教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:525件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
(´・Д・)」@中学生 [ 2015/07/22(水) ]
中学校3年生の、1学期の成績は、
私立受験に結構関わってくるものなんですか?
僕の1学期の内申点が
本当にクソだったので不安です。
他に、
聞いた話だと、
私立受験は2学期で決まると
聞きましたが?どうですか??
長文失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
私立受験に内申は関係ありません。9だろうが18だろうが、入学試験で合格点をとればOK。

推薦入試の場合は2学期の内申で決まる。こちらは逆に入学試験の点数はほとんど関係ない。
(´・Д・)」@質問した人 [ 2015/07/22(水) ]
どうも、ありがとう。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/22(水) ]
いい大学いきたいなら公立高校いっとこうね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
ああ訂正。内申が関係ないのは、私立受験じゃなくて中京受験。
内申が関係する私立もある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/21(日) ]
特進コースをねらっている中2です。
内申がないので私立で勝負しようと思ってます。
内申あげようとどんなに努力しても学校側は先生と仲良くなれる女子にしか5や4をつけません。男子というだけで基本3です。
そんな先生に媚びることもできないので思い切って私立特進を目指そうと思っています。
そして国公立大を目指したいです。

そこで在校生、卒業生の先輩方教えてください。
入試の時の内申と偏差値、どのような授業内容か教えてください。
お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/25(木) ]
私立も内申もらって推薦で入ったほうがだいぶ楽なんですけどね、、
どこの国公立大に行くかもよりますし、名大で話させてもらうと進学コースから行ってます。
進学でずっと成績上位を保ち生徒会をやり推薦で行くのも手かなとおもいますが。
内申はさまざまです!
滑り止めも多いので34-42.3前後ぐらいまでいますよ。
偏差値も55-65ぐらいかなあ
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/26(金) ]
国公立と言ってもピンキリですが、少なくとも特進で成績上位半分にはいないとだめです。その人たちはだいたい中学校の時の内申は38以上(中学によってレベルが違うのであまり意味のない数字ですが)あります。
一般入試には内申は関係しないので一発勝負で合格は可能です。がんばって合格してください。
入学すれば毎日たくさんの課題が待っています。土曜日、夏休み、冬休みもがっつり授業がありますので、しっかりついていければ大丈夫です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/26(金) ]
自分は特進で30でした
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/28(日) ]
理系文系どっち目指してんのか知らないけどここの特進で国公立目指そうと思ったら授業外においてかなりの努力は必要だよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
質問からはずれますが…全男子が内申27以下はないでしょう?「どんなに努力しても」といいますが、努力の方向が違ったか結果が出なかったという反省はないですか?先生に媚びないと威勢の良かった子たちも3年になるといい意味でオトナになって変わります。
私立に絞る受験策自体は悪くはないです。でも先生への反発心から自分の本当に志望する進路を見失わないように後一年ゆっくり考えてみてください。
通りすがり@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
男子ってだけで3?そんなわけないじゃない。本当だとしたら大問題ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アナ@中学生 [ 2015/06/13(土) ]
今私は円盤で推薦を狙っています。
しかし内申が28しかありません。
県大会とかで入賞すれば推薦もらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/14(日) ]
内申28だとA組になると思うので県大会は優勝ですね。
がんばってください
内緒さん@保護者 [ 2015/06/15(月) ]
入賞での推薦は無理かな?優勝レベルだと思います。内申も足りないかも?確実な情報は学校に問い合わせてください。ちなみに一般受験での陸上部への入部は可能です。一般受験は当日点重視で内申は関係ありません。まだまだ時間はあります。勉強も頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
スポーツ推薦は高校側からのスカウトで話が始まります。それがなければ一般受験でがんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@在校生 [ 2015/05/18(月) ]
進学コースです

定期テストで赤点をとった場合は夏休みなどに特別に出校して補習とかあるのでしょうか

夏休みに出校日や部活以外に、学校に行かなければならない日はありますか?

内緒さん@在校生 [ 2015/05/18(月) ]
補習は一切無いです。
赤点とると追試に回るぐらいですかね。
新入生@質問した人 [ 2015/05/18(月) ]
追加の質問です

行事予定を見ると 7/21〜23 が追考査と書かれています

これがいわゆる、赤点だった場合の追加試験みたいなものでしょうか

進学コースは補習はなく、この三日間の追考査のみでしょうか

また八月に「集中講義」なるものが4ターンほど書いてありますが、これは進学コースも関係あるのですか

担任にはまだ聞きづらいので、先輩教えてください
よろしくおねがいします
新入生@質問した人 [ 2015/05/18(月) ]
何度も追加質問ですみません

追考査が三日間しか設定されていないのですが、この三日間というのは、一日目に不合格だったら、二日目にもう一度、再追考査、それでもだめなら三日目に再々追考査・・・という日程なのでしょうか

それとも三日間で教科ごとに分かれていて、追考査のチャンスは一回だけなのでしょうか
また不合格の場合はどうなるのでしょうか

努力はしているのですが、どうしても苦手な科目があるので悩んでいます

内緒さん、返信ありがとうございます
できましたら、追加質問にも返答いただけるとありがたいです

他の先輩でもわかるかたいらっしゃいましたら教えてください

おねがいします

内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
8月の集中講義の対象は、進学は3年の希望者だけです。進路NEWSに書いてありますからみてください。
追試についてはよくわかりません。人数はそんなに多くないです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/19(火) ]
追試は3日に教科が別れているだけです。きちんと追試の対策勉強をしておけば落ちません。
テスト週間にこんな所に書き込んで時間を使ってどうにもならない事を心配するより、テスト勉強しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
在校生@保護者 [ 2015/05/17(日) ]
先日の保護者会で中京大学への推薦基準などの説明が担任からありました

中京の進学コースに入れば中京大学の推薦もあるし、生徒も内部推薦があるので他大学一般受験希望者以外はみんなあまり勉強しない・・・と聞いて受験しました

さぼるつもりはありませんが、部活と両立できればとの思いからです

しかし実際入学してみると、思っていたより授業進度や内容も難しく、成績ものびません

実際、成績が悪くて留年したり、内部推薦がいただけない生徒さんは毎年、存在するのでしょうか

卒業後、専門学校や就職される方も一部いるとのことですが、それは成績不振で内部推薦がもらえなかった方がほとんどなのでしょうか

定期テストで赤点だったとしても、学期ごとの追考査で救ってもらえるもんでしょうか

勉強せずさぼるつもりはありませんが、思っていたよりついていくのが大変なので、塾などにかようべきか悩んでいます

実際、なんとか内部推薦はいただけるものでしょうか

内緒さん@卒業生 [ 2015/05/17(日) ]
とりあえず入学前か入学式にもらう[進路の手びき]を熟読してください。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/17(日) ]
確かに上に大学ある割には難しいし授業も遅くはないと思います。

なんだかんだもらえますよ。ですが、赤点、追試はとらないのが基準です。3.0以上はいりますので、追試をたくさん取ると2になってしまい厳しくなります。
就職はほぼいませんし専門などはやりたいことがあって行く子たちです。
なので成績で大学に行けないは普通にやっていれば特に心配いらないです。赤点などは別ですが。
追試になった場合評定が2になることが多いことを頭に入れといてください。
あとは、20日以上の遅刻欠席がいちばん引っかかったりするのでそれを気をつけてください。
在校生@保護者 [ 2015/05/17(日) ]
うちの子供も、同じような思いで入学式しました。
やはり、授業についていけなくて部活との両立は無理ではないか?と悩んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/17(日) ]
多分想像しているより全然大丈夫ですよ。
確かに大学ある割に中京の授業ははやいし内容もそこそこ難しいですが赤点、追試を取らない。遅刻欠席20回以上ない。校則違反もない。であれば基本大学には行かせてもらえます。
学部を選ぶってなると評定がいりますが。
赤点、追試取らなければ先生たちは基本3をつけてくれるので、大丈夫だと思ってもらっていいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/18(月) ]
そういう質問する前に、どこの学部行きたいか書きなよ。とりあえず中京大に行っておきたいってことならモチベーションもあがらないだろ。考えが完全にあまいよ。
あと子どもは他大学の受験をかんがえてることとかはないの?中京大中京の進学に入ったからって中京大にはいらなければいけないということじゃないからね。
いずれにせよ、子供のやりたいことをやらせようね。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/18(月) ]
部活と両立なんてできるわけがない
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
両立には2種類あって、部活はレギュラー、学力はトップクラスというのと、部活も一生懸命、勉強も一生懸命で恥ずかしくない程度の成績をとるというもの。前者はほんの一握り。後者は公立(進学)高校ならほとんど。
部活を理由に授業についていけないといっている人に塾なんてありえない。そんな時間があったら学校の勉強をしろという話。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/19(火) ]
ぼくも同意で、勉強ができる人が部活というものをやってもいいと思っています。
母@卒業生 [ 2015/05/19(火) ]
成績が悪くて留年→します!娘の学年で落ちた子いました。数は多くないみたいですが
内部推薦もらえない子→一定の数は決まっていたと思います。大学もレベル維持しないといけませんから、あと内申の制限があったはずです。
他大・専門行く子→中京大に行きたい学部がなかったり、もっといい大学行きたかったり、高校の人間関係が嫌な人は自分の希望で他に行きます。もちろん内部推薦もらえなかった人も

一年生の保護者の方でしょうか?まだ一回目のテストも終わっていないのに成績が伸びないなんて焦りすぎでは?お母さんの焦りが子供さんにプレッシャーになっていないか心配です。
保護者@質問した人 [ 2015/05/20(水) ]
たくさんの回答ありがとうございました

授業でとまどっている子供をみて、私が一番焦っていたことに気づきました

今、中間考査期間で子供なりに頑張っています

親は遅刻や欠席しないように体調管理をして、見守りたいと思います

本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/12(火) ]
いじめにあっています。辛いです。
中京の先生は何もしてくれません。
何がいい学校ですか。先生の目の前で嫌がらせされても見て見ぬふり。担任にも言いましたが、上の空な感じでした。学校は辞めたくないです。辞めたらいじめた側の勝ちになるから。
この学校に入って後悔しかありません。夢も希望もなくなりました。ただ1日1日時間が過ぎることだけ考えています。高いお金を出してくれた親には申し訳ないです。辞めた方がいいのかな。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
下さってある→下さっている でした。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/08(月) ]
この失礼なことをいう一般人たちはなんなんですかね。学校のせいにするなとか言いますけどこの学校は普通とはちょっとちがうんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
何が違うんですか?普通だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
いじめられる人はどこいってもいじめられるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
2ちゃんねるとかで書いたら炎上しそうだね、やってみようか
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
↑いじめのスレでそんなふざけたこと言うなんて本当最低!
内緒さん@保護者 [ 2015/07/23(木) ]
いじめは本当にあるのだろうか...ではなく、
「いやだ」と思った時点で、内容に関係なく「いじめ」が実際にあった、ということです。一人一人の顔が違うように、物事のとらえ方は十人十色です。

投稿された方は、たくさん悩んで、思い詰めて、投稿されたことと思います。あなたのメッセージは多くの方に響き、こころから心配をしている方々のメッセージが届いています。

その後の投稿をするよりも、スクールカウンセラーの先生に一日でも早く相談してください。学年主任の先生にお話ししてください。個人情報を投稿する必要はありません。

ぜひとも、ご両親様に、信頼できる友人たちに、あなたが信頼している先生に、あなたの声を届けてください。私たちは魔法使いではありません。何もない所からあなたを見つけることはできません。

先生方はどうしても時間に追われてしまいがちであることは事実です。残念ながらあなたのお話では担任の先生は頼りにならない、とのことですが、時間のない中で、おひとりおひとりの先生が精一杯うごいてくださっている、というのが私の保護者としての感想です。とはいっても、クラス担任と学年主任先生のしか面識がありませんが、今もその気持ちに変わりはありません。

厳しいようですが、あなたが動かないと、誰にも届きません。あなたの気持ちに寄り添いたくても、あなたが隠れていては、見つけることもできません。
今回はあなたは勇気を出して、投稿してくれました。でも、動いてくれない先生や学校の批判だけに終わっています。あなたの不満のはけ口にしかなっていません。

誰かがあなたのために動いてくれるのを待つのではなく、あなたから動いてください。声がとどかなかったのなら、違う方向にも動いてみてください。

最後に.....
つらかったでしょう。楽しみにしていた高校生生活が一瞬にして「暗くて、嫌な、拷問のような毎日」になってしまったことでしょう。
あなたの人生を、めちゃくちゃにする権利はだれにもありません。

だからこそ、自分の人生をもっともっと大切にしてください。自分から手を離さないで。しっかりつかんで、上へ上へ押し上げてください。あなたを応援している人のために、何よりも自分のために生きていきましょう。その結果、学校を変わることになってしまったとしたら、それもまた一つの結論です。
ですが結論は一つではないです。たくさんあるはずです。あなたが納得のいく結論にむかって、動いていきましょう。

クラスの団結は学期が進むごとに増していきます。
学年末「このクラスでよかった」「この学校でよかった」と笑顔のあなたがいますように。あなたにとって、実りある夏休みであることを祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
大丈夫ですか?
きっと2年前なので今年卒業になると思います
返信しないのではなく、できない、という形なのでしょうか…
今年の春、質問さんはご卒業されます
学校やめてないですか?通えていますか?大丈夫ですか?
笑顔でいますか?この投稿を見ているのかさえわかりませんが…
わたしも高校に入ってすぐ、人間関係でもつれてすごく辛かったです
中京高校ではなく、同じぐらいのレベルの私立校ですが、その高校の教員は、親身になって寄り添ってくださり、異例ですが他のコースへうつることになりました。
あなたももしかしたら、自分から動いてコース変更などなさったかもしれませんね

あなたが幸せでいることを願っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
中京は今や名古屋、愛知、名城を抜いた。
梅村理事長のやり方が素晴らしい。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/05/07(木) ]
そうだよね。良かった〜♪
他高の→@在校生 [ 2015/05/23(土) ]
中京(笑)。。 こんな大学行きたくない(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
よそへどうぞ〜 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
本当に頭のいい人はこんなくだらない事 つぶやかない。
今回は爆笑じゃなくって?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
笑えるなあ。狭い中に居ると、客観的比較が
できないのは仕方ないが。

中京は所詮中京でしかない。
世間や社会はそんな程度でしか見てくれない。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
こんなコメント書けるなんて、さぞかし立派な人なんでしょうね。
どんなレベルの高い高校、大学を卒業してるの?
内緒の内緒@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
日進高校と愛知大学を卒業したアラフィフのケアマネ爺さんね!愛知大学だって所詮大したことないじゃん!Fランクの隣でしょ!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
「zinebonさん
1.安藤、浅田姉妹、水津、宮本妹が中京大、中村愛音が中京大中京高校など所属選手が多い。
2.中京は山田満智子などのコーチと嘱託契約を結んでおり、
中京のサブリンクはジュニア育成用が主目的。
山田門下の村上佳奈子は当然にここでも練習し、
たぶん中京高校から中京大のコースを歩む?
3.中京大のリンクはナショナルトレーニングセンターに指定されていて、
運営費に対して国から補助金が出ており、宿泊設備もあるので、
スケ連の強化選手は金曜日の夜に豊田に入り、
土日は自由に利用できるようになっている。
4.企業は職員の福利厚生施設として体育館やグランドは作るが、
利用者が限定され、
維持費がかかるアイスリンクは株主が許さないので作れない。
5.スケートリンクは氷を張り、
屋内施設だと全館冷房をしなければならないので維持費が非常にかかる。利用者の年代も偏在する為に平日の利用が少なくて、経営が困難になり閉鎖する例が多い。背景には少子高齢化があるので増やすのは難しい。
ナイス
0
2009/12/30 11:07」

これらはヤフー知恵袋に書き込まれた中京大学関係者による典型的な宣伝用書き込みの一例です。

ちなみにzinebonは2011年にヤフー知恵袋に、
愛知大学を誹謗中傷する回答をしています。以下参考

「回答
1〜4/4件中
プロフィール画像
zinebonさん
皆さんが書いて見えるように、指定校推薦に問題はないと思います。

ただ、愛知大学の国際コミュニティー学部に入学することが良いかどうかが問題ですね。
はっきり言って、愛大の語学系はレベルが低いですよ。
英語が学びたいのなら南山、中京、淑徳、名外ぐらいは目指すべきでしょう。

今では、少しばかり英語ができるぐらいでは企業は採用しませんよ。
愛大の国コミュへ行くくらいなら、
他の学部で専門性を身に付け、好きな英語を学び続ける方が可能性はずっと広がります。
英語だけを学んでいる人の中では、愛大国コミュクラスは殆ど相手にされません。
しかし、他の専門性をもっていて、
その意思伝達のツールとして英語が使える人のニーズは高いのです。

愛知大学は駅に近くなると盛んに宣伝していますが、
当分は未開地であり、浮浪者の多いに場所に隣接もしており、
若い女性が通うところではありません。
落ち着いて、勉強出来る他大学の他学部をお奨めします。

ナイス
1
2011/09/14 19:36」

そして愛知大学を中傷する中京大学関係者のzinebonは
中京大学の宣伝を書き込みます。
「zinebonさん
公務員試験に大学名は関係ありません。
しかし受験範囲が広いので地頭だけでなく絶対学習時間も重要だと言われています。
march下位より中京の方が公務員実績で成果を上げているのは、
地方私大と言う環境のせいではないでしょうか?

先ず、大学が地方としてのハンディが少ない公務員受験に力を入れています。
希望者に1年の時に宅地建物取引主任試験を受験させて、
法律体系や合格の面白味を体験させ、
2年から本格的に受験勉強をさせますが、
それも有名公務員受験予備校から講師を招き、
受験専用棟を建てて学習施設と資料を提供しています。

更に3年になると模試上位60人は
パーティーションで仕切られた自習席を与えられ、
朝から夜の11時まで自由に使えます。
となりの席の奴が未だ居るのなら俺も続けると刺激し合って、
この60人になると殆ど地方上級職や国般には合格するとか?

今年、中京から国総で法務省に内定した人は、
刈谷北高出身で十分通学できる距離ですが、通学時間が勿体無いので?
大学の近くに下宿していたそうです。

逆に考えると、東京は刺激が多すぎて
個人の意思が余程強く無いと勉強に専念できない可能性が強い訳ですね。
公務員試験に大学名が関係無ければ、見栄を捨てて東京の私大を選ぶより
確実性から中京を選ぶ人も居るのだと思います?

特待生は前期受験上位60人ぐらい?が選ばれたのではなかったでしょうか?
スポーツの有名選手も点数化してそれに含まれますから
受験成績組の数は半分かそれより少し多い程度でしょうね?

特待合格をしたからと言って入学しなければならない訳ではありませんが、
地方国立大合格を蹴って入学するのは普通だそうですから、
是非挑戦してみて自分の位置を見るのも良いのではないでしょうか?

2015/11/27 12:03」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
愛知高校は受け皿が愛知学院なのであまりよくなく、
他の私立に比べ偏差値が低くな ってしまうのです。
名古屋高校も同様に偏差値が低めに表示されます。
それに比べ、中京は高く表示されます。
勉強せず中京大(南山大を偏差値でこえた)に入りたいなら
素直に中京高校などに入る方が賢明でしょう
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
あらあら またまた偏差値コンプレックスさん登場ですね!どの程度を勉強する、しないか分かりませんが、貴方の学生時代よりは皆賢いのは確かですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
ズバリ 昔から偏差値がかなり上がった中京への嫉妬ですね!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
あなたに勉強せずに中京大って言われたくないわ。進学の子もちゃんとしとるわ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
50歳前の関係ない人が投稿する所ではないです。もう30年も経っているのですよ?偏差値偏差値ばかり言わず、言いたいことがあればご自分の目で今の高校を見てからにしなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
出身大学のレベルを気にするより、今までやってきた事が個人名で公表されないようにする事を気にした方がいいですね。
内緒@保護者 [ 2015/05/06(水) ]
愛知高校は 元々愛知大学を希望する人が 少なく、補習もあるので、自分で 他大学を受ける人が多いようですよ。私立を決める時に、色々 調べました。 進学実績は よかったと思います。 うちは 中京大や 中京高校のカリキュラムに魅力を感じたので 中京進学にしましたが、勉強 しっかりしてますよ。 行きたい学部に行きたいし、中学の時よりも、自主的に やっているので 驚いています。

偏差値・・偏差値・・と、書き込み 続いてますが、人生 偏差値ですべてが決まるわけではなく、人間性も養わないと いけませんし、みなさん、 前向きに 母校に自信を持っていきましょうね。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/06(水) ]
中京は校則もほどほどで充実した生活が送れているようです。進学コースは中京大入学が前提の雰囲気ですが、高大連携で色々な学部の授業を受ける事ができたり進学コースならではのメリットも多いです。生徒も真面目で優しい子が多いようです。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/08(金) ]
この人 中学時代 内申30以下 偏差値51〜52 今の中京大中京の推薦、一般 完全アウトですよ!何 賢明とか言っとんの?
他高の→@在校生 [ 2015/05/23(土) ]
中京、と名前がつくだけで情けなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
わざわざこういうコメントしかできない方が情けないよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
中京特進は、いまやオール5でも落ちる人多数。
旭や明和にも負けてない。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ウププ@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
知らないの?公立でも、学校によっては、2年進級時から成績上位の生徒を集めた事実上の選抜クラスみたいなの作ったりしてるってことを。フツーにアルファベットだったりアカデミーなどの違う呼び方だったりで、外部からは分からないだけだし。無知だったね〜。
ここまで解説しても、公立には特進など無いと言うんなら、まあ、勝手にご自身の恥を晒しとけば良い。
通りがかり@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
中京特進は、いまやオール5でも落ちる人多数。旭、明和に負けていない。〜と 冒頭にコメントしいる方は、ほんとうに証明できるの。?
試験当日の体調悪く、数名は仮にあったとしても多数とは誇張だろう。
それとも、内申美人を言っているのかな?
だから、こういう特進とかの話題になるのさ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
で、こんだけ中京叩いて、母校は今年どうだったのかしら?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
ここは、中京へ通っている生徒の情報交換の場でもあるので、荒らす方はご遠慮願います。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
荒らしの母校の進学実績はあまり良くないし、偏差値も低いけど、こんな歳になって高校の掲示板を荒らす大人より頑張っている生徒がたくさんいますよ。

いつまでも偏差値偏差値と騒ぐ前にもっと大切な事があるんじゃない?

今 それぞれ頑張っている学生達をどうして素直に応援できないんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
掲示板が、正しく利用されれば情報交換の場に違いないが、現実は中京関係者の過大評価、自己満足に利用されている。
真摯に訪れた受験生、その親に対して失礼だ!

この欄の冒頭の「中京特進は、いまやオール5でも落ちる人多数。旭や明和にも負けていない。」など典型的な例。このようなコメントが多すぎる。関係者か中京応援団かしらないけれど現実を理解していない。
一生懸命、日々研鑽に励んでいる中京生徒に対して恥ずかしいと思わないのか?、
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
言いたい人には言わせとけばいいのに。旭や明和に負けてるかどうかは進学先見れば分かることだからね。そんな投稿に惹かれて受験しないから。

それより中京の生徒を応援するようになったの?時々高校自体の事を悪く書いたりするけどそれはやめてほしいな。あまり好きな高校や大学ではないでしょうけど。

生徒は何も悪くないのだから。
内緒@保護者 [ 2016/08/03(水) ]
公立高校は内申ありきなので力があっても内申が取れない人で旭ヶ丘や明和ほどの実力ある方は特進に一部見えるみたいですよ。昭和、名東もやはり内申カケルなので一概には言えないと思います。進学でもトップの方たちはかなり力があると思います。どこの高校もトップの方たちは力があります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/06(水) ]
私は内申43で中京進学コース推薦です。
周りの人がなんと言おうが私は中京に行きたいです。
内申43だったら公立は菊里、もしくは桜台くらいには入れると思いますが
私は公立・私立と分けて考えるのではなく、
進学先、というふうに考えてほしいです。
今の中学生は今の中京に行きたいのです。
なぜ中京??と思うかもしれませんが
行きたい人は行きたいのですから!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りがかり@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
平成27年現役合格者数

名古屋高(京大1、北大2、名大9、阪大3) 愛知高(北大1、名大9、一橋1)
中京大中京(名大1、阪大1) 名城大付属(北大1、名大1) 星城(名大2)

今年の旧7帝・東工・一橋の現役合格者です。
参考にしてください。これはピンのほうです。
キリは多すぎて掲載不能です。
ただし、キリはどこも一緒です。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
いつまでも方々で中京叩いてないで、ご自身の出身高校の掲示板に喝でも入れに行ったらいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
まあ、データお好きなようですが、もう結構ですよ。来年に向けて中京生は頑張っていますので。おたく様も、福祉の方で頑張って下さい。もうここにはおいでになりませんように。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
5月6日 中学生⇒一般人⇒一般人と流れるが如くのコメント。自作自演のコメント。
やっと、5月29日に外部の人がこれに反応したら、関係者が波状攻撃。その必死さが笑える。
中京の掲示板によく見られるパターン。冷静に読めば、関係者と分かる。
第三者がみたら、引いてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
上から二つ目のみコメントさせていただきましたが…。ちなみに保護者です。知人が特進に行かれて良かったと聞いて投稿しました。
何かおかしいですか?

何でも自作自演、関係者だと決めつけるのはダメですよ〜♪

内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
中京の連中は宣伝と悪口を言うしか能がない
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
中京大中京高校ならば3年間遊んで、ラクに中京大
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
内申43なんか中京進学コースにいるわけないだろう、だから中京は嫌われる。
「嘘も100回言えば本当になる」まさに中京のためにあることわざwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved