教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「瑞陵高校」の検索結果:979件 / ページ数:98
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
。@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
調べ物のついでによってみたらめちゃくちゃ荒らされていたので質問です。この掲示板荒らし先にされてます??
もののついでに、受検生に向けて宣伝すると、瑞陵高校は勉強だけが好きだったり、勉強だけしたいなら来るな、逆に部活もしたいし、高校生活を華にしたいならここほどピッタリなものはない!という学校です。
といっても勉強だけしようと思えば出来ますし(遊ぶ雰囲気に引っ張られますがね)、何よりみんなはっちゃけているのに名大に30人近く出してるのは文理選択が二年生で行われるなどのカリキュラムや教育方針がしっかりしているということだと思います。(これらは完全に主観ですが)
まあ楽しさは調べたことがあるなら知っていることだと思います。来たい方は頑張って勉強してください、応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
某高校の関係者が頻繁に嫌味な書き込みをしているね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/18(火) ]
明和落ち、向陽落ちは何割くらいいますか?
[ 142件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
赤の他人が書き込んでいる、いないとかじゃなくて、赤の他人がW落ちとかをずっと煽り続けても効果ないからもうやめたらという意味でしょう。入試制度なんて知事や市長に直訴でもする?それこそ何も変わらないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
制度上の問題は、赤の他人が意見を出しても解決できない。受験生が納得できることが解決策です。受験生次第。合格できるように頑張れば良いだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
明和や向陽に落ちても桜台に入れるのに、瑞陵に落ちたら桜台に入る事は100%不可能。
この制度を受験生が納得できるようにどう説明しますか?
「第一志望に受かればいい」というなら2校受験制度である必要がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
何度も指摘されている愛知県公立高校入試制度のグループ分け、群の併願制限があるので、公的機関が変更しない限り現状を変えるのは無理です。受験生の自由に併願校を選択できるようにしてもらいたい。受験生は納得できると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
受験生が納得どうこうじゃなくて、あなたが納得できないだけでしょ。だって受験性が納得できないなんて投稿ないもん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
むしろ今の受験制度に満足している受験生の方が珍しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
明和に落ちた受験生は向陽に受かる得点があっても瑞陵や千種にしか入れず、向陽の卒業生から「偏差値がー。進学実績がー。」とマウントされる。
旭丘ー菊里の併願でも同じパターン。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
入試制度のお陰、お陰様々ですね。今の入試制度が変更されたならば今までの様にいかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/09(日) ]
瑞陵高校にて、定期テストの校内順位が〜20番以内の生徒は、どれくらいのレベルの大学に進学しそうかを教えてください。
卒業生@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
名大は堅いかな。でも油断すると落ちることも余裕であるので頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
実力テストはある程度、相関関係あるけど定期テストは関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
定期テストは全く関係ない
模試(全統 駿台)、冠模試を参考
内緒さん@保護者 [ 2023/07/24(月) ]
定期テストは毎回勉強せず、赤点もあったし順位も最後から数えた方がとても早かったけど、模試の対策を塾と並行して勉強してたら、旧帝大に受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/07(金) ]
中3です。
神宮前駅から瑞陵高校へ通ってる人はいますか?また、どうやって来てますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/12(水) ]
かなり昔の卒業生ですが。
みんな神宮前から自転車で通ってましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
神宮前から自転車で通学してる子が結構います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
瑞陵は、食物科・理数科・普通科と仲良いですか?
食物科が一番偏差値低いですが、肩身が狭い思いとかありますか?
他校ですが、
旭丘は美術科と仲良いらしい。
千種は国際教養科とは、こっきょうだけに国境線があるらしい。
明和は音楽科とはイマイチらしい。
菊里は音楽科とは仲良いらしい。
名東は国際英語学科とは仲良いらしい。
向陽の情報は一切聞いたことありません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/18(日) ]
瑞陵は他校より専門科との関わり多いですから仲良いですよ。副教科の授業は基本合同ですし(食物科のガチな調理とかは除く)。
部活動もごちゃまぜなので普通に誰でも関わる機会があると思います。
理数科に至っては普通科コスモサイエンスコースが前身ですから普通科との壁はないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/19(月) ]
ありがとうございます。
来年、食物科に入学できたら嬉しいのですが、3年間同じクラスなので、せっかく高校生なので他のクラスの人たちとも関わりを持ちたいですし、どうなのか気になって質問させていただきました。
瑞陵高校はすごく楽しい高校生活が送れそうなので合格できるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
部活に食物科の子いるけどめっちゃ仲良いですよー!!!廊下でも会ったら手振ったりします!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
普通科と食物科は常に睨み合ってます
仲悪いと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
仲が悪いと言っている人もいますが、私は感じたことがありません。授業や部活で関わりありますし、全然仲良いですよ!対立したような雰囲気はありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
今年の3年は特に食物科の事が嫌いで行事も食物科が不利になるよう設定する極悪生徒会だったため、仲が悪いですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
今年の3年の食物科は怖いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/16(金) ]
普通科の受験を希望しています。
内申は40で、全県模試の結果は3教科67・5教科64で、志望校判定は68%でした。
今現在の結果を見て、この先瑞陵に合格する可能性はあると思いますか。
他に書いた学校だと、桜台が80%・昭和と春日井が95%なんですけど、この辺りに下げて頑張ったほうがいいですかね。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
併願校を選択するならば偏差値10ぐらい差がある高校にするのが安心だと思う。この併願だとW落ちはないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
大学偏差値なら偏差値4差なんて普通にWで落ちる。高校だとどうして全員合格だと断定できるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
サクセスロードのデータによると、今年度の合格者最低点は向陽134点、瑞陵132点でした。(2倍しても4点差)
「今年も向陽とは合格最低点で10点程度違いがあったようだ」書きこみしている人は、根拠も答えられないうえに平気で嘘の書き込みをしているという事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
佐鳴の偏差値はサンプルが少ないから正確ではない、あてにならないって100を超える長いスレに書いてあったよ。偏差値は正しくないけど合格者最低点は正しいんだね。サンプル数は塾生だから同じなのによう分からん。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
偏差値云々の書き込みをされている方とは別人です。
どこの高校も正確なボーダーは発表されていないので判りませんが、受験生達は塾や中学の情報を頼りに受かりそうな志望校を決めなければいけません。
「10点差」などと根拠も答えられない情報を書き逃げするのは辞めて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
W落ち 向陽 佐鳴下げが定番の瑞陵掲示板
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
向陽上げは自校の掲示板でお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
向陽卑下は瑞陵の掲示板にお任せください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
瑞陵高校1年です
テスト期間中は学校に残れますか?
テストが終わったあと居残りして自習したいと考えているのですが、可能なのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
残れますよ!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ひな@中学生 [ 2023/04/29(土) ]
こんにちは!
私は現在中二で、バスケ部にはいってます
それでなんですけど、、、
瑞陵高校のバスケ部って強いですか?
私は初心者なので、強すぎると入りずらいです
ご回答お願いします🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
そこそこです。
先生が変わって強くなるんではないかと言われているそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るな@中学生 [ 2023/04/29(土) ]
こんにちは!
私は今中2ですが、栄養士になりたいので
瑞陵高校食物科をめざしてます
昨年度最後の模試では偏差値56でした
これって大丈夫ですかね、、、?
まだ中2なので分かりませんが
回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
内申点で変わってくるかもしれませんが、模試偏差値的には普通に大丈夫だと思います
るな@中学生 [ 2023/05/05(金) ]
ありがとうございます!
内申は37です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
バドミントン部が今まで残した成績はなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
他校から失礼します
同じ支部でしたが、とても強かったです
(ペアによりけりですが、)瑞陵高校さんは県大会常連校ですね
団体戦、ダブルス、シングルスの全てで県大会に出場していましたよ⁠(⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠
先生がとても優しそうな方だったり、仲間同士で応援したり、と全体的にいい雰囲気でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved