教えて!瑞陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
情報君@中学生 [ 2010/08/02(月) ]
中三の男子です。
僕は受験で瑞陵高校に行きたいと思ってるんですが、一学期の内申が35で、全県模試偏差値が65くらいでした。

受かると思いますか?
マザー@保護者 [ 2010/08/03(火) ]
娘がそんな感じでした。2学期に内申34まで下がり3学期に少し持ち直して内申37で受験しました。当日点は自己採点で89点で合格しました。可能性はあります。最後まであきらめないで頑張って下さい。
情報君@質問した人 [ 2010/08/04(水) ]
ちなみに聞きたいのですが塾は行ってましたか?
マザー@一般人 [ 2010/08/04(水) ]
3年になってから1年間だけ通いました。英語だけは小6から個人で教えていただいてましたが・・・
情報君@質問した人 [ 2010/08/04(水) ]
どこの塾ですか?
近くにあったら行きたいんですけどね
情報君@質問した人 [ 2010/08/04(水) ]
塾によっては行こうと思うんですが、どこの塾でしたか?
マザー@一般人 [ 2010/08/04(水) ]
野田塾です。五科集中とかコア(核)とか土日ゼミとかも受けていました。
情報君@質問した人 [ 2010/08/05(木) ]
やっぱり野田塾ですか(^_^;)

明倫も考えてるんですがどう思います?
マザー@一般人 [ 2010/08/05(木) ]
明倫も話を聞きに行きましたが、勉強量がかなり多いようで娘にはあわないと思ってやめました。(娘もいやだといったので・・・)勉強が苦にならないタイプなら明倫の方がいいのかもしれませんが・・・
情報君@質問した人 [ 2010/08/06(金) ]
そうですか…
それでしたら明倫に行こうと思います。

少し聞きたいのですが、瑞陵高校では部活をつくることが出来ますか?
マザー@一般人 [ 2010/08/07(土) ]
塾選びはいくつか話を聞きに行って、自分に合うと思う所を選んだ方がいいと思いますよ。ただもう夏休みも半分過ぎてしまったので・・・塾によっては入れてくれない所もあると思います。部活の件はよくわかりません・・・
内緒さん@一般人 [ 2010/08/08(日) ]
ちなみに何部を作りたいの?部活動を作るとなると顧問の先生が必要になるから新しく作るのは難しいかも。息子は桜台がよかったみたいだけど入る予定の部が無かったから瑞陵に通ってますが、今となっては瑞陵のほうが良かったみたいです。桜台って進学校のわりに校則厳しいってきいたことあるし。来月文化祭があるから先生つかまえて直接聞いてみたら?瑞陵は11日で
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved