教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:651件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
みなさんが思う中京大中京の魅力教えてください!!できれば中京にしかない魅力でお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
説明会等で聞いてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
中京大程度の他大学に行かれたら、学校はメンツ丸潰れですよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
↑それは出来ないです
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/14(木) ]
一般受験し合格出来る学力をつければ良い話し。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
県内だけで考えれば中京大悪くないし ここの提示版の人は国立基準に話をしているが果たして国立出の人がいるかどうかも怪しい
所詮中京以下のFラン出身の人たちがあーだこーだ言ってるだけだから
気にする事ないよ
本当に出てる人たちは中京板で騒ぐことなんかしないだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
中京大は過去には実績も少なくOBの繋がりも薄い。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
へぇ〜。そうなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
中京大も昔と違って頑張っているから、良いんじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
オール3で推薦で入れる私立高校を教えてください。

[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
公立優位な土地柄は今もかわりませんね。難関大学合格者数は圧倒的に公立。私立は東海、南女、滝のみ。
かろうじて他の中高一貫校が善戦しているが。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
中学浪人はあり得ないから、私立推薦です。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/14(木) ]
その通りです。中学浪人を起たら大問題になります。中学卒業生を公立で2私立で1と取り決められてますから、成績順に割り振りし私立推薦で中学浪人を起こさせないようにします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
生徒の希望どうり受験させたなら何が起こるか分かりますよね。大学受験と違い中学は義務教育です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
学校の三者面談で相談してください。
各学校により、多少基準が異なります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
そうですね。
自分の希望は言えますが、通るかは分からないです。
多くの生徒さん保護者は学校の指導に従います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
公立高校も二次募集ありますからね。今は通信を選ぶ人も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
中学では公立は基準内申を下回っていると当日点をかなりを取らないと合格は困難です。この内申点で合格した人はいませをん。中京に行けるよう推薦会議にだします。と生徒さんに説明書します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
進学コ-スの在校生の方が中京高校進学コ-スは
公立トップ6校と同じレベルであるような書き込みがありました。
中京の進学コ-スに入りたいです。
受験勉強のやり方を教えてくだい。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
自作自演で間違いないでしょう
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/06(水) ]
中京高校は進学と特進は別世界なんですね。特進は公立と張り合えるのですね。
分かりました。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
公立トップ校の併願先とするなら、特進一択に決まっている。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/13(水) ]
名城の特進のほうが募集人数が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
今年度は、進学コースより特進コースの方が軟化し入りやすかったらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
特進進学、こだわる必要ないね。学校全体で評価されるから。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
特進だと人数的に真ん中ぐらいにいればどこかの国公立受かるみたいです。自分は親から地方国公立より私大勧められてるので、たぶん関東の私大にしますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
学校全体からですて、合格者は限られますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
中京は愛知や名電より推薦内申点が高いと聞きましたが、本当ですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
学校の先生に相談してみてください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/05(火) ]
各中学校により、かなりの差があるようです。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/05(火) ]
沢山生徒を求められ入学している中学には推薦基準は甘いらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
中学校で確認してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
愛知県は公立2私立1となってり、中学校は成績順に指導されます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
今はそうでもないです。公立1私立1や、私立2もいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
愛知県は私立より公立が多い県ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
受験校の話しではないです、愛知県教育委員会と私学協会で入学者の割り振りを決めるんです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
何がいいたいのかよく分かりませんが、ここで毎回毎回公立、国公立と書き続ける暇でつまらない大人にはならないようにします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
話しが質問とズレてしまいましたが、推薦内申点は中学の先生に聞け良いですね。成績により公立、私立は先生が指導されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
内申30です。一般受験で合格する可能ありますか。学力があれば可能ですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
学力があれば可能です。一般受験では内申は関係ありません。
内申33で合格でしたが、入学前の説明会でオール5でも不合格者がたくさん出ているとの話がありました。(転コース制度を利用せず、特進のみの受験だったのかもしれませんが)
内申は取り易い学校、取りにくい学校がありますよね…。
一般は学力なので、諦めず最後まで頑張って下さい!先生も友達も優しく、いい学校ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
あまり中学に行けず内申28でしたが、当日点が8割はあったので合格しました!とにかく当日点を取れるように頑張ってください!
内緒さん@関係者 [ 2023/09/04(月) ]
一般受験組は学力あり、推薦組は学力は? ちよっと、、、、。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
推薦は学力が低いと一括りにしないでほしいです。内申40で特進推薦で入学しましたが、成績上位にいます。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/06(水) ]
↑ 失礼しました。
進学を前提に考えてました。特進はレベルが高い事は承知しております。40なら学力高いですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
進学一般ですが、どちらにも失礼な投稿です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
進学一般は学力ありますよ。運悪く公立落ちただけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
中京大学は極力推薦入試で多数入学させて一般入試の枠を絞ることで偏差値を表面的に上昇させることで、「良い学校」と錯覚させて無知な受験生を集めることで有名ですが、附属高校の皆様はどう思われますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
いつも同じ話のネタ。意味がないので終わりにします。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
ハーイ!終わりです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
あ、追記しときます。
あちこち有名大学は文科省から指摘くらいはされてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
他大学はいい。中京大の問題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
偏差値操作以外にもありましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
ここで、こそこそ言ってないで、直接大学に言ったらどうですか?
言う程世間は全く気にしていません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
過去の事ですから処分済みです。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
俺は内申29で進学推薦貰えたでぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
オープンスクールについてで行ったことのある方に聞きたいんですが、保護者とかはどれくらいの方が付き添いで来ていましたか?
行ったことがないので、よければどんな感じだったかも教えてもらえると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
ほぼ保護者ついてきてたと思う!
生徒同士で来てる子もいましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/31(木) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
2年程前でしたが、保護者と同伴が殆どでしたよ。
受験する事決めたから、行ってもいいと思ったんじゃないかな?
結局は、縁がなくて通ってないけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
私は母と行きました。見学してみて私より母が中京推しになりました。母曰く、在校生の感じが見学した公立、私立の中で一番良かったとのことです。同じ中学の男子は友達同士で来てる人もいましたが、女子は親と一緒でした。
気になって確認してみると定員750人なのに、昨日からの申し込み開始でもう満席になった回もあるみたいなので、早めに申し込んだほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
単に見学だけで、、、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
第一印象って大事だと思いますけど。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/03(日) ]
最終的には中学校の先生の指導により進学先が決まります。名古屋の公立中学は成績順に。真ん中から下は私立の推薦です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
進学コースに興味がある中学3年生です。
先輩に質問です。
入学後に通塾している割合はどのくらいですか?
学校で補習などはありますか?
入学後の勉強が気になります。教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
私の友達だと割と塾行ってる人はいると思います!
理系の子とかだと有名な予備校行ってたり。
春夏冬に集中講義があって特進は強制だけど進学の子も希望すれば受けれます。
勉強はしてる子としてない子の差がすごいです。
理系はみんな他大目指して、文系も3年生になると他大クラスができます。
先生もすごく親身になって話聞いてくれますし、聞きに行ったらいっぱい教えてくれますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/27(日) ]
中京を選らんだ理由は、なんですかか。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
「選らんだ」さんはいつもここで叩いている、日本語が下手な人ですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
内申美人で入りました。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
内申点取れるだけでも凄い‼️
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
入り口と出口が違う学校も珍しい!
内緒さん@保護者 [ 2023/08/28(月) ]
家からの通学距離が近いから通ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
中京生には旭丘を不合格の人がいるんです。それは優秀です。中京高校は有名進学校ですから選びました。完璧で間違えないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
学習環境が整って最適な環境でしたから決めました。!
中学生@質問した人 [ 2023/08/29(火) ]
いろいろありがとう御座いました。誤字すいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
公立のような、先生の当たり外れはないと思いますがどうでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
クダラナイ。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
中京は世襲経営の学園だろう
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
クダラナイ。。。。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
中京大卒の先生いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
国公立卒の先生が多いです。
若くても良い先生がおおいです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
若い先生多い。若い先生美男美女。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
めっちゃ羨ましい
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
宣伝上手!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved