教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:629件 / ページ数:63
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
すみません
2年後中京大中京を受ける者なのですが、
中京大中京ってバイクの免許が禁止やバイト禁止などの校則ってありますか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
推薦必要無ければ好きなようにやればいいわけだ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/20(土) ]
生徒手帳に書いてあり校則で禁止されています
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
どのページのどこに書いてあるか詳しく
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/21(日) ]
生徒手帳の最初の方の校外生活のところに書いてありました
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
愛知県は学生を抑圧する前に大人のマナーの方をどうにかしろよ
ないない運動なんて公立高校だったら裁判で負けるのに
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
バイクは分かりませんが、バイトはみんなしてますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
進学だけど自分の周りはバイトしてる子いない
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
特進もバイトしてる子いないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
定員400名で推薦5割程度ってことは推薦定員200名程度ってことですよね!?受験番号700番台までだった気がするのですが推薦700人ってことですか!?😭😭😭でもそれだと私立推薦なのに倍率ほとんどの公立の一般より全然高くなっちゃいますよね、
あと緊張で朝食欲あんまなくてそんなに食べれなかったから試験中にお腹なっちゃったんですけどさすがに入学する頃には忘れられてますよね!?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
自分も気になって帰宅途中に見ましたが
700人のところはなし的なことが書いてあって実際は
320人ぐらいでした
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/16(火) ]
よかったですありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
大丈夫ですよ!
わたしなんて3回くらいなりました!
ばか恥ずかしかったです!
きっと受かりますよ!
入学式で会いましょう!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
もうすぐ発表ですね、、!会えるといいですね😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
特進の方に質問です。
私立ならではの環境と、皆が勉強を頑張り高め合う感じを受けてとても惹かれているのですが、クラスが2クラスしかないことに少し心配があります。交流範囲が狭く感じたりはしませんか?
合格してから考えたらと言われそうですが、今の中学が人数が少なめなので、高校でも同じ感じ?と思ってしまって
実際通っている方に失礼だったらすみません。
内緒@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
今年の1年生は3クラスあります!
特進の子でもインスタとか部活とかで進学の子と交友関係持ってる子は結構多いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
先輩にお聞きしたいです。一般で受験します。
残りわずかな期間しかありませんが具体的にどのような勉強をすれば中京大中京の合格に近づきますか?

通っている塾は冬休みの冬季講習は公立の対策ばかりで、私立の対策はできていなくて不安になっています。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
過去問対策と時間配分は大事!
あと悪問の見極めと、落としてはイケない問題はミスしないこと。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
ありがとうございます!
過去問で時間が足りない科目がありました。アドバイスを参考に頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
中3受験生です
内申36(5教科20)で進学コースの推薦をいただきました。
内申36だと推薦でも落ちる可能性ありますかね…?周りで中京の推薦貰った子達の内申が私より全然高く不安になってきました…
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
え? 全然わからん。友達4人、名古屋文理選抜に42〜45で推薦入試受けます。受かるかはわかりませんが、名古屋は40以上たくさんいると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
国公立を選ばない人もいる。周りは地方国公立よりGMARCHとか関関同立狙いが多い。みんなお金に余裕がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
所詮は中京大学で満足している生徒がほとんどの高校だから学力はそんなに必要がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
希望する学部によっては成績が大切
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]

>↑ 学校説明会では名古屋高校は向陽や瑞陵落ちの内申40以上は来ませんとはっきり明言されていました。しかし卒業時には桜台レベルまでは大学合格実績を引き上げる努力をする面倒見の学校だそうです。実際には内申40は幾人かはいるとは思いますが、あえてレベルの高い学校とは言われいませんでした。愛知高校はどちらかと言えば、自由放任の感じで生徒の自主性で大学合格実績を作っている学校です。

名古屋は、中学受験で、東海レベルの子達も入ってるよ。
もともと質がいい子も事前に取ってるから、大学合格実績もいいのだよ。高校のレベルだけの話ではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
愛知も名電も中学からの子で進学実績の底上げがあるのは間違いないと思いますが、ここに書き込んでくるアンチ中京の人にはそんなこと関係なくて、ただ中京の悪口が言いたいだけなので、みんなまともに相手にしていません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
内申40ないと推薦がもらえないとか中学校のレベルが低いだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
名電中なんて●ん●じゃんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
A方式で受ける予定です。
中3でメンタルがやられた時期があり、内申が全くありません。
ただ当日点は自信があります。
一般は当日点重視と聞きましたが、A方式は内申も重視されるのでしょうか?それならA方式はやめた方がいいでしょうか?
同じような状況で受験された方がいましたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
そんな大事な事をこんな誰でも適当な所で聞かない方がいいと思います
佐鳴か野田のような大手ならそのような情報や過去の実績から判断出来ると思うので冬季講習通えば相談出来ると思うので行ってみたらどうでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
おっしゃる通りです。
出願直前になって急に不安になって、質問してしまいました。
アドバイスありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
年明け私立推薦組が合格が決まり、クラスの雰囲気が変わりまた焦る時期もきますが質問者さんだけではありません 皆も同じです
今までの努力は必ず報われますよ
最後まで頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
中京大中京をA方式で受けて合格した方に質問です。私もA方式で受験するのですが当日は何点取りましたか?5割ぐらい取れたらいいのでしょうか??教えてください
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
公立はともかく私立のABグループなんて聞いたことないんですが?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
名古屋や滝、椙山は推薦でも落ちると良く言われますが、中京は推薦内申が40以上の一番高い学校だから沢山落ちるのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
情報が正しくありません。
受験生なら分かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
名古屋滝が落ちるのと椙山が落ちるのは同じにするのはやめましょう
受けるレベルが違い椙です
内緒さん@関係者 [ 2023/12/21(木) ]
勝手な妄想から出たグループわけだもん。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/24(日) ]
中京は推薦内申40の学校で国公立43名合格だからAグループだと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
中京なんかCでいいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
中京はCDHCです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
進学クラスを一般で受験する予定なのですが、どれくらいの確率で受かりますか?
ちなみに内申36、実力テストは75〜80くらいです。全県模試偏差値は59でした。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
私立は、うちの高校を第一志望にして入りたいって思ってくれてる子がほしいじゃん。
だから滑り止めにしてるような子に枠はなくなるよね。
そういうのを聖霊中のVAP入試は思いっきりやってるね。いつも滑り止めになってたのを今は行きたいって子が入学してるから生き生きしてるってさ。

私立高校推薦、一応推薦50%とかになってるかもしれないけどそんなわけないし、中学校とのやりとりで基準決めて推薦する人数も調整してるし。
推薦の子がみんな低学力ではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
中京をはじめ私立は推薦を30%したらいくら合格者を増やしても公立に逃げられるから定員割れしてしまいす。滝推薦20%、名古屋の推薦30%は一般受験で入ってくれるから学力が高い証明ですね。東海は推薦ないのは言うまでもないが。私立は80%が推薦の高校が多いが一般受験で入学してくれる生徒は少ないから推薦で確保したほうが無難だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
東海の高校からのクラスは1クラス、滝は3クラスしかないです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
質問内容からズレています。
他でやってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
学力と推薦比率は関係あります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
名古屋市内の中学から中京高校には1人も推薦で行かない学校は多々ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
??質問内容からズレています。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
過去問を6年分繰り返しやりました。
あと英検が換算され、一般で合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/12(火) ]
内部進学って就職活動にやや不利なイメージはあると思いますか。
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
今度は在校生で自演かよ、よほど切羽詰まってるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
やはり口が悪いのは中京の生徒らしいですね
昔の中京らしさが出ており昔と変わってない証明ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
緑黄色ってメンバー全員ここの高校出身なんですよね?やはり高校時代も歌うまで有名でしたか?
すみません、つまらん話題で。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
これだけの伝統校なのに政治家・上場企業の社長がほとんど皆無なのはどうしても疑問です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
中京大の学生が名古屋市長だったか愛知県知事に立候補してなかったっけ
内緒さん@関係者 [ 2023/12/19(火) ]
最後の話題が年代行き過ぎ、50歳以上だろこんなの。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
河村市政と大村県政しか知りません、何歳ですか???
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
次の選挙にってニュースになってましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
享栄高校特進は別校舎になっています。中京特進が不合格なら中京進学コースか享栄特進はどちらが良いと思いますか。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
ディスりたいのか知りませんが現実見ましょう。明らかにレベルは違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
享栄の子達、みんな黒髪で真面目そうだよ ↓

https://www.kyoei-h.ed.jp/subject/special.html

CPコースには、難関大学への進学をめざしている生徒たちが集まっています。30名定員の少人数制のため、一人ひとりの目標や実力に合った受験指導を受けることができます。通称0限と呼ばれる朝学習から始まり、土曜日や長期休暇中にも補習があります。大変だと感じることがあるかもしれませんが、高い目標を持った仲間たちと支えあい、ともに3年間がんばり続けることができる環境です。CPコース専用校舎は職員室と教室の距離が近く、先生に質問しやすい環境であるため、勉強の疑問もすぐに解決できます。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/19(火) ]
昭和一桁の後期高齢者のたわごと。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
https://www.chukyo.ed.jp/class/course01.html

↑ 中京高校特進の方が、国公立大学と
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
https://www.chukyo.ed.jp/class/course01.html

↑ 中京高校特進の方が、国公立大学と最難関私立大学を目指しているから、享栄CPよりは圧倒的に上なのは明らかだけどね。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/19(火) ]
笑笑言っているのは〜共栄ディスってるのは〜
日本語読めない偽校生のお っ さ ん で す

「ピアスを開けて髪を染めて」子はおおりません〜
後期高齢者の頭の中のみの風景
>>中京ならいるんですね。(笑)(笑)

老眼で文字が読めない高齢者。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
質問者さんは、中京進学との比較を質問されていましたね。

https://www.chukyo.ed.jp/class/course02.html

↑ 進学コースの場合、中​京大学と​連携した​「7年一貫教育」に​より、​将来の​キャリアや​目標の​達成に​必要な​知識と​能力を​養成します。附属校推薦で​中京大学へ​有利に​進学できる​コースです。

とあるから、中京大学に行きたくないのであれば、享栄CPの方が案外集中して勉強できる環境でより良いかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
分かりました。ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved