教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:484件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
中京大中京の推薦で受かった人に質問です。
内申や全県模試偏差値はどれくらいだったか教えてほしいです。
また、どれくらいの確率で推薦合格できますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
名古屋、中京、頭いいところは落ちるらしいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
名古屋は学校側もハッキリと落ちると言われていますが中京はほとんど落ちることは無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
名古屋、名城は落ちますが、中京は落ちませんよ。落ちる人はそうとうヤバい事をしたんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
名城も落ちないですよ。
聞いた事ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
去年2人落ちたと塾の講師からききました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
塾で2人なのか全体で2人なのかで大きく違ってくるけどよっぽどじゃなければ大丈夫だと思いますよ。
推薦で落とされるのは名古屋とか椙山とか決まった学校だけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
100%の合格にすると都合が悪いので、1〜2人は落とすんでしょうが、基本的には合格しますので心配いりません。 推薦で落とされるのは名古屋、名城、椙山ぐらいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
なんで名城が入ってくるのか謎なんですけど。
中京と一緒で名城も推薦はまず落ちません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/20(月) ]
中京大中京高校を第一志望にしています。
推薦希望を中学校に出していますが、内申が少し足りないかもです。
推薦が貰えない場合は、進学クラスのA方式を受けます。私立1日目は受けず、2日目は高蔵の予定です。

A方式でもダメだった場合、公立を松蔭、名古屋西で受けるつもりでいます。
同じような方いませんか?
他の私立、公立はどこ受けますか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
うちの子も希望者が少なかったので27で推薦いただいて入学しました。 わざわざ高いレベルだと強調される方がいるようですが、学校しだいですね。 一般入試はもう少しレベルが上がる様なので、推薦がオススメです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
ただ中学時点の偏差値が低すぎる子は高校で赤点を取ったりして大変かも
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
では、27で入学して中京ではどのあたりの成績にいますか?

27なんて市◯とか至◯館とか東◯学園じゃん。普通は。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
市内東部の上位中学で5教科4以上ない生徒は中京の推薦の申請できませんでしたよ
27て何コースの推薦なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
たぶん27と書いてるのはいつもの荒らしですね
それかスポーツコース
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
入ってから勉強してテスト対策すれば入学内申なんて関係なく一気に上位キープできます、進学校じゃないので。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
私の通っていた中学(レベルは公立にしてはかなり高かったけど)27でも推薦もらえた人いたので、荒らしではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
内申が36以上と言っても、大学合格実績からみれば、進学校とは言えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
中京生は家でどのくらい勉強してますか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
内申43で中京に入りました。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
私は40で、同中の友達は37です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
私の友人は27で入りました。 要するにピンキリってことですよね。 受ければ誰でも受かるから上も下もいるんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
推薦取れればだいたい受かると思いますが、一般はかなり落ちて厳しいみたいです。公立の偏差値67ぐらいのとこに受かった子達でも、中京はスライドでも一般落ちしてました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
公立志願者は私立には行かないのが前提だし、私立同士の併願者も多いから不合格でも大きな影響はありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
大きな影響ね、、
メンタルに来るよね
特に今の子はメンタル弱いから
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
公立受ける前に私立が滑り止めの方しか受からなかったら公立もチャレンジ出来ずに安全圏を受けることになります
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
偏差値高い人を一般で落として、それより低い人を推薦で合格させる。矛盾してるけど、それが受験です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
国際を志望しているみんなへ。正直、内申40とかあるなら、こんなところに来ないで普通の公立に行った方が将来のためになります。国際コースなんて来たら少なくとも国公立大学には行けません。本当に、よく考えてください。実際のレベルは偏差値からだいぶ下がります。体感55くらいな気がします。模試とかで60以上偏差値あるなら普通の公立高校に行くべきです。少なくとも自分は自分の選択を後悔しています。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
高校中退からの通信で高卒認定とって大学に行く人が多いですね
無理して高校の欠席日数増えるくらいならさっさと通信に切りかえて猛勉強してるみたいです
頭のいい高校の子ならそちらの方が良いですね
そのまま腐っていく子も居ますが今の子はわりと
切り替え早めの子が多いです
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
通信から大学に行ったら就活で弾かれるのに
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
採用担当者は、当然、参考にはしますよね。

内緒さん@関係者 [ 2023/11/25(土) ]
偏差値55の○進西高校と大差ない!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
大差ないと思うならそれでいいんじゃない。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
結局のところ国公立に合格できるかどうかなんて自分の努力次第では?自分の努力不足を学校や所属するコースのせいにするのは違う
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
周りが中京大で満足している子が多い学校では国公立大に行きたいと思う子はモチベーションが上がらないと思います。公立の同じレベルの高校だとほぼ全員が共通テストに向けて頑張っているのでそのあたりはまったく違うと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
え?体感55もないぞ???せいぜい50位
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
内申32で今からオール4くらいにできますかね
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
誰も信じてないからセーフセーフ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
大丈夫ですから安心してください。

内緒さん@卒業生 [ 2023/11/14(火) ]
内申26で推薦もらえた子なんて見たことない。内申30前半(でも全県偏差値は高い)で推薦の子はいた
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
25で推薦可能です。中学校による。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
↑そうですね。5教科25なら当然推薦してもらえると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
内申9教科26なら推薦はいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
内申九教科25で知り合いのお子さんは推薦入学しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
9教科じゃなく、5教科だね。
進学でも9教科内申20台はありえないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
はじめまして。
国際コースの学業奨学生(3年間の授業料全額、国際コースは1,296,000円を給付)を狙っています。一般入試の上位10%程度とありますが、当日何割取れたらいいですか?目安が知りたいです。優しい方教えください。
補足: 県からの補助は対象外で、全額負担の家庭です。兄弟が多く私立は行かせてもらえませんが、奨学生なら親が考えてくれます。持ち物は内申43、英検準1級、英語スピーチコンテスト優勝などです。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
都合の良い解釈による言い訳に聞こえるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
草生やす前に名古屋との実力差を埋めてからにしたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
でもリア充度は中京が優勝だよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
質問者の進路希望を否定するのは質問の意図から外れています。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
愛工大や中部大に行きたくないから外部受験する比率が高いからでは?中京は中京大希望で入学してるから、入学前の時点で進学目的が違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
どこの中の「ドベ」ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
奨学金については内部の話なので、掲示板は参考にしない方がいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
ピンキリですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
一般で倍率が今年は8.2だと聞きました。一般で受かるには内申、入試問題の何割取れたらいいのでしょうか、、、ちなみに内申は5教科18、九教科34です、偏差値はたしか56.57ぐらいです、😢
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/11/09(木) ]
受験者数が多ければ下から上まで居て同じ実質倍率でも多くの人数が落ちるだけの話。
だけど合格者のレベルは毎年そう変わらない。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/09(木) ]
留まり率なんて単語は私も知らない、検索しても出てこない、何用語???
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
大学で辞退率はあります。だから、算出は可能です。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/09(木) ]
だから留まり率ってなんなの?
そっちを説明してよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
日本語通じてないんだろ、外人かな、辞退率なら誰でもわかるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
テンプレBOTだからしゃーないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
足溜まり率は合格者数と入学者数から簡単にでます。
学校が合格者数を公開しないなら志願者数でもある程度推定出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
足溜まり率?
w本当になんなんこのbot
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
五教科内申18、9教科内申34、偏差値多分57ぬらい?なのですが、
中京高校の進学コースか、昭和高校で迷っています、🙇🏻‍♀️2つとも偏差値61なので、足りないし難しいですかね、?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
塾の先生によると一般受験で大学受験は正直なところ難しい学校だと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
塾の先生がそのような発言はされません。
大学受験対策は塾や予備校で行うもの。自分次第。通常はこのように言われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
個別塾って授業について行けない子が
個別で教えてもらう為に通うってイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
大手K塾から個別指導へ変わりました。
集団授業だと、どうしても取りこぼしが出て来ます。質問のための行列、無駄な時間が発生し効率よく勉強を進めたかったから。結果、正解でした。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
個別を否定はしませんが、
講師の出身大学、理系文系も確認した方が良いですよ。
河合塾の講師ならまず間違いありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
一般入学は、推薦組と違う日程で入学説明会がありますので、おおよその人数は分かります。
一般入学も半数近くいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
同レベルの私立でも公立でも一般で難関大学受けるなら結局授業だけじゃ不足だろ、中京だけが特別劣ってるわけじゃない、不毛な議論。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
各学校のHPには大学合格実績が出ています。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
各学校のHPには大学合格実績が出ています=意味不明。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
各学校の学力が分かり、進学先の参考になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中京高校目指してる中3です!%26%23128583%3B%26%23127995%3B%26%238205%3B♀%26%2365039%3B@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
一学期の内申34で、定期テストの順位は12位なのですが推薦貰えると思いますか?🥲🙇🏻‍♀️また、一般入試で、内申34で、合格出来ますかね、🥲🙇🏻‍♀️優しい方教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
1年です@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
特進コースに通うものです。私は五教科19 九教科33で一般で合格しました。推薦で受かった子だと聞いた限り高い子で五教科24 九教科42、低い子で五教科20、九教科32で合格しています。五教科が相当低くない限り進学は確実に、特進は頑張れば推薦貰えると思います!母数が分からないのでなんとも言えませんが、それなりに定期テストも上位っぽいので一般でも大丈夫だと思います!
塾関係者@関係者 [ 2023/11/04(土) ]
塾向け説明会に参加し入学者レベルを尋ねましたが、説明担当者ははっきり回答されませんでした。あまり自信がない雰囲気でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
塾向けにも説明会してるんだ。
そんな事までしなくても良いのに、
親切だねー。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/04(土) ]
何処の学校も成績優秀者が欲しいから開催します。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
うちの中学なら5教科18、9教科30で推薦もらえましたよ。 あなたの成績なら楽勝で推薦もらえるし、合格確定です。
でも、その成績で中京行ってどうするの?
人生あきらめるの早すぎると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
あなたは人生あきらめた口なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
内申の高低は地域によるから全県模試偏差値を書いて質問した方が
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中京高校目指してる中3です!🙇🏻‍♀️@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
中京大付属中京高校では、水泳の授業はありますか?🙇🏻‍♀️水泳すごく苦手なので、、🥲🙇🏻‍♀️
中京高校目指してる中3です!%26%23128583%3B%26%23127995%3B%26%238205%3B♀%26%2365039%3B@質問した人 [ 2023/11/04(土) ]
一学期の内申34、定期テストの学年順位12位なのですが、中京高校の推薦貰えますか、、?また、内申34で、一般入試で合格するには偏差値はどれくらい必要でしょうか🙇🏻‍♀️優しい方是非教えて欲ください🙇🏻‍♀️🥲
内緒さん@関係者 [ 2023/11/04(土) ]
一般受験は過去問で7割取れれば合格です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
推薦は五教科が相当低くなければ進学は受かります。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
1年です。今年はなかったけど、2年ではあると聞いてます、
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
高校2年生で週1でやります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved