教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:1730件 / ページ数:173
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
推薦で合格した者です!
メイクや髪型、バイトなど校則について詳しく教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
バイトは原則禁止だしお金持ちの子が多いからあまりいないです
落合@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
バイトみんなしてるよー
校則は気合いだよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
なりすまし
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
メイクは進学だと結構な子がしてますがバレて生徒指導になると、中京大学の推薦等にかなり響くのでやめておいた方がいいかと思います バイトは自己責任で可能ですが、中京大学の希望学部や他大進学の気持ちがあるなら、バイトする余裕は無いです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
今の3年の担当に拘束厳しい生徒指導部が2人いるからその2人が新一年生に行くならメイクスカート気をつけた方がいい!いっかい目つけられるとそのあと顔パスでどんどん捕まるから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
大体7割取れました。進学コースです。受かることができますかね?多分最低310点は取れたと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
自己採点が間違いなければ受かると思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
そうですかね。受かったらここに進学しようかなと思っているので、結果発表までドキドキです。回答ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
東邦高校の特進か中京大中京の進学だったらどっちの方いいと思いますか?ちなみに中京大学に進みたい訳ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
担任に相談しましょう
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
ここで聞くことではない。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
公立は受けないんですか?
中京大に行かないなら、進学コースでは難しいと思います。2年の終わりに進学コースの中でも他大コースか進学コースかの希望を取られるので、そちらに行くならいいかもしれませんが…甘い考えでは受かりません。入学前は中京大には行かず受験すると言っていて、学校生活が楽しすぎその流れで中京大に行った子が大勢いました。
東邦高校の特進がどれだけの実績を誇るのかわからないのでその辺りを調べて、中京の他大コースと検討するのがいいかと思います。
とにかく、中京高校は私には楽しすぎました。ちなみに私は進学コースのまま、指定校推薦をもらって他大に行きました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
合否どうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
自己採点して、およそ6割強〜7割くらいでした(合計点)進学コース無理そうですかね、、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
東邦高校の文理特進と中京大中京の進学コースだったらどっちの方いいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
中京大学に行きたいなら中京の進学がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
大学はまだ行きたいところがなく別に中京大に行きたいというわけでは無いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
あなたの事を全く知らない人に聞くより担任や塾の先生に相談した方がいいですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
同じような質問に返答している人がいたのでそちらをみましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
特進でも頑張れる女子の部活ってありますか???
ゆるくて楽しいって感じじゃなくてみんな真面目で一生懸命頑張ってる部活に入りたいです!引退の時にみんなで泣いて終われるような!
勉強もがっつりやる予定です
将来は国立大学行きたいです!!!!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
特進の子は結構3年になる前に部活辞めてる子が多かったです。今はわからないけど…。チアやダンスは盛り上がってとても楽しそうですが、特進だとちょっと難しいですね。運動部は無理だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
四強以外の部活は入れなくはないけど、最初の部活紹介で一部の部活は、特進生には難しいと説明されます。進学コースとは授業数が違うし、特進必修の土曜講座や長期休みの講座、日曜日の外部模試などがあるので、同じようには部活に参加できないと思います。それで試合に出れないとか気にしないならいいのかも。
引退も早めと聞いてます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/26(金) ]
進学の方が授業が早く終わるので特進が部活に途中から参加する形になるから運動部は大変だと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
国立に行きたいなら、中京じゃなくて公立に行った方がいいと思います。中京は中京大中京に行く子達が大半で、楽しんで学校生活を送っています。3年間部活で青春をして国立に入れるなんて相当頭がいいか、誘惑に負けない心がないと無理です。
みんなで部活が終わった後、楽しそうにご飯を食べに行ったりするのを横目に羨ましながら帰って勉強をして、でも公立の子より勉強量が足りなくて国立受からなかったら?高い学費に高い塾代に…中京に行かなきゃよかった…と親子で思わないなら、入学してもいいと思います。
中京で楽しかったー!と思う子達に来てほしいです。キツい言い方ですみません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
地頭が良いもしくは元運動部で部活がある日も勉強出来る体力、気力があるならスポクラの多い部活、四強以外は入れると思います。実際チアやダンスにも特進の子がいるらしいですよ。部活名を挙げるなら、練習量の多い順にバレー、軟式野球、チア、バドミントン、ダンスなどですかね。個人競技は完全に人によると思いますが、。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
自分でしっかり勉強出来る子なら四強以外はなんでも勉強面は大丈夫だと思いますよ!実際、チア部には特進のクラス1位の子などもいると聞いたことがあります!真面目に頑張りたいという面でおすすめなのは、バレー、チア、四強のマネージャーですかね。バドなどもいいと思いますが個人競技なので泣きあえるかは分かりません。
内緒内緒@保護者 [ 2024/03/27(水) ]
女子軟式野球部、みんな真面目で一生懸命練習しています。全国大会目指しているそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
今日の入試って合格点高いんでしょうか😭
あと内申が36で足りてないんですけど内申で落とされることってありますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
中京は内申点一切関係ないとオープンスクールで言ってました!オール5で落とされた人もいるらしいので…
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
内申高ければ、点数が一緒で天秤にかけた時に内申高い方とか、英検もってるとか運動部で他の子より少し秀でているとか、そういう加点があるがしれないですが、とりあえず受験の点数第一だと思います。
内緒@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
なるほど!!ありがとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
中京大学中京高等学校を受けたいと思ってる中2です。進学を受けようとおもってますが、
内心 27
偏差値48
です。(現状)
この状態でうかりますか?
もし、何かあれば色々教えてくださるとありがたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
今日の試験で7割〜7割5分ほど取れたと思うのですが、受かる可能性はどれくらいでしょうか?国際コース志望です
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
7割だったら進学ならよゆうだと思いますが、国債はその中でも英語の点数がいいかと、英検何級を持ってるかとかになるんじゃないですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
2級持ってます、英語は9割〜満点だと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
国際コース人気なので、推薦で何人 国際コースを取ったのかにもよると思いますが、それだけあれば枠さえあれば受かる気がします。
合格できるといいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
国際コース受かりました!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
おめでとうございます🎉
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
今日一般、進学で受けたものです。
6割5分…6割7分程の点数だったと予想します。合格はじゅうぶん可能でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
可能だと思います!
春から待っています
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
質問者です
進学のボーダーは下がっていると思いますか?
過去問に比べてかなり難しかったです…
学校公開時の中京高校の先生「基本的にボーダーは6割5分くらい」
「基本的に」ですし、問題が難化していると、下がるものなんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
問題は難化していません。英数国は易化。
理社は例年通りだが問題数が多く取りづらい。
というわけで7割欲しいところ。
質問者です@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
成程…
ちゃんと自己採点をしっかりしたら305〜320点くらいですかねぇ
受かれば良いな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
寮暮らしをしたいのですが寮とかありますか?
あと、バイトってしてもいいですか?
あ@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
寮は残念ながらないです。
バイトは原則できないです。ただ、家庭の事情なんかでできる場合もあります!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
寮はないですね。スポクラで他の県から推薦で来た子くらいしか一人暮らししていないので…。わざわざ一人暮らしするほど遠いところに住んでいるんですか?借りるとなると、多分、土地的にもまぁまぁ家賃すると思います。
バイトは内緒でやってる子もいるかもしれないですが…中京大に推薦決まった3年生とかしかいないと思います。私立なので、みんな部活や放課後どこかに行くのを楽しんでいる感じです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
ありがとうございます!
またいろいろと考えてみます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
バイトみんなしてますよー
ぶっちゃけクラスの半分くらいはしてます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
進学クラスの人ですか?特進ですが、バイトしてる子はいなさそうだしそんな時間もないです。バイトなんかバレたら即停学、推薦なくなるから、進学クラスの人が半分もやるとは思えないけど。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
バイトする暇があったら勉強しろと親に言われそうです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
進学ですが、周りでバイトしている人はごく僅か。長期休みに単発でやってる程度かと。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
希望学科に行くためにはテスト順位が大切なのでバイトする時間がもったいないです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
家に余裕がある子が多いからバイトしてる子はあまり見ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved