教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:1731件 / ページ数:174
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
今年のボーダー予想してください!
ちな自分は
特進7割5分
進学6割5分ですかね
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
例年通りな気がします…
推薦が多くて枠が少ないからボーダー上がってるのかなって思ったけどテストが去年より難化してるのでやっぱり去年と同じ感じかなって思います!
中学@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
内緒さん@中学生[2022/02/05]
特進7割 進学6割 とれれば!
ということですか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
例年より推薦合格が多い。➡︎残りの席が少ない。
受験者が増えたのに対して進学コースの合格者は減る。
特進は上位公立高校に合格する可能性が高い生徒に合格通知を出すから例年と変わらない。
進学は、相当数確保出来ているから、実質倍率も高いのでは?A方式も相当数いるから、この人たちは必ず入学する。よって合格通知を受け取る人は減る。進学も7割いるんじゃない?去年もそのくらいでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
例年より推薦合格が多い→そうかなあ?
受験者が1日目、2日目の受験校と比べてどこが第一なのかにもよるよね
高校も判断難しいところだね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
↑2個上の方
去年は進学6割、特進7割でしたよ〜
学校説明会で仰っていました。それが本当なのかは知りませんけど多分本当だと思いますよ。
今年も特進7割、進学6割くらいになるんじゃないかなって思います。
推薦者の数が毎年多いことに変わりはありませんし。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
ボーダー6割だと期待して明日を待ちましょう。
相性もあるかもしれませんが、全体的に去年より問題易しくなってますので、ボーダーは上がると思いますが。
公立@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
ボーダーとしては6割行かないかくらいだと。
自己採点ではこの付近の高校受験生は希望も込めて10%くらい甘くなるらしいので自己採点では65%ぐらいが妥当と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
誰か答え書いて欲しいです。
何の教科でもいいです
名城板からコピペ@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
河合塾に通っている者です。
良ければ使ってください!!(河合塾作成の模範解答です)
https://www.kawai-juku.ac.jp/school/pdf/2021/3-chukyo.pdf
塾長に確認したところ、共有することは問題ないとのことです。
ただ100%の模範解答とは言えないから、自己責任でと仰っていました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
ありがとうございます7割行くか行かないかでした
中学@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
特進ですか?進学ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
進学です
どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
余裕だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
自己採点で7割五分くらいでした。
内申35ですが受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
進学なら受かるでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
私立は内申関係ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
↑学校による
適当言うな
中京はみない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
進学コース
英語8割
数学8割
国語社会理科6割です。受かる可能性高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
間違いなく受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
中京大中京一般で進学コース受けた方って公立第1希望第2希望どこ目指してますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
一個しか受けないですけど旭野高校です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
緑と中村。
進学で6割強しかないから、無理ですね。
公立がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
緑と中村か日進西と中村です。
中京受かってればまた変わるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
愛知高校に合格していたので今のところは第1志望の千種高校一本にしています
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
愛知に合格で中京も合格なら、どっちをとるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
愛知高校です。もちろん
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
私の友達は一般で中京落ち、名東行ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
中京特進うける人で明和、旭が志望校の人っているんですか?特進を受けたのですが明和、旭志望の人ばかりだと落ちてしまいます
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
いますよ。私の友達がそうです。
旭志望で、滝、中京特進を受けるっていってました。
推薦でたくさん取っててただでさえ定員少ないのに、旭明和の子がいるとか落ちるので私は一般に逃げましたw
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
一般進学受けました。明和志望です。
蒼空@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
私の行っている塾は旭丘明和クラスがありますが、その人たちはほぼ中京を受けたので、私の周りだけで20人はいますね…。でもみんなほとんどの私立の過去問は2年分くらいしか解いておらず、時間配分の練習もしてないので、、笑。しっかり中京の勉強を頑張ってきた方なら大丈夫ですよ( ¨̮ )
蒼空@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
ちなみに私は
滝、東邦 文理特進、中京 特進
を受けました
ないしょさん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
確かに周りの旭志望の子たちも中京受けてる人多いと思います。
私は旭、菊里志望で今日ここを受験しました
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
旭、明和志望でも、公立受かりゃそっち行くから、その分多く合格出すよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
過去に特進の奨学生合格しています。結局公立トップ6校に入学しました。
周りの友達もたいてい奨学生合格です。多分、公立トップに合格しそうな内申点の子には奨学生合格出しているんじゃないかと思えるほど。どうせうちには入学しないけど、ワンチャン来てくれたらって意図だと考えられます。
そのあたりは滝や愛知選抜や東海にも合格してます。
だから、一般枠を大幅に超えてかなり合格者を出していると考えていいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
明和志望で、特進うかりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
中京大附属中京高校今年の一般入試どれくらいで入れそうですかね🥲
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
特進7割、進学6割
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
中京特進と名電特進ってどっちが上ですか?

僕は中京受けるのですが
周りは名電受ける人ばっかで驚きました。

通学時間は少し中京の方が近いです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
受験者数の母数が違うんだから差はでますよ、結局は入学後にどう取り組むかだとおもいますよ。もちろん授業内容やサポートに違いはあるでしょうけどどっちもどっちかと
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
どっちが上かで上を受ける、のは公立上位校志望者じゃない?自信が無かったり、チャレンジなら受かりやすいと思う方を受ける。みんなが受けるから受けるじゃないよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
名電の方が上っぽいがどうせどっちも特進の半分くらいは浪人で予備校通いするから…
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
えつ、うそ、あなた在校生じゃないでしょ。
名電は知らないけど中京特進は浪人少ないよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
名電の科学技術科、情報科学科は高大7年教育で、ほとんど愛工大へ進学するが、普通科は特進選抜も普通コースも愛工大を受験しないので、入学の時から大学進学の意識が中京より高く浪人生もいる。

但し普通科では愛工大合格のパスポート持って他の大学を受験できるので、他の大学全て不合格の人でも愛工大へ行ける。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
それは中京もほぼ同じ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
理系なら愛工大の方がいいね。
名城の方がもっといいけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
中京はちょっと違うじゃん。受けられる大学が決まってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
まだ中1何ですけど、模試偏差値54で内申が29です。このまま行けば推薦もらえますか?内申のとりにくい中学です
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
今年推薦貰い合格した現中3です!今の時点で54あれば貰えると思います!!中京大中京の平均偏差値進学コースなら55〜くらいと言われているそうです(みんなの高校などでは60〜62となっていますが)中2、中3となって勉強にもっと力が入って来るはずなので余裕を持って60前後になる!くらいの気持ちで勉強すすめれば全然大丈夫だと思いますよ!勿論学校生活で羽目を外しすぎないように!話変わりますが、現段階で進路が決まっているの凄いですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
私の学校も比較的内申点取りづらい学校でしたが、内申点は35がボーダーでした。学年が上がるごとに、成績がだんだん下がってしまう人が多いので、もう少し努力しないと厳しいかもしれません。しかし、内申点の基準は、年によって変化することがあるので、今の時点ではなんとも言えません、それに、中学校によって、推薦を貰うために必要な内申点は変わるので先生に聞いてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
厳しいと思います。
推薦を貰いたいなら内申は38は欲しいところです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
中3です。推薦で4月から中京生になる女子です。中3の1学期成績が下がってしま内申33で中京は無理と先生に言われ、夏休みから猛勉級し内申39まで上げて推薦もらいました。
まだ中1なら時間はあるので頑張って下さい。
質問者@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
中1なら勉強さえすればいくらでも上がりますよ、まだ2年もあるので頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
今年受験する方、過去問何割くらい取れてますか??😵‍💫
出来れば、志望コース、5教科それぞれの過去問の点数書いてください💧私は国語が苦手でいつも国語で点落としちゃいます…
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
今年特進志望転科で進学つけてます!
私も国語と理科が苦手で足引っ張っちゃってます…🥲

私は過去問7割が通常。最低な時は6割まで下がりました。
国語がだいたい60 数学 85 英語 90 理科 55 社会 60です。

一応特進にしてるけど進学でもOKなので、進学に合格出来ればいいなって思ってます!
受験生@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
私も特進志望転科です!!

点数や、問題によってバラツキはありますが、大体の平均だと、
国語:50点後半 数学:50点後半 理科:60点台
社会:80点後半 英語:70点台

くらいです!
私も受かるか不安です。正直社会と英語でなんとか持ち上げてる感じなので、、、

一緒に頑張りましょう!!!
某@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
進学コース受けます
英語8割、理科6割強、数学7割、国語7割強、社会4割です
社会がスカスカなんで他で持ち上げてる感あるので厳しいかもしれないです泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved