教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:1067件 / ページ数:107
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
推薦で合格した者です!
制服採寸の際に、式などの正装のときはハイソックスを履くと言われたのですが先輩方はどうしているのか教えてください🙇🏻‍♀️

新1年生のみなさんはどちらを履きますか、?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
随分前に短いソックスも正装扱いになったので、ハイソックスは一度も履いていません。
制服屋さんは毎年その説明されるみたいですが
、、、
入学式も殆どが短いソックスでしたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
東邦高校の特進か中京大中京の進学だったらどっちの方いいと思いますか?ちなみに中京大学に進みたい訳ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
担任に相談しましょう
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
ここで聞くことではない。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
公立は受けないんですか?
中京大に行かないなら、進学コースでは難しいと思います。2年の終わりに進学コースの中でも他大コースか進学コースかの希望を取られるので、そちらに行くならいいかもしれませんが…甘い考えでは受かりません。入学前は中京大には行かず受験すると言っていて、学校生活が楽しすぎその流れで中京大に行った子が大勢いました。
東邦高校の特進がどれだけの実績を誇るのかわからないのでその辺りを調べて、中京の他大コースと検討するのがいいかと思います。
とにかく、中京高校は私には楽しすぎました。ちなみに私は進学コースのまま、指定校推薦をもらって他大に行きました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
合否どうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
特進でも頑張れる女子の部活ってありますか???
ゆるくて楽しいって感じじゃなくてみんな真面目で一生懸命頑張ってる部活に入りたいです!引退の時にみんなで泣いて終われるような!
勉強もがっつりやる予定です
将来は国立大学行きたいです!!!!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
特進の子は結構3年になる前に部活辞めてる子が多かったです。今はわからないけど…。チアやダンスは盛り上がってとても楽しそうですが、特進だとちょっと難しいですね。運動部は無理だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
四強以外の部活は入れなくはないけど、最初の部活紹介で一部の部活は、特進生には難しいと説明されます。進学コースとは授業数が違うし、特進必修の土曜講座や長期休みの講座、日曜日の外部模試などがあるので、同じようには部活に参加できないと思います。それで試合に出れないとか気にしないならいいのかも。
引退も早めと聞いてます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
進学の方が授業が早く終わるので特進が部活に途中から参加する形になるから運動部は大変だと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
国立に行きたいなら、中京じゃなくて公立に行った方がいいと思います。中京は中京大中京に行く子達が大半で、楽しんで学校生活を送っています。3年間部活で青春をして国立に入れるなんて相当頭がいいか、誘惑に負けない心がないと無理です。
みんなで部活が終わった後、楽しそうにご飯を食べに行ったりするのを横目に羨ましながら帰って勉強をして、でも公立の子より勉強量が足りなくて国立受からなかったら?高い学費に高い塾代に…中京に行かなきゃよかった…と親子で思わないなら、入学してもいいと思います。
中京で楽しかったー!と思う子達に来てほしいです。キツい言い方ですみません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
地頭が良いもしくは元運動部で部活がある日も勉強出来る体力、気力があるならスポクラの多い部活、四強以外は入れると思います。実際チアやダンスにも特進の子がいるらしいですよ。部活名を挙げるなら、練習量の多い順にバレー、軟式野球、チア、バドミントン、ダンスなどですかね。個人競技は完全に人によると思いますが、。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
自分でしっかり勉強出来る子なら四強以外はなんでも勉強面は大丈夫だと思いますよ!実際、チア部には特進のクラス1位の子などもいると聞いたことがあります!真面目に頑張りたいという面でおすすめなのは、バレー、チア、四強のマネージャーですかね。バドなどもいいと思いますが個人競技なので泣きあえるかは分かりません。
内緒内緒@保護者 [ 2024/03/27(水) ]
女子軟式野球部、みんな真面目で一生懸命練習しています。全国大会目指しているそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
推薦で合格した者です。
iPadを購入すると聞いたのですが、学校にお金を払って入学してからもらう感じですか??
iPadは最新の機種ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
そうですね!
iPadは第9世代だと思います!
内緒@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
そうなんですね!
ありがとうございます!!
全学年同じ機種なのですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
代金は学費等と一緒に引き落としされるらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
推薦合格者の登校日について教えて下さい。
写真撮影が有るとの事ですが、1人ずつ撮影していたらかなり時間がかかりますよね?
その間保護者は入学後の説明を聞くのでしょうか?
だいたい何時頃までかかるかわかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
受験番号である程度区切られて教室に入り、時間差で説明会、生徒が順番に抜けて別室で写真撮り、終わったら帰る感じでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
来年度、中京に入学します。
校則が2年くらい前から厳しくなってスカート丈や髪の色など結構言われると聞きましたが、どれくらい厳しくなったのでしょうか?
門の前で先生が立ってて、色々チェックされるって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
スカートは規定の丈でしか購入できません。
髪を染めている人もいません。
厳しいというより、目立つと注意されます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
髪の色なんて変えてる子いないから。
茶髪は水泳部ぐらいです。
卒業生@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
バレない程度に染めればいいんじゃないですか?
特進でしたが染めてる人いましたよ(ほぼ染めてる人はいませんが)
スカートは規定の長さで買いますが、ほぼみんな折ってます。メイクもしてます。
はっきりいって校則守ってる女子の方が少数派だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
特進です。スカートは折って短くしてる子多いけど、メイクはあんまりいませんよ。本人は満足してるかもだけど、やってる子は悪目立ちしてます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
みんなどっかしらメイクしてますしてない子の方が少ないよ。
スカートもみんな折って短くしてる。
染めてる子はちょいちょいクラスに数人って感じ。
頭髪検査のときもメイクしてるねって言われるだけで終わり。
先生も普段の生活でそんなに言って来ないけどな、、、
あとはまじで先生による。
女性の先生は結構言ってくる人もいるからクラスによるかも。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
カラコンも結構してる。
朝来るの遅いと言われるらしいけど8時ちょい過ぎとかなら先生おらんから言われん。
言われたくないなら早く行くか、学校でメイクするかだね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
メイクと言っても公立に比べたら自然です
家でお父さんにもバレない程度の子も多いです
あと先生によってはとても厳しいです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
朝、門の前でスカート丈の指導を受けてる子を今年度はめちゃくちゃ見かけました ですが、怒られるのは極端に短い子で膝にかかっていれば特に怒られません メイクもしてる子が多いですが、中京大学への進学を望むなら推薦が貰えなくなる可能性もあるので、控えた方がいいかと思います トイレ前などでメイク落とし持って先生が監視してることもあるので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
推薦で合格した者です。
1 、学校のパンフレットにiPadを使うと書かれていましたが、いつぐらいから使用していましたか?
2、iPadでの使用制限(SNSなどがブロックされるなど)はありますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
質問です。
中京大中京では着席時間は何時ですか?
授業の始まる前に勉強したいと考えています。
よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
gmailとかで連絡が来るので、入学してもらってから割とすぐに使ってました。
結構ブロックされるてる印象です。知恵袋とかは見れなかったり、調べたいことが十分に調べられないこともあります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
教えてくださりありがとうございます😭
家で使う時にもブロックされますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
推薦で合格を頂いた中3です。
中京大中京では入学時の実力テスト(中学範囲)はありますか?
入学までの勉強の予習と復習の比率を決めたいので‥
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
外部のテストならありました。国、数、英の3教科です。そこまで難しくなかったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
お答え頂きありがとうございます!
順位がでたり、成績には反映されますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
順位は出ました。評定には入らなかった気がします。(間違えてたらすみません…)
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
教えてくださりありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
推薦で受かった者です
1月24日の前までにwed決済で納入すること以外になにかすることってありますか?
あったら教えてください
また入学手続きは上の納入とは異なることですか?
分かるのなら教えてください
内緒さん@保護者 [ 2024/01/23(火) ]
去年は三越の制服採寸の予約を急いでWebでしましたが、販売業者が変更されたからどうでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/23(火) ]
今年推薦で合格した子の保護者です。
制服採寸予約始まってますよ。

あとは合格者登校日に持っていく白シャツ(ブラウス)を購入。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
入学前の課題は登校日にもらえるのでしょうか?
それとも郵送されてきますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
確か郵送されてた気がします!間違えてたらすみません
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
推薦合格者は入学説明会でもらいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved