教えて!瑞陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:39件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
皆さんどうでしたか?合格された方、何点だったか。落ちてしまった方は何点でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
215.5で落ちました
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
皆さんお疲れさまでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
第1落ちでここに合格をもらいました。
224点です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
230.5で第一志望として合格をもらいました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
216.6で落ちました…
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
第1落ちで221〜で合格もらいました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
217or220で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
内申44 、テスト84、合計214
合格しました🌸
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
226で合格しました。第一希望です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
227で合格でした文字数文字数
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
241 第一希望です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
215から218で、残念でした。
ボーダー菊里越えですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
215.5~218.5でダメでした
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
自己採点216で合格!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
自己採点214で合格です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
214で合格は推薦ですか?自己採点ですが215から218で落ちました
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
216で合格うぇーい
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
自己採点してません
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
215.5 合格✌️
はい、下位合格自覚してますww
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
内申37当日92の212不合格です。
内申低いから当日もう少しとりたかった、、、
私立行って3年後にリベンジします。
合格した方おめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
瑞陵、千種、菊里が拮抗してる!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
234.5
第1志望です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
内申45当日点101計241.5 合格
第1志望です
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
215.5で落ちた人も受かった人もいますね…
どちらかが採点ミスなんでしょうけど
結局ボーダーはその辺だったんですかね。
ちなみに自分は212で不合格でした。
あとちょっとだったのかな〜
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
瑞陵 > 菊里 > 千種 が今年度のボーダーラインの高さの順かな、数点の僅差ですが。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
かなり自己採点が間違っていると思います。結果が合格ならば問題ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
内申39、当日点93~97
記述抜き自己採点は217.5
合格頂きました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
自己採点は、信用できないがボーダーラインは220近くみたいですね。上位の人は240以上あるので旭丘も余裕で合格できますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
自己採点は間違ってる?信用できない?どうしてそんなこと言い切れるんだよ。215、216のはずがない、220をボーダーだと思いたいからでしょ。受験生に失礼だな。そして旭丘にこだわり続ける。いい加減目を覚ましなよ、気持ち悪いから。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
相変わらず序列が大好きない高校ですな。卒業生か在校生か何か知らんが笑える。菊里生も千種生も瑞陵も含めて他校なんてなんとも思ってないと思うぞ。と書くとまたアンチ扱いだな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
内心44 当日94 の合計229で受かりました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
今年の理数科に続いて来年も新科ができるらしいよ。その名は序列科。旭丘・明和・向陽・菊里・千種の各校担当班を作って瑞陵と比較して競い合うことが目的。県内唯一の科だから大人気のため物凄い倍率になりそうな予感。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
いいですね、序列科w 序列が大好きだから合格ボーダーは旭丘並みの230は必要かも。どこの塾も及ばない序列を研究成果として毎秋発表して欲しいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
「序列科」は、愛知県庁の教育委員会のページを見ても新設として掲載されていませんでした。いい加減な虚偽情報を書き込まないでください。捜査されますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
誹謗、中傷に準ずる、当たる書き込みと判断された場合には、逮捕されます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
ダイヤモンド・オンライン
東海3県「主要大学の合格者が増えた」高校ランキング【81校】瑞陵と向陽が大躍進

ダイヤモンド・オンライン に上記の記事がありました。やはり瑞陵が難化した結果をダイヤモンド社が取り上げています。

ボーダーラインも上がってきて当然だと思います。
序列は、どうでもいいですし関係ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
>ダイヤモンド・オンライン

あちこちでやたらその有料記事貼ってる人がいるけど、滑り止め私大の関関同立など複数学科合格数をカウントするなど、内容は大したことないですよ。
(瑞陵と向陽の進学実績の躍進は事実だが)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
関関同立を第一志望にしている受験生もいるし、滑り止め私立大学にしている受験生もいる。瑞陵は、滑り止めにしていて入学者は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
瑞陵の進学実績の躍進は事実だから、当然ボーダーラインは上がってくるので例年通りではない。序列はどうでもいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved