教えて!南山女子部高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
一部の子が、スラックスを履いていて、他校から一貫校なのに変なイメージがついて私は、凄く恥ずかしいです。もしジェンダーなら女子部に入るのが理解出来ません。憧れの南山女子部に入ったのに凄く残念な学校になってしまいました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/17(水) ]
あなたは、スラックスについてどう思いますか?スカートとスラックスどちらにしてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
どうでもいい伝統なんかにしがみつくなんてどうかしてる
一般人@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
伝統がどうでもいいという、発言するのは良くないと思いますが。なら全て伝統してきた事を廃止にしたらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/03(土) ]
物凄い差別的視点で呆れます。スラックス導入への理解が薄っぺらい。もっと多面的に考えればわかること。
一般人@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
そんなに、多面的と言いますが何がありますか?盗撮被害防止とか、ごく普通の理由ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
実際先生にこの意見は届けてるの?再度話し合いしないと後悔しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
最近スラックス姿の女子部の方を見かけて驚きでした。女子部とわかりませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
びっくりする様な内容ですね。
生徒は好きな方を選べるんですよね?
何の問題があるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
中高一貫の私立なのに、公立や他校がスラックス導入してるのを真似をするのは南山らしくないです。残念な学校です。
あ@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
ジェンダー問題で悩んでる人にそれ言うか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
気持ちは理解出来ますが、ジェンダー問題で悩んでいるのであれば、わざわざ南山女子部に入らなくても良いと思いますが。共学の学校の方が、その子の為にもなります。周りの生徒の事も考えた方がいいと思います。南山の歴史や伝統に傷をつけてるだけです。今一度、考え直した方が私は思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
今の制服をなくす訳ではないですし、着なければいいだけです。ただ、ダサいのです。通学の痴漢対策にもなるし悪い所ばかりじゃないです。ただ…やっぱり、ダサい。旭丘みたいに制服と私服にすれば良かったのに。
一般人@保護者 [ 2023/05/23(火) ]
ダサい?制服と私服にすれば良かったと言うけど社会に出て会社に勤めて会社の制服がダサいから私服にと言うんですか?
一般人@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
ダサかったら違う学校にすればいいんじゃないですか?そんなにダサいと思うなら、南女に入ったんですか?
一般人@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
制服がダサいって私はスラックスの方が凄く変だしダサいと思う。なぜ南女が他校と比べるのか理解出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
スラックスがださいと言っているのだと思いますよ。
N@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
全然ダサくないと思いますよ!
清楚で可愛いじゃないですか
ていうか南女じゃないんですよね?
文句言いたいだけならやめてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
高校生さん@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
他校のものだけど、学校祭とかいっていいですか?
いつ学校祭はありますか?
U・x・U@在校生 [ 2013/09/07(土) ]
毎年様々な学校の方がいらっしゃっていますよ!
今年の文化祭は9月21,22日です^^
内緒さん@中学生 [ 2015/08/17(月) ]
チケット制なのではないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はな@保護者 [ 2012/04/26(木) ]
現在塾などには行っておらず自学しています。入学してから少々テンション落ち気味なのかテストの日程なども話してくれません。
テストの日程がわかれば、少しずつフォローしたいと思っています。お分かりになる方、よろしくお願いします。
さきmama@一般人 [ 2012/09/12(水) ]
入学してすぐというのは中学生ですか?

学校から配布の行事予定表に1年間のスケジュールがのってますよ。

他校よりも期末テストが遅いかも!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
あまり親がテストの日程まで突き止めてごちゃごちゃ言うと、かえって話してくれなくなりかねません。
ほどほどのところでそっとしておきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
南山女子部高校の情報
名称 南山女子部
かな なんざんじょしぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 466-0833
住所 愛知県 名古屋市昭和区 隼人町17
最寄駅 0.3km いりなか駅 / 3号線鶴舞線
1.0km 八事駅 / 3号線鶴舞線
1.0km 八事日赤駅 / 4号線名城線
電話 052-831-0704
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved