教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1471件 / ページ数:148
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/31(日) ]
内申40、5教科23で進学コース推薦いただきました。偏差値は66くらいです。受かると思いますか?心配でたまりません…😢
推薦試験の問題の難易度は一般試験に比べるとどのくらいですか?教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
ほぼ同じ成績で去年推薦合格しました。特進ですが。よほど失敗しなければ合格できると思います。
でも入学してから油断してると成績落ちます。周り結構頭いいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
全然珍しくないですよ。
あ@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
去年推薦で特進に合格しましたが内申35だったので自分よりよっぽど頭良いですよ!
絶対受かります!応援してます📣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん受験生@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
スポーツ推薦をもらい中京大中京を受験します。内申点は33で過去問は1.2割程度しか解けないのですが受かりますか??合格後はスポーツクラスです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
絶対受かります!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
普通に入る立場からするとうらやましいです。
スポーツ推薦の内申や過去問の点数は具体的に書き込まないほうがいいかもですよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
中3受験生です
内申36(5教科20)で進学コースの推薦をいただきました。
内申36だと推薦でも落ちる可能性ありますかね…?周りで中京の推薦貰った子達の内申が私より全然高く不安になってきました…
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
え? 全然わからん。友達4人、名古屋文理選抜に42〜45で推薦入試受けます。受かるかはわかりませんが、名古屋は40以上たくさんいると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
国公立を選ばない人もいる。周りは地方国公立よりGMARCHとか関関同立狙いが多い。みんなお金に余裕がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
所詮は中京大学で満足している生徒がほとんどの高校だから学力はそんなに必要がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
希望する学部によっては成績が大切
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]

>↑ 学校説明会では名古屋高校は向陽や瑞陵落ちの内申40以上は来ませんとはっきり明言されていました。しかし卒業時には桜台レベルまでは大学合格実績を引き上げる努力をする面倒見の学校だそうです。実際には内申40は幾人かはいるとは思いますが、あえてレベルの高い学校とは言われいませんでした。愛知高校はどちらかと言えば、自由放任の感じで生徒の自主性で大学合格実績を作っている学校です。

名古屋は、中学受験で、東海レベルの子達も入ってるよ。
もともと質がいい子も事前に取ってるから、大学合格実績もいいのだよ。高校のレベルだけの話ではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
愛知も名電も中学からの子で進学実績の底上げがあるのは間違いないと思いますが、ここに書き込んでくるアンチ中京の人にはそんなこと関係なくて、ただ中京の悪口が言いたいだけなので、みんなまともに相手にしていません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
内申40ないと推薦がもらえないとか中学校のレベルが低いだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
名電中なんて●ん●じゃんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
進学コースの推薦を貰ったものです。
推薦入試の志望者が多ければその分推薦入試で落ちる人も増えますか?
それか推薦入試はほとんど変わらず合格しますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
一般的には、名東・昭和の方が好まれていますよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
中京より名東昭和のほうが学力が高く、校風校則が自由で良いと言う事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
名東は分かるが昭和は上にも属さず下にも属さずの曖昧な立ち位置 名前も制服もイマイチ
パッとしない
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
それは昭和と中京はよく似ているという事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
中京の制服イマイチ
なんか中京です!!感が凄く出て嫌笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
私は中京の制服を着たくて入学しました。
他の学校行ってる友達にも可愛いって言われます。夏服以外。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
制服のみで学校選択は非常に珍しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
制服のみで選んでません。難易度、通いやすさ、学校の雰囲気なども考慮してです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
A方式で受ける予定です。
中3でメンタルがやられた時期があり、内申が全くありません。
ただ当日点は自信があります。
一般は当日点重視と聞きましたが、A方式は内申も重視されるのでしょうか?それならA方式はやめた方がいいでしょうか?
同じような状況で受験された方がいましたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
そんな大事な事をこんな誰でも適当な所で聞かない方がいいと思います
佐鳴か野田のような大手ならそのような情報や過去の実績から判断出来ると思うので冬季講習通えば相談出来ると思うので行ってみたらどうでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
おっしゃる通りです。
出願直前になって急に不安になって、質問してしまいました。
アドバイスありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
年明け私立推薦組が合格が決まり、クラスの雰囲気が変わりまた焦る時期もきますが質問者さんだけではありません 皆も同じです
今までの努力は必ず報われますよ
最後まで頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
中京大中京をA方式で受けて合格した方に質問です。私もA方式で受験するのですが当日は何点取りましたか?5割ぐらい取れたらいいのでしょうか??教えてください
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
公立はともかく私立のABグループなんて聞いたことないんですが?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
名古屋や滝、椙山は推薦でも落ちると良く言われますが、中京は推薦内申が40以上の一番高い学校だから沢山落ちるのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
情報が正しくありません。
受験生なら分かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
名古屋滝が落ちるのと椙山が落ちるのは同じにするのはやめましょう
受けるレベルが違い椙です
内緒さん@関係者 [ 2023/12/21(木) ]
勝手な妄想から出たグループわけだもん。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/24(日) ]
中京は推薦内申40の学校で国公立43名合格だからAグループだと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
中京なんかCでいいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
中京はCDHCです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
中京大中京を第一志望にしています。
うちの中学は内申がかなり高くないと推薦がもらえないので、先生から勧められてA方式で受験します。A方式は一般と比べてどのくらい優遇されるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
数点優遇される程度と聞いたことがあります。
6割強は点が取れるように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
A方式 自己採点7割強で不合格でした。
ショックです。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
私もA方式で受けて不合格となりました。
自己採点は8割近くありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
一般進学合格したものです。(A方式じゃない)
自分はしっかり自己採点はしなかったんですが、
国語9割 数学9割 英語6割 理科社会8割
くらいだったと思います。全県模試は63〜65あたりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
A方式の数点〜10点加算によって、すぐ上のA方式じゃない合格者点数に達するかどうかがポイントかと
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
A方式。つまり第一志望にしていて合格したら入学確定。
一般入試は内申見ないって話だけど、A方式は内申見ると思う。基準に1つ足りないとかで推薦もらえず当日点まあまあなら合格するんじゃないかな?→だって絶対入学してくれるわけだし。

または、何か部活動やスポーツの実績があったりしたら高校側も悩むよね。中京高校にとってプラスになるような子はほしいもんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
7割、8割取って不合格なら、内申少しは見てるね。
1、2があるようなら無理だし、3ばかりもねぇ。
中学校からの評価が低いと厳しい。
遅刻欠席が少ない方がいいし、何か特技がある方ががいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
模試とか学力テストでは判定がAなんですけど、内申が32で推薦がとれないといわれ、まず私は帰国子女で受けることにして、もしそれが落ちてしまったら一般を受けるつもりなんですけど、一般は中京と高蔵を受験しようと思っているのですが、先ほど学校からの電話でどちらの高校も落ちるかもという心配な声が上がっているという電話がきていて、どこが合格するかが不安です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
学校が危ないと言ってるなら少し見直した方がいいかと思います
学校は今までの経験や情報を持って判断してます
高蔵も厳しいという事ならばもっと全体的に下げた方がいいかと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
先ほど学校からの電話でどちらの高校も落ちるかもという心配な声が上がっているという電話がきていて、
↑先生がそんな電話してくるんですか?

中京模試でA判定の実力あるなら高蔵は余裕だと思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/14(木) ]
返信ありがとうございます! 学校は危ないと電話が来たのですが(本当です、、)塾は今までの私の成績と同じような人のデータを見る限り大丈夫だと言ってくれています!内申では、学校で提出物を出さなかったらなどはなく、私の学年での順位は大体平均で25位くらいです。すこし先生から個人的に嫌われてるような気もするので内申がもらえないのだと思っています。いろんな意見ありがとうございます!残り約一ヶ月がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
よくみたら推薦が危ないって事ですかね
なら内申だけをみるので確かにどちらも危ないかもですね
学校から危ないと言われてるならほぼ推薦会議では通らないので一般に切り替えて頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/14(木) ]
返信ありがとうございます!すこし納得いかないところがあったので、話を聞いてもらってスッキリしました!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
頑張って下さい!
応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
内申点31、5教科内申が17で推薦が通らなかったため、A方式で進学コースを一般受験します。
最新の実力テスト(110点満点)は75点で、過去問は6〜7割なのですが、同じような状況で合格した方はいますか?
中京大中京はかなり推薦で人数がとられると思うので、ギリギリ7割の自分で合格できるかは賭けだと思っています。ぜひ喝を入れてください、!
また、チアと高校野球が好きなため、入学できたらどちらか(野球はマネ)に入部しようと思っています。
なので、部活のことについても教えてください。部での独自ルールや雰囲気などです。
野球部はやはりかなり練習が多いのでしょうか?
チア部にはどのくらいの人数が所属していますか?
英語が得意(過去問だと9割以上)なので国際探求コースも考えてはいるのですが、土曜にも授業があるとのことなので、やはり野球部マネやチア部には入部できませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
過去問で6割で合格します。A方式受験です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
国際探求コースというのはないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
国際はもともと募集人数が少ない上に推薦で半分以上は持っていかれるので今のままでは難しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
国際は2か月のカナダ研修があるから、野球部は絶対無理だし、チア部もついていけないんじゃないかな。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
中2です。内申点が全くいっしょです!
進学コースの一般入試受かったかどうか教えてほしいです。勉強の励みになるのでよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/13(水) ]
内申36で進学コースの推薦を貰ったのですが、合格確率はどのくらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
指定校枠なら大丈夫だと思います!
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
各々頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
国際と違い進学の推薦は大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
進学コース推薦で内申36で落ちた人がいたと先生から聞きました。念のためテストも頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
私も去年推薦もらった後、ここの書き込みで落ちる、落ちないを見て不安になったり安心したりしました。
実際落ちるかどうか分かりませんが、少しでも不安を解消するために、私は過去問集を買って解きました。がんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
内申27で推薦合格しましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
内部生なら内申27は偽情報だとわかります
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
内申27で推薦もらえるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
中京は難関ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved