教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:707件 / ページ数:71
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/27(火) ]
瑞陵高校陸上部では、砲丸投げ・円盤投げはできますか?学校にサークルはありますか?部活の雰囲気も教えていただけたらうれしいです!
ズイ (ง˘ω˘)วズイ@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
砲丸投げのピットはあります!円盤はバレーコートなどを生かして投げています!部活の雰囲気は男女学年問わず仲が良くメリハリがついていてとてもいい雰囲気だと思います!いつでも体験は行っているのでぜひお越しください!
内緒さん@中学生 [ 2016/10/04(火) ]
体験というのは、部活の体験ですか?
部活の体験でしたら、何か手続きとかは必要ですか?
陸上部OB@卒業生 [ 2016/10/07(金) ]
中学校顧問の先生から瑞陵高の顧問に連絡してもらいアポをとるとスムーズですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/03(日) ]
同じグループで瑞陵の一個下の高校はどこですか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
制服が可愛いとか、校則がゆるいとか参考するよりまとも・健全だから
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
結局どーなの?
どこにも進学実績かなわなくて同等中の最下位ってこと?
一個下の高校は存在しないわけ?
名大現役一桁の瑞陵じゃどこにも相手されないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
同等で瑞陵より上なのは豊西くらいじゃないの。
旧制なんとか、なんて今なんの意味もないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
瑞陵の校風が良いと思い入学した。
いい学校だよ。
結構自由だしね。
通学の交通の便が良かったしね。
ちなみに、模試では旭丘でも合格できる範囲だったよ。
だから、みんなが瑞陵をバカにした内容が多いようにみえるけど、周りの事は関係ないんじゃないの・・・
上下なんて、関係ないんじゃん・・・
そう思う。
見栄で学校を選ぶのかな?
もっと目線を変えてみるべき・・・

内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
そうそう自由に遊び回れるが一番
進学実績?それって美味しいの?
社会に出たとき将来を考えればいいんじゃねーの
個人が良ければそれでいい
進学実績なんて個人の成績ではない、団体の成績さ
じゃあ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
はいはい
受験生のみなさん、こんなFランク大学を出た菊里推しの2ちゃんや各高校に出没するdisさんの一人芝居を当てにしないでねー
瑞陵はいいとこだから。
体験入学もあることだし、自分の目で見るのが一番だよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
体験入学行きそびれました。
頭髪検査とかって厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/20(木) ]
頭髪検査は一切ありません
そもそも、そんな派手な髪型で学校に来る生徒もいませんし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/03(日) ]
好きな人が瑞陵が第一志望校で私も行きたいんですが、わたしの今のレベルは名西に行けるくらいです。
だから、今のままじゃ到底瑞陵に行けるわけじゃありません。

どうしたら、瑞陵に行けるまでになりますか?
勉強方法を教えて欲しいです!!

偏差値、内申もどれくらいか教えてください!

アンチはいりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
公立高校の入試の特徴として、各科目の配点が低いので、得意な科目で苦手科目をカバーし辛いということがあります。
そこで、大事になるのは、いかにバランスよく全科目を上げていくかということです。1科目を最強にして、それを武器に突破しようというやり方は私立には通用しても、公立では通じにくいです。
得意な科目を究めるのもいいですが、もし苦手分野があるなら早急にそれを潰すことが大事です。
因みに塾などは通ってますか?もし自己流で伸び悩んでいるなら、塾に行って、講師に相談すべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/04(月) ]
公立高校へは内申対策も大切です。

中学の期末テストで主要5教科以外の科目の筆記試験対策をきちんとやることが重要です。

多くの中学生が手を抜かない主要5教科よりも、主要5教科以外の科目は、実は点数を稼ぎやすいのです。

好きな人と一緒に瑞陵へ入学できるようにがんばって下さい。五中山から応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2016/07/28(木) ]
好きな人と一緒に行きたいからって高校選ぶと後悔するかもしれませんよ。実際いま高1瑞陵生だけど、中学の友達とは関わりが薄れていってる現状。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/28(木) ]
みなさんありがとうございます!

よくよく考えると、好きな人と同じ高校に行きたいですがそれだと迷惑ですよね…

でも、頑張って名西は超えられるようにします!!

ありがとうございました٩(๛ ˘ ³˘)۶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/20(月) ]
菊里と瑞陵ってどっちが上なんですか?
瑞陵のコスモと菊里比べたらどうなんでしょうか?
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
はなっから瑞陵が大差負けの結果が見えてるのに必死に否定してるところがね〜〜
そんなの2校のホームページ見るだけで済むはずなんだよ
質問者がどうとかでもなく、わかりきった結果が瑞陵にたいする「公開処刑」になっただけ
回答したやつの言い訳は見苦しい限りだったけどな
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
どんぐりの背比べ連中が何をうたっても
説得力 無
菊里も瑞陵も大差ないよ
笑われちゃうよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
瑞陵=「どんぐり」
まあ納得ww
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
ちがう ちがう
菊里もまちがなくどんぐり
自分をもっと知れ
はずかしいぞ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
瑞陵コスモは1クラス40名のみ、東海、滝、愛知選抜、名古屋文理選抜あたりを受かり、明和-瑞陵、向陽国際化学-瑞陵、向陽-瑞陵で第2希望で瑞陵に受かった人がほとんど(ぼぼ全員)を占めます。

2016年に限っては、明和と旭丘のボーダーが倍率も加わり逆転したことにより、明和ではなく旭丘にしておけば受かっていた、という現象が起きてます。
倍率は大差、旭丘は募集280人のところ、380名、倍率は1.3倍、仮に落ちた方が全員菊里に回ったとしても100名。旭丘単願の人は多いですが、全員菊里に行ったとしても、これは菊里募集人数の1/3にしか満たないです。

それに比べ、明和は募集280人のところ530名、倍率は1.9倍、向陽国際科学は募集40名のところ100名、倍率は3.6倍。某偏差値レベルランキングで見ると、向陽国際科学は明和と並ぶくらいの偏差値、この二校だけでも310名の生徒が落ちて第2希望に回っていることになります。これに向陽高校普通科を入れると募集280名のところ626名、倍率は2.6倍、先ほどの数字に向陽普通科を入れると、310名+346名=656名が上から落ちてきていることになります。もちろん単願で私立に行った人もいるかと思いますが、予測の範囲でこの人数を仮に瑞陵、と千種で二分したとしても、コスモや国際教養に限らず二校のほぼ全ての人数が第2希望の人間で埋まることになります。

コスモは40名しかいないので、菊里全体で比べてしまうと全ての生徒が菊里より上の明和、向陽国際科学、向陽から来た生徒で作られていることになります。その結果、瑞陵コスモは、入学当初は菊里より上で判断する材料になるのは明白です。
実際、コスモ生は菊里のボーダーより遥かに上で、明和や国際科学のボーダーに追いつけなかった生徒ばかりです。去年菊里ボーダーが、206あたり、明和、国際科学が216前後、そこには10点も差があり、明和落ちたけど、旭丘は受かっていた、向陽国際科学は落ちたけど向陽普通科は余裕で合格ライン、スライド合格があれば普通科に転向できていた、という生徒ばかりの集まりになります。

第2希望で占められる瑞陵コスモ生は、受験の時、旭丘にしておけば、向陽普通科にしておけば、という生徒ばかりですが、菊里にしておけば、という生徒は1人もいません。旭丘落ちではない、菊里第一希望の残りの約200名の生徒よりは入った時の内申+合計点は上だからです。これはあくまでもコスモだけの話です。
入学してからの大学進学率は本人の頑張り次第なので、これからのことですが(笑笑
内緒さん@在校生 [ 2017/08/03(木) ]
上の方 いいね〜
根拠がしっかりしてる。

結論
コスモにいる生徒は、菊里に行けばなんて思う人居ないよ。

これが事実!!

追伸
菊里関係の方は、周りの評価を異常に気にする方が多い
妬みかな・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
進学実績は菊里の方が上かも知れないけど、菊里・千種・瑞陵を第一希望にする子の学力は殆ど同じではないですか?

うちの子は上記3校の文化祭や説明会に行き、瑞陵の雰囲気が1番気に入ったので第一希望で瑞陵に入りました。(向陽は微妙なラインでしたが、菊里なら合格圏内だったと思います。)

名大の合格者が40人の学校でも、10人の学校でも、自分が名大に合格できるかどうかは自分の学力次第ですよね。

とある医学生@卒業生 [ 2017/08/26(土) ]
蛇足みたいな話ですが、今年、文理分け2年制初の瑞陵の卒業生が名大30人受かりましたし、向陽も国際科学の実績がこれからどんどん出ていくと思います。なので今までの実績で議論すること自体がおかしいのではないのでしょうか。高い学力を身につけて、自分に合う校風の学校に行き、旭丘でも明和でも菊里でも向陽でも瑞陵でも千種でも、どこでもいいから、自分が所属する学校で皆を牽引できるような人になることが大切だと思います。大切なのはそこでどんな経験が出来るかであったり、どんな能力が身につけられるかですよね。僕はそういった理由でコスモにして正解でした。中々出来ない経験をすることが出来ましたからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/12(木) ]
外のバスケゴールにシュートを決めるのは難しい。
内緒@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
夏の衣替えはいつからですか?今年入学し中学から引き続き同じ白い襟カバー付きの冬のセーラー服着ていたら何故か凄い愛着そして冬のセーラー服がかわいく思えるようになって来ました。一斉夏の衣替えギリギリまで冬のセーラー服着ていたいので是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
↑ 場所間違い⁉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/30(土) ]
体育で100タッチが有名みたいなんですが、本当に私運動音痴なんですけど大丈夫なんでしょうか?
体育の授業でやっている1000m走も6分15秒と、かなり遅いです。正直ついていける自信がありません。大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/02(月) ]
私は運動部なのでそこまで苦労していませんが、100タッチは運動が苦手な人でも必ず制限時間の30分以内には終わります。1000mについては6分以上の人は正直いないので、成績に影響が出てしまうかもしれません。少しでも走り込んでおくことをオススメします!
あ@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
体力テストとかでわかったけど、運動能力はみんな高い。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
自分もとても運動音痴で入学当初は不安でしたが大丈夫です
普通に後ろで走ってますし段々慣れます
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/29(水) ]
運動苦手な子もいて、一年生の頃は腹筋も出来ない子もいましたよ、だけど卒業する頃には普通に出来るようになっていました。私も瑞陵高校に入ったおかげで大分体力がついて、中学3年生の頃に比べると高校3年生で1000mが1分以上早くなりました。走ってる時は辛い事も多いんだけど、卒業したら瑞陵入って良かったと思ったよ。たぶん大丈夫!だから頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/18(月) ]
グランドの水はけが悪すぎないですか?
なんか中学の頃より水たまりが引かない気がするんですが〜
内緒さん@在校生 [ 2016/04/20(水) ]
確かにそうですね。
100タッチがたくさんやれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/15(金) ]
合格するためにあと1年しっかりやりたいです。
これはというおすすめはありますか?
TERRA@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
高校はあくまでも通過点であり、ここで終わりではありません。私は中学三年生の時、本気で将来の夢を考えていませんでした。高校に入学し、夢や目標をもって頑張り続ける人が周りには沢山いましたが、私は夢もなかったわけで何事も中途半端でした。文理選択を迫られる中で必死に考えているところです。なので、高校入学後の目標をもってください。そのためにこの高校に行くんだっ!という闘志を燃やして勉強に励んでくださいね。
勉強面については、過去問を活用することで実践力が養われます。私の経験では、暗記ものは朝ご飯を食べながら読むといいですよ!あとは、友達と帰り道にお互いに問題を出し合ったりしていました!テストの時に思い出しやすかったりしますよ(笑)ずっと机に向かっていると気持ちが疲れてしまうので、息抜きも大切です!ファイトです♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/02(土) ]
瑞陵の陸上部は何で毎年強いのですか?
私立のように有力選手を集めてるわけではないですよね?なにか他の公立高校とは違う特別なことがあるのでしょうか?
毎年名古屋の公立高校の中では桁違いに強く、こないだの大会のリレー種目では私立の強豪、中京にも勝っていて驚きました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/03(日) ]
有力選手を毎年推薦でとってるからです
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/03(日) ]
瑞陵の陸上部が強いのには歴史的な理由があります。

戦後、まだ日本社会が貧しかった時代に、陸上競技のきちんとした設備があったのは愛知県では瑞穂競技場(1941年開場)だけでした。

瑞穂競技場の最寄の公立高校が瑞陵だったため、高校の陸上競技で活躍したい学業も優秀な中学生が愛知県下からこぞって瑞陵に入学したのです。

卒業後には、

瑞陵→筑波大(旧東京教育大学)→オリンピック→筑波大学教授

というレールがあります。

強い陸上部は、脈々と続く瑞陵の伝統の一つです。
内緒@保護者 [ 2016/04/13(水) ]
子どもが瑞陵の陸上部でお世話になりました。
親身になって指導してくださる先生方のおかげで、記録も大きく伸び、第一志望の大学にも入学できました。インターハイで入賞をする子も、自己記録の更新を目指す子も皆、同等に情熱をもって指導してくださる先生方の存在が多きいと思います。
中学生の皆さんも是非練習に行ってください。部員の笑顔に少し驚きますよ。素晴らしい陸上部だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
るる@中学生 [ 2016/04/02(土) ]
瑞陵のテストのへい平均点ってどれくらいですか?
すっくそ@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
入学してすぐのテストの平均点は結構高いですよ!!
定期テストの平均点はバラツキがありますが、50点前後が多い気がします!
内緒さん@中学生 [ 2016/04/03(日) ]
入学してすぐのテストとは各高校で行われる簡単なやつですか?(中学校の総まとめ的な)
すっくそ@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
返信遅れましたすみません!
はい!そういう感じです!
感覚としては高校入試くらいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved