教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:484件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
中京と言えばスポーツで有名ですが、大学一般受験目的で来る生徒はどれくらいいるのでしょうか?
もし大学一般受験目的で来る生徒が何百人もいるのに実績が旧帝4、その他国公立25人ではひど過ぎるので。
これでは偏差値55の公立高校レベルです。
しかし大学一般受験目的で来る生徒は1クラス分程度で、他は中京大エスカレーター狙いなら
この数字はなかなかとも言えますし。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/18(火) ]
大学一般受験目的でくる人は特進コースのやる気のある人、高校のことを知らずに間違えて進学コース入ってしまった人、滑り止めで進学コースに入った人ぐらいでしょうね。
なのでクラス編成時にもともと特進の人、進学コースから特進コースへいく人、部活などが忙しい進学コース人が受験目的でくる生徒に当てはまりますね。その人数は70人くらいかと思います。
なので自分はむちゃくちゃ悪いとは思いません。
受験する人自体はもっといますがね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
進学コース300人強は基本中京大進学です。が、その中の2〜3割は他大学(主に私学)を狙います。国公立をめざすのは特進コースの上中位です。
内緒@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
そもそも特進クラス(70人弱)には中京大への推薦枠がない。文武両道を謳う同校に於いて「文」の部分を担わされる訳で、一般の生徒に比べて休日も少なく大変です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/20(木) ]
↑一般人さんうそはいうなよ。推薦枠ある。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/21(金) ]
そうですか?中京大の推薦枠はあるのですか?
始業式後のホームルームで特進クラスの担任の先生は「ない!」と断言され、理由としては進学クラスの枠が減るからとの事でした・・・。
まぁ、推薦等は除外して国公立大や難関私大を目指すべきとの意向なのでしょうね。

内緒さん@保護者 [ 2015/08/21(金) ]
特進からの推薦は進学クラスで余った枠をもらうということなので、それを「ある」というならあるだけど、常識的には「ない」。
そもそも中京大推薦を目的に特進にくる意味がない。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/22(土) ]
別にスポーツできるからスポーツ推薦で学部はおいといていい大学入れますよ。勉学を犠牲にしてきた彼らですが、スポーツは一流なので中京大学を含め他大学のスポーツ学部なら。中京の特進の子たちと進学では差があるので、進学の子は中京に進みます大半が
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/10(月) ]
進学コースに行くと基本中京大にエスカレーターですよね。藤田保健衛生大にいきたいんですけどきっとみんなエスカレーターだからって勉強しないと思うんです。それで流されそうで…
進学コースから中京大以外に行く人はどのくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
進学コースは中京大に行けるから勉強しなくて良い というイメージがあるのかもしれませんが、中京は追試など厳しいですし、中京大の希望のコースに行く為には勉強は必要です。

他大学ももちろん大丈夫ですが、進学コースは補習などがない分 自分で努力する必要はありますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
追記で進学コースから他大学に行く生徒はその年によって変わりますが、だいたい7割から8割くらいです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/10(月) ]
藤田保健衛生の医学部医学科かそれ以外か、
志望しているところ教えてくれれば深くアドバイスできますよ。
大前提として中京大中京の進学文系はほとんどが中京大にエスカレーターで行きますが、進学理系のひとは多くの人が受験するので周りにながされることがありません。医学部医学科以外の志望なら進学理系で十分です。
、医学部医学科は別格なのでそこにいきたいならあと半年で特進コースまたはもっと偏差値が高い高校にはいらなければならないとおもいます。

わからないことがあったらどんどん質問してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
訂正です。他大学は2割から3割くらいです。ゴメンなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]

横からすみません。
他大学へ行く2-3割は
中京大よりレベルの上の大学に行く人が多いですか?
それとも下の大学(中京大へ行けず)に行く人が多いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/11(火) ]
どっちもどっちです。
内部推薦がもらえず、もっと下の大学に行く人も、自分で勉強し南山や他県の大学、専門に行く人もいます

だいたい中京大と他大と半々ぐらいです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/11(火) ]
回答ありがとうございます。藤田の理学療法科にいきたいんです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/12(水) ]
それなら進学で十分だとおもいます。
一応学科によっては文系からでも入れますが、やはりながされてしまうので、2年になる時に理系に入れるように 数学と理科をがんばりましょう。
もし中京にはいったらがんばってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/13(木) ]
ありがとうございます!中京入れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/06(木) ]
大京中大京を受験しようか迷ってます。
進学実績がボロボロですね。
もしかしら偏差値50でも特進に入れたりします?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
偏差値50で受けて玉砕されてください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/07(金) ]
進学ならどんだけ馬鹿でもうかるけど特進はむり。
60人のうち半分ぐらい国立だからボロボロではない
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
荒らしの相手しちゃダメ
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
>60人のうち半分ぐらいは国立だからボロボロではない

今年は国公立への現役進学は25人。
でも名古屋大1、大阪大1以外は地方駅弁だよ。
まあボロボロだね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/10(月) ]
駅弁とかいう低俗でナンセンスな言葉を使う人がいますね。
内部事情を知ってる身からいわせてもらうと来年はかなり良くなるとおもいます。
内緒@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
日本語の勉強からやり直そう。間に合うかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
仮にボロボロだとしてその高校をバカにするくらいの人はまぁ多分頭よくない人なんですね(笑)
あと大京中大京って何(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
٩(๑´꒳ `๑٩)@中学生 [ 2015/07/09(木) ]
中3女子です。内申35.36 偏差値54くらいです。
進学コースは受かりますか?推薦も考えてます。中京はお金がかかると聞いたことがあります。どれぐらいかかりますか?あと校則はどんなかんじですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
内申の内訳はどうですか?5教科20以上あれば多分大丈夫なのでは?(推薦の場合)第一希望でしたら推薦がオススメです。

偏差値54は全県模試ですか?一般は過去問を見れば分かりますが、私立高の中では難しいし、クセがあります。進学コースだとだいたい6割解ければ合格する可能性が高いです。全県模試だともう少し偏差値が欲しいところです。

校則は身なりについては厳しいです。スカート丈、髪を染める、メイクは禁止です。その他の学校生活をはそんなに厳しくないです。携帯も持参可です。

確かに学費は私立高の中では高めですね。諸費用をまとめて支払うので、学費以外をその都度払わなくていいのであまり差がないかも。所得制限がありますが、保護者の所得によって補助が受けられます。

オープンスクールに参加して進学相談や部活見学などすれば高校の様子が分かると思いますよ♪
内緒さん@保護者 [ 2015/07/11(土) ]
推薦については上の方のとおりです。
費用については、学校のHPをみればだいたいわかります。各高校の数字を比較することもあるでしょうが、高校ごとに表示内容が違うので厳密な比較はできないと思ってください。

公立高校で授業料が免除になる分(9,900円x12ヶ月)は私立高校でも免除になります。
中京の諸費用には模試代金やその他諸々が含まれます。公立高校でも(使用するなら)必要な金額です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/14(火) ]
うかるよ。金は異常にかかる。校則はほかの学校にくらべればかなりゆるい。
今1年生@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
受かると思います!私は質問者の方と偏差値が同じくらいでしたが、一般でも大丈夫でした!
推薦なら大丈夫ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
受かると思います!
中学校のレベルにもよると思いますが内申36あれば安心できるレベルだと思います

校則は今年から厳しくなってスカート丈などで注意を三回くらうと大学推薦がなくなってしまいます
その他は大分緩いと思います、携帯やおかし、黒、紺、白ならヘアアクセ(カチューシャやバレッタなど)をつけても大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/21(日) ]
特進コースをねらっている中2です。
内申がないので私立で勝負しようと思ってます。
内申あげようとどんなに努力しても学校側は先生と仲良くなれる女子にしか5や4をつけません。男子というだけで基本3です。
そんな先生に媚びることもできないので思い切って私立特進を目指そうと思っています。
そして国公立大を目指したいです。

そこで在校生、卒業生の先輩方教えてください。
入試の時の内申と偏差値、どのような授業内容か教えてください。
お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/25(木) ]
私立も内申もらって推薦で入ったほうがだいぶ楽なんですけどね、、
どこの国公立大に行くかもよりますし、名大で話させてもらうと進学コースから行ってます。
進学でずっと成績上位を保ち生徒会をやり推薦で行くのも手かなとおもいますが。
内申はさまざまです!
滑り止めも多いので34-42.3前後ぐらいまでいますよ。
偏差値も55-65ぐらいかなあ
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/26(金) ]
国公立と言ってもピンキリですが、少なくとも特進で成績上位半分にはいないとだめです。その人たちはだいたい中学校の時の内申は38以上(中学によってレベルが違うのであまり意味のない数字ですが)あります。
一般入試には内申は関係しないので一発勝負で合格は可能です。がんばって合格してください。
入学すれば毎日たくさんの課題が待っています。土曜日、夏休み、冬休みもがっつり授業がありますので、しっかりついていければ大丈夫です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/26(金) ]
自分は特進で30でした
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/28(日) ]
理系文系どっち目指してんのか知らないけどここの特進で国公立目指そうと思ったら授業外においてかなりの努力は必要だよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
質問からはずれますが…全男子が内申27以下はないでしょう?「どんなに努力しても」といいますが、努力の方向が違ったか結果が出なかったという反省はないですか?先生に媚びないと威勢の良かった子たちも3年になるといい意味でオトナになって変わります。
私立に絞る受験策自体は悪くはないです。でも先生への反発心から自分の本当に志望する進路を見失わないように後一年ゆっくり考えてみてください。
通りすがり@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
男子ってだけで3?そんなわけないじゃない。本当だとしたら大問題ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
るる@中学生 [ 2015/06/18(木) ]
中学生です。
私は青山学院大学に行きたいのですが今はそれほど頭がめっちゃいいわけではありません。

中京大中京の進学から、青山学院大学に行くことは可能ですか?難しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/19(金) ]
中学生なのに行きたい大学きまってていいですね。
進学から行くことはもちろん可能ですがかなり厳しいです。周りに流されず自分でできるというならいいとおもいます。
個人的にオススメなのは中京大中京の特進に入ることですね。勉強する環境は最高ですし周りの人もみんな受験するので意識がたかまってすごくいいです。
特進の得点でおちても進学の得点を超えていたら受かるという受験方式があるのでそれを活用しといたほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
特進にいくのもいいですが、進学からでも成績上位にいれば推薦でいく道もあります。「成績上位にいれば」というのがミソですが、いずれにしても、
>今はそれほど頭がめっちゃいいわけではありません
というのがどの程度かによります。
中京に入学したとしても、成績が中〜下位でウロウロしていたら無理です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/23(火) ]
10年ぐらい前ですが、理系クラスの同級生が青山学院に現役で入りましたよ!
クラスでも真ん中ぐらいの子でしたが、特に3年生のときは受験勉強頑張っていました!
基本的に中京はレベルが高い方だと思うので、腐らず目標に向かって取り組んでいれば、結果はついてくる環境だとは思います!!
あとは本人のやる気次第☆
内緒さん@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
青学は難しめ大学ですが不可能ではないと思います。大学受験の前提基礎である中学範囲を固める意味でも目先の高校受験をしっかりやりましょう。それが憧れの大学への第一歩です。
大学の偏差値と全県模試等の偏差値とは同じ60でも意味が違い比べられないことと、自宅外の私大は費用がとてもかかることも知っておいてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/12(火) ]
内申38、愛知模試では偏差値61です。
実績は、英検3級、生徒会で庶務やってたくらいです。
これで特進の推薦もらえますかね・・・
一般ではさすがに特進は落ちますよね・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
推薦は厳しいかもしれんよ
でも偏差値61あるなら特進絶対大丈夫♪
中京行くって決まってるなら勉強みんなと同じ位して一般で受かったらカッコいいよ!
内緒さん@保護者 [ 2015/05/12(火) ]
一般でも大丈夫だと思います。
娘は今春、内申38.偏差値62で特進合格頂きました。公立に通いましたけど。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/13(水) ]
5教科の内申の内訳にもよりますが、大丈夫ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
推薦はもらえると思いますよ
5教科22以上(3なし)9教科35以上
が条件だったと思います
内緒さん@在校生 [ 2015/05/16(土) ]
先生との仲が悪かったり遅刻等の印象を悪くするようなことをしてなければ、普通推薦はくれます。
ココの場合、推薦貰ったら合格する率はとても高いですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
中京は今や名古屋、愛知、名城を抜いた。
梅村理事長のやり方が素晴らしい。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/05/07(木) ]
そうだよね。良かった〜♪
他高の→@在校生 [ 2015/05/23(土) ]
中京(笑)。。 こんな大学行きたくない(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
よそへどうぞ〜 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
本当に頭のいい人はこんなくだらない事 つぶやかない。
今回は爆笑じゃなくって?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
笑えるなあ。狭い中に居ると、客観的比較が
できないのは仕方ないが。

中京は所詮中京でしかない。
世間や社会はそんな程度でしか見てくれない。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
こんなコメント書けるなんて、さぞかし立派な人なんでしょうね。
どんなレベルの高い高校、大学を卒業してるの?
内緒の内緒@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
日進高校と愛知大学を卒業したアラフィフのケアマネ爺さんね!愛知大学だって所詮大したことないじゃん!Fランクの隣でしょ!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
「zinebonさん
1.安藤、浅田姉妹、水津、宮本妹が中京大、中村愛音が中京大中京高校など所属選手が多い。
2.中京は山田満智子などのコーチと嘱託契約を結んでおり、
中京のサブリンクはジュニア育成用が主目的。
山田門下の村上佳奈子は当然にここでも練習し、
たぶん中京高校から中京大のコースを歩む?
3.中京大のリンクはナショナルトレーニングセンターに指定されていて、
運営費に対して国から補助金が出ており、宿泊設備もあるので、
スケ連の強化選手は金曜日の夜に豊田に入り、
土日は自由に利用できるようになっている。
4.企業は職員の福利厚生施設として体育館やグランドは作るが、
利用者が限定され、
維持費がかかるアイスリンクは株主が許さないので作れない。
5.スケートリンクは氷を張り、
屋内施設だと全館冷房をしなければならないので維持費が非常にかかる。利用者の年代も偏在する為に平日の利用が少なくて、経営が困難になり閉鎖する例が多い。背景には少子高齢化があるので増やすのは難しい。
ナイス
0
2009/12/30 11:07」

これらはヤフー知恵袋に書き込まれた中京大学関係者による典型的な宣伝用書き込みの一例です。

ちなみにzinebonは2011年にヤフー知恵袋に、
愛知大学を誹謗中傷する回答をしています。以下参考

「回答
1〜4/4件中
プロフィール画像
zinebonさん
皆さんが書いて見えるように、指定校推薦に問題はないと思います。

ただ、愛知大学の国際コミュニティー学部に入学することが良いかどうかが問題ですね。
はっきり言って、愛大の語学系はレベルが低いですよ。
英語が学びたいのなら南山、中京、淑徳、名外ぐらいは目指すべきでしょう。

今では、少しばかり英語ができるぐらいでは企業は採用しませんよ。
愛大の国コミュへ行くくらいなら、
他の学部で専門性を身に付け、好きな英語を学び続ける方が可能性はずっと広がります。
英語だけを学んでいる人の中では、愛大国コミュクラスは殆ど相手にされません。
しかし、他の専門性をもっていて、
その意思伝達のツールとして英語が使える人のニーズは高いのです。

愛知大学は駅に近くなると盛んに宣伝していますが、
当分は未開地であり、浮浪者の多いに場所に隣接もしており、
若い女性が通うところではありません。
落ち着いて、勉強出来る他大学の他学部をお奨めします。

ナイス
1
2011/09/14 19:36」

そして愛知大学を中傷する中京大学関係者のzinebonは
中京大学の宣伝を書き込みます。
「zinebonさん
公務員試験に大学名は関係ありません。
しかし受験範囲が広いので地頭だけでなく絶対学習時間も重要だと言われています。
march下位より中京の方が公務員実績で成果を上げているのは、
地方私大と言う環境のせいではないでしょうか?

先ず、大学が地方としてのハンディが少ない公務員受験に力を入れています。
希望者に1年の時に宅地建物取引主任試験を受験させて、
法律体系や合格の面白味を体験させ、
2年から本格的に受験勉強をさせますが、
それも有名公務員受験予備校から講師を招き、
受験専用棟を建てて学習施設と資料を提供しています。

更に3年になると模試上位60人は
パーティーションで仕切られた自習席を与えられ、
朝から夜の11時まで自由に使えます。
となりの席の奴が未だ居るのなら俺も続けると刺激し合って、
この60人になると殆ど地方上級職や国般には合格するとか?

今年、中京から国総で法務省に内定した人は、
刈谷北高出身で十分通学できる距離ですが、通学時間が勿体無いので?
大学の近くに下宿していたそうです。

逆に考えると、東京は刺激が多すぎて
個人の意思が余程強く無いと勉強に専念できない可能性が強い訳ですね。
公務員試験に大学名が関係無ければ、見栄を捨てて東京の私大を選ぶより
確実性から中京を選ぶ人も居るのだと思います?

特待生は前期受験上位60人ぐらい?が選ばれたのではなかったでしょうか?
スポーツの有名選手も点数化してそれに含まれますから
受験成績組の数は半分かそれより少し多い程度でしょうね?

特待合格をしたからと言って入学しなければならない訳ではありませんが、
地方国立大合格を蹴って入学するのは普通だそうですから、
是非挑戦してみて自分の位置を見るのも良いのではないでしょうか?

2015/11/27 12:03」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/06(水) ]
受験生です。
特進を目指していましたが中学の先輩で中京特進に合格したのに愛知に合格出来なかった先輩が2人もいて…。
迷いが出ています。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/06(水) ]
補足です。出来たら偏差値より質のいい学校に行きたいので愛知では選抜ではなくても進学でもやはり中京より下なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
中京の偏差値はデタラメですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/06(水) ]
荒らしさん、もうそのネタはいいから 母校の偏差値上がるよう宣伝してあげて!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
中京が愛知より下ということは有り得ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
この人の知恵袋見てるとまじ笑える。自分のこと 棚に上げ何偉そうにって感じ。色々言える立場じゃなくね?愛知大学もこんなOBいて恥ずかしいだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
中京の偏差値がデタラメだとしたら、愛知もデタラメ。愛大はfランで決まりだわ!

内緒さん@在校生 [ 2015/05/07(木) ]
中京特進が愛知より下というような嘘の質問をするな
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/07(木) ]
中京は宝の山、愛知はゴミの山。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/07(木) ]
アラフィフでまた高校受験か?今時の中学生が質のいい学校なんて表現しないよ〜
もっぺん 高校入って出直せ。でも どっちも無理!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
迷うことなんてない。母校が待ってるぜ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
愛知高校は受け皿が愛知学院なのであまりよくなく、
他の私立に比べ偏差値が低くな ってしまうのです。
名古屋高校も同様に偏差値が低めに表示されます。
それに比べ、中京は高く表示されます。
勉強せず中京大(南山大を偏差値でこえた)に入りたいなら
素直に中京高校などに入る方が賢明でしょう
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
あらあら またまた偏差値コンプレックスさん登場ですね!どの程度を勉強する、しないか分かりませんが、貴方の学生時代よりは皆賢いのは確かですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
ズバリ 昔から偏差値がかなり上がった中京への嫉妬ですね!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
あなたに勉強せずに中京大って言われたくないわ。進学の子もちゃんとしとるわ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
50歳前の関係ない人が投稿する所ではないです。もう30年も経っているのですよ?偏差値偏差値ばかり言わず、言いたいことがあればご自分の目で今の高校を見てからにしなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
出身大学のレベルを気にするより、今までやってきた事が個人名で公表されないようにする事を気にした方がいいですね。
内緒@保護者 [ 2015/05/06(水) ]
愛知高校は 元々愛知大学を希望する人が 少なく、補習もあるので、自分で 他大学を受ける人が多いようですよ。私立を決める時に、色々 調べました。 進学実績は よかったと思います。 うちは 中京大や 中京高校のカリキュラムに魅力を感じたので 中京進学にしましたが、勉強 しっかりしてますよ。 行きたい学部に行きたいし、中学の時よりも、自主的に やっているので 驚いています。

偏差値・・偏差値・・と、書き込み 続いてますが、人生 偏差値ですべてが決まるわけではなく、人間性も養わないと いけませんし、みなさん、 前向きに 母校に自信を持っていきましょうね。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/06(水) ]
中京は校則もほどほどで充実した生活が送れているようです。進学コースは中京大入学が前提の雰囲気ですが、高大連携で色々な学部の授業を受ける事ができたり進学コースならではのメリットも多いです。生徒も真面目で優しい子が多いようです。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/08(金) ]
この人 中学時代 内申30以下 偏差値51〜52 今の中京大中京の推薦、一般 完全アウトですよ!何 賢明とか言っとんの?
他高の→@在校生 [ 2015/05/23(土) ]
中京、と名前がつくだけで情けなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
わざわざこういうコメントしかできない方が情けないよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved