教えて!南山女子部高校 (掲示板)
「一家」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
秘密さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
愛知在住の現在、中学3年生の娘ですが、どうしても南山女子部に転入をしたいと言ってるのですが、どの様にしたらよろしいのか、教えて下さい。本人は南山で色々な事に挑戦したいと言っています。毎日、一貫校の教材で勉強をしております。お力を貸して下さい。(在校生の方にお聞きします。)一家で転住を考えています。実は現在の学校の教師からいじめを受けています。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/30(水) ]
数年に1人稀に転入してくる人もいますが、帰国子女だったり他県の中高一貫校から引っ越してきた人だったりで、愛知在住の方はいません。諦めるしかないと思います。可能性は0に等しいですが、一応南山に電話で相談してみると良いでしょう。
また、どのようなものかは分かりませんが、教師によるいじめには早急に学校に連絡して問題として取り上げてもらうべきです。
他人の進路に口を挟むのは良くないですが、現在中学3年生ならば旭丘や明和といった公立高校を目指すのが良いと思います。あくまで私個人の見解ですが、偏差値の高い学校程いじめが少ないです。早く娘さんが楽しい学校生活が送れるようになるといいですね。
N@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
南山女子のレベルに近いのは滝高校なので受けてみたらどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
私立高校からの転校は可能なんですか?
内緒@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
県外から一家移転の場合は。
でも簡単じゃないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
南山女子部高校の情報
名称 南山女子部
かな なんざんじょしぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 466-0833
住所 愛知県 名古屋市昭和区 隼人町17
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
1.0km 八事駅 / 3号線鶴舞線
1.0km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-831-0704
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved