教えて!中京大学附属中京高校 (掲示板)
「類似問題」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
A方式でうけるものです
当日は、過去問からの類似問題がたくさんでますか?
過去問をひたすらやってるのですが、少し不安です
MM@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
同じくA方式で受ける者です!
当日のことは中3なので分からないですが対策としては過去問をひたすらやる+苦手教科を重点的にやっています!
全く役に立たないコメントで申し訳ないですm(_ _)m
お互い合格出来るといいですね٩(ˊᗜˋ*)و残りの9日間一生懸命頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
わたしも、A方式です!一緒に戦おう!
Vərəθraγna@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
過去問で傾向を掴むことは大切ですね。
私のオススメとしては、直前期は暗記科目(理科・社会)に重点的に勉強することです。 英語国語数学は解答する順番(苦手分野は後回しなど)を考えておくといいですね。 教科ごとに自分がどうやって解くのかを箇条書きに書いておいて試験開始前に読むと落ち着きます。 余談ですが、当日は飴やクッキーなどを持参するのをオススメします。 意外にお腹減ったりする場合があるので…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/31(土) ]
中京大中京をA方式受験しようと思っている中学3年生です。でも、この前の期末テストの偏差値が58で、進研ゼミの実力テストで偏差値が41にまで落ちてしまいました。 全県模試はまだ受けてないのでわかりませんが、合格できる可能性はありますか?

また、何をどう勉強したらいいのかわかりません。私は数学と理科が凄く苦手で、英語も最近落ちてきています。みなさんの体験談などでもいいので教えてください。

フィギュアスケートが大好きであわよくばスケート部に入りたいと思っています。年中から中1までバレエを習っていました。
やっぱりスケート経験者じゃないとダメですか?

おすすめの部活があったら教えてください。

たくさんの質問を長々とすいません。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/01(日) ]
今年中京をa方式で受験する中学三年生です。

兄が中京高校に通っていたのですが、その兄によるととにかく下手な問題集やワークなどをやるよりも、過去問をたくさんやってその類似問題を解くほうがいいと言っていました。

そして私もこの前進研ゼミのテストを行ってみたのですが偏差値が40台でした...
正直低すぎてびっくりしました。
進研ゼミは頭の良い人が多めなのかなとは思います。

お互い受験勉強頑張って、中京受かりましょうね☆

応援@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
厳しいことを言いますが、進研ゼミはそんなにレベル高くないので41だと不合格の可能性の方が高いと思います。ただ、あくまでも一模試の結果ですから気にせずに勉強するしかありません。それから、私立高校の入試はかなり問題が独特であったりするので上の方のおっしゃる通りに過去問を中心として固まるといいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
進研ゼミは意外と高いですよねー
全県模試では61だったのに進研ゼミでは50ぴったりでしたよー偏差値」。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/20(土) ]
推薦の場合、入試って他の学校よりも難しいですか?
8月の終わりに受けた模試偏差値が40後半しかなかったのですが大丈夫じゃないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
どこの模試を受けたのかわからないので偏差値であれこれ言うのは意味がないですが、もし全県だったとしたらちょっとヤバいですね。内申25相当くらいに見積もられてしまう。
普通内申34以上あって中学の推薦をもらえれば、不合格になることはありません。ただしこれの意味することが、「推薦されるような人はたいてい試験で合格点をとっている」のか「どれだけ点数が悪くても全員合格する」なのかはわかりません。常識的に考えて、あまりに点数が悪ければ不合格になることはあるでしょう。

入試問題は公立よりは難しいかもしれないですが、簡単な基礎問題もたくさんあります。簡単な問題を確実に得点できれば、内申34以上の人が合格できないはずはありません。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/21(日) ]
回答ありがとうございます!
1学期の内申は36でした。
受けたのは全県模試です。
塾の先生にも学校の成績と実力が釣り合っていないと言われました。
内緒@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
HPにある過去問題を解いて半分以上正解できるよう、基礎問題の類似問題を反復練習してください。推薦の試験はこれらより少しやさしいといわれています。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
推薦の問題は同じ高校の一般入試の問題より少し易しい、と考えるといいです。
一般入試の問題の難易度が学校によってずいぶん違うので「他校と比べて」というご質問はあまり意味がありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
中京大中京を推薦で受けようと考えています。
コースは特進希望です。

推薦での合格率というのはどのくらいでしょうか?内申は41ほどで、学級委員や委員長をやっています。

ただ、運動がまったくできません。中京は運動が強いというイメージがあるので、スポーツ推薦の方が選ばれやすいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
中京は確かにスポーツの名門です。
でもスポーツが苦手な人も沢山います。

内申41で学級委員や委員長をしていたなら、
合格率は100%に近いと思います。

スポーツ推薦と一般推薦は別なので、スポーツ推薦が選ばれやすい事はありません。

頑張って下さいね!!!
内緒さん@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
私は中京進学の推薦をもらいたいです。
一学期の内申を必死であげました。
でも39です。少し心配です。
学級委員はしていません。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
特進希望で内申41、進学希望で内申39なら当日の試験でよほど失敗しない限り大丈夫でしょう。まだ先の話ですが、当日余裕を持って試験が受けられるよう、過去問やその類似問題をしっかりやって、余裕で合格できるよう準備してください。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
1つ上の中学3年の者です。
返事をいただきありがとうございます
(#^_^#)
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/02(金) ]
お答えいただきありがとうございました!

少し自信がもてました。
内申点を落とさないようがんばりたいです笑

過去問も探してみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中京大学附属中京高校の情報
名称 中京大学附属中京
かな ちゅうきょうだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 466-0827
住所 愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
0.7km 川名駅 / 3号線鶴舞線
0.9km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-761-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved