教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:514件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
通知表の内容がいいとどれくらい加点されますか!??
内緒@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
内容とは?部活の全国大会や県大会出場や生徒会、資格とかのことですか?
内申点と当日点で決まると思います。ボーダー上の人は面接や実績が比べられるとは思いますが、最初に加点はされないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
明和、向陽を第二志望
瑞陵第一志望の方っているんですか?
その理由はなんですか?

[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
瑞陵推しの一般人はもう少し節度を持って書き込まないと、瑞陵自体が嘲笑の対象になります。東海の掲示板にまで乗り込んだ結果、あちらでも呆れられてる。どうしてそこまでするのか理解に苦しみます。在校生も持ち上げるなって書いてるんですから、この辺にしておいた方がいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
この書き込みの中で、明らかに在校生に成りすまして投稿している人がいますね。もう少し節度を持って書き込まないと、呆れられますよ。この辺にしておいた方がいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
質問者の回答、理由としては、明和、向陽に合格できるレベルにありながら瑞陵の校風に憧れて入学してきた人がいるからです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
どうやってなりすましと在校生を見分けるのか教えてください。私には区別がつきません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
私も判別できません。成りすましは巧妙だから。分かる人がいるのですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/22(月) ]
読んでいるとプンプンにおいがしてきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
犬を飼っているようで、楽しそうな学校ですね。飼育部があれば入ってみたいです。
在校生@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
瑞陵のが近くて、向陽のが遠かったからかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
第2志望で入学された方に質問です。
みなさんはどうやって気持ちを切り替えましたか??
内緒@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
私は点数的に第1が無理だと思っていたので合格発表まで瑞陵の口コミやインスタを見てました!!口コミなどを見て瑞陵が楽しそうで仕方なかったので合格発表もあまり落ち込みませんでした笑笑
とてもいい高校なので第2で来ても後悔は絶対しないと思います!!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
ダブル落ちが大量に発生していることと比較してみてください。その生徒達は、私立高校に入学しますよ。遊んでいては、瑞陵生になれません。簡単には、合格できませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/11(木) ]
そうですよね、
私は瑞陵が第1ですが、第2の高校の生徒さんのインスタとか見てみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
瑞陵高校の推薦を貰えた人で、運動部で全国大会や東海大会出場できた方
っていますか?

私の学校では、陸上部で県大会出場の子が2人、他校ですが推薦をもらったぐらいです。

推薦基準の高い瑞陵高校で、100人も推薦をもらえた方がいるのが、不思議です。皆さんは、県大会以上の賞を受賞している方ばかりですか?

自分は、特に秀でたものがないので、一般で受験します。

内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
私の学校では、文化部で金賞をもらった子と生徒会経験者の人のみが、推薦をもらってました。

運動部で推薦をもらえた人は、いなかったようです。大会が中止になってしまったので、2年生までに活躍できた人は、私立推薦をもらってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
倍率が出て、予想通り倍率が高いことには納得出来たのですが、推薦人数が100人を超えていたのに驚きました。
私の学校から、瑞陵高校に推薦をもらえた人はいません。

コロナの影響で、部活がなかったのに、推薦もらえた人は、どういった方なのでしょうか?
県大会以上の成績がないと、私の学校では難しいと言われました。

生徒会経験のみでも、推薦がもらえたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
私の学校では全国大会出場の子と生徒会役員や室長、実行委員長をやって吹奏楽で市で金賞をとった子が推薦取りました。
他の学校を受験する子ですが生徒会のみでとった子がいますよー
学校によりけりかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
以前は推薦倍率2倍くらいでしたが、昨年から3倍くらいになってますね。上位校公立推薦合格はかなり厳しい戦いです。部活の大会や成績が1番重要な気がしますが、特に今年は大会などがないので厳しいですね… 推薦される子は成績はもちろん人物的にも優れている子がされている印象です。生徒会経験くらいではみんな経験してる人が多いので、推薦はされても合格は厳しいかと。一般で受かる実力が必要そうです。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
私の学校では、文化部の子が推薦をもらっていました。
運動部に所属している人で、推薦をもらえた人は、絵画などで賞をもらった人か、生徒会経験者です。

他校に比べても、推薦で合格するのは、かなり難しそうですね!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
去年推薦でも相手校合格となってた人や番号のない人が何人もいて
推薦でも厳しいんだと感じました。とにかく実力をつけて
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
わたしの中学校から推薦をもらった同級生は文化系の賞と資格を持っているみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
食物化と普通科の生徒は接点ありますか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
部活や委員会、生徒会も同じ。
体育祭のグループ分けも合同になります。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
そうなんですね
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
部活にいないと多少の接点はあっても浅い付き合いにはなる、お互いに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
瑞陵行きたい@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
推薦について教えてください。

中体連トレセンに選出されてますが、推薦の際に有利になりますか?
部活では市の大会で2回の優勝経験があります。

内申は37です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
推薦もらえたなんて、羨ましいです。
部活での大会がコロナで無くなってしまい、推薦がもらえたのは、生徒会経験者のみでした。

皆さんの学校は、どうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
今年、食物科受験される方、食物科に合格された方に質問です。(一般入試)
3学期の内申点はどのくらいありますか?(ありましたか)
全県模試などの偏差値も書いていただきたいです。参考にさせてください。
食科@卒業生 [ 2021/02/04(木) ]
内申39偏差値59ありました。
内緒さんはいくつぐらいでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
内申点は30
偏差値60です。
今年の皆さん内申が高いので本当に不安です。
当日80位はいりますよね…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
そうですね。
それくらいの当日点がないとしんどいかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
そうですよね…
食物に入れるように頑張って勉強します!
かなり昔@卒業生 [ 2021/02/16(火) ]
かなり昔の卒業生です。
当時、内申点が高い生徒さんは指定校推薦で決まっていて、それ以外の生徒が一般入試で受けていました。
私は一般で合格しましたが、一般入試を受ける生徒偏差値にばらつきがあるので、内緒さんも十分合格狙えると思います!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
私は内申32で偏差値も50前後でした。でも、クラスには内申40近くある子もいて40人クラスですがかなりバラツキがあります。テストも大切ですが食物科なので一般でも面接も大切にしたほうがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
私立受験で中々上手くいかなかったけど、公立で瑞陵に受かった方っていらっしゃいますか?
中々私立の問題のレベルが高く合格点は超えていますが、不安です…
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
昨年、星城仰星や春日丘特進が不合格で、瑞陵を合格した中学の同級生がいました。本人達は公立受験の時は相当プレッシャーになったと言っていたので、私立の第一希望は合格しておくと気が楽になると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/02(火) ]
そうなんですか…
自分もプレッシャーが1番公立入試にかかっているので、とりあえず私立受験で雰囲気に慣れておくのとちゃんと合格の文字を握りしめようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
頑張ってください👍
応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
自分は名城の特進は受かり名電の特進落ちましたが、瑞陵うかりました。
私立の問題は学校ごとに傾向が違っているので自分にあっているかあっていないかも関係してくると思います。
公立ともまた全然出題傾向が違うのであまり気にする必要はないかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
瑞陵に合格すれば、私立高校は名城特進、愛知選抜、名電特進選抜コース、星城仰星、春日丘特進、滝、東海、中京に合格、不合格でも入学しないので結果的に受験経験しただけです。しかし、もしものことを考えて、一校は合格してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
愛知選抜落ち進学合格
名城特進落ち普通合格
瑞陵合格
こんなパターンだってある。
私立全落ち以外なら瑞陵に向けて勉強すればいい。
気にすることは何にもありません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
こんなに沢山のアドバイスありがとうございます!
今日は名古屋高校を受けてきたのですが、受かりそうな感覚です!
公立高校に向かってとりあえず突っ走ろうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
受かりそうなら何よりです。
このままペースを保って合格まで突き進んで下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
倍率がすごいですよね。
ここを第一志望で合格する人はどれくらいいるんでしょうか?
明和や向陽から降りてくる人達で定員が埋まってしまうことはないですか?
[ 115件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
体育が厳しくて辛くて学校に行くのが憂鬱になったこともあるけれどそんなことは否定されそうな雰囲気があるよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
2つ上の在校生です。
体育の件は過去の掲示板で実際否定されてます。本人が辛いって書いても否定されるんですから、どの立ち位置から書いてるのか理解できません。
どこの高校でもいいところといまいちのところがあるのに、賛美コメントばかりで怖いくらいです。実態を知って書いているとはとても思えません。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
まぁいろんな意見はありますよね。行事や体育が得意だったり好きなら楽しいでしょうし、逆に苦手で行事もいまいち乗り気になれないとかなら苦痛になるかもしれません。それは個人の性格、感じ方なので、自分に合った校風の学校に行くのが1番だと思います。組み合わせもそれを頭に入れた上で考えた方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
「瑞陵は滑り止め校」とか言いながら明和や向陽から落ちてきた人の中には、ずっと卑屈になりながら3年間過ごす人もいるのかな?
気持ちを切り替えて3年間楽しみながら大学受験でリベンジ目指す人もいるし、第1志望で入った人の多くは充実した高校生活を過ごせていると思うけど(変な学歴コンプレックスもないしね)。

体育だけでなく、勉強でもついていくのが大変な人にとっては大変です。
これから受験する人は、第1第2に関わらず、本当に入ってもいいと思う学校のみを受験して下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
実際、高校生活は3年間しかないし、どこの高校に行こうが本人が納得して過ごせれば良いと思う。大学受験では、選択肢が高校の比ではない位多いし、海外の大学に留学して学生生活を過ごすのも本人次第だと思う。大学院に行くのも自由。高校で終わりではないし、しかし高校は次のステージへの重要な位置にあるので真剣になるのは当然だと思う。第二、第一に関係なく合格しなければ始まらない。第二、第一で入ろが、東海、滝を合格して入ろうが瑞陵生になれば同じです。体育、勉強が厳しいのは事実だし、「滑り止め」のはずが合格できない受験生が大勢いるのも事実です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
瑞陵生活が辛いと感じるところがある人は受験するなということですね。落ちた人の気持ちも理解せず卑屈とか学歴コンプとかよく書けると思います。この方は物腰柔らかい言い方で、否定的な書き込みには全て被せてコメントを残します。楽しい人ばかりではないという本意が伝わらないようなので失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
大学受験をする人なら(そうでなくても)、勉強が大変(辛い)と感じるのはみんな同じです。
高校生活が100%楽しい事ばかりではありません。
これはどこの学校に行っても同じです。
しかし辛い事を全て学校のせいにして不満を書かれても、それを見て不快な思いをする人もいます。
実際に瑞陵で充実して過ごしている人もいるのだし、瑞陵に入りたくても入れなかった人も大勢います。
ここの瑞陵肯定派の書き込みが、全て同一人物な訳でもありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
まだ続いてたんだ...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved