教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:513件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
疲れた@一般人 [ 2023/02/22(水) ]

瑞陵高校って内申45と当日93で受かりますかね??
今年の入試僕的にはなんか簡単でみんな高そうで怖いんですが……
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
ボーダーにかかってるかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
私内申45で85点しか取れませんでした(^_^;)内心美人とはこのことですね。なので自信もってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
内申計算ミスった。合格してると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
瑞陵高校を第1志望で受ける中3です。内申が36しかないです。当日点どれくらい取れば合格出来ると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
「瑞陵高校合格者トップ層は、間違いなく第一志望の子!」らしいので、その内申で合格するならブッチギリの当日点がいるねww
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
内申36の場合、当日100点以上ないと心配かな。

それを下回ると、明和とか向陽落ちの第2希望者がどっと入ってくるので。それ以上なら明和、向陽にも合格できる点だから、その持ち点の第2希望者は入ってこない。

従って、100点以上とる実力者層=第一志望の子
(100点以上とる第二志望者は殆どいない。まれに低内申チャレンジャーがひっかかってくるかもくらい)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
あと、マークシートで、どうなるか分からないので、やはり100点以上は目指して下さい。

それ以下でも受かるかもだけど、保証できん。

内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
皆さん中学生にはもっと優しく接してくださいよ。
仮に井ノ塾の予想ボーダー266が正しいとするならば97点ですが、数点はマージンが合ったほうが安全なのでやっぱり100点が目安ですかね。第一希望とか第二希望とか倍率とか関係なく、必要な点数取れば受かりますよ。それだけです。良い高校なので合格するといいですね、応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
私の友人であなたの同じくらいの内申点の人がいます。
名古屋でも東の方に行くとみんなの学力が上がり、なかなか思うような内申が取れないことも多いかと思います。
友人はそれでも入学を勝ち取り(第2志望だったそうですが)、今も瑞陵で頭の良い部類に入っています。諦めずに頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
瑞陵のボーダーって何点くらいなんですか… 内心は44あります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
某塾が発表している去年度の推定ボーダーは217点のようですが、今年は去年より倍率が高い上に受験制度も変わったので、誰にも予想はできないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
去年は217くらいと言われています。
今年は計算方法が違うのでわからないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
もう旧受験制度での推定ボーダー217点程度では合格できないと思う。当日点2倍のV型で満点310点で採点される。旧受験制度は満点255点で採点された。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
単純に内申+当日で132くらいじゃないでしょうか?
去年の217だと大体85%くらいですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申45の人はどのくらいの当日点が必要ですか?また合格した方、不合格だった方の内申と当日点を教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申45もあるならアドバンテージがすごくあるので、落ち着いてうけてください。昨年と今年では計算式が違いますが、昨年でいえば、220あれば確実に受かっていたと思うので、(昨年の計算式)45×2+当日点×1.5>220で
87点あったら余裕合格ってところでしょうか。ボーダーはもっと下です。
今年は当日点が2倍になりますが、あまり気にせず一点でも多くとれるように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
瑞陵は内申45あっても当日やらかせばバンバン落ちる難関校です。舐めてかかると泣きを見ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
もちろん舐めてかかるのはよくないと思うが、旭丘、明和ならともかく内申45の人がバンバン落ちるは言い過ぎ。
受験生は体調を整え、ベストをつくせるように頑張るのみ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
去年のボーダーと言われてる217点(正確では無い)を基準とすると
去年だと85点以上で受かります。得点率77%です。
今年は分かりませんけど問題の難易度が変わらなかったら
90で超余裕だぜ😎って感じだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申45の実力が本物なら楽勝のはず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
瑞陵高校第1志望全滅とか意味わからん事言ってる人いますがそんなわけがない!実際私は去年第1志望全滅と言われ絶望しましたが無事合格しました!あと一週間本気で頑張れ!ほんとに瑞陵高校はいい所です!!!!!!!!!
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
倍率自慢の学校が今更なに言ってるのか。
それだけが取り柄だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
瑞陵高校の取り柄は、沢山あって語れない。志願者倍率においては熱田高校と比べられても、志願者達の内申点、学力が違うから単純比較しない方が良いと思う。数値、数的には同じように見えても内容が異なる。楽しいのは熱田高校の方が楽しいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
それだけが取り柄ならこんな倍率になってない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
瑞陵高校が受験生にとって色々な面で魅力的だから志願者倍率が高くなる。校則が殆んどなく生徒の自主性に任せられている。生徒は自由に高校生活を送りたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
大学実績には魅力を感じないけどそれ以外の学校生活が楽しいってことで倍率が高くなってる気がしますね。
自由に学校で遊べるのはいいことです。
てか倍率トップの熱田高校と校風がよく似てる。
今の生徒はそういう高校に憧れるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
結局は自由で楽しい学校が人気がある。
勉強熱心な学校は嫌われている。
定員割れしそうな五条西春が哀れだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
いや、普通に勉強努力しないと苦しいよ。
それはどの学校でも一緒。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
受験勉強中の3年生です。学校生活は楽しいけれど、勉強は皆かなりします。さぼっていると、あっという間に置いていかれます。中学生はそこのところ勘違いしないように選んでくださいね。応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
よくこの掲示板で争っていることについてです。
明和、向陽に落ちて入って来る人は本来それだけの実力がないのに高望みして落ちた人という認識でいいですか?
そして瑞陵に落ちる第一希望者はその高望みしていた人たちに負けているということですか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
受験界の困ったちゃん[その1] 内申点秀才

http://www.school-net.jp/rensai/MrR/251.html

受験界の困ったちゃん[その2] 勘違い野郎

http://www.school-net.jp/rensai/MrR/252.html
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
学力の学校間(地域)格差(レベルの低い地域の5は高い地域の3か4だ)のせいで、学力レベルより1,2ランク下げることになる人はいます。
(中学の進路指導で下げるように言われます。)

今年は、当日点2倍になったので、少しはマシになると思いたいですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
今年は合格者最低内申が何点になるのかが見物だね。
最低内申記録が更新されるのではないかと予想する。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申28の子、がんばって!!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
なーんでこう瑞陵の掲示板はすぐ、受験生と在校生の情報交換の場ではなくネット民のいい歳したおじさんたちのキーボードバトルの場になってしまうんかね...
内緒@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
瑞陵高校の掲示板に限らず他校の掲示板でも同様なことになっています。瑞陵が超人気校で理数科が設置されて、これからの伸び代が大きいと思われている。普通科が理数科に刺激を受けて難化するだろう。注目度が高いのでおばさん、おじさんも参考して意見交換の場になってしまった。ネット民ではないと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
大人による有益なディスカッションもありますよ。

間にしょーもないバトルのような表現も見受けら、それが印象を悪くしていますが、スルーすれば良い。

それをきちんと見分けられるかにかかっている。
受取手の能力にかかっている。
頑張って有益な情報を拾いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
瑞陵だから仕方ない、これが瑞陵だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
中学3年生瑞陵高校普通科志望です。
内申は40で、学校の業者の模試では350人中6位でした。
今年のV型でいったら合格ボーダーは何点くらいになると予想されますか?みなさんの意見をお願い致します🙇
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
内申37当日94くらいがボーダーかと予想します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
一般で瑞陵高校を受けます。内申は(中学の方のレベルが低かったのもあり)44あります。模試では偏差値64くらいでした。
過去問を解いてみても全然とれていませんでした。当日点90くらいは必要と聞きますが、在校生の方は受験のときどれくらい点数とっていましたか?めちゃくちゃ瑞陵行きたいけど不安です…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
内申44の当日90なら余裕で受かります。85くらいでもいけるんとちゃうかな
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
85はちょっと厳しい気もしますが90あれば去年だとほとんど確実に受かります。しかし今年はマークシート➕当日点をより重視する制度になっているので当日95点を目指しましょう!90でも受かる気もするけど…内申も十分あるし自信持って頑張って!応援してる!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内申44の当日95とか明和は受かる、旭丘もワンチャンくらいのレベルだよ。90でも余裕で合格圏だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内申美人なんです〜じゃなくて内申に見合う実力つけなよ
44で100点以下とか恥ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
上の方が言う通り内申に見合う実力をつけることは大事です。しかし恥では無いと思います。相対評価ではないにしても学校のレベルによって内申の取りやすさは違いますし。何も知らずにそういう発言をする方が恥だと思っても良いです。44なら最低でも80点後半は欲しいところですね。とにかく当日点が内申に見合わなくても、受かれば関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内申44で100以下は恥、とか平気で書けるその心が1番恥ずかしいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内申点44で当日点100ならば旭丘、岡崎などにも余裕で受かる。同一学力の生徒達です。当日点95でもボーダーぐらいで受かりそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
実力ないのに旭丘入ったら大やけどするよ!
実力ある人のペースで授業が進められてしまうから。
自分の実力にある程度合った高校の方が伸びるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
昨年までは瑞陵-向陽、千種-向陽といった第二志望に第一志望よりレベルの高い高校にする受け方も結構いたと思いますが、今年からは1回受験なので、そういった受け方をする人は皆無ですよね?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
この掲示板に出没する瑞陵信者さんたち、何故かフェミニストや反ワクの方々と通じるところがあるなと常々思っていたのですが、2個上の方のコメントを読んで理由がわかりました。自分と違う意見の人、自分の考えへの批判をする人を、たとえそれが正当な理由に基づくコメントであったとしても何も読まず「アンチ」「荒らし」「誹謗中傷」と切り捨てるところがそっくりなんですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/07(火) ]
他校でも他校信者がいて同様なコメントをしている。特別ここの高校に限ったことではない。気持ちが悪かったり気に入らなかったならばスルーすれば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
それは信者に向けてのご意見ですよね?気に入らないコメを荒らし呼ばわりするならスルーしろってことだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
ここって勘違い人間が多すぎる。
どう考えても2番手学校なのに・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
気もち悪い嫌いな宗教には近づかない、関わらないのが1番なんだけどな。
なぜ信者が集まる場所に参加したがる?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
やはり人気校で瑞陵高校普通科推薦入試の志願者160人で、倍率は3.81 ~ 5.71倍と発表され、リセマム、Yahooニュースなどで話題になっていました。注目度が高いので宗教家まで波及しているかも。凄いことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
瑞陵は推薦入試合格者を何人にするか分からないが、入学定員に対して10%~15%でしか合格者はいない。推薦入試もかなりの難関だと思う。一般入試は更に難易度が高い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
信者もアンチも面白いから書き込んでるに決まってるでしょ。誰でも参加できるフリー掲示板なので全く問題ありません。みんな暇だから投稿してる、みんなそうでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
内申30後半で理数科・コスモ合格された方いらっしゃいますか!?合格体験談でも40台の人が多くて不安が強まってきました...もしいらっしゃったら当日点と一緒に教えていただきたいです😭
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
内申38、当日98くらいで受かりました。
(↑を見て不安が消えるとは思えないけど…笑)

自分は内申美人と真逆のタイプでした。副教科はほぼ3みたいな感じです。もしあなたが5教科で内申が取れてないなら、当日点もちょっと不安ですね。30後半ってどのくらいかにもよりますけど、40きってるなら、もちろん周りの人より取れなきゃいけないに決まってます。ボーダーなんて毎年違うし、今年はマークシートになるからもっと上がるかもしれないです。結局、当日点をとれば良い話なんですけどね💦頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved