教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「休日」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
女子バスケットボール部について質問です。
平日、休日それぞれ週何回ほど活動しますか。
また、朝練の時間や最終下校など教えてください。
だいたいで結構です。
お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
女子バスケ部の部員です。
平日は月曜日のみ休みで他はだいたい全部あります。木曜日か金曜日が外練です。
休日は土日片方のときもあれば両方埋まるときもあります。
朝練は7:40〜です。
練習が18:30頃に終わり、そこから自主練をする人はしていくので、1番早くて18:30、1番遅くて19:15くらいです。
以上です。他にも質問あれば気軽にどうぞ。瑞陵で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
瑞陵野球部は監督がかわり練習時間が長くなったって本当ですか?朝練や休日の練習時間わかる方がいたら教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
熱心に活動してますよ!ぜひ一度グラウンドに遊びにきてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
練習時間は以前とほとんど変わっていません!
朝練は週に一度は全員参加の日がありますが、その他は自主練という形です。休日は練習試合がありますが、土日どちらかは休みです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
練習時間は以前とほとんど変わっていません。
朝練は週に一度は全員参加の日があります。その他の日は自主練という形です。休日は基本練習試合がありますが、土日どちらかは休みになることが多いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
基本練習時間は授業後から18時〜18時30分くらいまでです。
休日の練習は午前中で終わることがほとんどです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
受験勉強なんですが今年は内容が少し変わる可能性があると聞いたので過去問より苦手な単元の復習優先で余裕があったら過去問をやる方がいいでしょうか??
それとも過去問を先やった方がいいでしょうか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/08(月) ]
それから一様全県模試は何回もやっています!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
全県模試の判定はどうでしたか?
全県模試で合格率80%を超えていてなおかつ内申点と過去問の点数を合否判定の計算式に当てはめたときにボーダーを超えているならまず合格します。
苦手克服や過去問演習も悪くはないけれど↑をやってみるのもいいですよ。
休日の時間があるときなんか特におすすめです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
分かりました!!
過去問やる時は常にそのことを実行できるようにします!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
頑張れ!
入学待ってるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
はい!
入学できるようがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
通塾しているなら塾のテキストで苦手な科目を仕上げると新しく参考書を買う必要がなくていいよ👍
入試まで頑張ってね👌
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/10(水) ]
はい!!
塾のテキストで苦手を克服するようにします!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
瑞陵で待ってるよ😆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/02(土) ]
中学2年生です。瑞陵高校が本当に魅力的で私の憧れで勉強を自分なりに頑張っている…つもりなのですが、模試も全然良くないし内申点も悪すぎて瑞陵どころじゃないぞって言われるくらいです。

今年から受験生だしすごくすごく不安で…

なにかアドバイス(勉強法や使ってたおすすめの参考書、問題集など何でも大丈夫です)とか瑞陵生のみなさんの受験期の頃の話とか聞かせていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
これだけは言えるってのはSNS見ない方がいい。こういう掲示板もね。人のことばっか知っても不安になるだけだから。内申ないなら当日とればいいだけ。当日とるには努力しかない。スマホ触る間も惜しんで勉強しろ!!頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
中3から以下の内容をやってみて下さい↓
塾に行っているなら塾の問題集を完璧にすること。 行っていないなら最高水準問題集を購入してそれを完璧にして入試対策をすること。
内申は38以上はキープすること。
中3になったら毎日1日3時間は塾がない日は勉強すること。
部活を引退したら毎日1日5時間は塾がない日は勉強すること。

このやり方で中2の終わりまで学年で真ん中くらいで内申点は31だった自分でも内申点40,当日点9割まで成績を上げられたので瑞陵に合格することが出来ました。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
まだ1年あるから何とでもなる。こっからの頑張り次第だから、どうしても入りたかったら頑張れ!内申は目標最低でも40以上とる、テストはもちろん提出物もしっかり。実力をつけて偏差値もあげること。一生のうち1回くらい我を忘れて勉強することはこの先の人生にとってもいい経験になると思う、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
休日に予定がないときは10時間勉強で今から忍耐力を鍛えるといいですよ。
内容は中1、2の復習内容です。
大学受験になると10時間休日に勉強するのは普通なので中学生のうちからやっても損はないです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
そうです。スマホはある程度自粛すべきです。受験の悩みや不安をマジに聞いていたら見失いますよ。嘘もあるしね。結局、信じるものは己と点数のみです。2年から意識してるなんて凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
スマホを見ないのもそうだけど学校や塾に中3になるとわいてくるメンタルが不安定な集団と適度に距離を置くことも大切です。
中3になると受験ムードになるからかよくあるようないじめは減る傾向がありますが代わりにメンタルが不安定になる人が出てきます。
女子の場合はグループで行動するのでそのような人がグループ内で出たら上辺だけの付き合いにして同じグループにいても深入りしないのが無難な選択になります。
他にも私立推薦組には悪気があるのかないのか自分の受験が終わり次第遊びムード全開になったりして公立受験組の足をひっぱる人も出てくるのでそのような人にも注意して下さい。
勉強やスマホ制限など自分が個人的に気をつけるべきことは他の方が書いてくれた通りです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/04(月) ]
みなさんご回答本当にありがとうございます😭

スマホをなるべく止める、ある程度の時間は勉強する。素敵なアドバイスありがとうございます。

頑張って優しい皆さんの後輩になれるように勉強します💪🏻
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
どういたしまして。
今から死ぬ気で勉強すれば合格は十分可能です。
あと1年がむしゃらにとにかく勉強して下さい。
来年待ってますよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/11(月) ]
瑞陵志望で最高水準問題集はやりすぎな気が...
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
やって損はないけど佐鳴か野田に通ってそのテキスト仕上げた方が効率がいいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/11(金) ]
瑞陵高校を志望していましたが第4回全権模試偏差値66、最終的な内申点は37以上40未満ほどになりそうです。もうかなり厳しいですよね。。。これでもチャレンジすべきだと思いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
なんだか凄くあたたかくて自分まで受験したくなりました。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/14(月) ]
私も模試の順位も学校の順位もどんどん下がり志望校を変えようとしましたが、親から「やらない後悔があるなら失敗してでも受けなさい。挑戦する気持ちがその後の人生をたくましくするから」と背中を押されて受験しました。ほんとに不安いっぱいだと思うし、今年は例年とは違う1年で落ち着かないかもしれないけど、自分がすごく行きたいなら出来るだけあきらめないでほしいです。がんばってね!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
全県60,内申44で刈谷に合格した子だっているから志望校を変えるより確実に受かる学校も受験しつつ瑞陵を目指して下さい!
努力を止めたら後悔してもしきれません!
4月からお待ちしております!
内緒さん@中学生 [ 2020/12/14(月) ]
こんにちは。

僕も、定期テストや模試を受けるたびに順位が下がりAA判定だったのが、B判定まで下がってしまいました。
最後に来て、伸び悩んでいる自分が情けなくて仕方がありません。
志望校を変えれば、苦しさからは解放されるかもしれないけれど、後悔は残ると思うので、併願校でバランスをとりながら、瑞陵高校を受験しようと思います。

自分の苦手なところを減らして、合格できるよう、お互い頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/14(月) ]
みんな頑張って!! 春に笑顔になれるといいね!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
昨年、コスモサイエンスに憧れて市外から受験しました。
行けるか行けないかボーダーで受験したのですが当日インフルエンザになってしまってもちろん不合格でした。
なので体調管理には十分に注意してほしいです。
すごくショックで一生立ち直れないんじゃないかってくらいそのときは落ち込みました。
こういうことも見越して合格にゆとりがありそうな人も勉強には気を抜かないでほしいです。

ちなみに、今は併願の津島で元気にやっています!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/15(火) ]
皆さん本当にたくさん応援してくれてありがとうございます。今は前までの倍以上の平日6時間、休日12時間、睡眠もしっかりとって頑張ってます!実際にこれだけやって、今までの勉強はかなり甘かったと思い知りました。しっかりと向き合って努力すると、心身共に辛くなってきますね(^^;)でも、毎日がとても充実してる気がします。偏差値70を目指してこれからも頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
頑張って合格を目指して下さい!
4月から待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/06(金) ]
在校生さんに質問です。
瑞陵高校を第一志望にしている受験生です。
塾には通っていなくて、家で受験勉強をしています。
今くらいの時期は、どんな受験勉強をしていましたか?
参考にしたいので教えてもらえると嬉しいです。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
9月、10月までに学校のマイペースという副教材を使って中学内容は全て終わらせました。
そして11月、12月は基本的にハイクラスの高校入試用をやっていました。
1月、2月くらいはひたすら過去問をやりまくり何とかギリギリで合格しました。

追伸
私立は愛知、名城に合格し、公立の相手校は津島でした。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/07(土) ]
私も塾に通わず瑞陵に合格しました!!
私の場合は、苦手な教科の基礎がまだ完璧ではなかったので通信教育のワークや、本屋さんにある参考書を使って復習をしていました!
基礎がある程度固まったら応用問題に手をつけました!
後は過去問にも実力試しで時々取り組みました。
模試も受けてたかな!
冬休みまでには苦手を無くして、発展の問題に取り組みました。
そしてどんどん過去問を解いていきました!
数学とかのワークは何周も繰り返すことが大切だったなと受験が終わって思ってます!

塾にいっていないと不安だと思うけど、私でも合格出来たので大丈夫です!!応援してます頑張ってね!長文ごめんなさい、、
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
全国高校入試問題正解
これをずっとやっていると公立高校の入試にはどんな問題が出されるのかどのくらいの難易度の問題を解けるようにすべきなのかが分かってきます。
これをしっかりやってから過去問をやるといいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/07(土) ]
半分以上は中学時代、塾に行っていません。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
教材ややり方は他の方が書いてくれているみたいなので勉強時間のアドバイスをします。
平日に6時間、休日に10時間は勉強するといいですよ。
周りに勉強している人がたくさんいる中でこのくらいやると量が自信に繋がります。
量だけの問題ではないけれど勉強時間が少ないと不安になりやすいので圧倒的に量で勝負するとメンタル面で勝てます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/08(日) ]
在校生さんアドバイス沢山ありがとうございました。
周りはほとんど塾へ行っている子ばかりで、これから残りの時間をどうやって取り組めば良いのか、自分の勉強のやり方で大丈夫なのか、とても不安でした。
塾に行かず瑞陵高校に合格されている方が多くいらっしゃるようで少しホッとしました。
皆さんのアドバイスを参考に、計画を立てて勉強に取り組みたいと思います。
本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
どういたしまして。
質問者さんが瑞陵に入学出来ることを祈っています。
受験勉強頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
瑞陵高校に合格した方は、学校の授業含めずに1日何時間くらい勉強していましたか?自分は平日3時間休日7時間程ですが少ないですかね…
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
平日はだいたいそんなもんでしたが休日は大学受験を経験した兄弟姉妹のアドバイスにより10時間勉強していました。
休日の勉強時間が6時間くらいであっても公立進学校に合格することそのものは可能です。
しかし、その先の大学受験を考えたら8時間以下の勉強時間では太刀打ち出来ないことが多いのです。
そのため10時間勉強をやれる集中力と忍耐力と勉強体力を身につけるためにあえてそれだけの時間勉強に励みました。
中3の1年間日曜日は必ずこれだけ勉強するようにしていたからか高校に入学してからもさほど苦労せずに同じくらい勉強を日曜日はやれています。
最初は大変ですが挑戦してみる価値はありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/17(土) ]
今くらいの時期は同じような感じでしたよ!
冬休みからは休日10時間程にしました。
これからが勉強漬けできつい時期に入ると思うので体調くずさないように頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
中1から中3の7月 1日3時間
中3の8月から卒業 1日5時間
休日 1日4時間
なので質問者さんと勉強時間はそんなに変わりはなかったです。
でも併願で受験した滝に不合格だったのでもし質問者さんが滝や東海も受けて合格したいならならもっとやるべきだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
クイズ研究会とはどのような、活動をしているのか教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
早押し機などを使った本格的なクイズが主な活動内容で、休日には地方でのクイズ大会なんかにも参加したりします
興味があったらぜひ入部お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
ありがとうございます!
もしよろしければ、活動日や活動場所、朝練などはあるか教えて頂けますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
朝練はありません
基本的に毎日物理室で活動しております
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/10(日) ]
中学3年の食物科志望です。
当日点のボーダーラインは何点ですか?

あまり思うように成績が上がっていかず今すごく悩んでいます。在校生の方は受験期どのような勉強をしていたのでしょうか。
この時期になっても上がらないのは自分でも焦っています。良かったら教えて下さると本当にありがたいです。
今の勉強法は、平日2時間 休日6時間 公立の過去問も解いています。改善すべきところを教えて欲しいです。
絶対に入りたいので、よろしくお願いします!
ゴリゴリマッチョ@在校生 [ 2018/01/19(金) ]
勉強量はとてもいいと思います。自分も公立の問題集を買って出来るところからやっていました。食物かを受けるからといって入試は他の公立と同じですが誰よりも食物かに入るという思いは絶対に絶対に忘れないでください。僕は内申29で当日83点でした。自己採点だけど
でも正直言っちゃうと学力も必要ですが面接の際にどれだけ自分が食物かに入りたいと伝えるかで決まると思います。僕のときは得意料理を聞かれたので今年も出るかも。質問あったら何でも言ってください。頑張れ✊
受験生@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
ありがとうございます!
この勉強法で入試までしっかりやっていこうと思います。
面接も頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
すみません。
面接で得意料理の他にはどのようなことが聞かれましたか?
詳しく教えていただけるとありがたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
陸上部って、毎日何時間ぐらい練習しているのですか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/28(土) ]
平日は午後2時間半から3時間。
休日は3時間。1日練習はしないし、週に1回は完全休養日。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved