教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「書き方」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/12(火) ]
内部進学って就職活動にやや不利なイメージはあると思いますか。
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
今度は在校生で自演かよ、よほど切羽詰まってるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
やはり口が悪いのは中京の生徒らしいですね
昔の中京らしさが出ており昔と変わってない証明ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
緑黄色ってメンバー全員ここの高校出身なんですよね?やはり高校時代も歌うまで有名でしたか?
すみません、つまらん話題で。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
これだけの伝統校なのに政治家・上場企業の社長がほとんど皆無なのはどうしても疑問です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
中京大の学生が名古屋市長だったか愛知県知事に立候補してなかったっけ
内緒さん@関係者 [ 2023/12/19(火) ]
最後の話題が年代行き過ぎ、50歳以上だろこんなの。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
河村市政と大村県政しか知りません、何歳ですか???
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
次の選挙にってニュースになってましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/27(火) ]
中京大中京の進学クラスの雰囲気を教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/06/30(金) ]
余り勉強熱心とは、、、、、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
保護者ぶってるけど書き方とか私怨入りまくりで在校生か中京サゲのおじさんか…何の恨みがあるんだか。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
わざわざこんなことを連投してる保護者とか、マジだったら気味悪いわ。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
気にしない事です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/01(土) ]
私は進学です、この学校を選んでよかったです。成績はよくないですが 部活も行事もテスト前の勉強 なんにでも前向きに取り組む仲間がいて毎日たのしい
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
いろんな考えの方いても良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
例の保護者は他の質問にも多数、明らかに印象下げようとしている書き込みしてるから論外だろう、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
自校PRのしすぎだわあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
中京大中京高どうですか。?卒業生、その保護者、一般の方、中京大中京高のこと、良いところ、う-んなところ,いろいろ、な情報をお願いします。
私は中三の受験生ですが、公立の併願校として、考えてます。中京大中京高をよく知ってから考えてみたいから,情報をお待ちしてます。宜しくお願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
中京は体育高校のイメージが昔から強いので、スポ-ツクラス2クラスは多く感じます。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
質問者さんは本当に中学生?句読点の使い方から年齢が上の人のような気がしますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
中京を下げたがってる人、毎日書き込みご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
偏差値上がっても学力が上がった訳ではないからね。
何故こうなるか、分からない様子ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/28(水) ]
それはどうもです。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/28(水) ]
中京にどんな恨みがあるのか知りませんが、毎日監視お疲れ様です!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
ヤフーの知恵袋で、中京大下げしてるおっさんがこちらにも進出ですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/06/29(木) ]
本人の希望を聞き、中学校の先生が進路指導されますから大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぴえさん@中学生 [ 2022/04/26(火) ]
中京大学附属中京高等学校志望の中学生です。

3つ質問があるので答えていただきたいです!

・プールの授業はありますか?有るのならば男女別ですか?
・バイトは可能ですか?
・学食はありますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/05/02(月) ]
今年1年生の保護者です。
我が家も去年はこの掲示板に大変お世話になったので、分かる範囲でお答えさせていただきます。

・プールの授業
2年生であるそうです。男女別かまでは分かりません。

・バイト
親御さんの許可があれば可能となっています。

・学食
学食はありませんが、デリカと呼ばれる購買があり、お弁当などが販売されています。ジュースやお菓子、文具なども売られているそうです。
またセブンイレブンの出張販売や、学校前にはキッチンカーも来ていると聞いています。

受験頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
あれ?生協じゃないの?
内緒さん@保護者 [ 2022/05/03(火) ]
購買=生協
です。書き方悪くてすみません。
あ@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
アイス食べれますか
大好きなんです。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/18(水) ]
プール2年生であります。男女別です。

去年からバイトに親の許可は不要になりました。
自己責任でできます。

生協にアイスはなかったような気がします。
でも近々セブンイレブンが入ってくるので可能性はあるかもしれません。キッチンカーがたまに来ます。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/23(月) ]
多分入らないと思う、大学内に入っているコンビニも冷凍食品関係のブースはほぼ見たことない、スペースとるし機材も必要。
夏に入荷したら争奪戦になるの目に見えてるし。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
バックヤードなさそうだから、普通のコンビニと比べちゃダメだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
野球部等にしか金かけないから体育館とか他の私立にはクーラー付いてるのにこちらは付いてないって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
ありません!
ただ野球部にお金かけてるわけでもないような…
うちの野球部は専用グランドではありませんし、屋内練習場もありません。
なぜか剣道場はクーラーついています。
国際のフロアはめーっちゃキレイです!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
ついてない私立もあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
寮も無い中京は野球部だけに金掛けてない方だろう。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/24(火) ]
設備もそうだし、もっと金掛けてもらってる学校は他にあるだろう
内緒さん@在校生 [ 2021/08/30(月) ]
本当ですよ。
野球部優先と感じます。
内緒さん@保護者 [ 2021/09/26(日) ]
野球部で言われるのならスケートはどうなんでしょうね。
他の強化部は?強いからお金がかかる事も増えるでしょうね。強化部でなくともお金がかかる部活もありそうですよ?
体育館のクーラー有無で野球部に文句みたいなコメントは違わないですか?
それに強豪の部なんて外から見ててもわかるレベルの強さじゃないですか。そのみんなが頑張って成績をおさめているから学校が知れるのだってありますし。
他の私立は強化部にお金を使わないんですか?
公立でさえ強化部が優先されていると文句が上がるみたいなのに。
書き方がいやらしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
野球部は父母会や、OBOG、現役生から寄付募ってるから、そりゃ金かかってるように見えるわ。
本当に学校側からいくら拠出しているか金の金額調べてから発言した方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
数億掛けて神領のスポーツ関係施設改修した名電程露骨じゃないだろ、中京は。
近いから大学の施設も使える中京高校は金掛けてない割りに結果出してるよ。
学校法人全体だと分からんが、大学の広大な土地はずっと借地だし。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
あれ、借地なの???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
不合格の方は 特進の方ですか?
私は進学コース合格でした。
自分では 出来はあまり良くなかったんですが…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
そーゆーコメントはほんとにやめた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
そーゆーコメントはほんとにやめた方がいいです。。
内緒@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
進学コースでも不合格の方はいます。
合格して嬉しい気持ちは分かりますが落ちてしまった方の気持ちも考えましょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
思ってても言うか?それ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
もうちょい考えましょ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
なんで受かったのに喜んではいけないのか??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
それな。不合格の人のための掲示板じゃないのになんで合格したっていう書き込みは自粛しないといけないのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
合格書き込みを自粛というより、投稿者の書き方の問題でしょ
不出来だけど合格したってわざわざ書く意味ないから。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
僕は、進学受かりました!
でも、特進落ちたーーーーー😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
入学したら硬式野球部のマネをやりたいと思ってます。
誰でもなれるのでしょうか?
ルールやスコアの書き方はある程度分かります。

ずっと中京大中京でマネをやりたくて、マネをやりに行くようなものです。誰よりも覚悟とかはあると思います。

今年から募集停止とかないですよね?
村さん@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
オーディションがあります。
どんな基準で選ばれるはもちろん分かりませんが
そこまで莫大な応募人数でもないです。
覚悟はあるとのことなのでたぶん、その熱意を伝えれば大丈夫だと思いますが、硬式野球と関わるとかなりいろんな事が制限されます。
頑張ってくださいね(^-^)
なにか質問あれば硬式野球部のマネージャーが友達なのでお答えします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
オーディションとは具体的にどのようなものでしょうか?
面接みたいなものですか?

制限されることがあっても、
野球に関わることが出来るので全然いいですが、
どのくらいまで制限されるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
女子野球は強いですか?未経験者でも入れるんですか?また、今年はどれくらい部員が入部しそうですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
今年はどれくらいってまだ新学期始まってないのに流石に分からないでしょう。それに同じような質問をずらずらと並べても返してくれる人がいるとは限りませんよ
内緒@保護者 [ 2017/02/21(火) ]
未経験者でも入れるとききましたよ。
部外者なので詳しくないですが練習はほぼ一週間あるみたいです。一日か半日かは不明です。
練習風景見る限りはみんな爽やかで感じのいいお嬢さんばかりにみえました。
先に返信されてる方は、せっかく4月の入学を楽しみにされてる新入予定の方に少し言葉が厳しいのではと思いました。中学生でまだこういった掲示板に不慣れなお子さんもいると思いますし、書き方には気をつけられたほうがいいのでは。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
掲示板に不慣れとかあるんですかね
内緒さん@保護者 [ 2017/02/26(日) ]
昨年度は全国大会に出場するなど成績は残しているみたいですよ。未経験者でも1から指導してもらえると聞きました。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
女子野球楽しそうですね!私もやってみようかな!
1番最初に返信した人は言葉がキツイですね。ひどいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
未経験者でも入れますよ。
女子部員は、優しそうなお嬢さん系のスポーツ女子が多いですよ。
監督さんは硬式野球部のコーチも兼任しておられます。
若くてイケメンの監督さんですよ。
昨年は東海地区で優勝して全国大会に出場してます。
みんな仲良くて楽しそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
今年A方式でうけるものです
合格した方で、自分めっちゃ低い点数で受かったなっていう人いらっしゃいますか?
何点ほどでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
あの今年a方式で受験するものですが、気になって高校に電話してみたんです。
そしたらあと2、3点ボーダーに届き合格だったのに!という人をa方式で合格させるといっていましたよ。
a方式でもしっかり勉強しないといけませんね。お互い頑張りましょう。

内緒さん@質問した人 [ 2017/01/27(金) ]
それって、加算点も合わせて 届かなかったってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
中学生さんのは書き方がよくないので、当然質問者さんのような疑問が出ます。
一般入試のボーダーに数点届かなくても、A方式で受験してしていたら合格できるという意味です。すなわち加算点は数点ということ。
るん@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
なるほど、結局は6割取らなければ受からないわけですね、、笑
回答ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/27(日) ]
生協加入申込み書の記入の仕方を教えて下さい。

生協出資金のみの場合は下の方にある口座振替依頼書の記入は必要なのでしょうか?

上の太枠部分のみの記入でいいでしょうか?

どなたか教えて下さい
よろしくお願い致します。

内緒さん@保護者 [ 2016/03/27(日) ]
共済保険に入らない場合、
1生協加入出資金額5000円とだけ記載のある用紙(生命共済、保険欄ブランクもの)を使って、総合計5000円と記載します。

中段の預金口座振替依頼書は記載せずでOk。

一番下の払込票の8に該当クラスの副教材、必要なら電子辞書等金額を追加記載して、1と合算の総合計を算出。
(依頼人情報も全て記入してください。)
この金額をゆうちょ銀行で払込みます。
ゆうちょで払込後、振替払込受付証明書に受付印が押されますので、その証明書を上の生協加入申込書に貼り付けて、明日の登校日に提出です。

確かに説明会ではこのあたりサラーっとした説明で分かりにくかったかも...(´O`)
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/27(日) ]
期日までに郵便局で支払いはしたのですが、
用紙の書き方でとまどってしまいました。

ありがとうございました。助かりました。

内緒さん@保護者 [ 2022/01/06(木) ]
生協加入???そんなのあるんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved