教えて!瑞陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
ここの掲示板で瑞陵は内申40ない人が受ける学校ではありませんと言われましたが、ラッキーなことに今年は問題が簡単だったこともあって40なかったですが今日無事合格しました。
来年受験する皆さんも何が起こるか分からないので最後まで頑張って下さい。
質問じゃなくてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
おめでとうございます!うちの学校からは40無くても結構受けましたよ。
楽しい高校生活を送ってくださいね \(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
おめでとう。ちなみに内申と当日点は何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
内申44で当日94です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
内申37で当日90ぐらいだと思います。ギリギリです。
不合格だった方もいるのに、こんなこと書き込んで気分を悪くされた方がいらっしゃったらすみませんでした。許してください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
↑ そのとおり。40なくても合格したとか、ことしは簡単だったとか、40あって不合格の人もいるんだよ。その人たちのことも考えてみてください。瑞陵生になる前に思いやりの気持ちを考えてみてください。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
40以上で不合格だった人って内申美人ということですか?
内緒@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
別に嫌味で書いてる訳じゃなさそうだから、
いいんではないでしょうか。
実際、来年受験する方たちの励みになると思います。
内申がなくても、合格したということは、人一倍の努力と、実力の結果だと思います。
おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
↑同意です。
正直言って「合格する」よりも「合格した後」が大事。もし瑞陵に受かったら瑞陵で頑張る、もし瑞陵に落ちてしまったら、自分がこれから行く高校で頑張る。こう思うべきですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
内申美人ですか・・・。嫌な言葉だな。
筆記試験五教科以外の科目も頑張ったんだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
書き方が悪く不快な気分にさせてしまいすみません。ただ最後まで諦めなければ自分のような場合もあるということを伝えたかったのですが。
ギリギリなのでこれから大変だと思いますが頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
内申美人になるためにも色々と大変なんですよ。
内申美人を馬鹿にする人はそのような努力をしてこなかったんじゃないですか?
実力がなかったらその分内申の面で頑張るしかない人もいるんです。
質問した人さんへ@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
合格おめでとうございます。
最後まで諦めない事は、本当に大切な事ですね。
入学後も頑張って下さい。ギリギリで合格でも、コツコツ地道に勉強していけば、上に食い込めると思います。充実した高校生活を過ごして下さいね!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
内申は不平等
それは自明の理です
生徒も先生も違うのですから
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/19(水) ]
質問者さんは何も悪くないです!文面を読めば謙虚な思いがちゃんと伝わってきますよ。

内申について一言言わせてもらえば、名古屋市内には5を一つ獲るのも大変な激戦区もあるんですよ。もちろん、その逆もあるでしょう。40あるとか、無いとかそんなことは一概にはいえません。大丈夫ですよ♪

入学してからが大事です。

合格おめでとう♪入学式の時、校門の桜が綺麗ですよ♪
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
私は内申42で落ちました。第2志望で合格しました。合格すればどうでもいいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
内申35で合格した人知ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved