教えて!瑞陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
内申が32しかないのですが当日何点くらい必要ですか?一応私立の中の第一志望は受かっているので受けるだけ受けてみるという感じです!やはり32だとだいぶ難しいですよね?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
内申32でなら90後半取らないと無理です。
ぼくも受けますが内申45です。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
内申32は厳しいです。当日点90後半は必要と思います。僕も受けますが内申45です。
あ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
内申45ということは第2希望ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
質問者の人、食物科ですか?普通科は第1希望で内申45の人結構いるよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]

私の友達は内申34当日90点でギリギリ落ちたらしいです
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
内申45で向陽•瑞陵を受けます。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
私も内申45で向陽•瑞陵を受けます。ご存知だとは思いますが、瑞陵高校は内申×2+当日点×1.5の点数で合否が決まります。あなたと私では内申が13差があるので、当日点であなたは私に18点のビハインドがあるということです。厳しい言い方をしますが、非常に厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
瑞陵は内申最低40以上の学校だよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
そこまでの学校か?
明和、向陽の滑り止めだよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
瑞稜は高倍率なので確かに低い内申では難しくなっていますね。
内申には地域差もあって、私の地域では最低38は必要と言われています。

ちゃんと滑り止めがあってその学校でもOKなら、受けてみてもいいと思いますよ(^^)
(でも、あんまりネットで言うといろいろ言われちゃいますね!^^)
内緒@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
僕は明和、瑞陵で受けます。
内申は45です
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
あれ〜 内申45の人がいっぱい!

(あんまり瑞陵を第2希望にして欲しくないですね・・・^_^;)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
私の周りでは明和を受ける人は千種を、向陽を受ける人は瑞陵を第二希望にしてる人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
僕の中学校からは去年
内申35、当日90で受かった人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
明和や向陽の第二希望にしてると痛い目に逢うよ。両落ち結構いるよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
私の周りでは明和を受ける人は瑞陵を、向陽を受ける人も瑞陵を第二希望にしてる人が多いです。千種は倍率低そう(チャンス?凋落傾向?)
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
内申だけあって実力ない人がいろいろ意見言ってるけど、実力あればどうとでもなるよ。
当日93以上とればいいだけ。
実力ない人の意見聞いて志望校変えない方がいいよ
最終決定まではまだ時間あるから、行きたい高校にしたほうが俺はいいとおもう
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
いいこというねぇ↑の在校生さん
内申なくても実力でいくらでもカバーできるよ
俺の周りでも内申は40無いのに偏差値は70越えとかいるしね
ここでの意見はあくまでも参考にとどめるだけにして、自分の意思は曲げないほうがいいかと
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
2個前のコメントの方、何を根拠に実力がないとおっしゃっているんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved