教えて!瑞陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
???:箇所 回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
JC❤︎@中学生 [ 2014/07/25(金) ]
私ゎ瑞陵高校を志望してぃる中学3年生です。

まぢめに受かりたぃので、勉強法を教えてください‼︎←
内緒さん@在校生 [ 2014/07/25(金) ]
過去問やってください。んで大体9割5分くらい取れるようになったら当日90くらいいくんじゃないかと
内緒さん@在校生 [ 2014/07/25(金) ]
ゎではなく、はです。
ぃではなく、いです。
ぢではなく、じです。

日本語を正しく使えない人には
瑞陵に来て欲しくないです。
JC❤︎@中学生 [ 2014/07/26(土) ]
なんでだめなんですか?
内緒@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
あなたが友人とどういう書き方でメール使用が自由です。でも、ここは、他の人に”質問”する場所です。丁寧語で書くのはもちろんですが、日本の文法にのっとってきちんと書くべきです。
言葉遣いが丁寧でも、身内でしか通用しない書き方で書いてくる=常識がない 人間としてのレベルが低い と思われても仕方がありません。しかも、なぜだめなのかすらわからない。(常識人なら、こういう場での質問でこういう書き方をされると不快に感じます。それもわからないということです。)
勉強ができても常識がないような人に来てほしくないのは当然でしょう。
JC❤︎@中学生 [ 2014/07/26(土) ]
は!?
まぢ意味ゎかんなぃ!
ないしょ@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
どちみちこの手の人は合格できないから大丈夫です。
JC%26%2310084%3B%26%2365038%3B@中学生 [ 2014/07/26(土) ]
まぁこんな自称進学校にゎ行かないけど…ゎら
内緒さん@在校生 [ 2014/07/27(日) ]
「行かない」じゃなくて「これない」でしょ 笑
内緒さん@保護者 [ 2014/07/27(日) ]
ほんとですよ(笑)

そんな甘い気持ちで行ける学校ではありません。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/27(日) ]
瑞陵志望してるんでしょ?
一番最初にそう書いてるじゃないですか。

本当に受かりたくて、
そのために勉強法教えて欲しいなら、
瑞陵の在校生や他の方の注意は
しっかり受け止めればいいじゃないですか。
受け止めて直してから
きちんと教えてもらえばいいじゃないですか。

そのときの感情だけで逆ギレして
瑞陵なんて行かないし
とかいって、瑞陵への道が遠のくだけですよ?

釣りなら別にいいんですが。
内緒@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
瑞陵だけでなく、他の難関高校も、あなたのような生徒には来てほしくないと思いますよ。
そういう書き方を貫きたければ、入試でもそういう文章の書き方をしたらどうですか?そうしたら、ここでみんなが言っている意味が分かるでしょう。
JC❤︎@中学生 [ 2014/07/27(日) ]
ゎかりました‼︎ゎら
内緒さん@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
冷やかしなら質問しないでくださいね。
他のひとが迷惑します。
内緒さん@中学生 [ 2014/07/28(月) ]
リンチされる質問者 笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/29(火) ]
喋り方なんてどうでもいいだろ
是非来て下さい
良い学校です
内緒さん@在校生 [ 2014/07/30(水) ]
普段友達と喋るのなら
勝手にすればいいですが、
人に質問して教えてもらう場で
このような喋り方をする人には
瑞陵には来て欲しくないです。
常識のない一部のひとのせいで、
瑞陵の格が下がります。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
「は」を「ゎ」にするやつは大体嫌われてたね
内緒さん@保護者 [ 2014/07/31(木) ]
まず内申40より上行ってないとキツいよね。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/31(木) ]
ごめんなさい在校生です↑
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
釣りだろ
ただの暇人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved