教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:292件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
普通科志望なんですが、内心40あるんですけど、当日点は何点以上あれば受かるのでしょうか?皆様はどのくらいで受かりましたか??
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
内申40ありゃ例年なら当日90あれば受かると思うよ。私は当日98くらいで内申40でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
在校生さんの内申40、当日点98以上ならば明和、旭丘も合格でした。やはりボーダーラインで受かるより安全圏で受かりたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
内申点44です。明和高校と瑞陵高校のどちらを第一志望にするかで迷っています。僕はダンスに興味があるので、ダンス部のある瑞陵に行きたいと思っています。しかし、親は進学実績的にも明和の方がいいんじゃないかと言っていて、迷っています。調べたところ、明和は課題やテストが多くてついて行くのが大変だとよく目にします。仮に明和に進学して、課題とかに追われて瑞陵に行けばよかったと後悔するのは嫌です。また、逆に瑞陵に進学して勉強に行き詰まって、明和にしとけばよかったと後悔するのも…。わがままな質問ですが二つの高校についての情報やアドバイスをくださると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
確かに明和の方が勉強が大変なのは事実。文系でも数学IIIやらないと行けないしね。
でも勉強に関しては結局自分次第としか言いようがない。僕も明和に行った友達より模試での結果はいいしその人の頑張り次第。
あとは校風で選んでもいいかもね。瑞陵の方が比較的自由で堅すぎないと思う。
でも結局は自分の意思が大事!
内申そんだけあるなら大事故しなけりゃ受かるから第一瑞陵、第二明和という受け方も無くはないかもね。
ひょっこりむ@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
ダンス部ですが、男子も入ることはできるのですが、今はゼロ人です。現在の3年生の時にたった1人だけ居ましたが。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
明和行ってダンススクール通う。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
周りの雰囲気に流されて、勉強が疎かになるなら明和のほうが良い。自分のペースで頑張れるなら、どちらでも好きな方。
ただ全体的に進学実績は明和の方が明らかに良いが、個々で見ると下の方は大きな差はない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
私は内申44で瑞陵第一で入学しました。
結果、生徒会も部活も学校行事も恋愛もやりたい事を全部やって、現役で志望の国立大に合格出来たので特に後悔はありません。
まぁ明和で真ん中より上位でいられる成績なら明和の方がいいと思いますが、そうではなさそうなら自分の気持ち次第かなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
ダンスに興味があるというだけで瑞陵にするのはもったいないです。
これは明確です。
実力があるなら明和を第一希望にするべきです。
人間環境はとても大事。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
私は瑞陵在校生で明和に通っている友達がいます。
話をよく聞くのですが、明和は1年生のうちからたくさんの模試、テストには超難関大(私立)の過去問という感じで、全員嫌でも勉強しなくてはならない環境だそうです、また周りの生徒の意識やプライドが高く、モチベーションに困ることはなさそうですが、逆に自信を失ってしまうかもしれません。瑞陵は学校が最低限のサポートをし、そこからは各々自分でやるべきことを考えて勉強していく感じです。先生も「勉強」と同じくらい「遊び」(たくさんの事に触れる経験)を大切にしていて、講演会(自由参加)などはかなり頻繁にあります。国公立を無理に勧めてくるなどはなく、生徒の意見をとても尊重してくれますが、「瑞陵生ならできる」という自称進学校じみた雰囲気もたまに感じます。私は明和にも合格できる実力がありました(実際に当日点もボーダーを上回っていました)が、校風と自分の性格を照らし合わせて瑞陵高校第1で受験しました。入学後は学年の中でかなりいい位置につけていて、モチベーションに繋がっています。
質問者さんも、周りに追いつこうとして燃えるタイプか、上位でモチベーションを保ちつつ勉強したいタイプかなど、自分の性格をよく考えて決めるといいと思います。進学実績は明和の方が良いですが、しっかりと勉強すればどの高校からでも志望した進路へ進めると思うので気にしすぎる必要はないと思います。長くなってしまってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
両校に在籍した人は誰もいないんだから片方は知人・友人から聞いたり、ネット情報や思い入れ、先入観になってしまう。テストや宿題・課題が多いと感じるか、授業スピードの速さも個人で感じ方も違う。校風だってその高校で過ごしてみないと正直わからない。判官贔屓もあるから瑞陵掲示板では瑞陵を推すし、明和掲示板では明和を推すでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
明和にもTheダンスというダンス部的なのあるよちな男子いる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
瑞陵高校って部活強制ですか?
バイトってできますか?
できれば在校生の方にお答え頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
バイトは特別な理由(家の家計が苦しい)がないとできません。1年生は何かしら部活に入らないといけません。ただ2年になって部活やめてバイトするなんて人もいません。
部活は確かにめんどくさいことも多いけどゆるい部活もたくさんあるので入っておいて損は無いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
バイトは年末年始のゆうメイトくらいしか許可されません。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
隠れてバイトしてる人は結構いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
社会人になれば嫌というほど働けるので、高校の時に働く必要はあまりない。それよりも勉強しろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
千種高校より難しいですか?
河合塾と佐鳴予備校の偏差値では、確か同じだったと思いますが。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
理数科の話を持ち出すからややこしくなる。
そんなん始まってみないとわからないに決まってるだろう。普通科の話を聞いているんだからそこで明和等を持ち出すのは在校生でもしないし、争いの元なのでやめて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
有名塾が瑞陵理数科の難易度をかなり高く出して、上位校の普通科を超えると考えている。これも不確定、不確実な事だがこれを元にコメントしたと思う。瑞陵愛とかはいいと思う。東海愛とか、旭丘愛とかは聞いたことがない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
毎度毎度同じことが繰り返されてるけどこれってなんらかの理由で瑞陵批判をしたい人が自作自演してませんか?他校名を持ち出して瑞陵が上とかわざと批判されるような書き込みをし、それに対するコメントとして出た!瑞陵教!みたいなこと言って。まあ同じ人が何度も同じような書き込みしてるんでしょうけど本当にくだらないのでやめてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
多分、指摘された書き込み者はいると思います。瑞陵教と意味不明な言葉を書き込んで批判してきます。正気の人間ではないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
自作自演とは思わないけど…正気じゃない投稿で害があれば削除されてるはずだから、運営は問題ないと判断してる。この程度なら荒れてるとは感じないし、匿名掲示板はこういうものでしょう。
以前ここで「いろんな考えや価値観があるんだから、在校生や卒業生の全てがいい思いをしている訳ではないのでは」という内容を投稿したらめちゃくちゃ叩かれた。ここは異論は認めないんだなと思い切り上げたが、その価値観が荒れる要因のひとつなのでは。と書いたらまた叩かれるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
いろんな考えや価値観があるにしても瑞陵教、瑞陵教徒など理解に苦しむ書き込みをされる方達は、正気の人間ては無いと思う。旭丘教、明和教ならばどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
公立信者とか国公立信者とかネットでは一般的に使われてるし、瑞陵愛も瑞陵教も同じレベルに感じるので過敏に反応し過ぎかなと思います。正気の人間ではないとかさすがに言い過ぎなのでは。逆にそういうところに違和感を感じます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
賞賛意見に意見されると「アンチ」扱い、追い込まれると「自作自演」とすり替え、正論には「スルー」。難しいところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
まず瑞陵に合格しなければいけないのですが、名大に行くには学年順位は何位くらいになりますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
瑞陵理数科は、旧コスモサイエンスの入試要項と異なるし普通科と分離単独で募集されています。入試前から大手予備校が高難易度と位置づけしているので、同一高校の普通科も影響を受けていくのはよくあることをだと思う。杉原千畝からの旧制中学伝統校を教育制度で色々いじられているだけで、時代は変わってアンチ瑞陵で騒がしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
まあ瑞陵信者とか瑞陵万歳というのは学校生活がそれだけ充実していたということの裏返しとも言える。
にしても上の中学生は嘘っぽいな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
上の中学生で「個人懇談会で千種に変る。」のコメントは嘘みたいですね。やりたい放題のアンチ瑞陵コメントだらけです。暇人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
千種のほうが受かりやすいから、千種に変える、というのはあるでしょうね…。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
千種より難しいって本当?

内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
瑞陵理数科は旭丘、明和、向陽国際科学に並びます。それに伴い普通科も上がります。千種は瑞陵より格下です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
何をもって格下とか断言してるのか。他校を見下して喜びを感じる類か。普通科も上がるとか訳わからん。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
瑞陵を非難するとアンチ扱いされてバッシングされるからやめておいた方がいいよ
「仰せの通りでございます」と賛同しておくのがベターです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マッチョ@中学生 [ 2022/01/05(水) ]
内申点43で入試過去問は平均85点取れています。
千種も瑞陵も野田塾の模試ではA判定でしたが、学校生活も楽しみたいと思っています。
どちらの高校に入った方がいいのでしょうか。
在校生の方などいたら、ご意見よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
ここは瑞陵の掲示板だからそりゃ瑞陵をおすすめします笑
瑞陵生の僕が言うのはあれだけど、入学後の勉強に関しては瑞陵≧千種だと思う。ただ瑞陵も進学実績とか高校受験の偏差値の割には...っていうタイプの学校だね。千種はその傾向がより強いイメージ(間違ってたらごめんなさい)
瑞陵は記念祭や球体等イベントが盛り上がるのが特徴かね。千種もだとは思うけど。瑞陵は千種よりも勉強と遊びのバランスをとっているように感じる。
大学のことは考えずにとりあえず高校生活めちゃ楽しく過ごすなら千種で、遊びつつ勉強もしたいなら瑞陵かな(あくまで自分のイメージ)でもどっちも自由な学校だから大した差は無いと思う。千種の方が少しだけ陽キャ陽キャしてると言った方がわかりやすいかも。
僕は瑞陵の生活すごく楽しいし、大した不満はないね。
結局瑞陵でも千種でも自分次第だね。

あと瑞陵は「トイレだけ」めっちゃ綺麗だよ!

瑞陵でも千種でもあと2ヶ月頑張ってね!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
ほんとに迷ったら家から通いやすい方を選ぶのもいい
千種もかは知らんけど瑞陵は共通テストの会場になるから受験の時安心
トイレ綺麗
駅から千種より近い
校舎ボロい
たのしい
りんご@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
記念祭の時に花火を上げる時間帯は何時頃ですか?9月なので日が暮れるのも遅いのでそれまでの時間、生徒たちは何をしているのかも知りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/16(火) ]
今年は普通科の募集定員が280人になるということですが、その分ボーダーが上がって入りにくくなると思いますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
その通りだと思います。
わきゃ@在校生 [ 2021/12/02(木) ]
今瑞陵にいる人には本当はもっと上に行けるレベルがあるけどわざわざ瑞陵を選んだって人が結構います。実際、今のとこ第1志望瑞陵で第2が向陽、明和、とかの人にしか会ったことないです。瑞陵に行きたかったらしいです。偏差値関係なく瑞陵がいいって人が沢山いるのであまり関係ないと思います。あと嫉妬は見苦しいのでやめた方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/02(木) ]

これ普通に在校生じゃないだろ。対立を煽りたいだけ?そういう人はいるけど7人に1人くらいの割合だと思うけど。本当に在校生ならもっと謙虚になって欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
瑞陵生なら〜とかそういう態度が持ち上げだとかそういう良くわからない人を生み出すんじゃないのか 母校愛があるのは素晴らしいことだがそれはこんな掲示板で表す必要はないぞ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
荒らし屋さんが、横行していますね。県立瑞陵高校に嫉妬しているから、荒らしていると思う。そうでなければスルーして、余計なことを書き込まない筈だと思う。普通科の入学定員が280人になれば、難化するでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
定員だけでなく、難化の理由を、上の方が御書きのように詳細のお答えください。受験者レベル・受験者層の流れ等要因は多々あります。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
『創立120年の旧制中学伝統校なんだから定員が減れば難化するに決まってる』『難化は決まってるので嫉妬は見苦しいからごちゃごちゃ言うな』
逃げちゃったので代筆しておきました。
内緒@卒業生 [ 2021/12/22(水) ]
入りにくくなるからやめる、入りやすいから入るではなく、自分が入りたいところを受けるべきです。
特に一校目は。成績にゆとりがあってもここが1番というパターンの人はどこの学校にも居るでしょう。過去や伝統ではなく、人からどう評価されているかでもなく、自分がこの学校を気に入って通っていればそれで良いのです。それには受験前に良く調べることです。
話がずれますが遠い場合は冬休みのうちに一度朝通う時間に合わせて校門の前まで行ってみることをお勧めします。それを毎日できると思えば受験できます。ネットの情報だけでなく具体的に調べる方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/11(木) ]
新制服を選びたいんですけど、新制服着てる=カミングアウトということになってしまうのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2021/11/11(木) ]
なってしまうと思います
強制で全員新制服とかにしない限り新制服を着ることはカミングアウトにしかなりません
内緒@質問した人 [ 2021/11/11(木) ]
そうですよね、、

内緒さん@在校生 [ 2021/11/12(金) ]
というより寒いからとか足出したくないからスラックスがいいって言う人もいますし、一概にもカミングアウトにはならないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/12(金) ]
私は自転車通学なので、スラックス型制服を買おうと思っています。今は、雨の日は下だけジャージで行って着替えているので、、、笑。カミングアウトにはならないと思うよ。もし、わかったとしてもちゃんと理解してくれる雰囲気の学校です!
内緒@質問した人 [ 2021/11/14(日) ]
在校生の方々ありがとうございます!
それならちょっと安心しました。
スカートがほんとに履きたくないので他の高校も調べてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
噂に聞いたのですがある部活だけあまり評判が良くないそうです。
子供が瑞陵高校を第二志望にするかもしれないので少し心配です。
明らかに入らない方が良い部などはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
それ聞いてこんな掲示板で変な噂流されて、その部活に入ってる子たちは何て思うか考えたことありますか?
同じ部活に入っていても1人1人性格は違いますよ。なんとでも言える掲示板より、実際入学したとしたらお子さんが自分で体験入部してみたらどうですか?お子さんが入らない方がいいと判断したらやめればいいかと。
内緒@保護者 [ 2021/10/08(金) ]
↑大賛成です。どうして、このような掲示板でこのような質問ができるのでしょうか?不思議でなりません。
内緒@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
親として程度が低い質問、恥ずかしくないのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
質問者が過保護、過干渉。子供が自分でよく見る力をつけないとロクな大人になりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
そんなひどい事言わないであげて。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
自分の子供が志望校に考えてるというだけで、不特定多数が見る掲示板で部活が特定されたりプライバシー、ネットリテラシーの欠如を招くトラブルを起こすような質問をするべきではないと思いますよ。噂を信じて少しでも心配があるなら志望校にしない方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
ここの掲示板て在校生は殆どいなくて、関係ない一般人があーだこーだ言ってるだけですね…。そういう私も一般人ですが。瑞陵に興味ある人が多いのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/29(水) ]
瑞陵高校の生徒会役員選挙での質疑応答ってなんであんなにひねくれた質問が多いんですか?
なんなら演説でふざけてるとしか思えないような人もいて学生とはいえど正式な場でふざける人は生徒会にふさわしくないと思うのですが…
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
伝統ある三稜会
津島高校は名門じゃよ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
三中津島高校は、ナンバースクールで伝統校ですよ。三稜会という立派な同窓会があります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/23(土) ]
他校をリスペクトできない母校は悲しい
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
在校生か卒業生のコメントか一般人のコメントか分からないし、他校にリスペクトを欠いたから悲しいは滑稽です。書き込み者は、卒業生を名乗っているけど、違うと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
卒業生と違うと思うから何?別に一般人、在校生、卒業生なんでどうでもいいでしょ、どうせ分からないってあなたも書いてるんだし。
悲しいのが滑稽ですか?あなたにとっては瑞陵がNo.1だから滑稽に映るかも知れないけど、悲しいと思う人がいても何もおかしくない。何を意図とした書き込みなの?怖いよ、瑞陵掲示板は。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
少し前の板に書かれていた瑞陵への肯定意見以外は理不尽に叩く瑞陵教信者ってやつですかね
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
まあ、ここだけでなく他校にも自校信者が、大勢いますよ。安心して下さい。特別なことではなく、どこにもいます。それを話題にする方が、恐ろしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/28(木) ]
何に安心するのか、何が恐ろしいのか分からない。自校信者が問題なのではなく、肯定意見以外を受け入れることができず常に叩いて全否定するのは異常だよ。いろんな意見を尊重できないと社会で生きるのが苦しくない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved