教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:613件 / ページ数:62
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
中京はどうして冷房が寒いと体操服のジャージ羽織ったらいけないんですか?知ってる人いたら教えてほしいです。先生が理由を言ってくれなかったので分かりません。
セーター、カーディガンを重ねて着ていいとはいっていましたが、セーターの肌触りがすごく悪くて着づらいです。てか値段が高いです、しょうがないともいますが
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
うちのクラスはジャージ羽織ってる子いますがダメなんですか?先生から注意とかもされてませんが?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
今までは羽織っていましたが、今日、1年の先生で話し合ってダメになったと言われました。
帰りにこれを言われて、午前中はしらなくて着たらダメと教科の先生に注意されました。
2年、3年にも後日ダメというらしいです
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
じぶんのクラスは1年の頃からジャージ羽織ることは禁止されてました。
肌触りが気になるなら長袖の夏服買ったらどうですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/10(土) ]
夏の長袖なんてあったんですか!?
初耳です。ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2023/06/10(土) ]
長袖ポロシャツだよ!
14㈬昼休みに三越販売があるから、即売か注文になるかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一年生@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
中京大学の法学部の内部推薦を目指している一年生です。
法学部は、毎年人気の学部ですか?
定期テストでは、コース内の順位で50番以内に入っていれば法学部の内部推薦もらえそうですか?
わかる人教えてくださーい!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
住んでる地域により学力差があるので推薦でも一般より賢い子もいたり色々です。
まだ1年生ですから努力すれば挽回できますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
下から50番以下ですが、内申は40できました。副教科に4があり5教科は5でオール4ではありません。名城特進と中京特進と進学を担任に推薦できるといわれ選択して、こちらの進学を選びました。中学のレベルが低いのなんて入学しないと わからなかったでず。同じ中学でやはりおなじ内申で名城進学にいった子は先週が試験でクラス40人中 下の3番だったり 松陰の子も下から数えたほうが早いと。内申美人だったことに今更気づいたのですが 今回テスト勉強を必死にやったのにこんな結果でびっくりでした。レベル高っ
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
私は逆に中京自称進学校過ぎてびっくりでした。おそらく中学校のレベルが高かったので。内申34できました
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/08(木) ]
残念ですが、内申点と実績が一致してないようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
名電が今年の国公立大学合格68人出しているようだが、なぜ中京は負けているのかなあ。中学受験生組か特進の人数が多いからかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
名電は男子が多いから?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
名電1学年650人ぐらいじゃなかった?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
中京も入学者を増やしても国公立の数が増える訳ではないね。下位層が増えるだけ。難易度も逆に下がってしまう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/05(月) ]
国際コースを推薦で受けたいと思います。
英検準2級を取ることでどのくらい有利になるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
参考程度てす。基本は内申点です。私立の内申基準は27から30程度です。一般進学コースで。
内緒さん@中学生 [ 2023/06/05(月) ]
国際コース在学されている方の情報でお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/06/05(月) ]
この質問、♡1だから自作自演の質問ですね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
自校の宣伝ですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
準2級はごろごろいます。2級も普通にいます。帰国子女もね。基本お金持ち。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/05(月) ]
内申35以上ないと なかなか きついかも、ですよ。中学によりけりですが、私 進学ですが 38でした
内緒さん@在校生 [ 2023/06/05(月) ]
国際コースの1年です。
クラスはみんな準2は持ってますよー
2級も普通にいて、帰国子女は準1級です!
推薦はもらえたら受かるので五教科内申をあげてください!学校にもよりますが、20以上です
STとかも全部英語です。喋ったりするのが好きでないなら結構きついと思います!
国際めっちゃ楽しいので頑張って!
他にも質問あったらできるだけ答えるので、気軽にどうぞ!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
クラスの男子と女子の割合を教えて欲しいです!
自分男で、英語が好きなんですけど馴染めますかね??
今の中学校は結構男女でバチバチしてるので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
進学1年生です!
今回の中間は合計何点以上とれば学年1桁順位になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
教科1100以上とれば必ず学年1桁順位ですよ☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/19(金) ]
中京大中京が気になっている中学3年生です!推薦で五教科の内申点ひとつでも3があったらダメって本当なんですか?教えてください!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん☆☆@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
進学コースは、大学と連携した7年一貫教育。
附属校推薦で中京大学へ有利に進学できます。
3年時に他大コースの少人数クラスあり!
推薦基準は、中学校に確認するのが一番です。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
公立王国 名古屋 で完結。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
公立だと↑↑こういう書き込みする事を教わるの?笑 恐ろしいーーー王国
内緒さん@関係者 [ 2023/05/27(土) ]
よく現れる 主観 主観 暇だな
内緒さん@保護者 [ 2023/05/27(土) ]
県外出身です。子供が公立、私立に複数見学に行った結果、施設がボロボロ、制服、上履きがダサい公立には行きたくないと言ったため、特進推薦にしました。子供には楽しく快適に高校生活を送ってほしいと思ったので、親としても公立は考えなかったんですが、地元の人からしたら、公立が上、私立は下という感覚なんですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/05/27(土) ]
30数年前は今のような私学助成等がなく、名古屋人は節約家なので月謝の安い公立へという雰囲気はありましたが、一人?のアンチの方が自作自演で頻繁に書き込みをされているだけなので、相手にしない方がいいですよ。公立私立どちらにも通わせていますが、公立はアナログな部分が多々あり、?と思うことがあります。本人の希望する高校へ行くのが一番です。勉強へのモチベーションが違いますから。
毎日楽しく通ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
私立高校は先生方の学校愛が感じられて、生徒はお客様の感じ。温かい雰囲気。公立高校の先生には無いよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
>>県外出身です。子供が公立、私立に複数見学に行った結果、施設がボロボロ、制服、上履きがダサい公立には行きたくないと言ったため、特進推薦にしました。子供には楽しく快適に高校生活を送ってほしいと思ったので、親としても公立は考えなかったんですが、地元の人からしたら、公立が上、私立は下という感覚なんですか?

進学するのは、行きたいところがあって、行けるなら、そこに行くのが一番ですよね。
公立と私立で、上下なんてないと思いますよ。
愛知県の高校受験制度からして、公立に行くには優しい制度なので、私立は滑り止め扱いにされがちなのですよ。
ただ、最近は、私立人気もあり、名古屋周辺の公立は、定員割れも珍しくなく、全体的に公立の偏差値は下降線をたどってます。
どちらにしても、学校生活が楽しく過ごせる可能性が、高い方を選択をするのがいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/01(月) ]
一年生の中間考査では何の教科がありますか?
わかる人教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/01(月) ]
今日学校から考査時間割送られてきましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
4月に入学して だんだん慣れてきて楽しくなってきましたが、勉強についていける気がしません。数学英語も難しく わからないのですが まわりは全くそんな雰囲気もなく 簡単だね、って。私にとってかなり難易度が高く 中学のときは塾頼りにしていましたが 今は行っていません。特進でなくても 塾にかよっている人はいますか?いまのままでは絶対に中京大への内部進学ができないとおもいます 不安しかありません。不安ですが ほんとに わからないまま聞けなくて放置の状況で。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
偏差値50ぐらいで内申40もくれる地区からの推薦と、偏差値60ぐらいでも内申34以下しかくれない地区からの推薦、どちらもあります。高校入学後は同じスタートなので勉強がんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
科目数が多いのは、1年生でやる科目が多いだけでは?
普通科なら、公立も私立もあまり変わらないはず。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/03(水) ]
公立に行った友達2人に聞いたところ
毎回明らかにテスト教科数が少ない。
ちなみに中京より偏差値高い高校と低い高校です。
小テストで対応等あるそうです。
中京は保険体育、情報も定期テストに入れてくるからしんどい。
数学のテストは理系が苦手な子にとっては難易度が高く
赤点の子も多いみたいです。
だから地頭がよくないとしんどいと言う子がいるのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
違う学校へ行っていたけど、保健や情報は期末テストでした。
中京は、実技教科も中間テストするの?
卒業したのは数年前だから、科目名は変わっているけど、中間テストは10教科でした。中京は、もっと科目数が多いの?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
1年は多いです。国際12、その他11です。
情報が入っています
国際はCESです
期末はプラス保健です
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
そうなんですね。
情報が入ると、、。自分は苦手なので嫌でしたね。毎回、情報があるとなると嫌ですね。
初めてのテストだから、みんな気合い入れてくると思うので、頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
他校ですが情報ありますよ。来年から共通テストに出るからやらないと。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
だからやるんですね。
じゃあ、自分の母校もやるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
1年です。
今年度は、何組から何組までが書道クラス何でしょうか。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
よくわかんないですが、1Hは3教科全部います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
テスト
もちろん先生によってテストの難易度などは違うと思います
塾に行っておらず、勉強できる教材が学校の教材やネットで探した問題しかありません
深く理解できるように勉強しますが、これで高校のテストに通用しますか?
みんなこんなもんなんですか?
テストはどれくらい難しいか教えてほしいです
少しずつ中間テストに向けて勉強はしてます。

内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
学校の教材と全く同じ問題が所々テストに出ます。
また教科や先生によりますが、マークシートが多く、個人的には中学より簡単に感じています。
定期テストで高得点を取りたいなら、とにかく学校の教材を沢山解いた方が良いです。

ちなみに1年中間考査は皆やる気に満ち溢れる+テスト範囲が簡単で平均点は高くなる傾向があります。頑張りましょう🔥
中間考査が終われば、どの教科がどういう問題を出すか、難易度はどれくらいか、分かるはずなので中間考査以降はテスト勉強しやすくなるはずです😌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
テスト、国際コースについて質問です。1年です
テストは全コース共通ですか?
クラスによって同じ教科でも担当の先生が違うので、どうなのか分かりません
LEやECは全コースありますがこれも全コース同じテストですか?
CESとかはテスト在るんですか?ない気がするんですけど、あった場合評定などはどうなるんでしょう?

順位は全コースごちゃまぜですか?

分かりにくい文ですが教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
国際コースではありませんが、答えれる所だけ答えます。
テストは先生によって違います、!
先生が同じでもコースによって違うテストつくる人もいます。
教科のクラス内での順位とコース内での順位が出ます。
国際コース CESはテストあります。
他のコースより1教科多くなります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved