教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:444件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/21(水) ]
瑞陵高校を第一志望校にしてた方は、第二志望校はどこにしてましたか?
自分は春日井にしようかと思ってるんですけど、他に良さげなところはありますか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
瑞陵は位置付けが滑り止め校だから、第一志望にすると第二志望に迷うよね。偏差値下がるけど、名古屋南、春日井、 松蔭、を第二にする人が多いんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
複合選抜が出来た頃は偏差値順にA>B>A>B・・となっていて、学力に応じて2校選べたのに、今の2群はA>A>B>B>B>B>A・・
だからW落ちが増えたり向陽を第二にしたり、単願にせざるを得なくなったりとおかしな事になっている。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
今の制度で受験生は受験する訳で、制度に対する個人の主張を繰り返し掲示板に書き込んでも仕方ないのでいい加減やめませんか。何人いるかも分からない上に受験生の不安を煽る「W落ち」というワードももうよくないですか。
何度も繰り返し投稿する意図が理解できません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
全国の都道府県で公立高校2校を併願できるのは愛知県だけなのに、その機会を失うW不合格は残念だと思う。もっと慎重に出願して欲しい。第二希望に不合格では滑り止めにならない。第二希望は確実に合格できる高校を選択するべきです。偏差値に差がないような高校を選択しないのが良いと思う。
瑞陵は第二希望が多いが合格は難しいと思う。滑り止めにならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
佐鳴の偏差値で、明和向陽と4〜5の差は大きい。
また大学進学実績も両校とは格差が大きい。受験生はそれらを総合的に判断する。
来年は今年よりももさらに第二志望が増えるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
塾、予備校によって各高校の偏差値が異なるので注意が必要です。それに乗せられて併願校、第一、第二を決めるとW落ちのリスクが高くなる場合もある。見かけの偏差値に騙されないように。出願して受験しても合格しなければ意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
偏差値に顕著な差がなければ、第二が受かる訳がない。大きく差があれば拾ってもらえる。佐鳴予備校が、いい加減な偏差値を出すからW落ちがでる。結局、その信頼できる佐鳴の合否実績人数から分析した偏差値ほど実際は差がないからW落ちが多く発生しています。佐鳴予備校の偏差値は素晴らしい。完璧ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
質問者に答えるには、松陰・名古屋南・春日井です。
はい以上終わり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/16(金) ]
なぜ一部の職員はチアをあんなにも嫌っているのでしょうか?
毎年恒例の行事の1つなのにそこまでピリピリする理由が分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
校則が厳しい管理教育の高校から転任してきた先生の中には、瑞陵の自由な校風が気に入らなくて、権力で生徒を支配したがる人もいるようです。
長年瑞陵にいる先生の方が生徒を信頼して、瑞陵の「自由」を理解してくれている人が多いのですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
郷にいれば郷に従え、なのにね。レベルが違いすぎるところから来る教師はそうなっちゃいますよね。オンオフがしっかりできる瑞陵生なのに、そういう教師がいると思うと少し残念ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/18(日) ]
転任してきた先生達はやたら厳しい感じがします。いつも真面目に生活して、記念祭の時だけ思いっきり楽しもうとしているだけなのに。もっと生徒を信頼してほしいですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/19(月) ]
本当にその通りですね。
ありがとうございました。
来年こそ例年通り開催できるといいですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/11(日) ]
私は内申点が28で、瑞陵の食物化を希望しているのですがこれじゃあ厳しいですよね…?テストの点はいつも平均点以下に等しいです…
ちなみに部活も入りたいです…運動部に入りたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
平均点以下じゃ厳しいです。
昨年度の入試過去問で75点あれば受かるかも・・・
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/11(日) ]
平均点より何点あれば大丈夫ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/11(日) ]
あと、勉強面は置いておいて、仮に瑞陵に受かったとして食物化と運動部の両立は難しいですか?
陸上部かバトミントン部に入りたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/09/12(月) ]
普通科ですがオール3と4の間ぐらい取れれば受かると思います
参考程度に全教科70点くらいですかね🤔
食科運動部多いですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
普通科や向陽レベルで入学してくる人もいるので、成績は取れるだけ取っておいた方がいいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
食物化ではなく食物科です。これから頑張ればなんとかなると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
中2です。
1学期の内申点が41、校内順位が280人中20位前後なのですが、現段階で合格は現実的でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
狙えるレベルにはいると思いますが、合格できるかどうかは入試の当日点次第なので、誰にも判りません。
大丈夫と思われている人でも当日失敗すれば落ちるし、「無理だ」と言われている人でも当日点が良ければ受かります。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/10(土) ]
現段階で現実的かの返事としては不可能ではないと答えます。
現時点の校内順位を目安に考えていらっしゃいますが本気になった人は3年で一気にのびます。
負けないように自分も伸びる側に入ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
今年の体育祭、2日目が雨で中止となってしまったのですが午後にずらすことはできなかったのでしょうか。みなさんは先生方の対応についてどう思いますか??
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/09(金) ]
難しいところですが、適切だと思います。午後から行うならそのように日程を組まないといけないし、1日目が雨なら3日目にスライドさせることもできます。あとは文化祭パートを考えるとスポンジ等でグラウンドの水を取っても足跡が付いたデコボコのグラウンドで活動するのは危ないので仕方ないかと。ちなみにここ3年は午後に雨が降るなどで1度も競技に参加できてない人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
絶対あのグラウンドコンディションなら体育の授業はやらせてます。
それなのに体育祭はやらせないというのは本当にがっかりしました。陸上部顧問の先生の陸上部ひいきには呆れます。校長先生はなんとかやろうという意向だったそうですが、陸上部の顧問の先生に言いくるめられたらしいです。ブロチア長への態度もヤクザみたいだったと聞きました。もう教育委員会に訴えてもいいレベルだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/15(木) ]
だって、陸上部だもの。

その一言で片付けられる。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/17(土) ]
ほんとにあの日は普通に体育祭できましたよ。ガッカリしました。先生たちにとっては毎年やってくる1日かもしれないけど、生徒たちにとっては、特に3年生にとっては一生でもう最後の体育祭でしたよ。そういうことを考えてほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/09(火) ]
今の瑞凌高校の陸上部には
走り高跳びの先生はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/10(水) ]
専門の先生はいませんが、陸上競技全般で知識の多い先生方です。
選手でも、県大会出場や東海新人に出場するなどの実績はあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
瑞陵高校陸上部で、シドニーオリンピックに出場し瑞陵46回卒の今井美希さんが走り高跳びの日本記録保持者です。現在では、2年生の松村琴都さんが2022年8月5日の全国高校総体陸上、走幅跳びにおいて全国優勝しました。他の陸上部の生徒も立派な記録を残しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
ハイレベルの文武両道で素晴らしいと思う。陸上部の指導者よりも生徒が自主的に個別のフィジカルを研究して記録に挑戦し結果を出していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
愛知県立高校の普通科で、何のスポーツ推薦、特待入学が無い中で高校在学期間に日本の国家代表としオリンピックに出場したことはハイスペック、ハイレベルの文武両道高校だと思う。他にも1985年に瑞陵高校2年生の河合季信さんが、スピードスケートショートトラック競技の世界選手権に出場し個人総合優勝しています。瑞陵卒業後、筑波大学に進学し競技を続けアルベールビル冬季オリンピックに出場しリレー種目で銅メダルを受賞しています。瑞陵高校入学して陸上部、他の運動部で記録に挑戦しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
それは瑞陵という学校が凄いんじゃなく瑞陵に入学したその生徒たちが凄かっただけですね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
スポーツ世界レベルの生徒さんが入学してくる瑞陵高校が凄いと思う。スポーツ設備の整った私立高校に行かないで、瑞陵は内申点、学力が必要で二刀流は凄いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
瑞陵高校は、ボーダーライン合格は例外とし合格者平均内申点42前後、偏差値70前後、当日点もミスできない状況で、体力、跳躍力、瞬発力など持ち合わせている生徒が県立高校に入学してくるのが凄いと思う。私立高校スポーツ特待入学を選択するのが普通だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/09(土) ]
今年ボーダーどうなると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
例年通りでほとんど変わらないんじゃないですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
下がるんじゃない?
去年上がったらしいし
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
去年もここの掲示版で「普通科の定員が減ってもボーダーは変わらない」と散々言っていた人がいたけど、結局上がったのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
B日程は平均点が3点程上がってるからボーダーは当然上がるんじゃないの。平均点以上にボーダーに変動があったか知らんけど。加えて「らしい」という曖昧な投稿なのに一方を非難するようなコメはどうなの。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
ボーダーは問題の難易度や倍率、受験生のレベルなどによって毎年変動するのは当たり前。
「変わらない」とか無責任な書き込みが多いから注意が必要。
来春は受験のシステムや得点の出し方も変わるのだから、予測は不可能でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
実際のところ、瑞陵第二でW落ちする人ってどのくらいいますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
群・グループの縛りがあるから納得できる第二志望校が選択できずに、決まってから辞退する人がいるんでしょうね。
群・グループを廃止するか、全員1校受験にするか、どちらかにすればいいのに。
愛知県しかない変な受験制度だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
入学辞退はしてはいけない。
中学校と高校の信頼関係で成立している。
公費で運営されている公立高校であるから。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
第二希望受かって辞退するやつとかいるのやば。次の年から後輩が行けなくなるやん。そもそも単願で出せばいいのに何やってるんだろう
内緒@在校生 [ 2022/06/27(月) ]
でも実際名城特進など受かったら最後の最後まで迷いたいですよね、、
滝受かって瑞陵落ちて松蔭行った友達今でも悔やんでますよ
瑞陵×桜台でうけれるようにしてほしい
瑞陵、千種第1志望に厳しすぎる
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
滝合格した時点で瑞陵一択で松蔭は受けないかも。進学した高校によって良くも悪くも大学も含めて人生は左右されると思う。高校は慎重に選ぶことをお勧めします。愛知県はとにかく公立優位の考え方なので先生や親の意見を参考に最後は自分で決断して欲しいです、後悔しないためにも。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
瑞陵 > 滝 > 松蔭 の序列で、愛知県は公立高校の公平、公正選抜で安心できる。併願または単願で自己責任で受験して自分の納得できる高校生活をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
松陰険高校に行きたくない人は春日井高校に行くしかないのか。必ず、瑞陵高校に行くぞ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
松●険高校に行きたくない人は春日●高校に行くしかないのか。必ず、瑞陵高校に行くぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
普通科1年生です。学年ワースト1桁です。
進級できるか不安です。ずっとこんな成績だと留年しますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
中学とは違いレベルの近い人が集まるのが高校です。努力すればきっと上がります。今回ワースト1桁だったなら、もっと勉強しなくてはいけないとわかったはず。今から留年の心配をするよりも気持ちを切り替えてがんばって!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
留年する人はまずいません。留年しそうなら転校します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@中学生 [ 2022/06/12(日) ]
今年ってやはり受験1発勝負なので、自分より少し低い所の高校を受験する人が多くなりますか?今年受験生なのですが、受験怖くなって眠れないしちびりそうです
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
これまで第1瑞陵・第2明和・向陽を受けていた上位層は第2松蔭・名南を敬遠して第1瑞陵を外すことは考えられませんか。一発勝負の危うさを考えると自分なら私立を押さえて第1明和・向陽を優先します。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
明和や向陽よりも瑞陵に行きたい人にとっては、あまりメリットのない制度だね。
全員1校受験にしてくれた方が、本当に瑞陵に行きたい人が入れるのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
来年度からは更に序列が明確になるでしょうから1校受験に大賛成です。ただ保護者が黙ってないでしょう…
15年後には受験生が今の2/3の80万人しかいなくなる超少子化時代にこんな施策をいつまで続けるんだろうと。あくまでも私見ですが、早々に統廃合を進めないと高校が成り立たなくなると思います。今より私立を追い込む方向になりかねません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
みんな、2校受験でも単願で出せることが可能なのを知らないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
知ってるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
公立2校受験できるのに、納得できる第2志望校が選択できなくて単願にしなくてはいけないなら、2校受験できる意味がない。
いい併願校がないから第一志望校を変えるなんて本末転倒。
ホントにこんな制度、いつまで続けるつもりなのだろう?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
どんな組み合わせにしても不公平感は残るから愛知県以外公立は1校受験のままなんでしょう。来春からは更に序列が明確になって入学者レベルが揃いやすくなるから学校運営はしやすくなるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
制度によって無理矢理に作られている序列ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved