教えて!瑞陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/15(日) ]
学年順位何位くらいで受かりましたか?
内緒さん@在校生 [ 2012/07/17(火) ]
200人中20人ぐらいにいましたよ
内緒さん@在校生 [ 2012/07/17(火) ]
150人中1〜5位にいました
内緒さん@在校生 [ 2012/07/17(火) ]
240人中1〜9位にいました
内緒さん@在校生 [ 2012/07/18(水) ]
中学では5/80くらいでした。
ABC^^;@在校生 [ 2012/07/18(水) ]
僕は311人中8位とかそんな感じでしたね。ただ地域によって学校のレベル、生徒のレベルは全く違います。(このことは大村愛知県知事も問題視してますが・・)僕はレベルが低いほうの地域でしたので・・・・・ レベルの高い名古屋の東の地域の場合だともう少し下でもいいかもしれません。ただ学校のテストよりも模試の成績と内申を参考に志望校を決めるといいでしょうね。 本当に名古屋での東西格差は皆さんが想像する以上ですから。まず、親の職業から全然違いますからね。西側はブルーカラーが多くて東はホワイトカラーが多いです。
いち@一般人 [ 2012/07/21(土) ]
東西格差については、先に仰るABCさんのご意見にほぼ賛同します。けれど、ブルーカラーが多い地域が教育と相関するとは確かに言える部分は多いと思います。
ただ、学歴が収入に直結する時代は終わりました。難関高校に通学される生徒さんならば、難関大学を経てホワイトカラーを目指すことでしょう。けれど、大手企業に入社したホワイトカラーを除けば、中小企業に入社したホワイトカラーは、大手企業に入社したブルーカラーに収入面では劣ります。
何をもってブルーカラーを名指しされるのかは分かり兼ねますが、少しは見識を積まれた方が宜しいかと思います。あなたが将来、企業の中枢部を動かす存在になられるなら尚更ね。
今後の世の中は、難関大学出身の一部の幹部候補と専門的な技術を身に付けた人間以外は、大多数の人間はサービス業に就くんですからね。しかも、海外の人間と競争は激しくあり、ホワイトカラーも海外からの留学生に侵食されていますから、ホワイトカラーに何の保証も保険もありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved