教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「ボーダ」の検索結果:513件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
内申が35しかありません
去年よりボーダーは高いですよね?
5日の試験では95点取れましたが向陽だったので落ちました
100点以上取るつもりで挑みましたが難しかったです
9日も100点以上取るつもりで頑張りますが、ギリギリ何点くらいで受かりますかね…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
実力はあるみたいだから、内申低いのは可哀想だと感じる。万一ダメでもその実力を生かせば、向陽や瑞陵に入ってからサボる生徒よりは随分良い大学に行けると思うので、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
実力はあるのに受からなかったら可哀想すぎる。愛知県の内申重視システムはそろそろどうにかして欲しいものだ。頑張って!瑞陵なら95点あれば絶対に合格するよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
ありがとうございます
なぜこんなに内申が低いのか?受験に向けて真面目にやってきたつもりなので、悔しい気持ちはあります
自分の評価がこんなにも低いのかと悲しいですが、
気持ちを切り替えて見事な桜を咲かせたいです
優しいコメントいただけて感謝します
頑張ります‼
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
私の友達もその位の内申で受かったから大丈夫!
とりあえず全力で頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
先輩ですか?
ありがとつございます。励みになります!
厳しい意見がつくかな?と思ったのに皆さん優しくて…
5日の入試後にものすごく落ち込んでしまい
中学の先生方を恨む気持ちがあったんですが、今は大丈夫です
顔も知らない自分に前向きになれる言葉をくださった方々、感謝しかないです
今までコツコツ勉強に取り組んだ自分を信じてやるしかないですよね!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
ありがとうございます!
今見てきました
受かりましたっ
向陽は無理でしたが…

サクラ、咲きました‼
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
第1志望の瑞陵に受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
今年はボーダー上がりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
それはなんとも言えません。
倍率が高くなったとはいえ、増えた分の人たちのレベルが高いなら、ボーダーは上がります。低いなら、変わりません。もっと言うならば、レベルの高い人で瑞陵が第二で、結構が第一で受かったら、瑞陵のボーダーは下がります。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
なんとも言えません。
結局、どのレベルの層が増えたかです。レベルの高い層が増えたなら、上がります。低い層が増えたなら、下がります。
もっと言うならば、瑞陵第二のレベルの高い人たちが、第一で受かっていくほどボーダーは下がります。

一概に倍率だけでボーダーを判定することはできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
き〜さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
内申点45、当日点は何点あれば合格?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
ボーダー↑で調べて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
80ぐらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
コスモサイエンス志望のものですが、コスモサイエンスコースに落ちたら、普通コースになると聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
点数が普通コースのボーダー以上あればそうなります
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
コスモも普通コースもボーダーはほとんど変わらないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
コスモも普通コースも関係なく、「普通科」として320人の合格者を決め、その中からコスモ希望者上位40人がコスモクラスとなります。

希望者が40人以上いた場合は普通コースに回される事もあるし、逆にコスモ希望者が40人未満だった場合は普通コースからコスモ希望者を募る事もあります。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/01(日) ]
それって賭けですね
コスモなら通いたいが、普通なら他校が良いとかあるかもしれないですよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
↑普通コースに回されるのが嫌で、コスモ希望者の上位40人以内に入れる自信がないなら受験しない方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
内申43当日点88でも合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
ギリいけるんとちゃうか!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
合計で218点でギリギリなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
もっと高くなくてはダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
今まで(または去年)が何点で受かったから、今年もその点数取れれば受かるなんて保証は全くありません。

問題の難易度、受験生のレベルや倍率によってボーダーは毎年変化します。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
220以上、230以上あれば安全です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
瑞陵の第1志望者は今年もほぼ全滅、推薦のぞいて。一般受験はほぼ全滅みたいです。明和・向陽(普通+国際化学)・刈谷?落ちの第2志望だけで定員320は埋まってしまうようです。埋まるとわかっていたら、第1志望385人も出願せずに済むのに、複合選抜は欠陥入試制度で本当に困ります。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/02/27(木) ]
この質問者さんの論理展開で致命的な欠落は、各母集団中の要素のばらつきを完全に無視していることです。
統計を扱ううえではあり得ないです。
見せかけの数字を列挙したにすぎません。
受験生の皆さん、
あなたが出願できたのはあなたを良く知る担任の先生や諸先生方が受かる可能性があると認めたからです。
自信を持ってください。
あと、もう少しです。
雑音に惑わされず集中してください。
ガンバレ!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
雑音は雑音、あとは運と縁。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
見るまでもない。受験ヒステリーだな位でスルーする案件です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
質問者は、「瑞陵の第1志望者は今年もほぼ全滅、推薦のぞいて。一般受験はほぼ全滅みたいです。」の書き出しで、「全滅」=「全員不合格」と断定していますが、塾の先生で分析されて言われているのですか。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
もうこんな根拠の無いテーマで
議論するのやめよう!!
前の人も言ってたけど無視がいちばん
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]

の在校生さんに賛成の一票。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
今年「も」と言っている時点で何もわかってない
去年も一昨年も第一志望者の合格者たくさんいます
明和落ちはたくさんいますが、向陽落ちは減ってます
向陽に落ちている時点で瑞陵合格は非常に厳しいです
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
瑞陵第一志望で合格しました!
同じ中学の第一で瑞陵を受けた人は全員合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生 女子 二年生@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
「何の意図で質問しているかわかりませんけど〜」と言う風に回答している方に質問です
単刀直入に言うと怖いです このサイトは回答者が全体的に怖い印象です そんだけ
明和第一志望です
ボーダー 倍率 偏差値模試
↑すいません
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
匿名で誰でも書き込める点のデメリットですね…
あまり鵜呑みにしない方がいいと思います

ボーダーは215ぐらい 倍率は3倍前後です
偏差値模試の種類によって変わりますが全県模試だと65〜69ぐらいだと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
申し訳ありませんが、質問者さんの質問内容がよく理解できませんでした。

本当に何を意図しているのか判らない質問には厳しい回答になってしまうかも知れませんが、明和を志望している方ならもう少し、文章の書き方を勉強されたほうがよいのではないかと老婆心ながらに思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
何を聞きたいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
何の意図で質問しているかわかりません
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
そんな文章力では憧れの明和生になるにはほど遠いと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
おそらくの内申ですが、39で推薦を貰いました。推薦を貰った人は、一般で受ける人と比べて少しでも合格点は下がりますか?かわらないのでしょうか、
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
それもわからないで推薦なんて取らないでほしい
達者@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
推薦の人は一般の人とは違う方法で選考されます
それに落ちると一般にまわります
なので推薦で受からなかった場合は変わりません
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
だとすると、推薦貰った人は2回チャンスがあるということでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
頭悪すぎ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
上の在校生さん。
顔の見えない掲示板だからかと思いますが
お粗末な発言ですね。ガッカリしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
2回チャンスがあります。推薦でダメだったとしても、内申+当日点がボーダーを超えていれば一般で合格します。推薦は内申と面接で判断されます。
確かに在校生の書き込みは残念ではありますが、受験のシステムを理解しないまま推薦をもらっている受験生がいることには驚きです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
まあ、普通は推薦を申請する前に調べることだよね。それも調べず、仕組みも分からずに推薦をもらったんだから羨ましいかも。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
何はともかく入試頑張ってください☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
千種と菊里と瑞稜の中では、大学の進学実績が高いのはどこですか。
過去3年のうちで菊里と千種は東大が1人ずついますが、瑞稜はいないので千種、菊里の方が上なのかと思ったのですが、掲示板では千種の進学実績は瑞稜よりも悪いと書かれていました。
瑞稜は東大には弱いけど、名大は強いってことですか。
瑞稜は他2校と違い2年文理分けなので進学実績が良いのかと思ったのですが…。
文理分けの時期はあまり関係ないということですか。
長文すみません!回答よろしくお願いいたします!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
『瑞稜』ではなく、『瑞陵』ですよ。
文理分けの時期が関係ないと思うかどうかは、個人の価値観の違いなので、好きな方を選べばよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
菊里は松蔭高校の上位併願校になって志願者層が拡がって若干下がり気味なのが気になります。瑞陵が抜く可能性は大いにあると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
松蔭より名東な気がする
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
佐鳴の偏差値は、
旭丘、明和、菊里、向陽、千種、瑞陵の順であるが

実態は
旭丘>明和>向陽>菊里>瑞陵>千種が実績からみて妥当である。

いつになったら佐鳴は変更するのか‼
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
今年の偏差値からみると千種瑞陵の順
結局どっこいどっこいだね変更の必要はそこまでない=くらいに直せばいいのにね
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
↑進学実績の間違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
2年文理分け前と後では違う高校かと思うくらいちがってるので上がった理由は絶対そっち
ってか入試難易度の割りに瑞陵と言わず千種もいまいち
そんなに進学実績に拘るなら菊里以上へ行かなきゃダメだろう。今更言わなくても皆心で思ってるはず
異論あったらどぞ!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
菊里もトップ層以外は瑞陵と大して変わらないと思う。
最近は高校入試ボーダーもそれ程違わない気がする。
向陽の方が進学実績はいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/02(水) ]
はじめまして、私は今中3なのですが
瑞陵高校の食物科に進学したいと考えています。
内申点は29で全県模試偏差値は46でした。
食物科に進学するにはあとどれくらい成績を伸ばせば合格できるか大体でいいので教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/10(木) ]
食物科は毎年変わるため、あとどれくらい、といったはっきりとしたボーダーはありません。
ですが、その成績のままではちょっと厳しいと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
食物科の偏差値ボーダーは多分55くらいですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved