教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「無能教師」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
中京高校特進クラスへの進学を視野に入れているものです。
過去の質問なども一通り見てみた感じでは、教員が他大学進学という前提に添った授業をしてくれないことや進学率が低いといったことも目にしました。 また聞いたところによると他大学進学を目指す割には中京大関係の配布物があったり本当に難関大を目指す上でこの高校で大丈夫なのでしょうか? 他の高校に変えた方がいいのかどうか
出来れば理由も添えて意見をお願いしたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/23(月) ]
おいおい、一橋いるぞー
旧帝大がすべてじゃないですよ
むしろ難関私立とか本当に行きたい大学に勧めてくれるのでオススメです。
公立にはいったら 受ける大学も多少強制させられます。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/30(月) ]
数年前の島根大や鹿児島大は、医学部合格者。僻地の国公立大でも医学部は別格!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
東邦高校も去年は名大医学部医学科の合格者が出てましたね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
島根大学の医学部ってセンター試験600点前後で入れるじゃないですか。 医学部は別格! とか他の医学部医学科に失礼だと思うので前言撤回してください。 見え透いたageは不必要ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
大学受験したいやつは、中京に来てはいけない。
中京は中京大学に生徒を送り込むのが本業
あくまでも大学受験用の特進は副業。小銭稼ぎ程度。
だと思ってもらって大丈夫です。
公立高校行って塾行って受験勉強してください。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
「島根大学の医学部ってセンター試験600点前後で入れる」というのは700点に換算した得点でしょう。900点満点の素点だと600点前後受かる可能性はほぼゼロです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
今年度の難易度(河合塾):
島根大医学科:センター試験ボーダー得点率83%、2次試験偏差値65.0
京大工学部電気:センター試験ボーダー得点率84%、2次試験偏差値65.0
名古屋大理学部:センター試験ボーダー得点率79%、2次試験偏差値57.5
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
推薦のことやが?ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
私は特進コースに在籍してます。はっきり言って教師は無能な人が多くないですか??国公立を原則第1志望とか言ってる割にそれに見合った対策をしてないように思われるのですが…
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/01/05(木) ]
私は中京大中京の生徒です。 実際に学校を中退した人は周りにいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
6番目と9番目にコメントした人が本当に在校生なのか甚だ怪しい。 本当に「生徒」なら内職するなら学校来なければいいなんて極端な考えではなく、分からないところは授業を聞き、既に理解していて授業聞くのが面倒なら内職をするなど折り合いをつけて学校生活を送るって考えるのが自然ではないですか? そんな極端な考え持つ人が到底在校生であるとは思えませんね。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
ですよね。と言いますか、正直もう質問内容に沿って答えてくれる人が居ないので話す気が失せました。ですので、今ここを見ている在校生の人は中京高校なんかに囚われずにしっかり勉強して、いい大学に行きましょうね!!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
極端な考えですか。 考え方は人それぞれではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
たしかに人それぞれに考えがあると思います。
ですが、あなたが本当に在校生かなのかということについては一切言及なされないのですね笑笑笑
内緒さん@保護者 [ 2017/01/07(土) ]
希望の進路に進む為には「極端」もあり得ると思います。
この高校の大多数を占める進学クラスの生徒は、ほぼ全員が中京大学に進学します。ですから「中京大学に進学することを目的として高校の受験倍率も偏差値も高くなっています。そんな彼らとは異なり中京大学どころか指定校推薦さえも二の次、入学時から受験による国公立や私立大学進学を強いられるのが特進クラスです。進学クラスとは校舎も異なり冷暖房完備の教室で多くの授業と土曜講座、毎日出される多量の課題・・。そして強制的に受験させられる模試。確かに塾に通う必要はない、いや物理的に困難な状況かも知れません。正直に言えば毎日登校し真面目に課題をこなしていたら精神的に追い詰められるか勉学のペースをつかめぬまま大学入試を迎えてしまいます。
では如何にすれば良いか?目標は志望大学の合格と考えれば高校は卒業証書を発行してくれるだけの存在、担任は調査書を書いてくれる人。
そのように考えて現役高校生ながら浪人生の様な気持ちで日々を過ごす事こそ大切だと思います。幸運なことに使用しているテキストや問題集は全国のトップ校が使用している物と同じです。マイペースで勉学し質問のある場合は『少しでも有能と思われる相性の良い教師(他学年や他教科でも可)』や塾の先生等に頼る。
我々親子は上記の様に1年生の今頃には方針転換しました。そもそも高校入試は浪人させることが出来ないので学校も教師も必死です。しかし大学入試は違いますし特進クラスの生徒なら何処かの大学に・・の気持ちで熱意が薄いのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
勉強するために学校やめるって学校は勉学だけでなく人間関係を育む場でもあるってことを分かってて言ってらっしゃるんですかね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
内職をしたり自分の勉強を優先して辞めた人がいるっていうのかい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved