教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:421件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
今年の名古屋大学合格者は何名ですか?いつ頃ホームページに掲載されますか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
上位1割程度のことを繰り返し書き込んでも仕方ない。9割の人にはどうでもいい話。全体が高いと錯覚させたいの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
質問者さんは名大の合格者数を聞いているけど、名大よりも上位の大学や学部に入る人もいるから名大の合格者数だけをみて「名大に入るには上位何人以内」と判断するのもどうなのかとは思う。
高校がHPで出している進学実績を見れば、だいたい何%くらいの人がどのレベルの大学に行っているかは判るはず。
ここで聞くより自分で調べるか今年度の発表を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
瑞陵や向陽では直前模試で名大B判定くらいの人でも、A判定以上の名市大、名工大、岐阜三重愛教愛県などにする人も大勢いますよ。
国公立大受験は同じような学力層の人が集中しており、みかけの倍率位以上に過酷ですから、慎重ですがとても賢明な選択です。
旭丘や明和ではC-D判定以下でも大勢が東大京大名大などに特攻受験して大勢やられますが、向陽や瑞陵はかなり校風が異なります。
名大などにあと数点落ちて浪人したり、不本意な私立大進学するとその厳しさが分かります。
事実上、前期一発試験ですからA判定でもよく落ちるのが国公立大受験です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
向陽と瑞陵ではかなり違うと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
進学に対する保守的な考え方は似てるかもしれないけど他は全然違う。
名大とそれ以外の周辺国公立ではその後の人生が大きく変わる可能性があるんだから、名大を避けることを推奨するような文面はいかがなものかと。そこを突破するためにみんな受験勉強をしてるんだからさ。この時期にこんな事を書き込むのは名大の倍率を下げたい3年生か浪人生か…
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
名市大の医学部は勿論、薬学部でも名大に入るより難易度は高いし、旧帝大でなくても神戸・筑波・横国など他にもいい大学はたくさんあるのに。
名大至上主義もいかがなものかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
新入生たる質問者が名大の合格者数を聞いている。
現役で合格するためには概ね一割にいないと難しい。
ただそれだけのこと。
全国の名大以上の難易度・実績ある学部を探してくださいではない。
まして質問者は名大至上主義でもなんでもない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/14(金) ]
これ書いてる人たち瑞陵の人いるんでしょうか?
明和や旭丘、向陽も瑞陵よりも上だとみんな思ってますよ。
そもそも校風も全然違いますし。大学の進学実績でいえば瑞陵は高校の偏差値に比べたら良いとはいえません。これは事実です。浪人する率は他の高校に比べて低いですし、3年間遊びに捧げる人もいます。それでもしっかり遊びながら勉強する、要領いい人は名大でも旧帝でも受かります。京大行った友達は2年までは全然でしたがそこから頑張ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
名大合格4人しかいないって、これま?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
一橋大学 3人 これは評価できる。
如水会入ってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
私立はAO・一般を分けないと実情がよく分からない。偏差値40台の高校からでも慶應・早稲田AOに合格している芸能人もいるみたいだし。一般理系なら凄いと思う思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
慶應11でも多くは推薦だろうし、現役一般受験者の多くは第一志望国公立大の滑り止めで、合格しても入学辞退するからあまりすごいとは思えないが
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
東大も一人は入ったみたいだけど京大はどうだったんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
医学部は後期も結構定員あるから結果出るのはかなり後かな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
慶應理系なら進学しなくても4科目であの偏差値なら合格しただけで凄いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
すごいか、すごくないかなんてのは、その人の主観。
他人の主観なんてどうでもいい。
興味無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
興味ないならスルーすればいいのにわざわざ書き込むのはどうして?こんな掲示板なんてみんな主観で意見を投稿してるでしょ。意味わからん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
よくこの掲示板で争っていることについてです。
明和、向陽に落ちて入って来る人は本来それだけの実力がないのに高望みして落ちた人という認識でいいですか?
そして瑞陵に落ちる第一希望者はその高望みしていた人たちに負けているということですか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
受験界の困ったちゃん[その1] 内申点秀才

http://www.school-net.jp/rensai/MrR/251.html

受験界の困ったちゃん[その2] 勘違い野郎

http://www.school-net.jp/rensai/MrR/252.html
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
学力の学校間(地域)格差(レベルの低い地域の5は高い地域の3か4だ)のせいで、学力レベルより1,2ランク下げることになる人はいます。
(中学の進路指導で下げるように言われます。)

今年は、当日点2倍になったので、少しはマシになると思いたいですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
今年は合格者最低内申が何点になるのかが見物だね。
最低内申記録が更新されるのではないかと予想する。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申28の子、がんばって!!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
なーんでこう瑞陵の掲示板はすぐ、受験生と在校生の情報交換の場ではなくネット民のいい歳したおじさんたちのキーボードバトルの場になってしまうんかね...
内緒@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
瑞陵高校の掲示板に限らず他校の掲示板でも同様なことになっています。瑞陵が超人気校で理数科が設置されて、これからの伸び代が大きいと思われている。普通科が理数科に刺激を受けて難化するだろう。注目度が高いのでおばさん、おじさんも参考して意見交換の場になってしまった。ネット民ではないと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
大人による有益なディスカッションもありますよ。

間にしょーもないバトルのような表現も見受けら、それが印象を悪くしていますが、スルーすれば良い。

それをきちんと見分けられるかにかかっている。
受取手の能力にかかっている。
頑張って有益な情報を拾いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
瑞陵だから仕方ない、これが瑞陵だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
一般で瑞陵高校を受けます。内申は(中学の方のレベルが低かったのもあり)44あります。模試では偏差値64くらいでした。
過去問を解いてみても全然とれていませんでした。当日点90くらいは必要と聞きますが、在校生の方は受験のときどれくらい点数とっていましたか?めちゃくちゃ瑞陵行きたいけど不安です…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
内申44の当日90なら余裕で受かります。85くらいでもいけるんとちゃうかな
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
85はちょっと厳しい気もしますが90あれば去年だとほとんど確実に受かります。しかし今年はマークシート➕当日点をより重視する制度になっているので当日95点を目指しましょう!90でも受かる気もするけど…内申も十分あるし自信持って頑張って!応援してる!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内申44の当日95とか明和は受かる、旭丘もワンチャンくらいのレベルだよ。90でも余裕で合格圏だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内申美人なんです〜じゃなくて内申に見合う実力つけなよ
44で100点以下とか恥ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
上の方が言う通り内申に見合う実力をつけることは大事です。しかし恥では無いと思います。相対評価ではないにしても学校のレベルによって内申の取りやすさは違いますし。何も知らずにそういう発言をする方が恥だと思っても良いです。44なら最低でも80点後半は欲しいところですね。とにかく当日点が内申に見合わなくても、受かれば関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内申44で100以下は恥、とか平気で書けるその心が1番恥ずかしいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内申点44で当日点100ならば旭丘、岡崎などにも余裕で受かる。同一学力の生徒達です。当日点95でもボーダーぐらいで受かりそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
実力ないのに旭丘入ったら大やけどするよ!
実力ある人のペースで授業が進められてしまうから。
自分の実力にある程度合った高校の方が伸びるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
昨年までは瑞陵-向陽、千種-向陽といった第二志望に第一志望よりレベルの高い高校にする受け方も結構いたと思いますが、今年からは1回受験なので、そういった受け方をする人は皆無ですよね?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
この掲示板に出没する瑞陵信者さんたち、何故かフェミニストや反ワクの方々と通じるところがあるなと常々思っていたのですが、2個上の方のコメントを読んで理由がわかりました。自分と違う意見の人、自分の考えへの批判をする人を、たとえそれが正当な理由に基づくコメントであったとしても何も読まず「アンチ」「荒らし」「誹謗中傷」と切り捨てるところがそっくりなんですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/07(火) ]
他校でも他校信者がいて同様なコメントをしている。特別ここの高校に限ったことではない。気持ちが悪かったり気に入らなかったならばスルーすれば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
それは信者に向けてのご意見ですよね?気に入らないコメを荒らし呼ばわりするならスルーしろってことだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
ここって勘違い人間が多すぎる。
どう考えても2番手学校なのに・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
気もち悪い嫌いな宗教には近づかない、関わらないのが1番なんだけどな。
なぜ信者が集まる場所に参加したがる?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
やはり人気校で瑞陵高校普通科推薦入試の志願者160人で、倍率は3.81 ~ 5.71倍と発表され、リセマム、Yahooニュースなどで話題になっていました。注目度が高いので宗教家まで波及しているかも。凄いことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
瑞陵は推薦入試合格者を何人にするか分からないが、入学定員に対して10%~15%でしか合格者はいない。推薦入試もかなりの難関だと思う。一般入試は更に難易度が高い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
信者もアンチも面白いから書き込んでるに決まってるでしょ。誰でも参加できるフリー掲示板なので全く問題ありません。みんな暇だから投稿してる、みんなそうでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
今年瑞陵を受ける予定のものです。言い訳をするわけじゃないのですが冬の全県模試をやらかしてしまって偏差値59でした、、秋のやつは67くらいで夏も66くらいあったんですけど、、、このまま瑞陵受けるのは危ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
模試の結果で危ない、危なくないって無いと思います。本番次第。A判定でも落ちることなんてざらにあるし、E判定でも逆転合格する人はいる。本番が冬の模試みたいになったらもちろんダメだし、秋だったら多分大丈夫。志望校を変える必要はないと思います。(どっちにしようが自己責任だけど)
今はもう本番やらかさないように経験を積みましょう。
がんばれ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
返信ありがとうございます!やっぱそうですよね、組み合わせの関係で私立次第で明日受験校が瑞陵から変わる可能性もありますが瑞陵に確実に受かる力をつけて受験校が瑞陵になっても他のとこになっても合格を勝ち取れるよう頑張ります!ありがとうございます!!
い@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
僕も最後の全県模試まで全て合格率30%でした。
でも当日は90点超えで合格できました。
要するに今から死ぬ気で勉強すれば必ず受かります。
信じてください。勉強してください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
なんか最近内申点28で瑞陵受験する人増えてるけどそれホントの話?内申28の人はそれ相応の高校行けばいいのでは?何故瑞陵?内申45ある人でも難しいのに30以下の人が合格できるのか?もしほんとに受けるならわざわざこんな所で書き込んでないで勉強しろ。ただチヤホヤされたくて書き込んでるならやめろ
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
知り合いだから向こうから講演したいですってきたんですか?講演するって学校側から依頼して講師を呼ぶのが普通なのでまさかそんなこととは思いませんでした。そこはこちらのリサーチ不足です。でも大事なのは「筑駒出身の人に講演してもらってその人に瑞陵高校認知してもらってるから瑞陵と筑駒は関係ある」という理論がヤバいこと、であるのでどちらが呼んだ云々の話で揚げ足とるのやめてくれませんか?確かに間違えたのはこちらの不手際だけど話ずらしてるだけやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
瑞陵信者の皆さんは、自分のことを棚に上げることがお好きなようで… 書店のバイトとか向いてると思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/30(月) ]
バイトするよりも勉強した方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
瑞陵信者の皆さんは社会人の方が多いと思いますので勉強よりも社会勉強をすべきじゃないですか?棚に上げるのがお得意なので、書店のバイトで社会勉強したら良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
書店のバイトよりもe-bookを活用しネットリテラシーを高めることを推奨します。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
そうですね、瑞陵信者さんはネットリテラシー低い方が多いので、それも有効だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
書き込み者の皆様、ここの高校に限らずネットリテラシーを高めていきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
くだらなさすぎて泣きそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SSS@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
内申28、さなる模試偏差値61です。
瑞陵チャレンジしたいのですがどう思われますか?
押さえは私立と名古屋南を考えています。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
チャレンジしないで後悔するのもね、名古屋南は確実に合格点とれるように。今年から一回受験でマークだからどうなるかわからないけどね。
知り合いのお子さんは危ないからと担任から言われ志望校を変えたけど、自己採点したら本当は行きたかった高校に合格できていたと後悔していました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
特攻→W落ちしても、やらないよりは後悔が少ない
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
当日点良くて志願変更してたら後悔すると思う
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
本当の話か?架空人物じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
去年は105点取ってもその内申では受かりません。
2年前だったらその点数で受かってたかもしれませんが、去年はボーダーが上がったので満点近く取らなければ受かりません
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
みんな、真面目にやってるんだからふざけた書き込み書くなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
この人が合格でも不合格でも本人が納得できることが1番大切だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
いくらマークシート問題だからと言って簡単に5教科満点を取れるものではないと思います。試験時間が短いし、考えるスピードが必要でゆっくり考えていられない為ミスはでる。V型で当日点2倍であっても内申点はあった方が良いです。瑞陵の合格者平均内申点42だから45もいるし39もいる中で28は流石にきついと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申28で瑞陵に挑戦する中学生@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
佐鳴の模試帰ってきました!
結果は偏差値66でした。前回より出来たと思ったのに下がっていました。めちゃ悲しい!でも来週には私立入試があるので模試の結果なんかで落ち込まず、頑張ります!瑞陵の制服絶対着るぞー!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
あなた様の書き込みめちゃくちゃ好きです。
これからも書き込んで欲しいです(願望)
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
まさかの在校生様からコメント頂けるなんて嬉しすぎます!!!!!!!!!!!!
次書く時は私立入試終わった後になると思います!約1ヶ月、頑張ります!
世話のかかる後輩になると思いますが今年からよろしくお願い致します🫶
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
今週末からですよね、!頑張ってください(^^)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
さすがに架空人物?こういう書き込みする人いるからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
いま中3で、内申45,偏差値59と、内心美人になってしまっているのですが、今年の受験制度では落ちてしまうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
私も内申45で偏差値60しかありません泣
内申美人じゃなくなればいい話!!と思ってやってます
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
それは名古屋南でも当落上では?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
全県模試偏差値ですか?
だとすると厳しいでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
本番いい点取ればいい話(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved