教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:292件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
皆さんどうでしたか?合格された方、何点だったか。落ちてしまった方は何点でしたか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
今年の理数科に続いて来年も新科ができるらしいよ。その名は序列科。旭丘・明和・向陽・菊里・千種の各校担当班を作って瑞陵と比較して競い合うことが目的。県内唯一の科だから大人気のため物凄い倍率になりそうな予感。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
いいですね、序列科w 序列が大好きだから合格ボーダーは旭丘並みの230は必要かも。どこの塾も及ばない序列を研究成果として毎秋発表して欲しいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
「序列科」は、愛知県庁の教育委員会のページを見ても新設として掲載されていませんでした。いい加減な虚偽情報を書き込まないでください。捜査されますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
誹謗、中傷に準ずる、当たる書き込みと判断された場合には、逮捕されます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
ダイヤモンド・オンライン
東海3県「主要大学の合格者が増えた」高校ランキング【81校】瑞陵と向陽が大躍進

ダイヤモンド・オンライン に上記の記事がありました。やはり瑞陵が難化した結果をダイヤモンド社が取り上げています。

ボーダーラインも上がってきて当然だと思います。
序列は、どうでもいいですし関係ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
>ダイヤモンド・オンライン

あちこちでやたらその有料記事貼ってる人がいるけど、滑り止め私大の関関同立など複数学科合格数をカウントするなど、内容は大したことないですよ。
(瑞陵と向陽の進学実績の躍進は事実だが)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
関関同立を第一志望にしている受験生もいるし、滑り止め私立大学にしている受験生もいる。瑞陵は、滑り止めにしていて入学者は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
瑞陵の進学実績の躍進は事実だから、当然ボーダーラインは上がってくるので例年通りではない。序列はどうでもいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
塾の勧誘がたくさん家に届きます。
在校生のみなさんは、
本当に1年生から塾に入っていますか?
また入らないとついていけませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
入学時に入ってるやつは3割くらいじゃないかな。
2年になる頃には5から6割くらい。ただ必ずしも塾言ってる奴が頭いいってこともないし、なくても全然やって行けなくはない。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
塾入らなくてもいいと思いますよとりあえずは。英単語を覚えるのと、学校配布のfocusgoldって言うクソ分厚いやつを授業の進度に合わせてで良いのでやっていけば最低限okです。これやるだけでもアドバンテージ取れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
靴やリュックにルールはありますか?
何色がダメとか、指定だとか、
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
何色でもどんなもんでもOK
内緒さん@在校生@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
なんでもOKなのがこの学校の良い校風です。
自身で考えることが大切なのです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
今年の瑞陵の合格者が明和や向陽の落ち組がほとんどだとすると、瑞陵のレベルって少し上がりますか?3年後の進学実績など良くなるかもしれないという可能性はありますか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
この3校が話題に上がると、瑞陵愛の人もアンチの人も
解散だな。お疲れ様。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
進学実績では、灘、筑駒、開成などの3校なは愛知県の公立私立高校のどの高校も相手にならない。しかし、杉原千畝氏のような人物、人材はこれらの高校からは輩出されていない。愛知県の各高校の特色、特徴についてコメントするのが良いと思います。偏差値、進学実績を問うと対照にならない。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
人間形成、人格形成の教育をしていない、受けていない為、東海高校2年生の東海ジョーカー事件が起き、解決されていないし、余韻、残像が続いています。不気味な教育現場です。だから、掲示板におかしなコメントをする人達が出てくる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
おかしなコメントする中学生モドキも発生してる。この人ヤバい人だから要注意だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
今年も開成、灘合格者の入学があるのか楽しみにしてます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
中学生モドキの人は、中学生と一般人の表示を間違えたと思う。コメント内容が中学生の内容ではない。ヤバい人は発生してはいない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
中学生と一般人を使い分けてるということだよ。なりすまし投稿が多いってことかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
そんなことは、他校の掲示板の方で頻繁に行われているし自作自演の投稿も多い。フェイクニュースの類いのものです。受験生は惑わされないよう気をつけてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
瑞陵高校の定期テストで何位以内をずっとキープできれば旧帝大レベルいけますか?もちろん一位をめざしますが、最低何位までをキープできればいいですかね?在校生の方々教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
もちろん年によって異なりますが学年25番以内ならまあ旧帝くらいはいけるんじゃないでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
ありがとうございます。参考になります!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
定期テストよりも、学校で受ける模試の順位の方が入試に直結してくるのではないでしょうか?
普段からテスト勉強はそこそこに(もちろん内申は悪いですが)、模試用の勉強をしてる子の方が実力があり大学に受かりやすいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
一般受験でボーダー的には合格でも面接で落とされることはありますか?
ぶっ飛んだ面接はもちろんしませんが、上手に受け答えができるか、それによって落とされないかとても心配です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
面接はほぼ関係ないです。ボーダーが全てです。そんなに緊張しなくても上手じゃなくても大丈夫ですよ。当日点を頑張って取れるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
受けるとわかりますけど、瑞陵の面接は本当に適当です。まず8人同時に、しかもシャッフルとかせずに同じ中学の人達とやります。あと質問は2個しかないしメモすらとってなかったので心配ご無用です。
受験者が多いので丁寧にやってる暇がないんだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
昨年、自分を色で例えるなら何色かとか
本校の良いところを前の人とは被らない様に挙手で早いもの順でした
上手く喋れない人は先生がサポートしてましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
在校生の方々ありがとうございます…!!
あと1週間、頑張って絶対に瑞陵生になります!
本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
今年瑞陵を受験します。内申は40で、過去問を解いたら88でした。これだと受かりますか?また、もし受からなかったら、どれくらいあげないといけませんか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
例年なら割とギリギリの合格だけど、今年の倍率を考えると95くらいあると安心かなーって思います。少なくとも90は取れるといいと思います。
頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
例年通りなら合格です。
上の方が、95あったら安心といっていますが、90あったら大満足です。
基本的に瑞陵のボーダーは210なので、内申40と当日88だと212で十分です。
ただ今年は倍率が異例なので、90を目指さしてください!
残りこの1週間は気持ちをあげてきましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
今年異常ぽく書かれていますが瑞陵の倍率が3倍超えるのは毎年の事です。去年も一昨年もその前も。当日点を1点でも多く取ること、それだけです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
瑞陵だけが倍率上がっているわけではなく、明和も向陽も一宮も千種も上がっています。旭丘は定員が増えた分だけ倍率下がっていますが、菊里は同じ倍率。
ということで、上の在校生さんが書かれている通り、倍率とか関係なく一点でも多く取ることに集中するだけ。頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
在校生の皆様!!
今年瑞陵を受けるものです。入試直前にはどのようなことをしていましたか?ラストスパートをどうすれば良いのかわかりません。一応過去問は全てやりました。他にこれはやっといた方がいい!など、あったら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
自分は理系科目苦手だったので理科数学過去問をただひたすら10年分くらいやってましたね。
それで点数が安定してきて精神的に良かったです。でも、逆にできないと精神的に悪いかも(笑)
あとはよく寝る!徹夜とかしない!12時くらいまでには寝ましょう!
瑞陵で待ってるよ!
フォー‼️@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
直前期はとにかく過去問をやるといいと思います。終わっているのであれば、過去問の間違えた問題の解き直しをしてみましょう。
僕は前日に理科の数年前の過去問をやったら全く同じ問題が出ました。そんなこともあると思うので最後まで復習し続けてください!
前日はよく寝て、実力が出し切れるようにしましょう!
後悔しないラストスパートを!きっと合格できますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
倍率ヤバいですね。
3.43って・・

普通科、約700人が不合格という・・
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
えー、このコメントしてる人の中にもし受験生がいるのならすぐ勉強しなさいー。くだらないから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
アンチ瑞陵のコメントしている人は、さぞかし頭が悪いので心配しないでください。そんなコメントをする前に、自分を見つめ直し自分自身を省みたら良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
倍率とか気にしないで最後まで点取れるようがんばってくださいね。瑞陵楽しくていい学校ですよ。向陽も明和もいい学校に決まってます。そんなみんなカッカしないでくださいたかが掲示板で。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
第一志望の人は厳しい戦いになると思いますよ。
頑張って下さい。
向陽と瑞陵の組み合わせが人気過ぎるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
瑞陵単願にする人と、明和や向陽を第二にする人と、取り合えず明和・向陽を第一にする人。
学力に殆ど差はないと思うよ。
でも合格できる人数は決まっているから席の取り合いにはなる。
当日少しでも高得点が取れるよに頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
アンチは頭が悪くて万歳は頭が悪くないんだ、短絡過ぎ。アンチも万歳も度を越すと不気味。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
この質問をみて落ち込んじゃう来年の受験生へ
瑞陵高校が第1希望の私も今年この質問をみてかなり落ち込みました。
絶対受かる訳ないって思いました。
でも、志願変更はせず、瑞陵ー名古屋南で受けました。
結果、瑞陵高校に合格しました。
倍率が大変なことになっていても、ちゃんと受かります。
今になっては、掲示板見てる暇あったらもっと勉強して高得点で瑞陵入ればよかったって少し後悔してます笑
来年度受けるみなさんも、掲示板に惑わされず自分の意思で志望校を決めてください。
私の周りにも合格した瑞陵第1志望がたくさんいるので大丈夫です!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
この質問をみて落ち込んじゃう来年の受験生へ
瑞陵高校が第1希望の私も今年この質問をみてかなり落ち込みました。
絶対受かる訳ないって思いました。
でも、志願変更はせず、瑞陵ー名古屋南で受けました。
結果、瑞陵高校に合格しました。
倍率が大変なことになっていても、ちゃんと受かります。
今になっては、掲示板見てる暇あったらもっと勉強して高得点で瑞陵入ればよかったって少し後悔してます笑
来年度受けるみなさんも、掲示板に惑わされず自分の意思で志望校を決めてください。
私の周りにも合格した瑞陵第1志望がたくさんいるので大丈夫です
自信もって受けてきてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
在校生の方、塾には通っていますか?
また、通ってる方がいたらどこの塾に通っているか教えていただければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
御器所の佐鳴、東進、千種の河合塾等が多いと思います。
あ@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
東進多すぎてびびる 高2
自分は河合塾千種校に行ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved