかねーわー笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
東福岡なんて九州全域から来るし
代表の長友なんて愛媛出身
でもプロで伸びない生徒多い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
中京大中京推薦もらいたいです。
内申絶対どんくらいいりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
32でしたが、もらえなかったので一般受験です。
中学にもよるけど、34くらいからじゃないかな。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
学校にもよるだろうけど自分は34で進学貰えなかったのでオール4あれば安全かと、まぁ先生に聞くのが1番ですね。
ないしょ@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
ひとつでも3があったら進学の推薦は貰えませんでした
オール4以上が必須!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
先生が言ってたのですが主要5教科重視らしいです。なので僕は副教科音楽以外全部3でしたが、主要5教科が全部4以上だったのだで、特進の推薦もらえました。なので主要5教科次第かと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
スポーツ推薦だと、オール3でも大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
オール3(27)だと難しいですね。体育は5だろうし、それで29だとしても。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
スポーツ推薦であれば基本的に内申点はそこまで加味されないと思います。当日点や面接も進学や特進、国際に比べて比重が軽いです。スポーツ推薦は基本中学の部活や個人のクラブなどで行われるものなので、推薦が貰えた時点でそう簡単には落ちないと思います。基準はほぼスポーツなので。
在校生ママ@保護者 [ 2019/04/22(月) ]
推薦は5教科の内申が基準です。残りの4教科は1や2がなければ大丈夫です。
進学コースは5教科22、特進コースは5教科23が最低条件でしたよ。(昭和区、名東区など優れた地域の学校は22なくてもいいらしい。名古屋市内の学校はランク付けあり)

スポーツクラスは強化部の監督から直接声がかかった人しか入れないクラスです。現在2クラスあります。
こちらもオール3では厳しいです。
声をかけられる前に内申調査があり、基準を満たしている人しか声はかけられません。
全国トップクラスの選手はオール3なくても声がかかる事がありますが、近年でわかりやすく言うとフィギュアの村上かなこちゃんは2があっても入れたそうですが、ホントそのレベルの選手です。
基本5教科で2はバツです。
(理由は中京大に9割が進学できるため。ちなみにスポーツクラスはスポーツ学部のみ)
個人競技は全国入賞者、団体の野球やサッカーはU15などで選ばれた選手はオール3ぐらいでも入れますが、それ以下の全国大会に出たぐらいの子ではオール3は必須。オール4に近いぐらいでないとスポーツクラスでも声はかけらません。
顧問の先生がどれくらいその子を欲しいと思っているかなので、成績の悪い子はよっぽど欲しいと思われない限り声はかかりません。
逆に言うと成績があればそんなにスポーツ成績が良くなくても声がかかっている子がたくさんいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
推薦で特進コースに入ったのですが、一般の人と中学校内容の差はできるのはわかるのですが、高校だと勉強内容も全然違うので最初の差はあまり関係なくなるとかはないんですか? よく分からないので誰か教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
進学クラスより、レベルの高い国語英語の教科書を使うので、

進学クラスより、単語や連語表現は難しいものになり、

単語や連語表現の数は多くなります。

また、数学など教科書が同じものでも、

授業のスピードが、進学クラスより速いので、

テスト範囲が当然広くなります。

また、テスト問題でも、進学クラスより難しい問題が出ます。

できるだけ教科書を早く終わらせ、

少しでもたくさん、難易度の高い入試問題を解かせたい。
と、いうことになります。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]

学年の途中で、中京大学へ推薦で入学したいという気持ちになったら、
進学クラスにしとけば良かったと後悔する人は多数います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
そうなんですか。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
先日一般入試で受験したものですが、受からないと言われていて特進クラスに受かることができました。そこで質問なのですが、こんな私でも入れたということは、定員よりだいぶ多く合格したのだと思うのですが、定員の何倍くらいだったと考えられるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
本当か分からないですが僕の行っていた学校では10人入れたい時100人合格させなくてはいけないと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
名目競争率が7倍程度なのに、10倍も合格させるのは物理的に無理です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
レベルの学校なら10倍の合格者もあり得るだろうけど、中堅はせいぜい5倍程度じゃないのかなぁ?
塾でそんな話を聞いたことがある。
内緒@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
中京は公表していませんが、よく似た位置づけにあるにある名電は実合格者数と実質倍率を公表しています。推薦含む普通科全体で、募集定員360人程度のところ、平成29年の例では特進1161人(実質倍率1.6倍)普通1200人(実質倍率1.94倍)に合格を出しているそうです。定員の6.5倍の合格を出していますね。中京も似たイメージではないでしょうか。
「(高校名) 塾向け説明会」で検索するとさくら個別の先生のブログに詳細あります。参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
何とか受かった@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
中京特進、愛知進学(選抜ではありません)に合格しましたが、どちらにしようか迷っています。
特進の方が先生方の指導が熱心で勉強をする機会が多そうなので中京にしようと思っていますが、愛知の進学もレベルが高く勉強熱心とも聞きました。
部活にはあまり興味がありません。
何かアドバイスがあれば頂きたいです。

内緒さん@保護者 [ 2019/02/10(日) ]
どちらもまあまあ高い偏差値で魅力溢れる高校
だと思うので質問者さんが気に入った方で良いと
思いますが落ちこぼれてそのまま付属高校に
行くことになる場合は愛知学院大学か
中京大学になると考えると中京大中京の方が
良いかなと……
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
私なら中京特進にします。
特進の方が気分良いからw
何とか受かった@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
なるほど。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
A方式合格しました!3月9日の登校日は中学校の制服で行った方がいいですか?
内緒@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
卒業式が終わっても3月31日までは中学校に
籍が残っていますのでもちろん中学の制服です
中学生@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
私は制服で行く予定です!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
今回の入試について、内申で足切りがあったと思いますか?
オール3で進学に合格された人はいらっしゃいますか?
よろしければ、皆さんの内申と合否を教えていただけませんか?

ちなみに私は32で進学合格です。当日点は7割くらいの予想です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
特進受かって、内申は29でした
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
おめでとうございます うらやましいです! 部活しないなら譲ってくださいよ笑笑
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
27で進学受かりました。当日は国語が30
点くらいだったと思いますが、数学社会理科が80
超えてたと思うので大丈夫でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
内申27。当日点は、6〜7割(塾採点) A方式で受けましたが、落ちました。別の塾では、中京 内申足きりあると言ってたそうです。落ちて、かなり辛いです。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/11(月) ]
うちの子が通う塾では、当日点6割以上とれた子何人かが、足きりされた事があり、中京を勧めないと言われました。説明会で、推薦の場合、学校のレベルを保つために5教科 オール4が最低ラインと話してましたから、一般入試では内申は見ないと公言してましたが、内申 関係あるのかもしれませんね。地区レベルもあるそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
中京大中京進学に入ったらアホになるってほんとうですか?どうせ、中京大にいけるしー!って考えて遊んでいる人ばっかというのを見ました!
それなら、マジで勉強すれば良い順位や評定が貰えるのでしょうか?
長い質問ですがお答えお待ちしております!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
>マジで勉強すれば良い順位や評定が貰えるのでしょうか?

当たり前のことだと思いますが?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
質問した人です!
すみません、言葉が足りへんかったですね!
中京大中京は1学年だいたい300強人やないですか、ほんでそん中で10番以内に入るのってすんごいことだと思っとんですよー!で中学時代に100弱人の中で真ん中当たりやった人がマジで勉強すればそんぐらいいい順位とれるんか気になったんですよー
日本語めちゃくちゃでほんますいません🙇♀
内緒さん@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
中に、そー考えて勉強しない人がいます。

3年間の内申平均点が、基準に満たない場合は

内部推薦はもらえません。

また、内部推薦がもらえたとしても、

成績の高い者から選択できるという感じなので

1年の1学期ぐらいにそのことに気づき、勉強すれば良いのですが、

2年になってからだと、もうつけられてしまった1年生の成績は
そのままなので、挽回は無理です。

また、
テストは、教科書の暗記と教科書の問題、問題集をやればいいといいますが、

ひとりでは、解けない、問題集の解説を見てもわからない場合は
最悪です。

授業のレベルは、中堅よりやや上の公立高校と同じ感じです。

内緒さん@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
みんな、最低でも上の大学に生かせてもらえると思って入っているから
全然大丈夫だよ−!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
授業のレベルは、中堅よりやや上の公立高校と同じ感じです…ほかの高校の授業を受けたことないのにね。

知り合いの子は、公立落ちて中京行って遊んでた。高3の夏休み明けには中京大学進学が決まって、さらに遊んでた。もちろん頑張ってる子もいるよ。でも一般で受験したら中京大学に合格できない子もいるだろうね。

ただ希望の学部を選べるのは成績順だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
>そん中で10番以内に入るのってすんごいこと

それくらいの位置だと、上智に指定校で行けたりします。中学校で中位にいた人がそれくらいのレベルに行けるかどうかは本人次第としか言えないですが、中京の中での中位から上位は比較的容易です。ただし最上位はかなり遠いです。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/07(木) ]
上の大学に入りやすいというのは付属校の良さでも有り、一方悪いところでもあると思います。
入学偏差値からして、頑張ればもっと良い大学に行けるポテンシャルのある子たちだろうし。
でも、楽しそうですよ。
私が今高校生だったら中京大中京に入りたいくらい。
制服も良いし校風も鞄も靴も自由だし。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
ほんま皆さんありがとうございます😊

もひとつ質問よろしいですか?
指定校推薦は上位どのぐらいおればいいのでしょうか?もちろん、指定校推薦の数は毎年違うと知っています!
だいたいの平均教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/04(月) ]
国際英語コースの人より進学で英語できる人ってどのくらいいますか??
内緒さん@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
どのくらいかは把握できませんが、通常会話に支障のないレベルの人はけっこういますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
一般入試の進学コースを受験するのですが、当日の入試の持ち物で、えんぴつ又はマーク用シャープペンシルと書かれていました。シャーぺンのクルトガって使ってはいけないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
クルトガもシャーペンなんじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
よくこの質問があるけど、要するにシャーペンだとマークした時に色が薄すぎて、正しく解答しているのに認知されないという可能性があるということ。あくまで可能性があるというだけで、いつも起こるわけではない。ただし、自分の時に起こらないという保証もない。

そんな点数なんか気にしないというなら、いくらでもシャーペンを使えばよい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/04(月) ]
シャーペンの芯の濃さはHBを使っています
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/04(月) ]
HBの濃さなら大丈夫ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
そんなに使いたければ、使えばいい。自己責任だっつうの!

数学で電卓がダメとか、英語で辞書がダメと言うのとは意味が違う。勝手にすればいい。その結果、もし解答が読み取られなかったとしても、それは自分の責任。
ナイショ@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
↑同感です。
そんなに気になるなら、入試事務局に聞くか、クルトガ持参して、試験監督に聞けばいいと思う。そんなことまで自己判断出来ないレベルの子が受験して、下手したら同級生になるかと思うと、ちょっとうんざりする。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved