教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「面接官」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
面接のときの人数と面接官の人数教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
面接官2人、受験生4人だった気がします!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
ありがとうございます!!🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
国際コースを推薦で受けます。
英語面接がとても不安です。学校でもALTの先生方に協力してもらい、練習をしましたが、考える時に目が泳いでしまいます。
もしよければ、英語面接のコツなどを教えていただけたいです!よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
自信を持って挑みましょう!話そうと努力するのが面接官側から見えたら、大丈夫だと思いますよ!
もちろんメチャクチャな話し方だとダメですが…笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
回答ありがとうございます!
自信を持って頑張ります!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
推薦入試なんてどう転んでも受かるから大丈夫!明日リラックスして臨んできて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
特進の推薦で受験します。もし筆記が5割程だったり、面接で言葉をスラスラと言えなくても受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
推薦貰ったなら安心して大丈夫だと思います!!解答用紙白紙、面接官にタメ口など相当やばいことしなければ受かると思ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
ありがとうございます!明日頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
進学コースに推薦もらえた者です。
面接の時に、面接官の方は何人くらいいましたか?できれば男性か女性かも教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
私のときは3人くらいいました。
女性も男性も両方いましたが部屋によって違うかもしれないのでなんともいえません。
受験ファイトです👊🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
2024年、私立高校一般受験が愛知、名城、中京同じ日になりましたね。
どのような選択になりますかね。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
会社面接で推薦か一般で入ったか聞かれた事がありました。
👆
あったあったw。
愛知での学歴フィルターあるよ。
名大>名市大、地方国公立≧南山>それ以下って感じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
推薦は、なんとなくイメージ悪い。?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
旧制中学、伝統校出身者は強い。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
わざわざ聞いてくるってことはイメージの良し悪しあるんだろう、推薦を良いと取るのか悪いと取るのかはわからないが。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
推薦でも、ガクチカと資格とコミュ力で就職面接突破できるよ。東大卒でも面接で落とされることあるんだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
推薦は学力不安層が使いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
就職に関しては、今現在でいうなら、売り手市場だから、このレベル帯の大卒なら、そんなに大差ないでしょ。
大多数の人は、身の丈にあった中小企業でしょ?
コンサルや大手総合商社を希望じゃないでしょ?
そもそも、推薦かどうかなんかは、附属なら面接官も想像つくしね。
それよりか、レベルが一定以上で受け答えが的確にできるかなどを重視してると思うけど。
新卒採用は、ある意味ギャンブルだからね。インターンしてて解ればいいけど、採用試験と数回の面接では、その人の本質は見抜けないからね。
中途採用なら、職歴などの転職回数などの情報が追加されるので、かなり見極めが正確になるけどね。
学歴はそこまで重要視しなくなるね。仮に東大卒業してても、理由がどうあれ、1年待たずに転職を複数回していると、論外だからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
まあ、同感です。
南山、愛愛名中なら愛知県の中小企業なら変わらないですね。本人の実力次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
中京大中京のチアリーディング部に入ろうと考えている中3女子です!推薦入試ではいりたいので面接があります!面接でチア部に入りたい や チア部が強いと聞いているから などの志望理由を言おうと考えています!(他にも色々言います)それで受かって体験入部?などをしてからやっぱりやめるなどはあまり良くないですか??入りたい気持ちは本当なんですけどあまり運動神経も良くなくて 気も弱い方です、部の雰囲気などを見てから決めたいのですが、いちいち面接官はどの部活を希望していたかなど 覚えていますかね?ちなみにスポーツ推薦ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
覚えてないから大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああああ@在校生 [ 2022/01/10(月) ]
推薦入試の質問が多いのでここにまとめて答えます
1、推薦入試は99%受かる
2、面接は中学校で練習している質問が来ることが多い
3、一般入試で5割取れていれば安泰
4、推薦入試で国数英全部3割しか取れなくても受かってる人は沢山いる
他に質問があればここに書き込んでください。
1月25日推薦入試前日まで答えます。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ああああ@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
勘違いしている方が居るので説明しますが、私は去年この掲示板で
お世話になったので恩返しとしてやっているだけです。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
初めまして、私は進学コースの推薦を受けるものです!
面接ってグループ面接で5分とかかれているのですが
1つの質問に対してどのくらい喋れば良いですか?
中学校では長々と練習文を書かされたので、、、、。
ああああ@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
私は面接の1つの質問で大体20秒〜30秒答えました。
学校で用意されているのであればそれを喋って頂ければと思うのですが、長すぎると面接官も聞く気がなくなって行くのでそこは
丁度よく区切りをつけて面接に答えればいいと思います。
推薦入試まであと少し頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
返信ありがとうございます!!
私の学校は公立メインになっていてひとつの質問に対して1分いくかいかないかくらい喋らされるので教えていただいてよかったです…!入試頑張ります!
匿名希望@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
中京大中京の推薦を頂いた者です。
心配な事があるので、質問させてください。

・当日、高校には何分前までに着けば良いですか?
(20分前に着くことを想定して動く予定です。)

・持ち物で「これだけは持っていけ!」というものがありましたら、教えてください🙇‍♀️
(腕時計、筆記用具、水筒、受験票、面接での回答をメモした紙、を持っていこうと考えています。)

・ペーパーテストと面接の間は、どこで待機しますか?また、その間に、面接での回答をメモした紙などを、見ていても良いのでしょうか?

以上です。
回答して頂ける物のみで構いません。
よろしくお願い致します。
ああああ@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
私も20分前に来ました。
当日の持ち物ですが、同じ持ち物を持っていきました。
ペーパーテストと面接の間は
ペーパーテストを受けた教室で待機します。
また、待機中ですが面接のメモ用紙は見ても大丈夫です。
私も実際待機中ギリギリまで見ていました。
推薦入試頑張ってください💪
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
集団面接はどのように質問されますか?
質問内容ではなく集団なので答え方などが知りたいです!お願いします
ああああ@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
面接の質問にされ方ですが例を出すとするならば
面接官「まず受験番号と出身校、名前を言ってください。」
受験生「受験番号○○出身中学は○○中学、名前は○○○○です。
よろしくお願いします。」
面接官「ではこの高校を志望した理由はなんですか?右の方から順番に言ってください。」
...こんな感じで面接が進められます。
また質問は3つで右から聞いたら今度左の人から聞かれまた右から聞かれるという風になりました。
ついに明日ですね。自分を信じて頑張れ!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
国際コースの推薦頂きました。面接に関してなのですが、英語面接と日本語の面接両方があると知って、いくつか質問させていただきます。日本語の面接は国際コースの人たちのみで行われるのか?そして、面接官はネイティブなのか?日本人なのか?、英語面接ではグループなのか?個人なのか?、日本語と英語面接は両方同じ時間に行われるのか?それとも日本語終わっていったん控え室(?)戻ってまた呼ばれる感じなのか?教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
国際一年です。私の時は、筆記試験後に国際コースを受験した人達だけ別の教室に集められ、三人ずつのグループ面接でした。日本人の先生とネイティブの先生二人が面接官です。最初に日本語で中学校名・名前・志望理由を聞かれ、次に英語で自分の考えなどを問われる質問が三つありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
進学コースの1年です!
質問なんでもしてください!
答えられないことがあったらすみません。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/04(火) ]
3人目の方へ
いいお返事ができずほんとにすみません、
ここがいちばん辛い時期なのでそれを乗り越えたらめちゃくちゃ楽しいこといっぱいです!
頑張ってください!合格の報告をお待ちしております😀
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/04(火) ]
4人目の方へ
推薦おめでとうございます!
私の時は、面接官2人,生徒4人の面接でした。
質問は,3、4個された人がほとんどでした!
内容は,
•志望動機(絶対)
•長所短所
•中学校で頑張った事
•高校でやりたい事
•ストレス発散方法
•入りたい部活
•自己PR
•最近気になっているニュース など
きっと学校で練習されている質問がほとんどですが去年あったものだと
•本校の校訓はなにか。それについてどう思うか。
•4大綱はなにか。それについてどう思うか。
など中共に関する独特な質問をされた人もいたようです!

私が受けた時は、学校で習うような堅苦しい教室への入り方ではありませんでした。
面接官直々に呼ばれそのまま教室へ。
入る時も出る時もドアが開いており、
「じゃあ、そこにリュック置いてから座ってねー」
から始まった面接でした。
でも必ずしもこのような形では無いので、そこは御了承ください!
あとは基本的なマナー、ハキハキと喋る、笑顔😁を気をつけていれば大丈夫!
そんなに緊張せずに面接を受ければ大丈夫ですよ😊
時間もあっという間で5分もあったのかな?くらいです!
落ち着いて頑張って下さい!

あ、あと最後に!!
進学の推薦の方ですよね?
国際の方だとまた違った面接です!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/04(火) ]
4人目の者です!!言い忘れてました進学の推薦です!申し訳ないです…
私は話したりするのが少し苦手なのでとてもありがたいです!!
ご丁寧に返信ありがとうございました!
いい報告が出来るように頑張ります!!

内緒さん@質問した人 [ 2022/01/04(火) ]
4人目の方へ
進学の方でしたか!
良かったです笑笑
緊張しているのはみんななので大丈夫ですよ😺
合格の報告をお待ちしております(*´˘`*)
内緒さん@中学生 [ 2022/01/06(木) ]
推薦の対策は何をすればいいですか‼
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/15(土) ]
5人目の方へ!
遅くなってしまってすみません!
とにかく、過去問や学校のワークなどをやっておけば大丈夫です!
面接については、学校で習ったことを生かせれるように練習してみてください!
当日、予想外の流れだったとしても落ち着いていれば大丈夫!!
素直に答えるのが1番です!
あとは、身だしなみを整えること!
意外と見られているので注意です!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
1人目の者です。合格しました!!!!!!!!!!本当にありがとうございます!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
うわぁーーーーー!!!!
おめでとうございます!!!👏🎊︎✨
受験勉強お疲れ様でした!
中京生としての3年間思う存分楽しんでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
ペーパーテストを心配してる方多いですが、面接で失敗しちゃった人いませんか!? 私なんて扉を閉め忘れた上に片手で閉めちゃったし、面接官の目を見て話すのを忘れちゃったし、挨拶とお辞儀を同時にしてしまったし……(しかもペーパーテストだって普通に低得点だと思います。泣いてます……)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
扉閉めるんですか!!!!?
私、閉めるの忘れちゃいました!!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
私も閉めるの忘れちゃいました😭
入る時空いてたから閉めなくていいと思ってました、、、
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
閉めようとしたら閉めなくていいと言われました!
だからお二人共大丈夫だと思いますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved