教えて!瑞陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
瑞陵高校に入学して良かったことを教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
優しくていい人が多いので
学校生活が楽しいです
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
行事がめっちゃ盛り上がる、楽しすぎる!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
向陽を抜き去り、旭丘や明和と肩を並べる高校になったことかな。今年から東大合格者が続出しますから楽しみにしていてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
旭丘と肩を並べたと本当に思ってるんですか?
それはないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
人間的に自立してる人が多く、
私はすぐに多くの友人ができました。
もちろんいじめなどは皆無です。
勉強、部活、プライベート
メリハリがついてて、
それぞれに一生懸命って感じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
行事も友達も部活動も楽しくてたまらない、最高の高校生活が過ごせる学校です。
なのでよいところは色々ありますが特に1番気に入っているのは学校全体の雰囲気です。
文武両道を目指すような空気があるので何事にも全力で取り組むことが恥ずかしくないのがとても居心地が良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
みなさんありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
なんか凄いコメントばかりだけど、普通の高校です。ここより行事が盛り上がる高校は他にもあるし、いじめもあるし、楽しめてない人も多数います。一部の偏った話だけで天国と勘違いしないでください。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
まあ、感じ方は人それぞれですよね。
ただ高校生活を楽しめるかどうかは自分次第です。
瑞陵は自由な校風なので尚更どう過ごすかは自己責任になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
無視程度なら普通にあるし良くも悪くも普通の高校だよね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/18(木) ]
普通の公立高校です。過去板も楽しいと感じる人が多く投稿して、そうでない人は投稿が少ないだけです。
いろんな人がいろんな思いで学生生活を送っている普通の高校です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
同じクラスや同じ部活にいても楽しいと思うかつまらないと思うかは人それぞれだからね。
何事も積極的に行動すれば楽しいと思うし、自分で何もしなければ学校も行事もつまらないと思う。
本当に自分次第。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
いろんな思いの人がいるってことに対して、何度も自分次第とか否定的に強調しなくていいよ。そんなことは分かってるから。自分から何もしないのも本人次第だし、別に悪いことじゃない。つまらなくたって本人が良ければそれでいいでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
瑞陵に入学して良かったのは親友が出来たこと。
コスモサイエンスは理科が得意な人にはうってつけでめちゃくちゃ楽しい。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
瑞陵ならではのことは特にないよ。公立高校だから私立みたいな特色は感じないけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
良くも悪くも普通の高校だよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
確かに普通の高校ですね。頭いいからって特別優れた人達ばかりでなくていじめとか無視とかもあるし。
でも校則ゆるくてのびのびできて行事は楽しいし立地もいいから寄り道しやすいし文理分け2年も助かってる。私は瑞陵に入学して良かったと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
入学してから中学校より周りが勉強熱心なせいか前より勉強にしっかりと取り組めるようになったのは瑞陵だからかもしれません。
周りの雰囲気に流されてしまいがちな自分にとって瑞陵は勉強するきっかけを与えてくれた学校なので感謝しています。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
勉強も部活も
一生懸命やっても
冷やかされるような雰囲気がないのが
私は心地よいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
友達があたたかいところ
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/23(火) ]
行事や部活で青春できて、第一志望の国公立大に現役合格できたうえに、現在進行形の恋人にも出会えた事。
瑞陵に入って良かったです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
いろいろ投稿されてるけど、瑞陵だけが特別じゃなくて上位校ならどこでも大差ないと思う。自分が通ってる高校しか知らないし経験してない訳だから、入学した高校がベストと思うしかない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
授業が集中して聞けて嬉しい😄
中学校まではうるさくてしょうがなかった💦
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
中学に比べてレベルの近い人ばかりだからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
部活、普段の教室、行事!
全部最高!
大好き!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved