教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:484件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/14(火) ]
中京には、内申が良いからと調子に乗って公立全落ちした人が沢山いると聞いたことがあるんですけど本当ですか?
[ 160件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
他校や他大学を貶める書き込み、自校や中京大を持ち上げ過ぎる保護者や在校生。本当に在校生なのか保護者なのか分からないが、匿名だとしても正気の沙汰じゃない。ここを見た受験生は間違いなく敬遠するでしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
「ここ数年の中京の目覚ましい飛躍をなかなか受け入れられない、ある種、嫉妬、妬みのようなものがあるのでしょうか?」
違うわ、経営者がコスいことばかりしとるもんで単純に嫌われとるでだわ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
「昔は中京大学は誰でも入れた」とよく言われていますが、
実は中京大学は1987年時点で
既に、亜細亜大・桃山学院大・神戸学院大等と同格だった事が確認出来ます。 
その後、中京大学当局は偏差値操作でMARCH・関関同立に並ぶ事を目論みましたが、
流石にそれは無謀であり頓挫しました。
いくらなんでも、日本の何処にも約20年で大東亜帝国→MARCH扱いになった私立大学は存在してしないし、
もしあったとしたら、苦労して卒業した他大学OBが不快感を持つのは当たり前です。

もし約20年で大東亜帝国→MARCH扱い(しかも偏差値操作)になった私立大学を20年前に入学・卒業したOBがいたとしたならば、
「俺はMARCH出身者と同じ学力だ」と威張り散らすのではなく、
「実は昔は大東亜帝国出身者と同じ学力でした」と説明するのが筋と言うものです。

なお、2020年度における一般入試での入学者割合は、以下の状況です。 南山 66.7%  愛大 65.9%  中京 44.1% 

つまりは、たとえ今の中京大学が偏差値操作と言われ過ぎだったとしても、
推薦での入学者が多い上に1〜2教科入試が多いのも厳然たる事実なのですだから、
「中京が南山と同じ、愛大より上」と言い張るのはやはり、明らかにおかしいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
偏差値は、まず一般入試比率を下げる、次に一般入試では、受験科目を削減する受験方式を導入し、さらに高得点科目の点数を倍化する受験方式も合わせて導入することで、偏差値を名目上上昇するように操作する事が可能です。

ちなみに、中京大の前期2科目入試は高得点科目を2倍して合否判定するので、 実質的には1・5科目入試と同じです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
偏差値は、まず一般入試比率を下げる、次に一般入試では、受験科目を削減する受験方式を導入し、さらに高得点科目の点数を倍化する受験方式も合わせて導入することで、偏差値を名目上上昇するように操作する事が可能です。

ちなみに、中京大の前期2科目入試は高得点科目を2倍して合否判定するので、 実質的には1・5科目入試と同じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
「名古屋六大学」に中京が入っていて愛大が外されている一件について様々な意見や予想/予測が出ていますが、
やはり皆の予想通り、名古屋六大学のとりまとめ中心になったのは中京大学でした。
愛知大学に対して敵意を剥き出しにする中京大学がとりまとめ中心になる以上、
名古屋六大学から愛知大学が外されるのは当然の経緯です。 
近年は低迷傾向の中京大学は、愛知大学の勢いを止めようと躍起になっています
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
中京大学は、昔も今も体育系大学。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
中京大学は、昔も今も体育系。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/08(水) ]
この掲示板に表示されてる中京の偏差値が66から62に変更されてますか?記憶違いだったらすいません。
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
国立だからと地方行かれると、そこで就職&結婚したらもう地元には戻って来れないという現実。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
県内の大学を卒業して、地元に就職したとしても今時転勤もなく、定年までずっと地元で生涯を終えるなんて公務員以外であるの?ある程度大手に入社したら考えなれないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
別に就職先は県外だろうとどこでもいいかな〜
うちは男の子なんで。
外に出てしっかり自立して欲しいと思ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/30(木) ]
自分で起業するんだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
簡単にできるわけないだろ

内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
中京はスポーツ特待高校
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
「昔は中京大学は誰でも入れた」とよく言われていますが、
実は中京大学は1987年時点で
既に、亜細亜大・桃山学院大・神戸学院大等と同格だった事が確認出来ます。 
その後、中京大学当局は偏差値操作でMARCH・関関同立に並ぶ事を目論みましたが、
流石にそれは無謀であり頓挫しました。
いくらなんでも、日本の何処にも約20年で大東亜帝国→MARCH扱いになった私立大学は存在してしないし、
もしあったとしたら、苦労して卒業した他大学OBが不快感を持つのは当たり前です。

もし約20年で大東亜帝国→MARCH扱い(しかも偏差値操作)になった私立大学を20年前に入学・卒業したOBがいたとしたならば、
「俺はMARCH出身者と同じ学力だ」と威張り散らすのではなく、
「実は昔は大東亜帝国出身者と同じ学力でした」と説明するのが筋と言うものです。

なお2019年の一般入試入学者比率は、南山大67.1%、愛知大63.2%、中京大は46.1%でした。

たとえ今の中京大学が偏差値操作と言われ過ぎだったとしても、
推薦での入学者が多い上に1〜2教科入試が多いのも厳然たる事実なのですだから、
「中京が南山と同じ、愛大より上」と言い張るのはやはり、明らかにおかしいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
中京大中京高校、中京大学は、昔から今も底辺高校大学です。
昔の親は知ってますから、子供には薦めません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
中京の特進と名東はどちらに行った方が良いですか?
菊里高校を受けたいとおもっています。
もし落ちたときにどちらが良いか迷っています。
私は国公立の理系の大学に進みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
名東のがいいと思うな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
公立受かれば中京大中京には入学できません。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
公立受かっても中京入れるよ
あんま知られてないけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
>私は国公立の理系の大学に進みたいです。

名東からは岐阜・三重大レベルでもかなり上位にいないと難しいですが、それでも国公立大合格者が極めて少ない中京よりは可能性あります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/22(土) ]
遊んでしまうと中京大生になっちゃうお
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
近年の偏差値操作のおかげで一般入試で入ってくる中京大生は優秀な人が増えたけれど、推薦入学生は昔も今も相当な低レベル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
特進落ちました
A方式ではなく合格だった人、少ないですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
私もa方式でおちた
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
a方式、ホントに加点してくれてますかね?これだけa方式の人が落ちてるなんて。。。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
A方式で受けた人、すごく多いのかな?
特進に受かる人は滑り止めですごく偏差値の高い公立を受ける人で、だから奨学生なのかな
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
一般で受験して、特進に奨学生合格という形になりました。
A方式の加点がどれくらいのものかは分かりませんが、私の
周りには普通に受験して合格している人も多くいました。
なので、A方式が増えてはいるけど、一般の合格が少ないという
訳ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
私も奨学生の通知が入っていました。
評価されたと正直浮かれてしまいましたが塾の先生にも無償化の話をされ評価でもなんでもないと渇を入れられました。
入学時にかなりの狭き門になりレベルが高い生徒を集めているのに進学実績が伴ってない所など冷静に判断しました。私は天白を本命のまま頑張り中京大より上の大学を目指します。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
滑り止めで特進受かってました。奨学生の通知は無いですね。
内緒ちゃん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
中学の先生が、受けた人が半分くらい落ちたっていってました。
確実に一般の合格者は少なくなってると思います
推薦でたくさん取ったらしいですよ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
推薦は50%と発表されてますよね
残り50%で200人、受験は3,000人以上、その半分が受かってるなら少ないとは思わないけど、どうなんだろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
来年受験希望の中学生です。
合格不合格、科、コース、1月の全県模試偏差値、内申、合格可能性、はどれくらいでしたか。教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
あんた

大人だね

なりすましだろ?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
君が坊やなんだよ
あああ@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
このコメント名城にも同じ文でありましたよ。塾やなにかですかね?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
中京特進、偏差値72、内申35、可能性91%
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
偏差値61、内申33で一般進学合格率82%でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
中京大中京の進学コースは偏差値ほど
レベルは高くないと聞きました。
実際、進学コースは公立高校だとどの辺りですか?熱田と言っている人もいれば昭和と言う人もいて、本当はどれくらいか気になります。

あと、中京大学は昭和や名東ぐらいの人にとって簡単な大学ですか?
これも人によって簡単!という人や向陽くらいじゃないと無理っていう人もいて。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
>中京大学は昭和や名東ぐらいの人にとって簡単な大学ですか?

それをここで聞かれてもなぁ
昭和や名東のところで聞いたら?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
中京大は昭和、名東でも簡単ではない。
これは3年後に分かります。
、@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
普通より頭悪い。1年の最初のころまでは天白や昭和ぐらいなんだろうけどほとんどの人が勉強しなくなるから。模試の校内平均とか全国平均より下。全国偏差値60くらいでも校内偏差値70代後半出る。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
中京大中京の偏差値はともかく、中京大は簡単に入れる学校ではないです。なので今は周囲に遊んでるだけとあることないこと言われますが、3年後はには変わってます。
そして、校内の偏差値も散々言ってますが、人によると思います。偏差値65は取るような生徒もいるし、45をとる生徒もいます。その人の努力次第です
内緒さん@関係者 [ 2020/06/29(月) ]
中京大なら日進西でも普通に受かる!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
中京大学を第一志望にするのは緑高校レベルの受験生。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
中京大学実質偏差値、BF
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
昭和名東は普通レベルが南山大学入学。
中京大学は底辺公立高が推薦で入るレベル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
中京の推薦をずっと一学期からお願いしていて、行きたい意思はとってもつたわったけどむずかしいかも、といわれました。木曜日に推薦委員会の結果きます。きっとむりだとおもうけど。全県模試偏差値は50でした。A方式でうかるとおもいますか、?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
宝くじは、買ったからと言って当たるわけではないけど、買わなければ絶対に当たらない。
名無し@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
この2ヶ月ひたすら頑張れば何とかなるかも?
自分はだいたい偏差値60ぐらいじゃなかったかな?全県模試偏差値よりも自分の入試の相性とかの方が大事だよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/09(月) ]
名城の国際コースを志望した際には担任から厳しいと思うと散々言われ、中京の国際コースの推薦を勧められました。偏差値はあまり変わらないと思っていたのですが何か違うんでしょうか??それとも担任があまりよく知らずに言ってるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/09(月) ]
推薦に必要な内申等は、中学ごとに決められています。
単に、名城の条件はクリアできておらず、中京の条件ならクリアできていたのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
高校の偏差値が同じだから中学での推薦基準も同じ、と言うわけではありませんよ。
そんな単純なものではありません。
担任の先生はちゃんと、高校から提示され、なおかつ中学内で取り決めた条件を見て仰ったはずです。
内緒@保護者 [ 2019/12/12(木) ]
国際コースならば名城より中京の方がいいような気がしますが…名城はグローバルハイスクールでなくなってますよ
SGH@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
SGH指定校の期間は、原則5年です。
名城大学附属高校は2018年度までがSGH指定校となっていました。SGHとして相応しくなくなったためではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
中京大中京の国際が出来たてだから
とかじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
他校や他大学を貶める書き込み、自校や中京大を持ち上げ過ぎる保護者や在校生。本当に在校生なのか保護者なのか分からないが、匿名だとしても正気の沙汰じゃない。ここを見た受験生は敬遠するだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
違う逆だよ、逆。中京大中京をおとしめるためにしてるんです。
だから本当は中京大中京が嫌いな人物がそれを書いてるんじゃないかな。余程嫌いなんだと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/08(日) ]
自校を褒めるのは構わないけど、その為に他校を引き合いに出して貶すのは間違っている。
他校を貶すことでしか自校を自慢できないなんて、自信のない証拠。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
東海地方と関西地方の人口比は1対2、
九州地方と関西地方の人口比は1対4、
私立難関(トップ)校の比率は南山に対して関関同立なので1対4、
九州は西南学院大に対して関関同立なので1対4
私立中堅(2番手)校の比率は愛知大・名城大・中京大に対して産近甲龍なので3対4、
九州は福岡大に対して産近甲龍なので1対4

つまり東海地方だけが、私立難関(トップ)校が少ないわりには私立中堅(2番手)校が多いので、
本来は、愛知大・名城大・中京大から1校は私立トップ校になっていてもおかしくはなかったと言えます。

そこで、中京大学当局が関関同立・南山・西南学院に並ぶ私立難関(トップ)校になる事を目論みましたが、
その手段としてはステロイド級の劇薬である偏差値操作を安易に多用してしまったので、
その副作用でとてつもない反感をかってしまい、結局は頓挫しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
「昔は中京大学は誰でも入れた」とよく言われていますが、
実は中京大学は1987年時点で
既に、亜細亜大・桃山学院大・神戸学院大等と同格だった事が確認出来ます。
その後、中京大学当局は偏差値操作でMARCH・関関同立に並ぶ事を目論みましたが、
流石にそれは無謀であり頓挫しました。
いくらなんでも、日本の何処にも約20年で大東亜帝国→MARCH扱いになった私立大学は存在してしないし、
もしあったとしたら、苦労して卒業した他大学OBが不快感を持つのは当たり前です。

もし約20年で大東亜帝国→MARCH扱い(しかも偏差値操作)になった私立大学を20年前に入学・卒業したOBがいたとしたならば、
「俺はMARCH出身者と同じ学力だ」と威張り散らすのではなく、
「実は昔は大東亜帝国出身者と同じ学力でした」と説明するのが筋と言うものです。

なお2019年の一般入試入学者比率は、南山大67.1%、愛知大63.2%、中京大は46.1%でした。

たとえ今の中京大学が偏差値操作と言われ過ぎだったとしても、
推薦での入学者が多い上に1〜2教科入試が多いのも厳然たる事実なのですだから、
「中京が南山と同じ、愛大より上」と言い張るのはやはりおかしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
「名古屋六大学」に中京が入っていて愛大が外されている一件について様々な意見や予想/予測が出ていますが、
やはり皆の予想通り、名古屋六大学のとりまとめ中心になったのは中京大学でした。
愛知大学に対して敵意を剥き出しにする中京大学がとりまとめ中心になる以上、
名古屋六大学から愛知大学が外されるのは当然の経緯です。
近年は低迷傾向の中京大学は、愛知大学の勢いを止めようと躍起になっています。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/13(金) ]
中京は高い学費取って数字の操作に忙しいのかな…。
愛大は学費も安いみたいだし、大学そのものが敵意丸出しじゃないイメージがあるかな。

ささしまの学舎は四季劇場に行くときに見かけるだけだけど、豊橋学舎は戦時中に招集された曽祖父が訓練を受けていた場所でもある。
中京が好きだけど、愛大にも何となく愛着がある。

相手を貶すコメントは、相手ではなく自らをも貶めている。
同じ愛知の、所詮は南山に追いつけない私立同士。
貶し合うんじゃなくて高め合っていけるといいよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
中京大学の安村学長が主導した「名古屋六大学」構想では、皆の予想通り愛知大学が外されました。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
愛知と中京ダブル合格したならどっちにいきたいか?親世代から変わってきてるっていうの誰が言ってるの?決まってるでしょ。
もちろん中京関係者ですわ!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/19(金) ]
愛大と中京ダブル合格したならどっちにいきたいか?親世代から変わってきてるっていうの誰が言ってるの?決まってるでしょ。
もちろん中京関係者ですわ!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
名古屋六大学…中京だけなんか場違い間が凄いんだよなぁ。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
中京大中京の推薦もらうには
内申五教科 20でも国語が3だと無理ですか?
9教科36です
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/14(土) ]
推薦試験で毎年 20人くらい落とされることがあると聞きましたが 5%くらい落とされるのですか?
どの科が落とされる確率たかいですか?
ちなみに進学推薦です
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
中京大学で偏差値の一番高い心理の偏差値は「62.5」で、偏差値の一番低い現代社会の偏差値は「47.5」です。大学入試難易度ランクは「C」ランクに位置しており、日本に存在する大学の中では普通クラスに位置する大学と言えるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
中京大学の実際の偏差値は45あるかないか。
附属から上がってくる生徒達は進学クラスがほとんどで、偏差値が低い。プラスして、推薦などで学生を集めているからね。偏差値57とかネットに書いてあるらしいけど、それは一般で受けた子達の偏差値。企業受けは愛知県ならまずまずって感じかな?県外の人達からは中央と中京の違いがよく分かっておらず、同じ大学と思われがちかな笑。あと一部大企業に就職できる学生もいるよ。しかし、そのほとんどが豊田キャンパスの学生だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
あと、河合塾の偏差値は本当にあてにならないので気をつけてね。なんたって、河合塾は名古屋に本部がある。裏金でいくらでも偏差値は上げれるよね。これに関しては、僕の推測にすぎんけどね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
裏金なんかは絶対にないと思うし、中京いい大学だとおもうよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
ごめんちょっとかっこつけてコメントしたわ。申し訳ない!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
あと、俺が裏金とか根拠のないコメントしたのもみんな無視してな!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
本当すいませんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved